「ONE PIECE」について知りたいことや今話題の「ONE PIECE」についての記事をチェック! (5/9)
FASHION×BEAUTYのコラボウェア洗練された大人のヨガウェアを展開する「emmi yoga(エミ ヨガ)」が、オーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」と初コラボ。2020年9月9日(水)、「to/one」で人気の「ペタルアイシャドウ」をモチーフにした、サステナブルなヨガウェアを限定発売します。人気アイシャドウをイメージ「to/one」と「emmi yoga」のコラボレーションにより誕生したのは、リサイクル繊維からできたエコ素材“サスティナレッチ”を使ったヨガウェア。絶妙カラーが人気の「to/one ペタル アイシャドウ」の柔らかなカラーと象徴的な曲線をデザインで再現しています。ラインナップはブラトップ、キャミソール、レギンスの3種展開。また機能性の高いリサイクルポリエステル生地を使った、人気の“ecoニット”シリーズも「to/one」仕様で登場します。ecoニットシリーズは、 ニットカーディガンとニットパンツの2種展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「emmi」公式サイト
2020年09月06日植田みずきがクリエイティブディレクターを務める、いつもの日常とは違う“どこかへ”行きたくなる服を提案するブランドnågonstans(ナゴンスタンス)より、サスティナブルを意識した新たな取り組みとして、” One-of-a-kind Reproduced Collection” を2020年7月22日に発売いたします。世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスの影響で店舗が一時クローズとなり、お客様の目にほぼ触れることのなかった一部の商品を無駄にすることなく、さらにデザインを加えることで新たに生まれ変わらせお客様のもとに届けたい、というディレクターの願いから、このプロジェクトはスタートしました。トップス、ボトムスなど合わせて約100着の洋服をデザイナーチームがすべて手染めをし、商品のタグにも同じ染料でペイントを施しています。手染めのため、商品はすべて一点もののスペシャルなコレクションです。パステルカラーの優しく淡い色合いを中心に、ブルーやオレンジ、グリーンなど、デザイナーが直感で良いと感じた色を組み合わせています。淡い雰囲気を出す為に試行錯誤をし、丁度よい色合いになるように調整を重ねました。お手入れ方法は、色が落ちにくくなる処理をしているので洗濯が可能です。色物のため、単品での洗濯をお勧めします。商品の発売は、2020年7月22日よりnågonstans直営店、2020年8月12日正午よりnågonstansオフィシャルウェブサイトにて開始いたします。店舗により入荷するアイテム及びカラーが異なりますので、詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。“One-of-a-kind Reproduced Collection” は、新しい生き方の中でこれからもファッションが楽しく、重要なものでありますように、という願いが込められた特別なコレクションです。någonstansでは今後もサスティナブルな取り組みを積極的に行っていく予定で、自然由来のものや廃棄予定のものから抽出されるような環境に負荷をかけない染料を使うなど、環境に配慮した様々なことに挑戦していきます。【商品詳細】470DA880-7220Paint Round Slit Long T-SHIRTS1万9,800円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA180-7240Paint ルース゛ステッチT-SHIRTS1万5,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。470DA880-7280Paint マルチPull Over2万6,400円発売日:2020年8月12日(水)正午~※こちらはnågonstansオフィシャルWEBSITEにて発売されるカラーです。※手染めのため、カラーはすべて一点ものになります。【商品発売日】■någonstans直営店 2020年7月22日(水)■ någonstans WEBSITE 2020年8月12日(水)正午【 商品取扱店舗 】■någonstans 直営店 全店:■någonstans WEBSITE:【About “någonstans” 】“någonstans” BRAND CONCEPTSOMEWHERE YOU BELONG“あなたが調和するどこかへ”人にはそれぞれ自分と調和する場所がある。日常と離れた「どこかに」そんな場所を求めて旅をする。自分の感覚に素直にそこで得たものを受け入れ、身を委ね調和していく。そしてまた新しい自分になっていく。そんな場所で身に纏いたい、日常と非現実が交錯する服を表現します。någonstans HP ågonstans instagram @nagonstans_officialnågonstans facebook @nagonstans.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」がブランドメッセージのジーユーは、 “新しいおしゃれ”として「ひとつで着まわせONE2MANY WARDROBE(ワントゥーメニ― ワードローブ)」を発表いたします。「ひとつで着まわせONE2MANY WARDROBE」とは程よくトレンド感があって、たった1枚なのに何通りものファッションが楽しめる、そんな服を作ろうとジーユーが新たに掲げたのが「ひとつで着まわせ ONE2MANY WARDROBE」です。2020年秋冬シーズンを皮切りに、あらゆるお客様にファッションを自由に楽しんでいただけるよう、「旬のアイテムでトレンド感がありながら、何通りにも着まわせる」「着こなし次第でいろんな温度や季節に対応できるから、シーズンレスに楽しめる」だからこそ、「1着で何通りもの着こなしを長く楽しめて、サステナブルでもある」そんなファッションを提案していきます。時代の変化に伴い、人々の生活も変化してきました。仕事と家庭の両立は当たり前、毎日インターネット上で目にする大量の情報。そんな忙しい時代ですがファッションを楽しみたいという気持ちは変わらず高まっています。また忙しい時代だからこそ、健康や美容、快適さに対する志向は強まる一方です。そして「春や秋が短くなった」「冬が暖かくなった」など、気候の変化も人々の生活に大きな影響を及ぼしています。このような変化の中で、ジーユーは「生活者とコネクト(※)」し、「ファッションをもっと楽しみたい」「トレンドも着心地の良さも両立させたい」「環境にも配慮し、1着を長く大切に着たい」という声に耳を傾け、「ひとつで着まわせONE2MANY WARDROBE」が生まれました。※「生活者とコネクト」ブランドメッセージ「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」を実現するために、2019年12月に発表した大きな指針である「3つのコネクト宣言」内の1つ。「生活者とコネクト」「生産者とコネクト」「地球とコネクト」することで、あらゆる人が笑顔で、ワクワクし、自由になれるファッションをお届けしていきます。「ファッションに関する意識調査」2020年6月下旬に公式インスタグラムアカウントで、ファッションに関する意識調査を行いました。その結果、「ファッションは楽しみたいけれど、本当に着たい1着を厳選して長く着るようになっている」というお客様の傾向が分かりました。また、シーズンレスに長く着られる商品や、旬のアイテムでトレンド感がありながらも着回しができる商品にニーズがあるということが分かります。60%以上の方が 、服に掛けるお金は減っていると回答。・限られた予算の中で 、本当に欲しい商品を厳選して購入していることが分かる 。総回答数 28,651名約8割の人が、トレンドは気になると回答。・服に掛けるお金は減っているが、そのシーズンのトレンドや、ファッションを楽しみたいという気持ちが高いことが分かる。総回答数 20,460名トレンドを気にするのは 「季節の変わり目」という回答が最多 。・友達とのお出かけやデート以上に、「季節の変わり目」 には何を着るべきか悩んだり、トレンドを意識していることが分かった 。総回答数 878名「トレンド」に加えて 「着回しができるかどうか」が大切。・価格、品質に加えて「トレンドが気になる 」「ときめき」「直観」などの回答が多く並び、おしゃれを楽しみたいという気持が高いということが分かった。・「着回しができるかどうか」「長く使えるか」という回答も多く見られ、1着を大切に長く着たいというインサイトが伺える。総回答数 1,640名WOMENS KEY ITEMSシアーオーバーサイズシャツ 1,490円+税 7月上旬販売開始トレンドのシアー素材を使ったシャツです。トップスとしても、羽織としても、ニットやジャケットのインナーとしても着用可能でシーズン通して幅広い着回しがかなうアイテム。1枚あれば旬なスタイスタイルが完成します。サロペットワイドパンツ 2,490円+税 7月下旬販売開始予定合わせるトップス次第で色々なスタイリングが楽しめ、長く着回せる1着です。ストラップは長さ調節が可能。キレイ目な素材なのでカジュアルになりすぎない着こなしが楽しめます。ライトコーデュロイストレートパンツ 1,990円+税 9月下旬販売開始予定薄手のコーデュロイ素材なので、シーズンを通して着こなせます。素材の光沢感と細畝により、カジュアルになりすぎない特徴もポイント。きれいなストレートシルエットが細畝と相まって、脚長効果も抜群です。CPOジャケット 2,990円+税 9月上旬販売開始予定オーバーサイズでインナーを選ばずラフに着こなせ、フロントの大き目なポケットでトレンドのユーティリティー感を備えたジャケットです。後ろ下がりの着丈が、気になる腰回りをしっかりカバーし、サイドに付いているポケットで使い勝手の良さにもこだわりました。ショートフーディコート 3,990円+税 10月下旬販売開始予定程よくゆったりしたシルエットとショート丈で、合わせるボトムスを選ばないアウターです。ウールライクな合繊素材はウールより軽くて着心地も良く、カジュアルはもちろん、きれい目なコーディネートにも合わせやすい万能アウターです。ロングCPOジャケット 3,990円+税 10月下旬販売開始予定CPOジャケットがロング丈に進化して登場しました。合わせるアイテム次第で、秋から春先までシーズンを通して楽しんでいただけます。ラウンドヘムなのでロング丈でも重くなりすぎず、便利なサイドポケット付きが嬉しい1枚です。MENS KEY ITEMSルーズフィットシャツ 1,490円+税 7月上旬販売開始予定旬のオーバーサイズシルエットで、1枚での着用はもちろん、羽織りにも最適なアイテムです。ドロップショルダーのデザインと長めの袖丈で、今年のトレンドスタイルが楽しめるアイテムです。イージーアンクルパンツ 1,990円+税 7月上旬販売開始予定上品な素材感で、きれい目なスタイルに最適なアイテムです。ゴム仕様のイージーウエストと抜け感のあるアンクル丈で、軽快な履き心地です。スリムテーパードシルエットなので、1枚で旬なスタイリングが楽しめます。シェフパンツ 1,490円+税 7月下旬販売開始予定丈夫なコットン素材で、オールシーズン履ける優秀ボトムスです。太めのウエストゴムとドローコード付きで、着脱がイージーなのもポイント。太ももに程よくゆとりのあるテーパードシルエットで、1着で旬な着こなしができます。CPOシャツ 2,490円+税 8月下旬販売開始予定オーバーサイズのシルエットと大きめなフロントポケットが旬な1 枚です。両サイドにはポケットが付いており、使い勝手が良いのも嬉しいポイント。1着でももちろん、同素材のボトムスと合わせてセットアップとしても使えるので、着こなしの幅が広がります。カラーブロックマウンテンパーカ 3,990円 +税 8月上旬販売開始予定防風、撥水、耐水圧、透湿の4つの機能を備えたアウターです。内側の縫い目には水の侵入を防ぐシームテープを採用し、フロントポケットはサイドからも手が入るハンドウォーマー付きの高機能アウターです。フリースチェックオーバーサイズシャツ 2,490円 +税 9月下旬販売開始予定柔らかく肌触りの良いフリース素材を使用し、肩を少し落としたドロップショルダーなシルエットで旬の着こなしが できます 。スウェットライク フーディセーター 2,490円+税 8月下旬販売開始予定2本の糸で作るジャカード編み で モチっとした地厚な編地が魅力のアイテムです。 凹凸が無く、なめらかな表面でハリ感もあり、形状を保てるシルエットなので、どんなコーディネートにも合わせやすいアイテムです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月09日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日WOWOWシネマでは、劇場版『ONE PIECE』の放送が決定。シリーズ最新作『ONE PIECE STAMPEDE』の独占初放送を含め、全14作品が一挙放送される。今回の放送では、原作にもTVアニメ版にもないオリジナルストーリーで展開される劇場版第1作『ONE PIECE』(’00)から、ルフィたちが世界最大のエンターテインメントシティ“グラン・テゾーロ”に隠された陰謀と街の独裁者に立ち向かう第13作『ONE PIECE FILM GOLD』(’16)までを放送。さらに、前作から3年ぶりに製作されたシリーズ最新作『ONE PIECE STAMPEDE』(’19)も放送。アニメ化20周年記念作品となる本作は、世界中の海賊が集まる“海賊万博”に招待された麦わらの一味が、伝説の海賊王の残した宝を巡ってほかの海賊と激しい争奪戦を繰り広げる様子が描かれる。また、本作の監修は原作者・尾田栄一郎が務め、ゲスト声優には、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太といった「ONE PIECE」好き芸能人が参加した。『ONE PIECE STAMPEDE』独占初放送! 劇場版『ワンピース』全14作品一挙放送は6月19日(金)・20日(土)WOWOWシネマにて放送。(cinemacafe.net)■関連作品:ONE PIECEワンピースエピソード オブ アラバスタ砂漠の王女と海賊たち 2007年3月3日より全国にて公開©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2007 ワンピース」製作委員会ONE PIECEワンピースエピソード オブ チョッパー プラス冬に咲く、奇跡の桜 2008年3月1日より全国にて公開© 尾田栄一郎 / 集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2008 ワンピース」製作委員会ONE PIECE film STRONG WORLDワンピースフィルムストロングワールド 2009年12月12日より全国にて公開© 尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション ©「2009 ワンピース」製作委員会ONE PIECE 3D 麦わらチェイス 2011年3月19日より全国東映系にて公開© 尾田栄一郎/「2011 ワンピース」製作委員会ONE PIECE FILM Zワンピースフィルムゼット 2012年12月15日より全国にて公開© 尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会ONE PIECE STAMPEDE 2019年8月9日より全国にて公開©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
2020年06月02日6月20日(土)にサントリーホール大ホールにて日本初開催されるワンピース公式オーケストコンサートに、きただにひろし、大槻マキ、野々村彩乃が出演することが決まった。【チケット情報はこちら】「ウィーアー!」「ウィーゴー!」「OVER THE TOP」など『ONE PIECE』(ワンピース)の主題歌、アニメ名場面の数々を彩る音楽を手掛ける、田中公平。真骨頂であるオーケストラサウンドの世界とその真髄を味わう、珠玉のONE PIECE楽曲が響き渡る。きただにひろしは代表曲「ウィーアー!」、大槻マキは初代エンディング曲「memories」、ソプラノ歌手の野々村彩乃はホールケーキアイランド編「ソウルポーカス〜女王の言葉(うた)」を披露する。必聴のONE PIECEボーカルとオーケストラサウンドは、一夜限りの開催。チケットはチケットぴあにて発売中。<ONE PIECEオーケストラコンサート田中公平作家活動40周年記念>公演日時:6月20日(土)17:00開演(16:00開場)会場:サントリーホール 大ホール出演:田中公平、西村友(指揮)、東京フィルハーモニー交響楽団(管弦楽)、きただにひろし、大槻マキ、野々村彩乃※未就学児入場不可※フルオーケストラによる生演奏となります。スクリーン映像による演出はございませんので予めご了承ください。
2020年04月21日2つのナチュラルコスメがコラボ自然派コスメブランド「to/one(トーン)」より、モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE(ファミュ)」とのコラボアイテム「トーン ハイドロ ブースティング マスク」(6枚入り・税抜4,200円)が数量限定で登場。2020年3月12日(木)の全国発売に先駆け、一部取扱店や「to/one」のオンラインストアでは、2020年3月7日(土)より先行発売を開始します。まろやかセラムが浸透「トーン ハイドロ ブースティング マスク」は、乾燥しがちな肌を集中保湿する植物性マスク。シートにはまろやかな乳液状のセラムがたっぷりとしみこんでいます。ピタッと密着するよう設計されたマスクが、乳液を肌のすみずみまで届けて潤いを閉じ込め、柔らかでハリに満ちた肌へと導きます。シトラスブーケのみずみずしい香りで、リラックスしながらスキンケアを楽しめるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年02月26日全世界累計発行部数が4億6000万部以上を誇るメガヒット漫画『ONE PIECE』(尾田栄一郎・著)の企画展『Hello, ONE PIECE』が、3月、関西に初上陸する。その大阪会場での開催を記念し、グランフロント大阪ナレッジキャピタル1階のメルセデスブランドの情報発信拠点「Mercedes me Osaka」にて、同展とコラボレーションしたラッピングカーを展示。2月21日、除幕式が開かれ、「週刊少年ジャンプ」編集部の『ONE PIECE』担当・内藤拓真、そして同作のファンを公言する“よしお兄さん”こと、小林よしひさが来場した。「尾田栄一郎監修 Hello, ONE PIECE ルフィが町にやってくる!」チケット情報2017年より『ONE PIECE』を担当する内藤に、同作の魅力を尋ねると「一番すごいなと思うのは、“毎週面白い”ということ。毎回、コンスタントに面白いものを生み出すのって本当に大変で、一回でも外しちゃうと読者から飽きられたり、あきらめられてしまったりすると思うんですけど、そこを外さずに、“次が読みたい”と思わせることを、23年間続けてきた。その結果、たくさんの方に愛される作品になっているのだと思います」とコメント。一方のよしお兄さんは「好きというレベルではない」と熱弁をふるう。「僕の場合、好きというのはゼロ地点なんです。いろんな方に『ONE PIECE』の魅力を知ってもらいたいと思って、まず、自分の周りの人に伝えるということをやっています。以前の番組のときには、大阪から東京に帰る2時間半の間、共演の方に作品の魅力を伝え続けて、結果、その方は大人買いしていました。というように、勝手に『ONE PIECE』の応援団をやらせていただいています(笑)」。ラッピングカーのデザインを手掛けたのは、インスタグラムやツイッターなど、SNS(ソーシャルネットワークサービス)で異彩を放つ作品を発表するバスタスキル。“技”をコンセプトにデザインされたラッピングカーを目にしたよしお兄さんは、「本当にカッコいい!メルセデスベンツのスポーティなデザインに、ルフィたちの技のスピード感がマッチしているなと思います」と目を輝かせ、内藤も「尾田先生が描いた絵が、こんなに大きく載っているものはなかなかない。メルセデスベンツさんにルフィたち一味がのせていただけることにすごく感激しています。僕の予想ですけど、尾田先生も“ほしい!”と仰ると思います(笑)」と喜びを表す。展示会場となる「Mercedes me Osaka」では、実物の18分の1サイズのモデルカーや、特製ステッカー付前売券の特典となる「麦わらの一味ホロステッカー11枚セット」も展示されている。企画展『Hello, ONE PIECE』は、3月18日(水)から4月6日(月)まで、大丸梅田店15階 大丸ミュージアム〈梅田〉にて。チケット発売中。
2020年02月25日尾田栄一郎による漫画・アニメ作品『ワンピース(ONE PIECE)』を題材としたアートプロジェクト「BUSTERCALL」が日本上陸し、展覧会「BUSTERCALL=ONE PIECE展 ~ 受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない~」が横浜・アソビルにて開催される。期間は、2020年11月20日(金)から12月27日(日)まで。尾田栄一郎『ONE PIECE』のアートプロジェクトが日本上陸「BUSTERCALL」は、尾田栄一郎の描く『ONE PIECE』が漫画&アニメという表現をベースに20年以上をかけて発信してきた圧倒的な熱量のストーリー、メッセージ、コンテンツを、日本・世界中のアーティストと共に全く新しい形で表現・発信していくことを目的としたアートプロジェクトだ。本プロジェクトは、日本に先行して、2019年11月にロサンゼルスで開催された「ComplexCon Long Beach」、12月に上海で開催された「innersect Shanghai」2都市のイベントでブースを出展している。この「BUSTERCALL」が日本初上陸し、開催される「BUSTERCALL=ONE PIECE展 」では、世界中のアーティストたちが様々な手法で『ONE PIECE』の世界観を表現した作品を展示する。イベントには、Kosuke Kawamuraや、COOKIE、PERIMETRON、蒼井ブルー、朝倉未来などの豪華アーティストを含む総勢200名が参加する。平面作品と立体作品、映像を組み合わせたダイナミックな空間会場には、多くの色鮮やかな平面作品や、複数のモニターに表示される映像によって作られたダイナミックな空間が出現。モニターの中で移り変わる映像、多様なグラフィックやカラーで構成される作品が展示されている。フィギュアや立体作品が展示空間中央に展示空間の中央に配置された複数のビッグテーブルには、アーティストのフィギュアや立体作品がずらりと並ぶ。その立体作品の周りを囲むように、壁には大迫力の原画作品が飾られているため、会場のどこを見ても作品を楽しむことができる。シアタールームで映像作品を上映会場内に設置されたシアタールームでは、有名クリエイティブチームや、クリエイターが創り出した映像作品が上映される。クリエイターたちによって自由に表現された『ONE PIECE』の世界に没頭することができる。本展限定のオリジナルグッズ会期中には、Tシャツやフーディやソックスなど、全12種類のオリジナルグッズが販売される。本展でしか手に入らないレアグッズは要チェックだ。アーティストと手掛けたアパレルアイテムオリジナルグッズの他にも、YouthQuakeやYARなどの有名アーティストとコラボレーションした限定のアパレルグッズも多数ラインナップする。Tシャツやパーカー、MA-1といったアイテムを各アーティストたちの個性あふれるデザインで展開。さらにカラフルなスカーフやネックレスなど小物類も充実している。開催概要BUSTERCALL=ONE PIECE展 〜受け継がれる意志 人の夢 時代のうねり 人が「自由」の答えを求める限りそれらは決して止まらない〜開催時期:2020年11月20日(金)~12月27日(日)開催時間:10:00〜20:00(最終入場19:00)定休日:不定休 ※施設に準ずる会場:アソビル2F「ALE-BOX」(神奈川県横浜市西区高島2‐14‐9)入場料:無料※入場には入場予約が必要。※入場予約は各時間帯先着順、予定枚数に達し次第受付終了。※1回の申し込みにつき、1人各日5枚まで。※全日QRコードチケットでの用意。※会場でのチケット販売は無いため、事前にWEBからの申し込みが必須。限定アイテム例:・T shirt GD 7,150円(税込)・MA-1 83,600円(税込)・Socks GD 2,970円(税込)抽選販売作品例:・ONE PIECE BUSTERCALL Enel (ZEROSTUDIO×山岸鋳金工房×高木謙造) 2,200,000円(税込)・ONEPIECE BUSTERCALL Devilish NAMI(石崎紗央里) 550,000円(税込)※アパレルアイテムの一部は受注販売を行う。※当初抽選販売としていたアイテムは、受注販売に変更。※発注された商品は、会期終了後に届く。※一部商品は、会場販売のものと仕様が変更される場合あり。※会場で展示されるアート作品の複製は数量限定で抽選販売される。※会場内でのグッズ購入には、本イベントの入場券が必要。※来場者は、抽選販売商品の抽選には参加不可。ⓒ尾田栄一郎/集英社ⓒ尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2020年02月08日尾田栄一郎氏による人気漫画『ONE PIECE』が、Netflixで実写ドラマ化されることがこのほど、明らかになった。Netflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』として、全世界独占配信される。『ONE PIECE』がNetflixで実写ドラマ化1997年『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載が開始された本作は、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーの残したと言われる“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡って、主人公モンキー・D・ルフィが率いる海賊“麦わらの一味”が冒険へと繰り出す壮大な物語。Netflixは、トゥモロースタジオと集英社と提携し、海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリーを全10話のドラマシリーズとして製作する。共同制作となるトゥモロースタジオは、ドラマ『カウボーイビバップ』『スノーピアサー』などを手がけているハリウッド有数のスタジオ。脚本は、Netflixのマーベルドラマシリーズを手がけた実力派マット・オーウェンズが担当する。そして、エグゼクティブ・プロデューサーとして『LOST』を手掛けたことで知られるスティーブ・マエダ、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ、マット・オーウェンズが参加する。さらに、原作者の尾田栄一郎氏がエグゼクティブ・プロデューサーとして参加。過去にも実写映像化のオファーは多数あったというが、尾田氏と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから実現した。尾田氏は「2017年に製作を発表したんですけど時間かかるのよいろいろ! 水面下でずーっとじわじわ準備が進んでます。そして今回これを発表していいそうです。あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました! 心強い!! シーズンI 10話でストーリーがどこまで進むのか。配役はどうなるの!? もう少しお待ちください。そしてご期待ください!!」とコメントしている。
2020年01月30日世界中で大人気の尾田栄一郎による漫画「ONE PIECE」が、Netflixオリジナルシリーズとして全10話のドラマ化が決定。尾田氏はエクゼクティブ・プロデューサーに就任するという。全世界累計発行部数は4億6,000万部を突破、日本を代表する超人気コミック「ONE PIECE」。今回「Netflix」は、「トゥモロースタジオ」と「集英社」と提携し、海賊たちの波乱と冒険に満ちたストーリーを全10話のドラマシリーズとして世界中に配信。共同制作となる「トゥモロースタジオ」は、「カウボーイビバップ」「スノーピアサー」などを手掛けるハリウッド有数のスタジオ。脚本はJ・J・エイブラムスの制作会社「バッド・ロボット」を経て、「エージェント・オブ・シールド」や「Netflix」のマーベルドラマシリーズを手掛けたマット・オーウェンズが担当。エグゼクティブ・プロデューサーには、「LOST」のスティーブ・マエダ、マーティ・アデルスタイン、ベッキー・クレメンツ、マット・オーウェンズ。さらに原作者の尾田氏もエグゼクティブ・プロデューサーとして参加する。これまでにも実写化のオファーが多数あったという本作。尾田氏と週刊少年ジャンプ編集部が様々なハードルを乗り越えられると確信できたことから、今回実写化が実現したという。今回の発表に関して尾田氏は「あの世界一の動画配信サービスNetflixが大きく力を貸してくれる事になりました!心強い!!シーズンI 10話でストーリーがどこまで進むのか。配役はどうなるの!?もう少しお待ちください。そしてご期待ください!!」とファンへ呼びかけている。Netflixオリジナルシリーズ「ONE PIECE」はNetflixにて全世界独占配信予定。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月30日「to/one」の最新コレクション自然由来成分を配合し、外見だけで無く身体の内側からあふれる美しさを演出するナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、今年の最新コレクション「to/one 2020 SS Collection」が発表された。2020年1月31日(金)の全国発売に先駆け、2020年1月22日(水)、「メイクアップキッチン」店舗および「to/one Website」にて先行発売される。また現在先行予約を受付中だ。上品なツヤと輝きをそえるアイシャドウ春夏コレクションとしてデビューするのは、リキッドアイシャドウとマスカラの2種。まずはカラーパールをたっぷり配合したリキッドが、まばゆい輝きを演出する「トーン ペタル リキッド アイシャドウ」(税抜2,900円)。スルスル伸びるリキッドがまぶたにピタッと密着し、ヨレずに美しい仕上がりをキープする。カラーはオレンジ、カーキ、ペールライラックの3色。光が当たる度に放たれる上品なきらめきが、ポジティブな表情を作り出してくれる。メタリックカラーで躍動感をもう一つはメタリックカラーが春夏フェイスにインパクトをプラスするカラーマスカラ「トーン ロング ラッシュ マスカラ」(税抜2,800円)。オレンジとパープルの2色が、躍動感にあふれた表情を演出してくれる。長さ、カール、ツヤをしっかり引き出すフィルムタイプだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」プレスリリース※「to/one 2020 SS Collection」
2020年01月16日「to/one」が「@cosme TOKYO」に登場2020年1月10日(金)に東京・原宿駅前にオープンした「@cosme TOKYO」にて、ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」 単独の展開をスタートしました。ここだけの限定キットを要チェック「@cosme TOKYO」では、「to/one 2020 SS Collection」を限定先行発売。華やかカラーのリキッドアイシャドウとラッシュマスカラなど、2020年の最新コレクションをどこよりも早く手に入れることができます。また「@cosme TOKYO」限定キットが2種類登場。普段使いしやすいブラウンの人気アイシャドウに、リップグロスとおしゃれなコンパクトミラーがセットになった「to/one ベーシック メイクアップ キット」と、肌をしっとり潤す化粧水と乳液がセットになった「to/one ベストセラー スキンケア キット」です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「to/one」公式サイト
2020年01月15日12月20日より音源配信がスタートした、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のリプロダクション楽曲「A-RA-SHI : Reborn」で、嵐と同じく今年20周年を迎えたアニメ『ONE PIECE』とのスペシャルコラボが実現。生まれ変わった嵐のデビュー曲に乗せて、麦わらの一味と嵐がコラボレーションして繰り広げる冒険の模様を描いたSPECIAL MUSIC VIDEOの制作が決定した。きょう23日よりSPECIAL MUSIC VIDEOのティザー映像が嵐オフィシャルYouTubeチャンネルにて公開。全貌は、2020年1月4日に公開される予定だ。さらに、尾田栄一郎氏による『ONE PIECE』× ARASHI描き下ろしのイラストも公開。同イラストは、『週刊少年ジャンプ』新年6・7合併特大号(1月4日発売)にポスターとしてとじ込み付録で掲載される。尾田栄一郎氏は「嵐のライブに行かせていただきました。5人の全てのパフォーマンスから伝わるファンへの愛! それを援護する1曲1曲のステージを完成させるスタッフの実力たるや。圧倒されているままご本人達に会うとまた自然にいい人達! ギャップ萌えですね。萌えました。そりゃあこれだけの人が動くはずです!」と5人との対面を振り返り、「そんな嵐の伝説の花道に微力ながら華をそえられますかどうか。穴があく程5人の写真を見つめて絵を描きました。漫画版・アニメ版“嵐”お楽しみいただければ幸いです。20周年・ラストイヤーかけ抜けてください!!」とコメント。松本潤は「ONE PIECEのアニメと僕ら嵐の20周年のタイミングが重なっている事にご縁を感じ、何かご一緒できないかとお話ししたところ、尾田先生はじめ、たくさんの方が力を貸して下さり、この様な素敵なコラボが実現しました!」と経緯を明かし、「連載当初からずっと読んでいるONE PIECEの世界に自分たちが入れるなんて!! お忙しい中、細部にまでこだわって描いて下さった尾田先生に感謝しています。尾田先生にはこう見えてるんだ! とうれしくなりました。大海原を仲間と一緒に旅をする“麦わらの一味”に夢を重ねて、2020年、僕らも最高の航海をしたいと思っています! ONE PIECEファンの皆さんにも、ぜひ『ONE PIECE×嵐』を楽しんでいただけたらうれしいです」と実現を喜んでいる。さらに、「P.S.尾田先生。今後どうなっていくのか? 気になりまくっております! いちファンとして、これからも楽しませていただきます!!」と尾田氏にメッセージを送った。
2019年12月23日IZ*ONEが11月11日に予定していた1stアルバムのリリース日を延期すると発表した。韓国のオーディション番組によってメンバーの決まったIZ*ONEだが現在、メンバーの選定に捏造があったのではとの疑惑に巻き込まれている。そんななかファンは、メンバーに熱のこもったエールを送り続けている。IZ*ONEはAKB48グループの宮脇咲良(21)や矢吹奈子(18)、本田仁美(18)が参加する日韓合同の12人組グループ。6月と9月にリリースしたシングルがオリコンチャートでともに1位を獲得するなど韓国のみならず日本でも注目を集めており、“紅白出場の有力候補”との呼び声も高い。そんなIZ*ONEを輩出したのは、韓国のオーディション番組「PRODUCE」シリーズだ。番組内容は参加者たちの成長する姿を映し、視聴者のオンライン投票で決定した最終的な上位者がグループとしてデビューするというものだった。「『PRODUCE』シリーズは出身グループが新人賞を総なめにするなど、社会現象を生むほどの人気番組でした。しかし、その投票結果に捏造疑惑が浮上したのです。今年5~7月に放送されたシーズンでは11人がデビューしましたが、人気の高い参加者が脱落。さらに視聴者から『投票数に不自然な規則性がある』とも指摘されていました。放送局の依頼を受け警察が調査に乗り出したところ、番組のプロデューサーとチーフプロデューサーが詐欺と偽計による業務妨害などの容疑で拘束。そしてIZ*ONEを生んだシリーズでも投票結果を操作したと認めたのです」(韓国の芸能界に詳しい記者)7日、IZ*ONEは1stアルバム「BLOOM*IZ」のリリースを延期すると発表した。さらにグループのネットショップ「IZ*ONE JAPAN OFFICIAL SHOP」はすでに多くの予約が入っていたと明かしながらも、「ご予約分のキャンセル及び返金ご対応とさせていただきますことをご案内申し上げます」とつづっている。今月3日にIZ*ONEのYouTube公式アカウントで公開された「BLOOM*IZ」のハイライトムービーは現在110万回以上の再生回数を記録している。作品への期待度も高かったため、Twitterでは《IZ*ONEのアルバムめっちゃ楽しみにしてたのに。。》《昨日ネットでアルバム予約したのに、すごく悲しいよ》《ねえ泣いていいですか》と発売延期を悲しむ声が上がっている。また各メディアによると、アルバムのリリース日に韓国のチャンネル・Mnetなどで放映を予定していた「COMEBACK IZ*ONE:BLOOM*IZ」が放送中止に。さらに15日から日本全国の劇場で公開される予定だったコンサートフィルム「EYES ON ME : The Movie」も公開中止になったという。トラブルに巻き込まれた上に、アルバムは延期となり番組や映画は中止となったIZ*ONE。そんななか、グループのファンこと“WIZ*ONE”はメンバーにエールを送っている。《ただただ胸が痛い、辛い だけどIZ*ONEがだいすきだから応援し続けたいからゆっくりでもいいから!!笑顔で活動できる日を待ってます》《投票操作を認めたってことはこのメンバーの内誰かがいなかったってことだよね。本人たちが1番こんなこと聞きたくなかったよね。でも俺はこのメンバー以外のIZ*ONEを知らないしこのメンバー以外ありえない》《私達に出来ることは応援し支え続けることだけです。WIZ*ONEのみんなで団結しましょう》現在、韓国の音楽賞「2019 Mnet Asian Music Awards」のネット投票が開催されている。その「Artist of the Year」などにIZ*ONEがノミネートされているため、《あなたの1票でIZ*ONEの道が変わるよ!だから今すぐ投票!》《今までたくさんの幸せをくれたIZ*ONEにお返しをするためにも投票お願いします!》《こんな状況だからこそIZONEのみんなに賞をとらせてあげたい》と正しい投票を呼びかける動きも起こっている。ファンの思いは、 きっとメンバーの支えとなっているだろう。
2019年11月08日「IZ*ONE」自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』の公開中止が急遽決定した。宮脇咲良ら日本・韓国の12人で構成されるグローバルグループ「IZ*ONE」。同映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービー。11月15日(金)より2週間限定で公開が予定されていた本作だが、このほど配給会社である東宝映像事業部が公開中止を文書にて発表。「映画『EYES ON ME:The Movie』 公開中止のお知らせ」と題した文面には「諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました」と公開中止を説明している。なお、「IZ*ONE」の公式サイトでも公開中止の旨を記した文を掲載。文末には「本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます」と締めくくられている。(cinemacafe.net)
2019年11月08日日本・韓国合同の12人組グローバルグループ「IZ*ONE」の自身初となるコンサートフィルム『EYES ON ME:The Movie』が公開。この度、特報映像とポスタービジュアルが到着した。韓国の音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組「PRODUCE101」と、「AKB48」グループがコラボしたオーディション番組「PRODUCE48」の中で、ファン投票によって選ばれた宮脇咲良ら日本人3名、韓国人9名、全12人のメンバーで構成された「IZ*ONE」。2018年10月に韓国でリリースされたデビューアルバム「COLOR*IZ」で韓国歴代ガールズグループのデビューアルバム最高記録を獲得し、配信チャートでは世界10か国で1位。今年2月6日には秋元康プロデュースによる「好きと言わせたい」で日本デビューを果たした。公開を控える映画は、今年6月にスタートした自身初のアジアコンサートツアーの最初の開催地である韓国公演の模様を中心に、ライブ映像、バックステージでのメンバーの様子も収めたコンサートムービーだ。今回到着した特報映像では、レッスンの様子やメンバーの素直な想いが覗ける。コンサートを前に少し不安な気持ちを口にするメンバーや、ダンスレッスンに真剣に取り組む姿が映し出されている。また、映像と併せて到着したポスタービジュアルは、12人のメンバーたちのステージ上での表情が切り取られている。『EYES ON ME:The Movie』は11月15日(金)より2週間限定公開。(cinemacafe.net)
2019年10月23日IZ*ONEが本日9月25日、さいたまスーパーアリーナで「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN」を開催する。IZ*ONEはオーディション番組『PRODUCE48』において、ファン投票によって選ばれた日本人3名、韓国人9名の全12人で構成されたグローバルグループ。韓国では2018年にアルバム『COLOR*IZ』で、日本では今年2月に秋元康が手がけた『好きと言わせたい』でデビューした。最新曲『Vampire』のミュージックビデオは公開6日で630万再生を超え、すでに高い人気となっている。本日の公演は韓国から始まり、タイ、台湾、香港をめぐった初のアジアツアーの一環。日本における、はじめてのコンサートの幕開けとなった幕張メッセ公演では1万4000人を動員し、会場を盛り上げた。さいたまスーパーアリーナは日本ツアーの千秋楽。飛躍すること間違いなしの彼女たちのパフォーマンスに期待が高まるばかりだ。■公演情報「IZ*ONE 1ST CONCERT [EYES ON ME] IN JAPAN」日時:9月25日(水)開場16:30/開演18:00場所:さいたまスーパーアリーナ
2019年09月25日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」から、アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター「チョッパー」のモチーフが登場。2019年年8月24日(土)より全国のセブン-イレブンにて販売される。練り切りで、ちょこんと座る「チョッパー」を表現した「食べマス」は2種類を用意。ピンクの帽子をかぶった“2年前”の姿を再現した「食べマス ONE PIECE チョッパー」と、ブルーの帽子をかぶった、頂上戦争から“2年後”の姿の「食べマス ONE PIECE チョッパー キラキラ目Ver.」を揃える。いずれも細かく丁寧に再現された、チャーミングな造形が魅力だ。「食べマス ONE PIECEチョッパー」はさくら味、「食べマス ONE PIECE チョッパー キラキラ目Ver.」はチョコ味と、異なる風味を楽しめるのもポイント。和菓子ならではのきめ細やかな味わいに仕上げている。【詳細】食べマス ONE PIECEチョッパー&食べマス ONE PIECEチョッパー キラキラ目Ver.発売日:2019年8月24日(土)~取扱場所:全国のセブン-イレブンのチルドスイーツコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗によって取り扱いなしの場合あり。種類:全2種(食べマス ONE PIECEチョッパー(さくら味)/食べマス ONE PIECEチョッパー キラキラ目Ver.(チョコ味))価格:各258円+税※画像はイメージ。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル TEL:0570-014-315受付時間 10:00~17:00(祝日、夏季・冬季休業日を除く)
2019年08月25日8月10日、11日の全国映画動員ランキングは、1999年から放送開始したアニメが20周年を迎える記念作品『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』(全国354館)が初登場で首位を飾った。公開初日は、35万6052人を動員しており、2019年の公開作品の中ではナンバー1の初日観客動員数を記録した。1994年公開の名作アニメを実写映画化したディズニーの新作『ライオン・キング』(全国374館)は初登場2位に入り、公開4週目の『天気の子』(全国359館)は先週1位から3位になった。公開5週目の『トイ・ストーリー4』(全国371館)は先週3位から4位。公開2週目の『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』(全国347館)は先週2位から5位になった。そのほか、公開3週目の『ペット2』(全国365館)は先週6位のまま変わらず。ベスト10内にアニメ作品が6本ランクインしている。公開10週目の『アラジン』(全国357館)は初めてベスト10から外れるも11位につけている。次週は『命みじかし、恋せよ乙女』『永遠に僕のもの』『ダンスウィズミー』『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』などが封切られる。全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)1位『劇場版 ONE PIECE STAMPEDE』2位『ライオン・キング』3位『天気の子』4位『トイ・ストーリー4』5位『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』6位『ペット2』7位『ドラゴンクエストユア・ストーリー』8位『アルキメデスの大戦』9位『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』10位『劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer』
2019年08月13日人気アニメ『ONE PIECE』の劇場版最新作『ONE PIECE STAMPEDE』が本日より公開。“海賊万博”での“海賊王の遺した宝探し“を巡って、熱い戦いが繰り広げられる様を描いた作品だ。週刊少年ジャンプでの連載開始から21年を迎える超人気コミック『ONE PIECE』。本作は“もっとも多く発行された単一作家によるコミックシリーズ”として、ギネス世界記録をも保持している。その発行部数は全世界で4億4000万部(2018年7月時点)を超え、名実ともに“世界的なコンテンツ”として絶大な人気を博している。1999年から放送開始したアニメは、2019年で20周年という大きな節目を迎え、さらなる大きな展開が期待されている。劇場版シリーズも公開の度に、アニメの枠を超えてきた。その最新作である『ONE PIECE STAMPEDE』について原作者・尾田栄一郎は、「20周年という名目がなければぼくはこんな映画やらせません。だって面白いに決まってんじゃん!!」とまで述べている。本作の舞台は、“海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典である海賊万博”。華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、主人公・ルフィ率いる麦わらの一味や、世界中の海賊たちが集結する。彼らの目的は、海賊万博での目玉イベント“海賊王の遺した宝探し”だ。時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が、いよいよ切られることになる。本作の見どころは、ロー、スモーカー、たしぎ、バギーズデリバリーの参戦や、映画オリジナルキャラクターとして、白熱するお宝争奪戦に突如乱入してくる、元ロジャー海賊団で“鬼”の跡目と呼ばれた男、ダグラス・バレットの存在だ。そしてルフィたちを海賊万博へと誘う、海賊万博の主催者であるブエナ・フェスタという存在も大きい。不敵な笑みを浮かべるフェスタ、海賊たちの前に立ちはだかるバレット……激しい戦いが繰り広げられることを予感させる。この記念すべき熱き戦いを、ぜひとも劇場で体験していただきたい。『ONE PIECE STAMPEDE』公開中
2019年08月09日8月8日(木)今夜の「VS嵐」に、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』からユースケ・サンタマリア、指原莉乃、山里亮太、竹中直人、「ONE PIECE」を愛する児嶋一哉、池田美優が参戦。プラスワンゲストには「それぞれの断崖」で主演を務める遠藤憲一が出演する。今回登場するのは、先日まで放送された「わたし、定時で帰ります。」でのパワハラ上司役も話題となったユースケさん。昨年末にHKT48を卒業、多数のバラエティのMCをはじめ女優、映画監督と多彩な活躍をみせる指原さん。『GONIN サーガ』や『翔んで埼玉』、今話題沸騰中の「あなたの番です」など多彩なジャンルで存在感を示す竹中さん。数々の番組でMCやナレーターを務めるほか、先日女優の蒼井優との結婚を発表、新婚ホヤホヤの山里さん。この4人に加え、同シリーズを愛してやまないという児嶋さん、池田さんも加わった劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』チームが、遠藤さんをプラスワンゲストに加えた「嵐」チームと対戦。今回は出題された問題にチーム内で答えがかぶらないかを競う特別対決「ワンピース嵐」も行われる。『ONE PIECE STAMPEDE』は今年TVアニメ放送開始20周年となる「ONE PIECE」の劇場版最新作となり、海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典「海賊万博」に招待されたルフィたち麦わらの一味が、万博の目玉である「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」でお宝争奪戦を繰り広げる…というストーリー。ユースケさんがルフィたちを海賊万博へ誘う怪しげな男ブエナ・フェスタを、指原さんが海賊万博を鮮やかに彩る絶世の歌姫アンを、山里さんが海賊万博を熱くする司会者ドナルド・モデラートを演じるほか、竹中さんが映画『ONE PIECE』3度目の出演を果たす。今夜のプラスワンゲスト、遠藤さん主演の「それぞれの断崖」は、息子を同級生に殺された被害者の父親が、その夜に怪しげな店で遊んでいたことなどから世間にバッシングを受け、さらに加害者の母親に恋愛感情を抱いていくという物語。田中美里、仁村紗和、田中美佐子らが共演する。劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日(金)より全国にて公開。「それぞれの断崖」は毎週土曜23時40分~東海テレビ、フジテレビ系で放送中。「VS嵐」は8月8日(木)今夜19時~フジテレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:ONE PIECE STAMPEDE 2019年8月9日より全国にて公開©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
2019年08月08日IZ*ONEが、本日6月26日に日本2ndシングル『Buenos Aires』をリリースする。IZ*ONE(読み:アイズワン)は、韓国のMnetが企画したオーディション番組『PRODUCE48』から誕生した韓国と日本の合同グループである。2018年10月29日にリリースしたデビューミニアルバム『COLOR*IZ』のリード曲『La Vie en Rose』が韓国の音楽番組『M Countdown』で1位に輝き、デビューから11日という韓国のガールズグループ史上最短での1位記録を樹立した。今作『Buenos Aires』は、メンバーの宮脇咲良いわく「タンゴ調でラテンの雰囲気溢れるクールな曲」とのこと。「私たちIZ*ONEの楽曲では今まで挑戦したことのないジャンルなので新しい一面を見ていただけると思います」とアピールし、同曲のポイントについては「“顔面国宝”のミンジュちゃんが初のセンターです!」とメンバーが口を揃えて語っている。(参考記事: )MVまた、ハイクオリティなダンスが話題となっている同曲のMVでは、間奏部分のダンスブレイクや、高難易度のフォーメーションにも挑戦。本田仁美は「少しでもリズムやタイミングがズレると途中から入ることができないくらいテンポも早く細かい振り付けです」と話し、「フォーメーションは、とにかく移動する回数が多いので曲が終わった後は2、3キロ走りきったときのような感覚です(笑)」と苦労を明かしている。「サビの中でセンターが、5回変わります。ミンジュ→ウォニョン→ミンジュ→さくら→ミンジュ と、目まぐるしくどんどん変わっていく部分をぜひ目を凝らしてみてください」と宮脇が話すサビのダンスには要注目だ。リリース情報『Buenos Aires』発売:6月26日(水)<Type A(CD+DVD)>価格:¥1,600(税抜)<CD>1.Buenos Aires2.Tomorrow3.Target4.Buenos Aires(Instrumental)5.Tomorrow(Instrumental)6.Target(Instrumental)<DVD>・「Buenos Aires」Music Video・「Target」Music Video<Type B(CD+DVD)>価格:¥1,600(税抜)<CD>1.Buenos Aires2.Tomorrow3.年下Boyfriend4.Buenos Aires (Instrumental)5.Tomorrow (Instrumental)6. 年下Boyfriend (Instrumental)<DVD>・「Buenos Aires」Music Video・「年下Boyfriend」Music Video<WIZ*ONE盤(CDのみ)>※「個別ハイタッチ会」「個別メッセージカードお渡し会」対象商品価格:¥1,000(税抜)<CD>※WIZ*ONE盤(PRON-5043~5055)全て共通1.Buenos Aires2.Tomorrow3.Human Love4.Buenos Aires (Instrumental)5.Tomorrow (Instrumental)6.Human Love (Instrumental)<外付け特典>・生写真1枚(全12種類の中からランダム)<メンバーソロジャケット盤(CDのみ)>※「個別ハイタッチ会」「個別メッセージカードお渡し会」「個別サイン会」対象外商品価格:¥1,000(税抜)・キム・ミンジュver. (PRON-5054)・宮脇咲良 ver. (PRON-5045)・チャン・ウォニョンver. (PRON-5044)・イ・チェヨン ver. (PRON-5055)・チョ・ユリ ver. (PRON-5046)・クォン・ウンビver. (PRON-5050)・矢吹奈子 ver. (PRON-5049)・アン・ユジン ver. (PRON-5048)・キム・チェウォンver. (PRON-5053)・本田仁美 ver. (PRON-5052)・カン・ヘウォンver. (PRON-5051)・チェ・イェナ ver. (PRON-5047)<外付け特典>・生写真1枚(ソロジャケットと同じメンバーの生写真)※メンバーソロジャケット盤には「個別ハイタッチ会」「個別メッセージカードお渡し会」「個別サイン会」のイベント特典はなし<CD-BOX盤(13CD)><WIZ*ONE盤(PRON-5043~5055)13枚セット商品>価格:¥13,000+税・三方背CD-BOX付※「個別サイン会」対象商品※生写真は「通常盤(UPCH-80519、80520)」「WIZ*ONE盤(PRON-5043)」「WIZ*ONE盤(PRON-5044~5055※メンバーソロジャケットver)」と絵柄が異なる※「WIZ*ONE盤CD-BOX(PRON-5056)」の生写真は「WIZ*ONE盤(PRON-5043~5055)」と絵柄が共通
2019年06月26日人気コミック『ONE PIECE』のTVアニメ放送20周年を記念した劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』。その主題歌に、原作者・尾田栄一郎と同郷の熊本出身の3人組ロックバンド、WANIMAの『GONG』が決定した。すでに、ユースケ・サンタマリア、指原莉乃、南海キャンディーズ・山里亮太ら『ONE PIECE』を愛するゲスト声優たちが集結することでも話題を呼んでいる本作。WANIMAも幼いころから『ONE PIECE』を愛読するファンだったと明かしており、作詞・作曲を担当したベース・ボーカルのKENTAは「『ONE PIECE』とともに過ごした今までと今回の映画で感じた事を主題歌の『GONG』に詰め込みました」とコメントを寄せた。フジテレビ梶本プロデューサーは、WANIMAに主題歌をオファーした背景について「曲調、歌詞、歌声3拍子揃ってこんなにも『ONE PIECE』に相応しいアーティストがいたのか!!と、 自分の中でいつか必ずご一緒したいと思い続けていました」と語る。さらに、『GONG』ではルフィたち麦わらの一味9人も楽曲に“掛け声”で参戦しており、今回WANIMA×ONE PIECEのスペシャルコラボビジュアルも到着。WANIMAが初めてアーティスト写真を撮影した縁の深い『LEFLAH』原宿店の前で撮影し、『ONE PIECE』のキャラクターたちとWANIMAの手配書が貼られた壁の前で、笑顔を浮かべる1枚となっている。劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』8月9日(金)より全国公開
2019年06月14日「to/one」のサマーコレクション株式会社マッシュビューティーラボが手がけるオーガニックメイクアップブランド「to/one(トーン)」より、この夏の限定アイテム「Summer Collection 2019」が発表された。2019年4月26日(金)より、コスメキッチンおよびビープル バイ コスメキッチンなど、全国の店舗で発売される。内面からキレイを作る「to/one」は、目に見えない素肌や内面の美しさまでを引き出す、ナチュラル&オーガニックコスメブランド。ひとりひとりの個性を花開かせる、特別なカラー展開が魅力のブランドだ。「Summer Collection 2019」は夏にぴったりの艶めく肌を演出する、ベースメイク限定コレクション。まるで内側から発光するような、明るく華やかな表情を叶える2アイテムが発売される。艶めく夏肌を叶える限定アイテム「トーン ルミナイザー EX01」(税抜3,000円)は、イエローベースのハイライター。きらめく大粒パール配合で、みずみずしく透明感のある肌に導いてくれる。ハイライトとしてはもちろん、目元や口元のワンポイント使いもおすすめ。「to/one」オリジナルの香りがほんのり香る。一方「トーン デューイ モイスト ルースパウダー EX01」(税抜2,500円)は、夏に映えるゴールドベージュのフェイスパウダー。軽い使用感で、つるんと滑らかな肌を簡単に作ることができる。4g入りのミニサイズで、持ち運びにも便利だ。この夏限定のベースメイクアイテムを、どうぞお見逃し無く。(画像は「to/one」公式サイトより)【参考】※「to/one」公式サイト
2019年04月26日アニメ放送20周年記念作品『ONE PIECE STAMPEDE』から、麦わらの一味や劇場版ゲストキャラが勢揃いした第2弾ポスタービジュアル、多くのキャラが続々登場する第3弾特報映像が到着した。まず、到着した第2弾ポスタービジュアルには、華やかな海賊万博会場に劇場版の衣装に身を包んだ麦わらの一味が集結。さらに、万博の裏で暗躍するゲストキャラクターのダグラス・バレットとブエナ・フェスタの姿や、指原莉乃と山里亮太が声をあてる歌姫アンと万博の司会者ドナルド・モデラートも描かれている。なお、本ポスターは4月12日(金)より全国劇場にて順次掲出予定だ。またポスタービジュアルと併せて到着した特報映像では、海賊万博へと乗り込むルフィたち、そして時代の覇権を賭けて海賊・海軍・革命軍まで全勢力が海賊万博に集結することが描かれている。トラファルガー・ローを含める懸賞金額億超えのルーキー、“最悪の世代”からユースタス・キッド、キラー、スクラッチメン・アプーなどの名だたる海賊たちが参戦し、海軍からは中将スモーカー、大佐たしぎに加え、中将モンキー・D・ガープ、大将ボルサリーノ(黄猿)、そして革命軍でルフィの兄貴分のサボ、海賊王ゴール・D・ロジャーまで!麦わらの一味らを含め、圧巻の38キャラクターが登場している。そして、ルフィの前に立ちはだかる、元ロジャー海賊団「鬼の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットを、『スター・ウォーズ』シリーズのハリソン・フォードや、『リーサル・ウェポン』シリーズのメル・ギブソンなどの吹き替えを担当する磯部勉が務めることも決定。また4月12日(金)からは、映画の主要登場キャラクターたちの名前が書かれた「万博DXタオル」がついてくる第2弾プレゼント付前売券の発売もスタートする(※全国合計10万枚限定)。『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ONE PIECE STAMPEDE 2019年8月9日より全国にて公開©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
2019年04月11日ユーグレナのスキンケアブランド「one」より新発売株式会社ユーグレナが展開するスキンケアブランド「one」は、3月12日(火)より、高保湿化粧水「one アクアタンク ローション」を新発売する。みずみずしく、うるおいのある肌を叶える化粧水だ。独自成分 加水分解ユーグレナエキスを配合「one アクアタンク ローション」は、肌に必要な水分を取り込む機能と、水分を蓄え、巡らせる機能に着目して作られた。保湿成分として、エイジングケアのための独自成分「加水分解ユーグレナエキス」と、セラミドと関係の深い「ヘキサカルボキシメチルジペプチド-12」、復活の木と呼ばれるミロタムヌスに含まれる「グリセリルグルコシド」、環状アミノ酸「エクトイン」を、独自の「アクアサーキュレーション処方」にて組み合わせた。さらに、アマチャヅル葉エキス、酵母エキスなどの美容成分も配合。なめらかなテクスチャーが、肌に乗せた瞬間から吸い込まれるように角層に浸透し、保水力をサポートする。内容量は120ml(60回分)で、価格は2,900円(税込み)。ユーグレナECサイトにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ユーグレナ
2019年03月10日「ONE PIECE」の劇場版最新作『ONE PIECE STAMPEDE』から、待望の第2弾特報映像が到着。原作者・尾田栄一郎デザインによる映画オリジナルキャラクターの姿も映像でお披露目された。今回の舞台は、<海賊の、海賊による、海賊のための世界一の祭典 海賊万博>。華やかなパビリオンが立ち並ぶ島に、麦わらの一味や世界中の海賊たちが集結。目玉イベント「海賊王(ロジャー)の遺した宝探し」をめぐり、時代の覇権を左右するお宝争奪戦の火蓋が切られる。尾田氏が本作へ太鼓判を押す直筆コメントからスタートする第2弾特報映像では、白熱するお宝争奪戦に突如乱入してきた元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットと、ルフィたちを海賊万博へと誘う海賊万博の主催者、ブエナ・フェスタという映画オリジナルキャラクターが初解禁!さらに、尾田氏が描き下ろしたフェスタとバレットの設定画も公開され、様々な表情などが確認できる。加えて、人気キャラクターのトラファルガー・ローやスモーカー、たしぎ、そして千両道化のバギー、モージ、カバジやアルビタ、Mr.3(ギャルディーノ)で構成される“バギーズデリバリー”の参戦も決定した。『ONE PIECE STAMPEDE』ストーリー海賊の、海賊による、海賊のための、世界一の祭典・海賊万博。「祭り屋」と呼ばれる万博の主催者ブエナ・フェスタからの招待状を手にしたルフィたち麦わらの一味が会場に着くと、華やかなパビリオンが所狭しと並び、最悪の世代をはじめとする多くの海賊たちも群がり、大きな盛り上がりをみせていた。万博の目玉は「海賊王の遺した宝探し」。お宝争奪戦の火蓋が切られるも、海賊たちが熱狂する万博の裏では、別名「最悪の戦争仕掛け人」フェスタの凶行が張り巡らされ、海賊たちを一網打尽にしようと海軍までもが動き始めていた。そこへ突如、元ロジャー海賊団「“鬼”の跡目」と呼ばれた男ダグラス・バレットが乱入。ルフィたちの前に恐るべき脅威となって立ちはだかる…。『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ONE PIECE STAMPEDE 2019年8月9日より全国にて公開©尾田栄一郎/2019「ワンピース」製作委員会
2019年02月21日木村拓哉(46)と漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏(44)が1月9日放送の「ホンマでっか!?TV SP」(フジテレビ系)でテレビ初共演を果たした。この日の放送では、明石家さんま(63)ら番組一行が尾田氏の自宅を訪問。するとサプライズで木村が登場した。尾田氏が用意したという肉を焼いていた木村は「尾田っちの家でさんまさんに肉を出したいって連絡がきたので、じゃあ俺焼くわって」とコメント。尾田氏と直接連絡をとり合ったことで、今回のサプライズが実現したと明かした。「もともと木村さんは『ONE PIECE』の大ファン。2人の交流は、11年の雑誌『メンズノンノ』での対談をキッカケにスタートしました。当時、尾田さんに自身の似顔絵を描いてもらった木村さんは大喜びだったといいます」(出版関係者)さらに番組内で木村は、尾田氏から感謝の気持ちを明かされた。というのも木村が「ONE PIECE」のファンだと広まったことで、「当時、今までに読者としていなかった層が読んでくれた。本当にありがたい」と尾田氏は明かしたのだ。「逆に、木村さんも尾田さんに感謝しているようです。というのも東日本大震災の被災地へ向かった際、子どもたちと『ONE PIECE』をキッカケに交流することができたと喜んでいたそうなのです。また『ONE PIECE』という漫画の持つパワーに、いつも感化されているともいいます。2人はともに感謝の気持ちで繋がっているのです」(出版関係者)
2019年01月10日明石家さんまがMCを務め、強烈キャラクター評論家軍団とパネラーたちがサイエンスな爆笑トークを繰り広げる「ホンマでっか!?TV」のスペシャルが1月9日(水)今夜放送。あの人気コミック「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎先生の自宅にテレビが初潜入する。「ONE PIECE」といえば1997年の連載開始以来瞬く間に人気となり、現在では累計発行部数が4億4000万部に到達しギネス記録にも認定されている世界的大ヒット漫画。さらに同作のTVアニメもフジテレビ系で放送されるようになって今年で20周年と長きにわたって愛され続けている。同作を手掛けた尾田先生がさんまさんの大ファンということで実現した本企画。尾田先生の自宅はアトリエと自宅が併設された作りで、今回はなんとその両方を大公開してくれるという。冒険漫画に登場しそうな洞窟をイメージした空間に大きな白クマがお出迎えする玄関。その中央には海底を模したプロジェクションマッピング…。そこでさんまさんが“サンマ”となって海の中を動き回る激レアな場面も!?さらにさんまさんが「ファンがこの家に招待されたらたまらんやろな、これ」と口にしたアトリエで尾田先生と対面。作業部屋ではさんまさんと尾田先生の夢の2ショット対談も実現!お笑い界、マンガ界、それぞれの“トップオブトップ”の貴重なトークも。そしてアトリエの向かいにある自宅、その3階では来客をもてなすための自称“世界一取りやすいUFOキャッチャー”にさんまさんが挑戦、チャレンジの結果もお見逃しなく。最後は尾田先生が料理でさんまさんたちをおもてなしするということで一行がベランダに行くと、そこには木村拓哉の姿も。木村さんとも深い親交がある尾田先生の仕掛けたサプライズから、尾田先生と木村さんとの出会いに隠された感動秘話も披露されるなど、大盛り上がりとなった今回の「ホンマでっか!?TVSP」をお楽しみに。さらに今回は「2019年大予想発表会」も実施、こちらにはゲストパネラーとして新月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」から錦戸亮、新木優子を迎える。木村さんの主演最新作となる『マスカレード・ホテル』は1月18日(金)より全国東宝系にて公開。錦戸さん主演、新木さんらが共演するドラマ「トレース~科捜研の男~」は毎週月曜21時~フジテレビ系で放送中。「ホンマでっか!?TVSP」は1月9日(水)21時~フジテレビ系で放送。(笠緒)
2019年01月09日