オーラリー(AURALEE)の2022年秋冬コレクションが発表された。温かく、軽やかに包み込む“親密さ”今季のオーラリーのコレクションをあえて一言で要約するならば、それは「親密性」だと思う。身体を包み込むようでありながら、決して堅く、重苦しくはない。ミニマムかつクラシカルな表情を基調に仕上げられたウェアは、むしろ柔らかく軽やか、そしてさらさらと降りそそぐ光の粒子に包まれるように、温かな雰囲気に満ちている。たとえば、クラシカルなムードを漂わせるツイード。ステンカラーコートやダブルブレストのロングコート、ジャケットには、ウールシルクアルパカ素材のヘリンボーンを採用した。ブラウンを基調とする奥行きのある表情と温かみのある風合いは重厚さを湛えつつも、そのテクスチャーは柔らかく、身にまとえば軽やか。あるいは、ウールカシミヤとオーガニックコットンなど、多彩なツイードを展開している。ツイードアイテムと同様、ガウンのようなロングコートやフード付きコートなど、アウターはボリュームがありつつも柔らかく軽やかに仕上げられている。上品で柔らかなシルエットはテーラードアイテムにも当てはまり、シングルブレストのジャケットやチェスターコートなど、いずれもしなやかに身体に寄り添い、端正なラインを描いている。ニットもまた、温かみと軽やかさを持ち合わせたアイテムの最たる例だろう。起毛感のあるモヘアやアルパカのニットは、空気をふわりを含み持ったよう。また、ロング丈のカーディガンや抜け感のあるキャミワンピースなど、肩の力を抜いたリラクシングなムードが感じられる。着こなしは全体としてトーン・オン・トーンでまとめつつ、異なる素材感のレイヤードにより奥行きをもたらしている。ロングコート、ジャケット、ニット、パンツと、異なる素材が生みだす繊細な階調は、温かみのある素材感と相まって穏やかな温かみを引き立てる。また、クラシカルなツイードのコートには、独特の底光りを帯びたブラウンのレザーコートやパンツを、あるいは中綿入りのカジュアルなベストには、起毛感のあるニットやクリーンなシャツを、というように、時として素材ばかりでなくテイストも異なるアイテムのレイヤーが心地よいコントラストをもたらしている。カラーは、エクリュやベージュ、キャメル、ブラウンなどのニュートラルカラーが、温かみのある素材感と相まって、柔らかな雰囲気を醸しだす。そこにほんのりと色をさす、ニットのワンピースやカーディガンの淡いピンク。そして、温かみのある素材感にヴィヴィッドな彩りをもたらすコバルトブルーやグリーンが、コレクション全体の色彩感を引き締めた。
2022年01月27日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2022年1月27日(木)から2月14日(月)まで、銀座三越新館7階催物会場で開催される「銀座スイーツコレクション 2022」にて限定販売される。ヴィタメールとコラボした「マカダミアショコラ」フィナンシェノワ・ドゥ・ブールは、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、マカダミアナッツをたっぷり入れたフィナンシェに、ベルギー王室御用達ブランド・ヴィタメールのクーベルチュールチョコレートをあしらった会場限定商品だ。国産発酵バターが豊かに香る“カリッと”香ばしいフィナンシェ生地と、ほんのり塩味のきいたマカダミアナッツ、まろやかなミルクチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。ヘーゼルナッツ×チョコチップのフィナンシェも会場には、その他にも、「焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ)」が限定登場。ベルギー産ミルクチョコレートを加えたまろやかなフィナンシェ生地に、香ばしいヘーゼルナッツとチョコチップをトッピングして焼き上げている。【詳細】・焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 411円<会場限定品>・焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ) 324円<会場限定品>展開期間:2022年1月27日(木)~2月14日(月)最終日18:00終了※エムアイカードプラス会員招待日として1月26日(水)も開催。販売店舗:銀座三越 新館7階催物会場〈銀座スイーツコレクション 2022〉ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4−6−16
2022年01月23日ロックバンド・THE YELLOW MONKEYの「DANDAN」(19)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、11日から期間限定で無料プレゼントされる。2004年に解散を発表し、2016年に再集結を果たしたTHE YELLOW MONKEY。その後、22万人を動員した全国アリーナツアーや、NHK『紅白歌合戦』に出演するなど精力的に活動を行っている。今回、デビュー30周年を迎えたTHE YELLOW MONKEYのベストソング30曲を集めた『30Years 30Hits』のストリーミング配信を記念し、「DANDAN」を配信する。同曲はバンド結成30周年を迎えた2019年にリリースし、30年間の活動への思いを詰め込んだ、軽やかでにぎやかな人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「DANDAN」を11日から2月9日まで無料でダウンロードすることができる。
2022年01月11日昔話の主人公たちが共演するauのCM“三太郎”シリーズの最新作「進め!そっちだ!」編が、1日から放送される。渋谷の街中で待ち合わせの合間にスマホでRPGゲームをしている女の子。彼女の手元のスマホ画面には、ゲームの世界に入り込み山道を走っている桃太郎(松田翔太)と桃姫(村山輝星)の姿が。ゲームの世界では今にも襲い掛かってきそうな巨大な熊が二人の前に立ちはだかる。画面上に現れたコマンドから「にげる」を選択し、二人はUターンして一目散に走って逃げる。人通りが多い道まで来ると、二人は浦島太郎(桐谷健太)と金太郎(濱田岳)に遭遇。コマンドで「話しかける」を選択すると、二人は笑顔でうなずいて「一緒に行く」と答え、共に鬼退治の旅へ出ることに。四人で旅を始めたところ、桃姫が茂みの中に宝箱を見つけ、アイテム「鬼の金棒」をゲットする。シーンが変わり、今度はきれいな滝にたどり着いた四人。感動しているのも束の間、空から突如大きな金棒を持ったボスの鬼が出現。三太郎と桃姫は各々の武器をかまえてコマンドの「こうげき」 を選択、金棒で豪快に攻撃してくる鬼に対して、桃太郎は刀を振り、浦島太郎はまわし蹴り、金太郎は斧を振り回し、桃姫はゲットしたアイテムの「鬼の金棒」を振りかざす。その頃、別々の場所にいながらも三太郎たちを応援するかぐや姫(有村架純)、織姫(川栄李奈)、 乙姫(菜々緒)、鬼ちゃん(菅田将暉)、親指姫(池田エライザ)たち。すると、その応援が光となって桃姫の金棒の先端に。皆からの応援の光を集めた金棒で振り出した渾身の一撃は強烈な光を放ち、鬼を滝つぼの底へと沈める。そして最後は、全員が集合して桃姫を讃えるシーンと共に、きれいな虹がかかるエンディングでCMは幕を閉じる。なお今作のCM楽曲は、謎のシンガーソングライター・和ぬかが担当している。○■和ぬかコメント明けましておめでとうございます。和ぬかです。三太郎シリーズのTVCMはいつも楽しく見させていただいてました。お正月の三太郎CMソングを僕が歌うと決まった時は、驚きと嬉しさでいっぱいでした。今回の「進め!そっちだ!」は、自分らしい人生を進んでほしいという応援の気持ちを込めて歌いました。 皆さんがこれから進む道はみんな正解です。2022年、皆さんの「君だけの道」をぜひ楽しく進んでいってほしいです。今年もどうぞよろしくお願いします。
2022年01月01日韓国の男性グループ・BTSらが出演した音楽番組『Mnet LIVE』のパフォーマンス動画が31日、auスマートパスプレミアムで特別配信された。auスマートパスプレミアムでは、11日に開催されたK-POP音楽授賞式「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」の日韓同時生配信を実施。これを記念し、過去の「MAMA」受賞アーティストの『Mnet LIVE』でのパフォーマンス動画を配信している。第5弾は、BTS、TREASUREの2組の出演回を配信。11月25日から、TOMORROW X TOGETHER、SHINee・テミン、MAMAMOO、NCT、IZ*ONE、ITZY、GOT7、TWICE、DAY6の動画が公開されている。また、28日から「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」の字幕なし版を日本最速でアーカイブ配信しているほか、同授賞式の前夜祭として10日に、韓流ナビゲーターの古家正亨をMCに迎え、超特急・カイ&ユーキ、AKB48・千葉恵里と共にYouTubeで生配信した『2021 MAMA 直前!みんなで大予想スペシャル』もアーカイブ配信中。そして、同メンバーで後夜祭として行われた、K-POP、韓国グルメやコスメなどみんなが注目している韓国トレンドをランキング形式で紹介するトーク番組『韓国トレンドはコレ! 2021バズりランキング』を、2022年1月21日に配信する。
2021年12月31日ノワ・ドゥ・ブールは、「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」を 2021年12月29日(水)から2022年2月22日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。"ベルギー産チョコレート"使用の季節限定フィナンシェ「ノワ・ドゥ・ブール」は、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。 “おいしさを生み出す原点であり続けたい” というコンセプトのもと、ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子やケーキを販売している。そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、季節限定の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が登場する。濃厚なベルギー産スイートチョコレートをたっぷり使用した生地は、香り高くビターな味わいが魅力。味に深みを出すためにゲラントの塩をきかせているのがポイントだ。上には、ザクザクした食感のチョコチップとカカオニブフライをトッピングしているので、しっとりした生地とのコントラストを楽しむことができる。【詳細】「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:2021年12月29日(水)~2022年2月22日(火)価格:324円販売店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階TEL:03-3352-1111(大代表)・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階TEL:03-6225-2061(直通)・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月30日ホリデイシーズンが近づくとディオール メゾンのアーティスティック ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌは、田舎の邸宅に私たちを誘い、クリスマスのためにデザインした新作を紹介してくれます。コーデリアがこの魅力的なテーブルセッティングで披露するのは、アーティスト、ピエトロ・ルッフォのスケッチ*によって再解釈されたムッシュ ディオールの「ラッキースター」をあしらった作品。クリスマスの魔法、メゾンが大切にしている卓越性とサヴォアフェールへの情熱を祝う、まるで一連の絵画のような空間をぜひこちらの動画からお楽しみください。*マリア・グラツィア・キウリがデザインしたディオール クルーズ 2022コレクションのために制作されました。デコラティブ プレートスター 2万4,750円スモール スクエア クッション 12万1,000円デコラティブ ガラスボールスター 3万4,100円ホリディシーズンを彩るメゾンコレクションは12月中旬よりディオール メゾンお取り扱いブティックおよび公式オンラインブティックにてお求め頂けます。@Dior #Dior #DiorLadyArt【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月22日auスマートパスプレミアムは、男性4人組ヒップホップグループ・ケツメイシのデビュー20周年を記念して、お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣らケツメイシを愛してやまない“ケツメバカ”な著名人が選ぶプレイリストを20日、公開した。ケツメイシは2001年4月に「ファミリア」でメジャーデビューし、「さくら」(05年)でシングルチャート1位を獲得、同曲を収録したアルバム『ケツノポリス4』が大ヒットした。同企画には、アンタッチャブル柴田、お笑いコンビ・ゾフィー、ダイノジ、安田美沙子の“ケツメバカ”な著名人4組が参加し、特に思い入れの強い楽曲を紹介している。柴田は「ライフ イズ ビューティフル」「友よ ~ この先もずっと…」など6曲をピックアップし、「今回はカラオケで友達とよく歌った曲をリストアップさせて頂きました。ケツメイシさんとはもう15年近くのお付き合いになるのですが、未だに友達なんかとカラオケに行く際は、みんなでケツメイシさんの曲を歌わせて貰ってます」とコメント。ゾフィー・上田航平は「ドライブ」「さくら」含む7曲を選曲し、「このリストは親友ザポンとの思い出の曲です。ザポンとは中学で席が前後になってから仲良くなっていつも一緒に遊んだり漫才をしたりしてました」を思い出のエピソードを披露。また、相方・サイトウナオキも「特に思い出深い曲は、『トモダチ』です。都会に揉まれてホームシックになってるときにこの曲を聴いて、より故郷にいる友達が恋しくなりました」と話し、そのほか6曲を選んだ。ダイノジの大谷ノブ彦は「手紙~未来~」を挙げ、「僕とケツメイシとの出会いの曲でした。まだ成功も失敗もわからない、野心と夢に突き動かされてたありがちな若者の自分にとって聴いた瞬間震えて涙がとまらなくなったのはこの曲だけです」と若かりし頃を回顧。一方の相方・大地洋輔は、「『はじまりの合図』これは芸人の為の曲だなってのはたくさんあるケツメイシさんですが、この曲がまさにそれだなって思ってます。リリックを芸人の気持ちになって聴くと如実に分かると思います!」と熱弁した。そして、安田は「幸せをありがとう」「涙」「ライフ イズ ビューティフル」など6曲をチョイス。中でも「一番好きなのが『ライフ イズ ビューティフル』」だといい、「何に悩んでるか分からなかった時期に、ライブで聴いて嗚咽が出るほど号泣。この曲を聴いて、悩んでいる自分を認めてあげられて、今でも幸せに気付かせてくれます」と明かした。
2021年12月20日サンドラ・オーとオークワフィナがコメディ映画で姉妹を演じることになった。タイトルは未定で、ディズニー傘下の20世紀スタジオが製作する。オークワフィナが演じるのは、ゲーム番組にはまっている真面目な女性。だらしがない姉(オー)との関係は良くないが、母がギャンブルで借金を背負ったと知った時、ふたりはゲーム番組に出演することで大金を稼ごうとする。監督はジェシカ・ユー。プロデューサーにはウィル・フェレルも名を連ねる。撮影開始時期は未定だが、スタジオにとって優先順位が高い作品とのことだ。オーの最近作は、Netflixの『ザ・チェア〜私は学長〜』。オークワフィナの最近作は、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。文=猿渡由紀
2021年12月16日ガトーショコラ専門店・ショコラフィル(Chocolaphil)から新作スイーツ「ガトーショコラサンド」が、2021年12月3日(金)から2022年5月8日(日)まで、ベイク・ザ・ショップ 大丸心斎橋店などで期間限定発売されます。口どけ滑らかなガトーショコラのクッキーサンド「ガトーショコラサンド」は、“チョコレートよりもチョコレートを感じる”ショコラフィルのガトーショコラを片手で味わえる、口どけ滑らかなクッキーサンドです。ガトーショコラは、鎌倉発「チョコレートバンク(CHOCOLATE BANK)」の70%ダークチョコレートをふんだんに使用。やわらかな酸味と華やかな香りを一度に楽しめるよう仕上げ、サクサク食感のココアクッキーでサンド。濃厚ショコラの味わいを楽しめる3つのフレーバーフレーバーは3種類。「カカオ」は、カカオの華やかな風味と美味しさをダイレクトに感じられる1品です。また、カカオ70%のダークチョコレートにフランボワーズソースを混ぜた「ベリーズ」は、ストロベリーフリーズドライとフランボワーズの2種のベリーの味わいがポイント。ベリーの酸味が、濃厚ショコラの味わいをより一層引き立てています。「ラムレーズン」は、濃厚ガトーショコラに細かく刻んだレーズンを練り込み、ラム酒で香りをつけた。ビターなチョコレートの味わいにラムレーズンの芳醇な香りがベストマッチな、大人のスイーツに仕上がっています。それぞれのフレーバーは、その味わいをイメージさせる大理石柄のパッケージに同封。自分へのご褒美として、また年末の帰省のお土産や、バレンタインのギフトとしても喜ばれそうです。【詳細】「ガトーショコラサンド」発売日:2021年12月3日(金)~2022年5月8日() ※無くなり次第終了販売店舗:ベイク ザ ショップ 大丸心斎橋、一部催事店舗、公式オンラインショップフレーバー:カカオ、ベリーズ、ラムレーズン価格:各1個 581円、アソート 3個入1,725円、6個入3,450円■ベイク ザ ショップ 大丸心斎橋住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1F営業時間:10:00〜20:00
2021年12月14日歌手・大塚愛の「プラネタリウム」(05)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、7日から期間限定で無料プレゼントされる。大塚にとって4年8カ月ぶりとなる最新アルバム『LOVE POP』のリリースを記念し、代表曲「プラネタリウム」の無料プレゼント企画を実施。同曲は、当時放送された人気恋愛ドラマのイメージソングで、同ドラマの人気とともに一気に知名度を上げてオリコン月間シングルチャート1位を獲得した。切ないバラード調のメロディと、女子の恋心をつづった素直な歌詞で共感を集めた人気楽曲だ。auスマートパスプレミアム会員であれば、「プラネタリウム」を7日から2022年1月5日まで無料でダウンロードすることができる。
2021年12月07日ガトーショコラ専門店・ショコラフィル(Chocolaphil)から新作スイーツ「ガトーショコラサンド」が、2021年12月3日(金)から2022年5月8日(日)まで、ベイク・ザ・ショップ 大丸心斎橋店などで期間限定発売される。口どけ滑らかなガトーショコラのクッキーサンド「ガトーショコラサンド」は、“チョコレートよりもチョコレートを感じる”ショコラフィルのガトーショコラを片手で味わえる、口どけ滑らかなクッキーサンドだ。ガトーショコラは、鎌倉発「チョコレートバンク(CHOCOLATE BANK)」の70%ダークチョコレートをふんだんに使用。やわらかな酸味と華やかな香りを一度に楽しめるよう仕上げ、サクサク食感のココアクッキーでサンドした。濃厚ショコラの味わいを楽しめる3つのフレーバーフレーバーは3種類。「カカオ」は、カカオの華やかな風味と美味しさをダイレクトに感じられる1品だ。また、カカオ70%のダークチョコレートにフランボワーズソースを混ぜた「ベリーズ」は、ストロベリーフリーズドライとフランボワーズの2種のベリーの味わいがポイント。ベリーの酸味が、濃厚ショコラの味わいをより一層引き立てている。「ラムレーズン」は、濃厚ガトーショコラに細かく刻んだレーズンを練り込み、ラム酒で香りをつけた。ビターなチョコレートの味わいにラムレーズンの芳醇な香りがベストマッチな、大人のスイーツに仕上がっている。それぞれのフレーバーは、その味わいをイメージさせる大理石柄のパッケージに同封。自分へのご褒美として、また年末の帰省のお土産や、バレンタインのギフトとしても喜ばれそうだ。【詳細】「ガトーショコラサンド」発売日:2021年12月3日(金)~2022年5月8日(日) ※無くなり次第終了販売店舗:ベイク ザ ショップ 大丸心斎橋、一部催事店舗、公式オンラインショップフレーバー:カカオ、ベリーズ、ラムレーズン価格:各1個 581円、アソート 3個入1,725円、6個入3,450円■ベイク ザ ショップ 大丸心斎橋住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館B1F営業時間:10:00〜20:00
2021年12月03日auスマートパスプレミアムと「ムビチケ」を販売するムービーウォーカーが、12月17日公開の映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』を500円で鑑賞できるキャンペーンを、12月16日16時59分まで実施する。同キャンペーンは特設サイトからauスマートパスプレミアムに新規加入した会員全員に、通常1,50円の『ボスベイビー ファミリー・ミッション』ムビチケ前売り券のオンライン購入時に使用できる1,000円分のプロモーションコードをプレゼントする。これにより実質500円で鑑賞が可能になる。また、入会キャンペーン開催を記念して、新規加入会員限定で「ボス・ベイビー オリジナル ランチ・バッグ」と「ボス・ベイビー オリジナル クッション」のセットが抽選で5名に当たるプレゼント企画も実施される。auスマートパスプレミアムはauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも入会が可能。
2021年11月26日韓国の男性グループ・TOMORROW X TOGETHERらが出演した音楽番組『Mnet LIVE』でのパフォーマンス動画が25日、auスマートパスプレミアムで特別配信された。auスマートパスプレミアムでは、12月11日に開催されるK-POP音楽授賞式「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」を日韓同時生配信を行う。同配信を記念し、過去の「MAMA」受賞アーティストの『Mnet LIVE』でのパフォーマンス動画を配信する。第1弾は、TOMORROW X TOGETHER、SHINee・テミン、ガールズグループ・MAMAMOOの3組の出演回を配信。以降毎週金曜に順次配信される。
2021年11月25日全国のTOHOシネマズで毎日映画が1,100円で鑑賞できるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」が、29日から12月5日までの1週間限定で実施される。「auマンデイ」は、auスマートパスプレミアム会員を対象に、全国のTOHOシネマズで毎週月曜日に割引料金で映画を鑑賞できるサービス。好評のため、再度開催された「auマンデイ スペシャルウィーク」では通常であれば月曜限定のところ、期間中毎日1,100円で映画鑑賞が可能となる。また、同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2021年11月24日サントリーホール恒例の人気企画「日本フィル&サントリーホールとっておきアフタヌーン」 2021~22シーズン Vol. 18に注目したい(2022年2月2日:サントリーホール)。クラシック音楽の名曲を通じて平日の午後を優雅で豊かに過ごすライフスタイルを提案するこのシリーズ。今回は、注目の若手指揮者・坂入健司郎を迎えて、大迫力のレスピーギ『ローマの松』などの華々しいオーケストラ音楽が披露される。ソリストには2019年ミュンヘン国際音楽コンクールのチェロ部門で日本人初優勝を飾った期待の若手チェリスト佐藤晴真が出演。世界が認めた実力を堪能するチャンス到来だ。ナビゲーターには務俳優・高橋克典が起用され、独自の語り口で音楽の魅力をたっぷりと伝えてくれるというのも楽しみだ。公演チケットは、グループ割引、The Okura TokyoやANAインターコンチネンタルホテル東京がティータイムを彩る特別なプランが用意されるほか、コンサート前のリハーサル体験も開催予定。子育て世代のために、託児サービス(事前申込制、有料)も用意されているのは嬉しい限り。さらには、好きな時間、場所で「有料オンライン配信(ライブ&リピート配信)」でも楽しめるのは要チェック。クラシック音楽の新たな楽しみがここにある。●公演概要2022年2月2日(水)サントリーホール 大ホール日本フィル&サントリーホール とっておきアフタヌーン Vol.18
2021年11月21日ボーイズグループ・BE:FIRSTが3日リリースのシングル「Gifted.」でデビューしたことを記念し、17日からauスマートパスプレミアムでオリジナルポッドキャストと自己プロフィール特集が順次公開される。BE:FIRSTの楽曲の魅力やメンバーそれぞれの個性を発信するポッドキャスト、自己プロフィールの特集は、Part1とPart2の2部構成。きょう17日公開のPart1ではJUNON、SHUNTO、RYUHEIの3名が登場し、「Gifted.」についてや、メンバー同士のここでしかい聞けないエピソードなどを語る。LEO、RYOKI、SOTA、MANATOのPart2は近日公開予定で、同曲のレコーディング時の裏話のほかリスナーに向けてのメッセージも。なお、オリジナルポッドキャストの視聴はauスマートパスプレミアム、うたパスの会員が対象となり、特設ページは会員問わず閲覧することができる。
2021年11月17日KDDIは2021年11月12日から2021年12月25日までの間、「志摩スペイン村」において、au PAY利用で10%のPontaポイント還元や、auスマートパスプレミアム会員のお客さまを対象に入園料割引や入浴料20%割引を提供するおトクなキャンペーンを開催します。例えば大人の入園料を、auスマートパスプレミアム会員のお客さまがau PAYでお支払いいただくと、1,050円の割引に加え10%のポイント還元が受けられます。■志摩スペイン村×au PAY スパークリング・クリスマス & え~湯キャンペーン!について(参考)■「志摩スペイン村」についてテーマパーク、ホテル、温泉が揃う複合リゾート施設「志摩スペイン村」。テーマパーク「パルケエスパーニャ」は、バラエティ豊かなアトラクションやショー、異国情緒あふれる街並みが楽しめる、スペインをテーマにしたエンターテインメント&アミューズメントパークです。・「志摩スペイン村」公式HP( )・KDDIは志摩スペイン村パルケエスパーニャのオフィシャルスポンサーです。■「au PAY」特長1.スマートフォンだけでお買いものauに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちのすべてのお客さまが利用できお手持ちの「au PAY アプリ」から簡単な操作ですぐに利用可能。2.「au PAY アプリ」からいつでもau PAY 残高へチャージ可能au PAY 残高へのチャージ方法は、Pontaポイント、auじぶん銀行、ローソン銀行、au PAY カード、その他のクレジットカード、店頭での現金チャージ(ローソン銀行ATM、ローソン、セブン銀行ATM、auショップ)などさまざまなチャージ方法が選択可能です。さらにau・UQのお客さまは、「auかんたん決済(通信料金合算支払い)」チャージも利用できます。※ローソンでのチャージには「au PAY プリペイドカード」が必要です。3.J.D. パワー QR・バーコード決済顧客満足度で第1位を受賞「au PAY」は「J.D. パワー 2021年 QR コード・バーコード決済サービス顧客満足度調査」で第1位を受賞しました。特に「セキュリティ/不正利用防止」の評価項目において最高評価を受賞しています。※出典:J.D. パワー2021年QRコード・バーコード決済サービス顧客満足度調査。3,000名からの回答による。※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。※会社名、各製品名は、一般に各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月11日歌手・斉藤和義の「ずっと好きだった」(10)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、9日から期間限定で無料プレゼントされる。今回配信される「ずっと好きだった」は、初恋や青春、感情のフラッシュバックがキーワードのアップテンポなロックチューン。再会した初恋の人へ当時の恋心を告げるような歌詞が多くの人の心をつかみ、斉藤を代表する人気曲となった。auスマートパスプレミアム会員であれば、同曲を12月8日まで無料でダウンロードすることができる。
2021年11月09日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・ボディローションインテンス」が持ち運びに便利なサイズになって登場。2021年11月5日(金)よりリニューアル発売される。ドゥ・ラ・メール人気ボディケアが新サイズにドゥ・ラ・メールの「ザ・ボディローションインテンス」は、オリジナル保湿成分・ミラクルブロスを配合したリッチなボディローションだ。ミラクルブロスとともに、海由来のマリンファーメントを配合しているため、肌になじませると、肌の代謝を高め、水分バランスを調整して、うるおい溢れる肌に仕上げてくれる。おすすめは、1日1回入浴直後、マッサージしながら身体になじませること。毎日のルーティンに取り入れることで、うるおいを閉じ込めてなめらかな肌へと引き上げてくれる。リニューアルに合わせて、一回り小さな160mlサイズに。持ち運びに便利なサイズ感なので、スパやジムへもっていくボディケアにもぴったりだ。“ホームスパ体験”できる贅沢ボディケアまた、ドゥ・ラ・メールは、「ザ・ボディローションインテンス」の他にも、贅沢気分でセルフケアが楽しめるボディケア製品を展開。うるおいを肌へ惜しみなく与えて閉じ込めてくれる「ザ・ボディクレーム」や、髪や爪にも使用できる「ザ・リニューアルオイル」、手肌を健やかにキープしてくれる「ザ・ハンドトリートメント」などがラインナップする。どれもオリジナル保湿成分・ミラクルブロスを贅沢に配合したラグジュアリーなアイテムばかりなので、1年頑張った自分へのご褒美にぜひゲットしてみて。【詳細】・ドゥ・ラ・メール ザ・ボディローションインテンス 160mL 21,450円リニューアル発売日:2021年11月5日(金)■ドゥ・ラ・メールボディケア製品・ザ・ボディクレーム 300mL 38,500円・ザ・ハンドトリートメント 100mL 12,100円・ザ・リニューアルオイル 30mL 31,900円【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月07日歌手・平井大の「題名のない今日」、SKY-HIの「To The First」が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、それぞれ7日間の期間限定で無料プレゼントされる。今月の無料ダウンロード第1弾の平井大「題名のない今日」(21)は、ゴスペル調のコーラスが印象的な楽曲。“なにげない日常”や“ありふれた今日”を大切に思い、どんなことがあっても未来を信じていこうというポジティブなメッセージを込めた。TikTokなどSNSで1万を超える動画が投稿され、チャート上位にランクインし続けている。第2弾は、近年プロデューサーとしても活躍しているSKY-HIの「To The First」は、自身が設立した会社「BMSG」主催のボーイズグループオーディション「THE FIRST」のテーマソング。参加者たちの熱意を代弁し、歌詞だけでなく雄大に広がるエモーショナルなサウンドからも、情熱に燃える炎とチャレンジの始まりを感じさせる1曲となっている。auスマートパスプレミアム会員であれば、「題名のない今日」は11日から11月9日まで、「To The First」は23日から11月21日までそれぞれ無料でダウンロードすることができる。
2021年10月12日2021年4月に1年2カ月ぶりに再会したラザレフ[日本フィル桂冠指揮者兼芸術顧問]は、2週間の隔離の後ようやくステージに立ち、「皆さんのことをずっと想っていました。会いたかった!」とスピーチ。涙をふく間もなくいつもの厳しいリハーサルに突入し、みるみるうちにあの重厚でまばゆいラザレフサウンドがよみがえった。サントリーホールでの2公演は忘れられない名演となった―それから半年、“緻密なる猛将”ラザレフが再び帰ってくる!!10月16日(土)カルッツかわさきへ場所を移しての横浜定期演奏会、17日(日)相模原定期演奏会は、ラザレフが敬愛するブラームスと、その盟友ドヴォルジャークの作品を取り上げる。素朴で内省的な響きが共通する2人の作曲家の作品に、豪快な指揮で新たな息吹が注ぎ込まれるだろう。ソリストは、若き巨匠の風格をまとうチェリスト・宮田大。名演誕生の予感がしてならない。カルッツかわさきは2017年に誕生した川崎市の新しい複合施設。ホールは2000席あり、ダイレクトに届く良い音響を備えている。ラザレフとの相性も楽しみだ。10月22日(金)、23日(土)サントリーホールでの東京定期演奏会は、大好評の日本フィル&ラザレフによるショスタコーヴィチ。今回はお客様からの要望も多かった交響曲第10番を満を持して取り上げる。かのカラヤンがレパートリーとした唯一のショスタコーヴィチ作品であり、純粋なオーケストラ作品としての評価は非常に高く、20世紀が産んだ傑作中の傑作といってよいだろう。ラザレフ自身もこの10番を演奏できるなら、また苦難の来日となろうとも必ず来る、と約束するほど熱が入っている。前半にはショスタコーヴィチの師(グラズノフ)の師であるリムスキー=コルサコフの音楽を取り上げる。《金鶏》はオーケストレーションの大家ならではの極彩色の絢爛豪華な音楽が特徴で、15分あまりのピアノ協奏曲は、少し「和」のテイストすら感じられる独特な雰囲気を纏った佳作。卓越したテクニックと音色の豊かさが魅力のピアニスト福間洸太朗にまさにうってつけの秘曲だ。これを聴き逃すわけにはいかないだろう。
2021年10月08日全国のTOHOシネマズで毎日映画が1,100円で鑑賞できるキャンペーン「auマンデイ スペシャルウィーク」が、8日から14日までの1週間限定で実施される。auスマートパスプレミアム会員を対象とした「auマンデイ」は、全国のTOHOシネマズで毎週月曜日に映画料金の割引を受けられるサービス。通常であれば月曜限定のところ、今回のキャンペーンでは期間中、毎日1,100円、高校生以下は900円で映画鑑賞が可能となる。また、同キャンペーンは、auスマートパスプレミアム会員であればauだけではなく、ドコモやソフトバンクなど、どの携帯キャリアでも利用することができる。
2021年10月01日歌手・秦基博の「鱗」(07)、大野雄二×常田真太郎(スキマスイッチ)×福耳の「愛を歌う」(20)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、それぞれ7日間の期間限定で無料プレゼントされる。25日開催の「Augusta Camp」に先がけ、関連アーティストのキャンペーンを実施。第1弾の「鱗」は秦のセカンドシングルとして2007年にリリースされ、今も名曲として歌い継がれている。第2弾は、2020年のプロジェクト「Augusta HAND×HAND」によって誕生した「愛を歌う」。杏子、山崎まさよし、元ちとせ、さかいゆうらが参加するユニット・福耳が歌い、YouTubeでは11万再生を突破している。auスマートパスプレミアム会員であれば、「鱗」は13日から19日まで、「愛を歌う」は23日から29日までそれぞれ無料でダウンロードすることができる。
2021年09月13日auスマートパスプレミアムとsmash.が、17日(19:30〜)に韓国・KBSアリーナホールにて開催されるオンラインライブ 「2021 THE BOYZ X ATEEZ ONLINE LIVE: 2WILIGHT ZONE」を独占生配信する。同ライブには、K-POPの次世代を牽引する存在として急成長中のグループ・THE BOYZ、ATEEZが出演。約90分間、10曲以上のパフォーマンスを予定しており、両グループの新曲もライブ中継される。先月9日、ミニ6thアルバム『THRILL-ING』でカムバックしたTHE BOYZはその後、韓国の主要音源チャートで上位にランクインしたほか、海外16カ国のiTunesアルバムおよびソングチャートで1位を獲得。 また、ATEEZも13日にカムバックを控えており、昨年から新たなアルバム『ZERO』シリーズをスタートさせている。また今回のライブ終了後には、アーカイブ映像、独占ビハインド映像を配信予定。さらに、サイン入りのCDや、同公演限定のオリジナルグッズであるキーホルダー&フォトカードのプレゼントキャンペーンも実施される予定だ。
2021年09月10日新日本フィルハーモニー交響楽団(以下、新日本フィル)の第5代音楽監督に、指揮者 佐渡裕の就任が発表された。任期は2023年4月より2027年3月までの4年間。それに先立ち2022年4月より1年間、ミュージック・アドヴァイザーとして、新日本フィルの演奏会プログラミング等に携わることになる。1961年5月京都市出身の佐渡は、故レナード・バーンスタイン、新日本フィルの創設者で桂冠名誉指揮者でもある小澤征爾に師事。現在オーストリアのトーンキュンストラー管弦楽団音楽監督、兵庫県立芸術文化センター芸術監督、シエナ・ウインド・オーケストラ首席指揮者を務める他、これまでロンドン交響楽団、パリ管弦楽団、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ベルリン・ドイツ交響楽団、ローマ・サンタ・チェチーリア国立管弦楽団等欧州を中心に世界屈指の楽団で客演を重ねてきた。新日本フィルとは1988年2月に初共演し、1989年ブザンソン国際指揮者コンクール優勝後最初の国内デビューコンサートでも共演(1990年1月オーチャードホール)。その後1992年9月より95年7月まで「指揮者」を務め、これまでに90回以上の共演が記録されている。佐渡裕率いる新日本フィルの新たな未来に期待したい。
2021年09月02日あたたかく賑やかで気軽にフレンチを楽しめる空間本場パリで腕を磨いたシェフが手がけるカジュアルに楽しめる料理おひとりさまからパーティやデートまで多彩なシーンに活躍あたたかく賑やかで気軽にフレンチを楽しめる空間わが家のような居心地のよさで気軽に通えるとリピーターが多い人気店。少人数でも予約しておくと安心です仙台駅からは徒歩10分、地下鉄東西線「青葉通一番町」駅から徒歩4分のビジネス街にあるフレンチレストラン【Au Bélier(オー・ベリエ)】。本場・フランスで本物のシャルキュトリーの技術を学んだシェフが腕を振るうフランス郷土料理を、カジュアルに楽しむことができます。日常使いにピッタリのテーブル席。カウンター席はおひとりさまでゆったり時間を過ごしたいときにオススメ店内の雰囲気は気取らないカジュアルなテイスト。普段のランチやディナーに気軽に使えるあたたかな空間が広がっています。カウンター3席、テーブル席20席で合計23席。おひとりさまやデート、そしてグループでも賑やかなムードで楽しめます。フランスの郷土料理を親しみやすい空間で味わえる、オーナーシェフの思いを感じるお店です。本場パリで腕を磨いたシェフが手がけるカジュアルに楽しめる料理日本のフレンチの名店や本場パリのレストランで修業したシェフが織り成す、カジュアルなフランス郷土料理が魅力です。確かな技術に裏打ちされた手間暇をかけた料理の数々は、どれもワインによく合います。コースではなくアラカルトがメインのメニューのなかから、特にオススメの料理を3つ紹介します!肉の旨みがたっぷりの『パイに包んで焼き上げた鴨とフォアグラのパテ』肉の旨みがたっぷりの『パイに包んで焼き上げた鴨とフォアグラのパテ』は、パイ生地の食感も楽しい鴨とフォアグラのパテ・アン・クルートは肉の旨みがあふれるアラカルトです。パイ生地の食感が、鴨肉とフォアグラの詰め物の濃厚な味に絶妙なアクセント。美しい切り口を目で楽しみながら、濃厚な肉感をダイレクトに味わえる逸品。シェフがこだわる、見た目にも楽しいメニューです。『牛ハラミのステーキ山葵風味の赤ワインソース』『牛ハラミのステーキ山葵風味の赤ワインソース』は肉マニアも満足のメインディッシュ厳選した上質肉の旨みを引き出すシェフの技で満足感たっぷりのステーキ。赤ワインでまとめた山葵風味の特製ソースは、丸2日かけて仕込んだフォン・ド・ヴォーをベースに使うなど、脂と赤身のバランスのよさを引き立てます。『宮城県加美町産おだしまポークのジャンボン・ブラン』地元のブランド豚の上品な白ハムを使った『宮城県加美町産おだしまポークのジャンボン・ブラン』切り立てで提供される地元宮城のブランド豚の白ハムは、繊細な風味と食感がポイント。おだしまポークはユニークな育て方で人気急上昇中。餌に地酒の蔵元の酒粕を混ぜることで、程よい甘みが出てさっぱりとした脂身になるのが特徴です。もも肉を塩漬けして茹で上げるというシンプルな料理だからこそ、肉本来の旨みを最大限引き出しています。前菜はもちろん、ワインが進んでもう一品というタイミングでどうぞ。おひとりさまからパーティやデートまで多彩なシーンに活躍ちょっとした家族や友人の集まりに使いやすい、明るいテーブル席は落ち着くスペースフランスの郷土料理をメインにしたカジュアルなフレンチレストランですが、あたたかみのあるインテリアや本場フランスの食卓をイメージした雰囲気づくりでさまざまな利用シーンに答えます。友人とのちょっとリッチなランチ会から、ディナータイムはおひとりさまやデートに使えるオシャレなムードでゆったり過ごせます。料理人プロフィール:佐山直嗣さん1977年、宮城県生まれ。【仏蘭西料理もんこぱんあずまや】の澤部善次氏に古典フランス料理を学んだ後に渡仏。パリ【ビストロ ル・プレヴェール】でビストロノミー料理とスパイス使いを、ロワール【シャルキュトリーアルザシエンヌ】で本物のシャルキュトリーの技術を習得して帰国。【ル・プレヴェール東京】を立ち上げに参加後、【Au Bélier(オー・ベリエ)】を2015年9月に開業。Au Bélier(オー・ベリエ)【エリア】国分町/一番町【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】1250円【ディナー平均予算】5500円【アクセス】仙台駅 徒歩10分
2021年08月29日ユミコ イイホシ ポーセリン(yumiko iihoshi porcelain)の食器「アンジュール(unjour)」シリーズから、新色「さくら雲(sakura-kumo)」が登場。2021年8月20日(金)より、代官山のユミコ イイホシ ポーセリン 東京をはじめとする直営店などで販売される。ユミコ イイホシ ポーセリンの「アンジュール」とはユミコ イイホシ ポーセリンの「アンジュール」は、ブランドを代表する人気シリーズ。“一日のシーンが思い浮かぶように”というコンセプトのもと、「マタン=朝」「アプレ ミディ=午後」「ヌイ=夜更け」「グテ=おやつ」と名付けた、異なるサイズのプレートやカップ、ボウルなどを取り揃えている。繊細な色彩と、「瑠璃(ruri)」、「雪(yuki)」、「波(nami)」、「砂(suna)」といった日本語の響きからなるカラーネームも特徴だ。新色「さくら雲」は青みを帯びたマットピンクそんな「アンジュール」に、新色「さくら雲」が仲間入り。作家イイホシ ユミコが、春に出会った桜の様子からインスピレーションを受けて制作した。「さくら雲」というネーミングは、遠景の桜の花が一面に咲き連なるすがたを雲に見立てた「花の雲」という語から着想を得た造語だ。カラーは、青みをおびたマットピンク。名前の響きからも、その淡くやわらかな色合いが伝わってくる。静謐で洗練された印象のため、シックなグレーや鮮やかなブルーの食器との相性も良い。他のカラーと同様、多彩なサイズのプレートやカップ、ボウルなどが揃うので、さまざまなテーブルコーディネートを楽しめそうだ。【詳細】ユミコ イイホシ ポーセリン「アンジュール」新色“さくら雲”販売日:2021年8月20日(金)販売場所:ユミコ イイホシ ポーセリン 東京をはじめとする直営店、および公式オンラインショップアイテム例:・「プレート」ヌイ 1,320円 、グテ 1,980円、アプレ ミディ 2,530円、アプレ ミディ 220 2,860円、マタン 4 ,950円・「カップ」ヌイ 3,080円、アプレ ミディ 3,300円、マタン 3,520円■ユミコ イイホシ ポーセリン 東京住所:東京都渋谷区代官山町6-6 DAIKANYAMA SPT BLDG. 1-ATEL:03-6433-5466
2021年08月07日auスマートパスプレミアムが1日より、ロックバンド・B’zがオーガナイザーを務めるRock Project「B’z presents UNITE #01」の配信視聴チケットを、会員向けに特別価格で販売している。昨年11月、自身初の無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-」を、全セットリスト・ステージセット総入替えする形で5日間にわたり開催したB’z。卓越した演奏スキルと圧倒的パフォーマンスで、無観客かつ配信ライブでありながらも、その確固たる存在感を改めて世に知らしめた。そして2021年、現在も続いているコロナ禍で先の見通しも立たず、松本・稲葉それぞれが予定していた全国ツアーも中止とせざるを得ない中、それでも「この時だからこそできることを、新たな挑戦を」と掲げて模索し、B’zがオーガナイザーとなる初のRock Project「B’z presents UNITE #01」の開催が決定した。全国ツアーの開催は未だ困難なものの、コロナ禍が始まり1年以上が経過し、「-5 ERAS-」も経験した今、無観客での配信形式にとどまらず、本来の姿である有観客でのライブを少しでも取り戻し、オーディエンスを前にした実践感覚を失わないようにと願った松本、稲葉。加えてこの状況下の中、B’z単独ではなく日本国内の音楽シーンを牽引するMr.ChildrenとGLAYを迎え、共にステージに立つことで刺激し合い、団結し、さらなる音楽の高みを目指すべく、賛同してくれた彼らとの共演を決めた。Mr.Childrenは2019年に開催した「Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY」以来の有観客ライブで、音楽ファンのみならず大きな注目を集めることは必至。またGLAYは、コロナ禍でもエンターテインメントを守るべく、精力的に有観客及び配信ライブを開催しており、今回の共演でどのようなパフォーマンスを見せるのか、こちらも注目だ。「B’z presents UNITE #01」は、Mr.Children共演の大阪公演が10月4日、GLAY共演の横浜公演が10月11日に配信され、それぞれ19時開場、20時開演。チケットは一般価格4,500円がスマプレ会員は4,000円、また公演パックチケットは一般価格9,000円がスマプレ会員は8,000円に(※別途システム利用料200円(税込)/枚が必要)。チケット販売期間は、大阪公演が8月1日正午から10月10日21時、横浜公演が8月1日正午から10月17日21時まで。アーカイブ期間は、大阪公演が配信終了後から10月10日23時59分、横浜公演が配信終了後から10月17日23時59分まで。
2021年08月03日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を2021年8月6日(金)より発売する。スーパーフードとソイ プロテイン配合の新乳液ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」は、ブランドを象徴するミラクル ブロス(※1)に加えて、天然のカルシウムとビタミンを多く含む“スーパーフード"ケルプ(海藻、※2)と、豊富なタンパク質を含んだソイ プロテイン(※3)を起用した新たな乳液だ。ブランドオリジナルの保湿成分・ミラクル ブロスが、使うたびに肌をしっとり落ち着いた状態へ整え、“スーパーフード"ケルプ(海藻)はうるおいを与える働きをサポートしてくれる。そのため、使うほどに肌のハリ・うるおいが増して、いきいきとした艶肌に。空気のように軽いテクスチャー空気のように軽くすっとなじむテクスチャーが、24時間みずみずしさをキープして健康的な肌へと引き上げてくれる。使用方法は、化粧水「ザ・トリートメント ローション」と乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」のレイヤード使いがおすすめ。朝晩の洗顔後、「ザ・トリートメント ローション」で肌を整えた後、乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を優しくなじませて。乾燥が気になる場合やさらにうるおいを求める場合には、上からモイスチャライザーを重ねてもOKだ。肌の角層深部まで素早く浸透する「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」が、肌の乾燥を防ぎ、うるおいあふれる健康的な肌をキープしてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」50mL 14,850円、125mL 33,000円発売日:2021年8月6日(金)※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※2:オオウキモエキス※3:加水分解ダイズタンパク【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日