ニオソーム型複合体が目元の気になるサインにアプローチSHIGETA株式会社が、同社の上質なナチュラル素材を使ったオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、目元用美容液「ハイドロリペア アイセラム」を3月8日に発売した。「ハイドロリペア アイセラム」には、乾燥による目元の気になるサインにアプローチするニオソーム型保湿複合体を配合。NMF(PCA-Na)、米フィトセラミド(スフィンゴ糖脂質)、アセチルグルコサン、酵母エキス(加水分解酵母エキス)の4つの成分を複合体にし、潤いをしっかりと角層まで届けられるようにした。こだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合「ハイドロリペア アイセラム」には、イモーテルとゼラニウム、カモミールのこだわりのブレンドによるエッセンシャルオイルも配合。目元の肌に働きかけるだけでなく、香りによるリラックス効果も期待できる。アプリケーターはシャープなシルエットの極細タイプになっており、ピンポイントに塗布することが可能。同目元用美容液の税込み価格は6,930円で、SHIGETA PARIS公式サイトにおいて販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月12日分子サイズの異なる2種類のバイオヒアルロン酸を配合SHIGETA株式会社が、フランス・パリ発のオーガニックブランドであるSHIGETA PARISから、保湿美容液「デュアルHAコンセントレート(DUAL HA CONCENTRATE)」を、9月28日に発売した。肌にもともと存在する美容成分「ヒアルロン酸」は、水を含むと1,000倍に膨らむ性質がある。ハリや潤いを保つ重要な役割を果たしているが、体内のヒアルロン酸の量は年齢を重ねるごとに減少していき、弾力の低下やしわの発生などにつながる。そこで「デュアルHAコンセントレート」には、分子サイズの異なる2種類のバイオヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸)を配合。潤い不足による悩みに応え、肌を潤いで満たす。3つのエッセンシャルオイルとともにもたらすシナジー「デュアルHAコンセントレート」には、香りと肌のためのイモーテル、ゼラニウム、カモミールの3つのエッセンシャルオイルが採用されており、前述のバイオヒアルロン酸とともにリラックスアロマシナジーを楽しむことが可能だ。また、ブルガリア産ローズのフローラルウォーターによって、肌をリフレッシュさせるとともに、明るい印象ももたらす。(画像はプレスリリースより)【参考】※デュアルHAコンセントレート
2023年10月06日「PARIS/64」は、スペイン発のアパレルブランド。上質な牛革を使ったバッグやレザーグッズ、アクセサリー、洋服や靴などが比較的お手頃な価格で手に入る、今大注目の新鋭ブランドです。そんなメイド・イン・スペインのブランド「PARIS/64」が、スペイン国外で初めての展示会を東京・青山にある「ブボ・バルセロナ」にて開催!本国スペインや日本をはじめ、世界中で高い人気を誇っているブランドのアイコンバッグを実際に手にとって見られるということで、マイナビウーマン編集部も参加してきました。■職人が一つひとつ時間をかけて作る、メイド・イン・スペインのバッグブランド「PARIS/64」はマリアとチェマという一組の夫婦が、スペインの伝統的なレザークラフト技術と、二人の人生を変えたパリにインスパイアされて立ち上げたスペインのアパレルブランド。「末永く寄り添えるアイテムを(=スローファッション)」をテーマに、2017年の創業以来、レザーバッグを中心に洋服、靴、アクセサリーなどさまざまなアイテムを販売しています。ブランド最大の特徴は、デザインから製造まで全てスペインで行っているということ。コレクションの中心となるレザーバッグやアクセサリーは、最上級の牛革レザーやファブリックを用いて、全て職人が一つひとつ時間をかけて手作りしています。■シーンを問わず使える、エレガントでタイムレスな6つのモデルそんなPARIS/64のバッグは、どれも日常使いしやすい上品でタイムレスなデザインが特徴。カラーバリエーションも豊富で、同じデザインでもカラーによって異なる印象を楽しめます。ブランドを代表するデザインで、スペイン国内外を問わず一番の人気を誇っているモデルが「Prismatic(プリズマティック)」。カジュアルさと上品さを兼ね備えたデザインは、双眼鏡ケースから着想を得たのだそう。現在はなんと14色ものカラー展開があります。ハンドバッグとしてだけでなく、ストラップをつければショルダーバッグとしても使えるのもポイント。ころんと小さなフォルムですが収納力は十分で、友達とのお出かけからおしゃれなランチ・ディナーまで、日常使いにぴったりなバッグです。「Lumière(ルミエール)」はブランドを象徴するアイコニックなモデル。エレガントなデザインですが、カラーと洋服との組み合わせでフェミニンにもカジュアルにも印象が変わります。サイズは2タイプあり、大きいトートサイズはブランドの中でも収納力が高く、本国スペインではマザーズバッグとして使う人もいるんだとか!おしゃれすぎます。持ち手の内側にはストラップホルダーがついていて、ショルダーバッグとしても使えます。チャックがついていてバッグの開け口がしっかり閉じるのもうれしいですよね。「Versailles(ベルサイユ)」はフラップ開閉式のキルティングレザーバッグ。上品なデザインが目を引く、レザーとチェーンのストラップが印象的なモデルです。チェーンつきだと重いのでは?と思っていましたが、実際に手に取ってみると軽い!パカッと開いて使い勝手も良く、普段のお洋服にアクセントとして取り入れるのもかわいいですよ。ボストン型の「Trésor(トレゾール)」は、”みんな守りたい秘密がある”をテーマにした新定番モデル。バッグには南京錠チャームがついていて、荷物も秘密もしっかり守ってくれそう……!「Always」は巾着型のデザインが特徴的なモデル。サイズは3種類あり、一番大きいサイズ(34×26×18cm)は収納力も高く通勤・通学バッグとしても人気なのだとか。ころんとしたフォルムがかわいい!一番カジュアルで、個人的にファッションに合わせやすい!と思ったのが「Windsor(ウィンザー)」。乗馬にインスパイアされてつくられた、半円形のフォルムが特徴的なショルダーバッグです。パカッと開くと内側にはカードポケットが。小さいサイズでも、折りたたみ財布、リップ、ハンカチ、ファンデ、スマホなどの女子の基本装備は十分収納できそうです。またどのモデルにも、バッグの裏地には水彩画のようなイラストがあしらわれているのも特徴の一つ。ピンク、水色、ネイビーの色づかいがかわいすぎる……!■ご褒美バッグにぴったりな、かわいい価格帯も魅力的!デザインだけでなく、価格帯までかわいいのも魅力の一つ。本牛革を使い、手間ひまかけてつくられているにもかかわらず、お手頃なモデルだと5万円台から手に取ることができます。デザインはもちろんカラバリも豊富なので、きっと自分好みのバッグが見つかるはず。がんばった自分へのご褒美に手に取ってみてはいかがでしょうか。実店舗はマドリード店とサラゴザ店の2店舗のみですが、日本からは公式オンラインストアにて送料無料で購入可能です。商品到着後15日以内であれば返品料金も無料(※)なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。※モノグラミングや名入れの財布は交換・返金不可など一部条件あり(仲野もも)
2023年09月05日映画『ダンサー イン Paris』が、2023年9月15日(金)よりよりヒューマントラストシネマ有楽町、Bunkamura ル・シネマ 渋谷宮下、シネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開される。挫折から踏み出す第2の人生、人々や新たなダンスとの出会い描く映画『ダンサー イン Paris』は、パリ・オペラ座バレエ団でエトワールをめざすエリーズを主人公に、予期せぬ出来事による挫折を経た“第2の人生”を描く作品。未知なる人々や新たなダンスとの出会いを通して、エリーズが新たな一歩を踏み出していく様子を映し出す。パリ・オペラ座のバレエダンサー、マリオン・バルボーが主演に主人公・エリーズを演じるのは、パリ・オペラ座バレエのダンサーであるマリオン・バルボー。女性舞踊手の最高位「プルミエール・ダンスーズ」として世界最高峰のバレエ団を牽引し、クラシックとコンテンポラリーを自在に舞い演じるマリオン・バルボーが映画初出演にして主演を飾る。劇中では、一切のスタントを使わず、見事なダンスを披露している。主人公・エリーズ…マリオン・バルボー幼少期からバレエ一筋の日々を送り、パリ・オペラ座バレエ団で、エトワールをめざす。しかし、夢の実現を前に恋人の裏切りによって心乱れたことから負傷。新たな生き方を模索する中でコンテンポラリーダンスと出会う。ホフェッシュ・シェクター…ホフェッシュ・シェクター(本人役)エリーズが出会うダンスカンパニーの主宰者。コンテンポラリー界の奇才として名を馳せるホフェッシュ・シェクターが本人役で出演。劇中では、代表作「ポリティカル・マザー ザ・ コレオグラファーズ ・ カット 」の振り付け過程にカメラが密着し、ドキュメンタリータッチで映し出す。エリーズが惹かれるダンサー…メディ・バキエリーズの父親…ドゥニ・ポダリデスレジデンスのオーナー…ミュリエル・ロバンエリーズの理学療法士…フランソワ・シヴィル間抜けなところが愛らしい理学療法士。監督はセドリック・ クラピッシュ映画『ダンサー イン Paris』の監督を務めるのは、セドリック・クラピッシュ。『スパニッシュ・アパートメント』や、 『パリのどこかで、あなたと』など、なんでもない日に潜む大切な瞬間、平凡さの中に隠れた輝きを描き出すセドリック・クラピッシュが、生涯をかけて情熱を燃やし続けてきた“ダンス”への愛を題材に『ダンサー イン Paris』を作り上げた。「いつかダンスをテーマとしたフィクション映画を作る」という、20年来の構想を実現させた作品となる。映画『ダンサー イン Paris』あらすじ主人公のエリーズは、パリ・オペラ座バレエ団でエトワールになるという夢の実現を目前に、恋人の 裏切りから心を乱し、本番中に足首を負傷。医師から踊れなくなる可能性を告げられ、踊ることを半ば諦めて新しい生き方を模索する。しかし、失意の中にあったエリーズは、料理のアシスタント係の仕事で訪れたブルターニュで、今を時めく注目のダンスカンパニーと出会う。これまでとは違う、独創的なコンテンポラリーダンスが生み出される過程を目撃し、誘われるまま練習に参加したエリーズは、未知なるダンスを踊る喜びと新たな自分を発見していくのだった。【詳細】映画『ダンサー イン Paris』公開日:2023年9月15日(金)監督:セドリック・クラピッシュ振付・音楽:ホフェッシュ・シェクター出演:マリオン・バルボー、ホフェッシュ ・シェクター、ドゥニ・ポダリデス、ミュリエル・ロバン、ピオ・マルマイ、フランソワ・シヴィル、メディ・バキ、スエリア ・ヤクーブ原題:EN CORPS
2023年06月30日ラリックジャパン株式会社は、ラリックとアメリカ人アーティスト ジェームズ・タレルによる限定アートピースを2022年10月、「Paris+ par Art Basel」において発表しました。ラリックとジェームズ・タレルによる新たなコラボレーションは、知覚の限界と驚嘆とともに観る者を惹きつけます。著名な光の芸術家として知られるジェームズ・タレルは、初めてスモールスケールの作品に取り組みました。このユニークな 2 人の「光の芸術家」の一致は、4 年以上にわたる緊密なコラボレーションの結果です。そして発表の機会は、ラリックがアルザスに拠点を置くガラス工場の設立100 周年を祝う2022年に訪れました。このコラボレーションは、42 点のクリスタル ライト パネルと2種類の各100点限定フレグランスボトルで構成され、2022年10月20日から 23日までの期間、「Paris+ par Art Basel(アート バーゼルによるParis+)」において発表されました。ラリック アートは、この世界的に名高いアートフェアのオフィシャルパートナーです。ジェームズ・タレルは、2つのフレグランスボトルをデザインすることからコラボレーションを開始しました。彼はエジプトとアジアに見られるストゥーパの形に魅了され、それらの建築構造と光が重要な役割を果たす精神性の高いモニュメントをインスピレーションとして用いました。芸術と嗅覚のセンスを組み合わせた2つのフレグランスボトル「レンジ ライダー」と「パープル セージ」は、アメリカ出身の作家ゼイン・グレイによる西部劇「Riders of the Purple Sage(邦題:ユタの流れ者)」で描写されたアメリカ西部の美しさにインスパイアされています。ボトルに出現した光を拡散し回折するプリズム。この光のデザインはラリックの職人にとって大きな課題を提示します。それは、完全なハンドメイドによって、色彩の濃度と同一性を保持しクリスタルの均一な厚みを得ることでした。このコラボレーションではジェームズ・タレルがラリックの調香師と綿密に協力し、初めて手がけたフレグランスもみられます。最初のフレグランスである「レンジ ライダー」は、セージで傷を付けたレザー チャップス、ペッパー、アンバー、シトラスなど、彼のルーツであるアリゾナのナチュラルな香りを捉えています。それは太陽が降り注ぐアメリカ西部の大地を物語る香りの建築物です。2 番目のフレグランス「パープル セージ」は、アリゾナに咲く繊細な植物の女王にちなんで名付けられました。彼とアメリカ西部の関係を異なる解釈で表現し、儚さと力強さのツイストを生み出します。柔らかな曲線を描くボトルは、フェミニンなフォルムとその普遍性へのオマージュです。精巧なフレグランスはフルーティー、ムスキーな香調を帯び、やがて、パープル セージ、マンダリン、グレープフルーツ、ルバーブのノートが明らかになります。クリスタル ライトと名付けられた42点のライトパネルは、2013年にグッゲンハイムで展示されたジェームズ・タレル によるインスタレーション「Aten Reign」にインスパイアされています。パネルは最終的に透明なクリスタルを用いて製作されました。波紋のように拡がる色彩は、背後のスクリーンを使用し生成されています。このデザインはだまし絵のように3 次元と 2 次元の間に催眠的な視覚効果をもたらし、興味深い奥行きを備えています。これらのコラボレーションは、アーティストとラリックグループ会長であるシルヴィオ・デンツの出会いから生まれました。「私は直ちにラリックと光の芸術家ジェームズ・タレル氏による、コラボレーションの必然を考えました。このコラボレーションは、『光の彫刻家』として知られるルネ・ラリックを呼び起こすとき、完全な意味を成します。これは、比類のないエレガンスとモダニティを表現する深遠な芸術的冒険です。それは一見すると不可能な挑戦です。私はラリック アートの権威あるサークルに偉大な名が加わり寄与することを、誇りに思い非常に嬉しく感じています」と、シルヴィオ・デンツは語ります。ジェームズ・タレルは次のように語ります。「私の作品の性質は、光を形成することです。光が素材です。知覚は媒体です。ルネ・ラリックのことは認知していましたが、その創造性の拡がりについては知りませんでした。ラリックの工場で熟練の職人を目の当たりにし、その妙技に魅了されました。彼らは真のアーティストです。この度、初めてフレグランスをデザインし、クリスタルピースを製作しました。嗅覚は他のどの感覚よりも記憶を引き出します。ラリックの職人と調香師によって、私はそれを実現させることができました。フレグランスの創出は、既知の世界を創ることに少し似ています。ルネ・ラリックのように、私は光を求めています。そして、これからも求め続けるでしょう」James Turrell & LALIQUERANGE RIDER (レンジ ライダー)世界100点限定 470万円PURPLE SAGE (パープル セージ)世界100点限定 470万円CRYSTAL LIGHT(クリスタル ライト)世界 42点限定 2,200万円※2022年11月現在の為替レートによる参考価格(税抜)※グローバルでの発売は2023年春以降を予定ラリックについて1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、フレグランス、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。公式サイト : ラリック アートについて今日、ラリック アートはラリックの専門知識を、主要な現代アーティスト、才智に富むデザイナー、文化的基盤へ提供しています。その目的はユニークで卓越した芸術作品を創出することです。ラリック アートは、光、透明性、色、輪郭の相互作用を利用して、アーティストに新しいインスピレーションとモチーフを提供します。アートとクリスタルの素晴らしい出会いは、新しい形の創造的表現を生み出しています。ジェームズ・タレルについて1943年カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。1965年ポモナ カレッジで心理学の学士号を取得。1965年から 1966年までカリフォルニア大学アーバイン校大学院で芸術の研究を行う。 1973年クレアモント大学院大学で芸術修士号を取得。1984年マッカーサー財団フェローシップ、2013年アメリカ国民芸術勲章、2021年高松宮殿下記念世界文化賞など受賞。1960年代に芸術家としてキャリアを開始したジェームズ・タレルの作品は、主に光と空間を探求しています。彼の作品は、光の顕現を主題とすることによって、知覚が現実に如何に作用し何を形成するかという本質に挑戦しています。ある部分では瞑想的であり一方では混乱を伴い、観る者の知覚を高め経験の領域に置きます。フラッグスタッフに住む彼は、アリゾナ州北部のペインテッド砂漠地帯に位置する前例のないスケールのアートワーク「ローデン クレーター」に取り組んでいます。人間の視覚的および心理的知覚の分野において、彼の生涯にわたる研究の集大成である「ローデン クレーター」は、最高傑作です。それは、ランドアートのモニュメントであると同時に、天体や惑星の動きを肉眼で観測する機能をもった大作です。ジェームズ・タレルの作品は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館を含む世界中の美術館で観ることができます。日本国内においては、新潟県十日町市の「光の館」、金沢21世紀美術館、香川県直島の地中美術館を含む各地で常設展示されています。アート バーゼルについて1970年、スイス西部の都市バーゼルのギャラリストによって設立されたアートバーゼルは、近現代美術を紹介する世界随一のアートフェアを、バーゼル、マイアミビーチ、香港、パリで開催しています。開催都市と地域によってそれぞれのフェアには独自性がうまれ、その内容は参加ギャラリーや展示作品、地元機関と協業し作成される並行プログラムへ反映されます。アート バーゼルの役割はアートフェアの領域を超えて拡大しており、新しいデジタルプラットフォームや、アート バーゼルとUBS によるグローバル アート マーケット リポート、BMWアート ジャーニーなどの新しいイニシアチブを展開しています。アート バーゼルのグローバル メディア パートナーは、フィナンシャル タイムズです。公式サイト :
2022年11月17日ゆらぎ肌に寄り添うオイルセラムフランス発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」より、2022年8月10日(水)、夏のゆらぎ肌をレスキューする美容オイル「バランシング オイルセラム」(税込3,850円)が発売されます。全国の取扱店および公式サイトにて購入可能です。乱れのサインを優しくケア「バランシング オイルセラム」は、長引くマスク生活や強い紫外線、ストレスなど、様々な要因により不安定になりがちな肌を優しくいたわりバランスを整える美容オイルです。肌を沈静化し外部刺激から守るチアオイル、ラズベリーオイルや、皮脂のバランスを整え柔らかな肌に導くスウィートアーモンドオイル、ホホバオイルなど、自然由来オイルを厳選ブレンドしています。ラベンダー、カモミール、ゼラニウムを黄金バランスで配合したアロマの香りで、不安定な状態の肌も心も優しく解きほぐしてくれるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIGETA PARIS」公式サイト
2022年06月26日初の限定パッケージが登場SHIGETA株式会社の展開するパリ発のクリーンビューティーブランド「SHIGETA PARIS」は、「EX オイルセラム BLOOMING EDITION」を2022年5月3日(火)より、SHIGETA PARIS 公式ホームページ及び全国販売店にて発売する。2015年に発売したEXオイルセラムは、SHIGETA PARISの技術と植物の力が凝縮されたベストセラー商品だ。初めての限定デザインボックスとなるBLOOMING EDITIONは、「自然への愛」を花言葉に持つマグノリアをモチーフとしたデザイン。日本の四季が生み出す風情豊かな自然を祝福し、まぶしい光の中に、凛とした姿で咲き誇るマグノリアのように、美しい美肌と共に目覚めてほしいという想いが込められている。年代別の肌悩みに応えるEXオイルセラムは、コールドプレス製法によって抽出された植物オイルを使用し、永遠の若さを象徴する花「イモーテル」、神聖な花とされていた「カモミール」、優雅な香りを放つ「ゼラニウム」をエイジングケアに着目してセレクト。一年を通して全ての肌タイプに使用できるよう、伸びが良く、軽やかで浸透しやすいブレンドで、ブースターオイルとして使用でき、UVベースに混ぜて使うなど、マルチユースが可能だ。SHIGETA PARISのオリジナリティ溢れるアイディアにより、それぞれのオイルは特性に合わせ、植物と鉱物のペアを組ませ、ジェムストーンを漬け込まれてからブレンドされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETA PARIS公式ホームページ
2022年03月29日寒い日が続き、冷えやむくみに悩んでいる人が多いように感じます。そんな冬は、カラダを温めて血流を良くしてくれるお風呂習慣がおすすめ。そこで、温活をサポートしてくれる入浴剤をご紹介します。温活習慣で、健康も美容も整う!お風呂につかることは、血流を良くしたり汗をかいたり、健康にも美容にも良い習慣です。ですが、さら湯(わかしたてのお風呂)は、水道水に含まれている塩素が肌を刺激してしまうことがあるので、入浴剤を使うのがおすすめ。いい香りの入浴剤なら、癒し効果も期待できそうです。SHIGETA PARIS 「HOPE バスソルト」クリーンビューティブランド『SHIGETA PARIS』から、「HOPE バスソルト」が、コスメキッチン限定商品として発売。純度の高いヨルダンの死海の塩(※1)を使用した、一粒一粒がクリスタルのように美しいバスソルトで、肌をしっとりと柔らかく導いてくれます。中国では古くから知られている高揚感高まる香りのモクレン、純白な優しさに包まれるかのような香りのスペアミント(※2)とオレンジ(※2)や、クリエイティビティが際立つ香りのグレープフルーツ(※2)、エネルギッシュな気持ちを刺激する香りのジンジャー(※2)がバランス良く調和し、深呼吸のたびにマインドをアップリフィティング。希望に満ちた前向きなムードを後押しします。100%自然由来成分なのも嬉しいポイント。SHIGETA PARIS HOPE バスソルト285g ¥2,970(数量限定発売)※1 基材・保湿目的※2 香料アルポカ 「アルポカ温泉郷 ~椿の湯~」腸温活ブランドの『アルポカ』と、『サンリオ』の「ハローキティ」が腸温活大使を務めるコラボキャンペーン第4弾として、「ハローキティ」コラボパッケージの入浴剤「アルポカ温泉郷 ~椿の湯~」が期間限定発売。香りは、「ビターオレンジの香り」、「ローズの香り」、「森林の香り」の3種です。炭酸水素ナトリウムと炭酸ナトリウムをたっぷり配合し、カラダの芯まで温めると同時に入浴後の保温効果を持続。伊豆大島産のツバキオイルや、豆乳、ホホバオイルなど、全ての成分を限界まで高配合し、お風呂上がりもすべすべ&ポカポカにこだわっています。アルポカ アルポカ温泉郷 ~椿の湯~全3種 750g 各¥3,980ニールズヤード レメディーズ 「ウーマンズバランス バスソルト」『ニールズヤード レメディーズ』から2020年のクリスマスに限定発売して大好評だった「ウーマンズバランス バスソルト」が、定番製品となって発売。甘く華やかな花々の香りが、思春期、月経、更年期と、生涯を通して揺らぎがちな女性の心身を整え寄り添ってくれます。南米産のミネラル豊富な海塩に、みずみずしく香るローズ(※3)とゼラニウム(※4)、リラックス感あふれるパチュリ(※5)、心を鎮めるフランキンセンス(※6)などをブレンド。マグネシウムなどのミネラルを豊富に含む海塩は、古くから筋肉の緊張を和らげるために重用され、温浴効果が高く、肌のキメを整え保湿効果を高めてくれます。ニールズヤード レメディーズ ウーマンズバランス バスソルト350g ¥4,180※3 ダマスクバラエキス、※4 ニオイテンジクアオイ花油、※5 パチョリ葉油、※6 ボスウェリアサクラ樹脂油(すべて香り成分)毎日の入浴を習慣化させましょう!お風呂につかると、疲れが取れるだけでなく、血流が良くなったり、汗をかいてデトックス効果も期待できます。冷えやむくみに悩んでいる人は、ぜひ毎日の入浴を習慣化させましょう。【参考】HOPE BATH SALTS~心を希望で満たしポジティブな未来を紡ぐ~ホープフルなバスタイムを演出する、晴れやかなバスソルトをコスメキッチン限定で2021年12月1日(水)新発売‐PR TIMESお風呂上がりもすべすべ&ポカポカにこだわった新商品!腸温活ブランド『アルポカ』の入浴剤「アルポカ温泉郷 ~椿の湯~」2021年12月2日(木)期間限定・3つの香り同時新発売‐PR TIMES揺らぎがちな女性の心身を整え寄り添う、甘く華やかな花々の香り。ウーマンズバランス バスソルト 新発売‐PR TIMES文・三谷真美
2022年01月12日株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹健)は自社運営するシンプルで上質なライフスタイルを提案するWebマガジン『PARIS mag(パリマグ)』において、2021年11月21日(日)13:00よりオンラインイベント『PARISmag FESTIVAL 2021』を開催いたします。オンラインイベントは「BREAD」「LIFE」「PARIS」をテーマに、毎日が愛おしくなる「小さなしあわせ」のヒントを素敵なゲストとともにお届けします。またイベントまで「#パリマグフェス2021」としてイベント関連の記事・投稿でサイトも盛り上げてまいります。『PARISmag FESTIVAL 2021』■プログラム1「パリのアパルトマンからお届け。“暮らし”を楽しむヒント」・リサとガスパールの原作者であるアンさん&ゲオルグさん・モデル・絵本作家の浜島直子さんプログラム2「私らしい日々の暮らしと、受け継いでいくレシピ」料理家・食育インストラクターの和田明日香さんプログラム3パン対談「私たち、パンが好きなもので、好きなもので!」・モデルのパン野ゆりさん・ものまね芸人のミラクルひかるさん素敵なゲストとともに、毎日が愛おしくなる「小さなしあわせ」のヒントをお届けする内容です。今ある暮らしをより楽しく、ちょっとスペシャルに。その旅路を『PARIS mag』がご案内します。【3プログラム通しチケット】 【プログラム1専用チケット】アンさん&ゲオルグさん/浜島さん 【プログラム2専用チケット】和田明日香さん 【プログラム3専用チケット】パン野さん&ミラクルさん ■オンラインイベント詳細『PARISmag FESTIVAL 2021』日時 :11月21日(日)13:00~16:15(予定)参加費(税込):各プログラムチケット …1,000円3プログラム通しチケット…2,500円視聴期限 :11月28日(日)23:59※1週間アーカイブ視聴が可能です。応募方法 :こちら( )から申し込みページに移動できます。視聴方法 :Peatix内に閲覧URLが埋め込まれていますので、そちらからご覧ください。<お客さまからのお問い合わせ先>PARISmag FESTIVAL事務局 dc-parismag@ml.kadokawa.jp <タイムテーブル>13:00~13:05 オープニングトーク13:10~14:00 アンさん&ゲオルグさん × 浜島直子さん「パリのアパルトマンからお届け。“暮らし”を楽しむヒント」14:10~15:00 和田明日香さん「私らしい日々の暮らしと、受け継いでいくレシピ」15:10~16:10 パン野ゆりさん × ミラクルひかるさんパン対談「私たち、パンが好きなもので、好きなもので!」16:10~16:15 クロージングトーク16:15 終了予定■イベントプログラム詳細<プログラム1>「パリのアパルトマンからお届け。“暮らし”を楽しむヒント」「パリのアパルトマンからお届け。“暮らし”を楽しむヒント」(出演:ゲオルグ・ハレンスレーベンさん/アン・グットマンさん、浜島直子さん)パリの自宅兼アトリエで『リサとガスパール』の他、さまざまな絵本、アート作品を生み出しているアンさん&ゲオルグさんのご夫婦。お2人のパリでの暮らし、日々を楽しむエスプリに共感したところから『PARIS mag』ははじまりました。今回のイベントでは、新しいアトリエからインタビューにご参加いただきます!アンさん&ゲオルグさんへインタビューをしてくださるのは、浜島直子さん。モデルとして活躍する傍ら、ご夫婦で絵本作りもされていたり、7歳の男の子のお母さんでもあり、アンさん&ゲオルグさんとの共通点もあるということで、今回、インタビュアーをお願いいたしました。出演ゲオルグ・ハレンスレーベンさん/アン・グットマンさんアン・グットマンさん1970年フランス、パリ生まれ。小説家だった父の影響で創作活動に入る。1980年には父と組み、最初の絵本を出版。『リサとガスパール』、『ぺネロペ』シリーズでは文章と装丁を担当。現在は夫であるゲオルグと2人の子どもと共にパリ在住。ゲオルグ・ハレンスレーベンさんドイツ生まれ。幼いころから水彩画を手がけ、大学卒業後はローマに住み、画家として活躍。パリでアン・グットマンと出会い、結婚。次々とヒットを生み出す。絵本『めをつむるのよ、ぼうや』(ブロンズ新社)がニューヨーク・タイムズの2002年子どもの絵本ベスト10に入選。アンと共に『リサとガスパール』『ペネロペ』シリーズを手がける他に『おつきさまはきっと』『イザベルと天使』など作品は多数。Instagram : @georghallenslebenPARIS magインタビュー: 浜島直子(はまじま なおこ)さん浜島直子(はまじま なおこ)さんモデル・絵本作家。1976年9月12日生まれ。愛称は「はまじ」。北海道札幌市出身。2014年に男児を出産。母になった現在も、センスのよいライフスタイルが支持され、女性向けメディア、テレビ、ラジオなど多方面で活躍。日常を包みさず切り取ったInstagramも公開中。夫・アベカズヒロ氏との共著絵本『ねぶしろ』がある。2020年9月には初の随筆集『蝶の粉』を出版し、40代の現在も新しいことに挑戦している。『リサとガスパール』の作者・アンさん&ゲオルグさんより、視聴者の皆さんへメッセージ「私たちのパリでのライフスタイルを気に入っていただき、リサとガスパールのことを応援してくれて、たいへん光栄に思います。こうして『PARIS mag』のスタイルを気に入ってくださっている読者の皆さんと共通のエスプリを共有できてとても嬉しいです。リサとガスパールの新作を生み出す励みになっています。今回のフェスティバルの企画の話を聞いて、とてもいいプロジェクトだと思いました。コロナ禍でここ数年、自宅での時間が増え、直接的な人とのわかちあいの場が減ってしまい残念な状況が続いていますから、オンライン上で時間を共にわかち合い、違った形で読者のみなさんが繋がれるのはとても素敵なことだと思います。今回、浜島直子さんという素晴らしい出会いの機会をいただくことになり、どのようなお話ができるのかとても楽しみです。新しい出会いはいつも新鮮ですから、興味深い出会いになることを願っています。楽しんでいただけるとうれしいです。」浜島直子さんより、視聴者の皆さんへメッセージ「こんにちは!浜島直子です。『PARIS mag』が今年で6周年を迎えたということで、本当におめでとうございます!『PARIS mag』に初めて出演したのが2017年( )。ずっと伝えてきた、小さなしあわせを大切にする価値観は、おうち時間が増えた今、より身近なものになったなと感じています。このコロナ禍でさまざまなイベントが中止になるなか、逆に『いいことってなんだろう?』と考えたとき、こうしてオンラインで気軽に繋がれることなのかなぁと。実家が北海道なのですが、地元の友人も東京だから行けなかったライブやコンサートに参加できるようになりました。小さなお子さんがいらっしゃって、なかなか参加できない方もオンラインでなら繋がれる。今回の『PARISmag FESTIVAL 2021』もそういった新しい価値観を取り入れているという点で、すごく楽しみです。また、今回アンさん・ゲオルグさんとお話しさせていただけるということ、とても光栄です!子どもが生まれる前から『リサとガスパール』や『ペネロペ』を読んでいたので、直接作者からお話を聞ける機会を作っていただき、本当に感謝しています。ここぞとばかりに溢れる想いを当日アンさん・ゲオルグさんにぶつけていきたいと思います(笑)。なかなか直接会えない今、人と人同士のぬくもりが感じられるイベントになるといいですね。視聴者の方々ともオンラインを通じて繋がれることをとても楽しみにしています!」<プログラム2>「私らしい日々の暮らしと、受け継いでいくレシピ」「私らしい日々の暮らしと、受け継いでいくレシピ」(出演:和田明日香さん)3児の母であり料理家・食育インストラクターとして活躍する和田明日香さん。多忙ながら、パリジェンヌのように軽やかに生きる姿、そして義理の母である平野レミさんから引き継ぐ肩肘張らない料理哲学に多くの共感を集めています。『PARISmag FESTIVAL 2021』で教えていただくのは、「和田家伝統の味!牛トマ、嫁アレンジ」と「むすめのネギトロ パリマグver.」の2品。「和田家伝統の味!牛トマ、嫁アレンジ」は平野レミさんが作る伝説の「牛トマ」を和田さんがより日本の食卓に合う形で再構築したもの。レミさんはもちろん、和田家の家族全員が作れるという「牛トマ」は、これからお子さんにも伝えていきたいレシピなのだそう。実際に調理をしていただきながら、家族にとって“食卓”とはどんな存在なのか、お話もお伺いしていきます。2品目の「むすめのネギトロ パリマグver.」は、和田さんの娘さんが自ら「作る!」と調理したネギトロをパリマグ風にアレンジしてもらいました。和食のイメージが強いネギトロですが、バケットにのせてワインのおつまみとしても楽しめます。「ネギトロ」の印象をガラッと変えるレシピですよ!その他にも、Instagramで視聴者の方から事前にいただいた質問を『PARIS mag』編集部が代表してお伺いします!気になる方はぜひ「PARIS mag」のInstagram( )をチェックしてくださいね!出演和田明日香(わだ あすか)さん和田明日香(わだ あすか)さん料理家で食育インストラクター。東京都出身。3児の母。料理愛好家・平野レミの次男と結婚後、修行を重ね、食育インストラクターの資格を取得。各メディアでのオリジナルレシピ紹介、企業へのレシピ提供など、料理家としての活動のほか、各地での講演会、コラム執筆、ラジオ、CM、ドラマ出演等、幅広く活動する。2018年、ベストマザー賞を受賞。著書に『子どもは相棒 悩まない子育て』『和田明日香のほったらかしレシピ・献立編』他。新刊『10年かかって地味ごはん。』も好評発売中。和田明日香さんより、視聴者の皆さんへメッセージ「こんにちは!和田明日香です。今回、お話をいただいた時、『私、パリ行ったことないけど大丈夫かなぁ』と少し不安な気持ちもありました(笑)。でも、パリの人たちの何にも縛られず、ルールは自分で決めて守っていく姿勢がすごく素敵だなと思っています。私はそうできているかわからないですが、レミさんをはじめ私の周りにそういう人が多いから呼んでもらえたのかなとうれしく思っています。お料理に関しても、フレンチが世界的な伝統料理として知られているのって、きっとそこに暮らす人たちが食べることが好きだったり、おいしいものに貪欲だからこそなんだろうなって。フランスのママンのご飯はとってもおいしいだろうし、日本のママンも負けてられないぞ!という気持ちです。フレンチは堅苦しく感じる方もいるかもしれませんが、今回ご紹介する料理はどちらもめちゃくちゃ簡単です。ぜひ、おうちで作ってみてくださいね!」<プログラム3>「私たち、パンが好きなもので、好きなもので!」「私たち、パンが好きなもので、好きなもので!」(出演:パン野ゆりさん、ミラクルひかるさん)『PARIS mag』で、これまでパンについてのほとばしる愛情を、連載で綴ってきたモデルのパン野ゆりさん。今回、パンについてのプログラムをお願いいたしました。クロストークのお相手は、パン野さんたっての希望でミラクルひかるさんに!ミラクルさんは、ご自宅でパンを作られているほどのパン好きなんです。おふたりがお好きなパンや、パンの魅力などをお話しいただきます!出演パン野ゆり(ぱんの ゆり)さんパン野ゆり(ぱんの ゆり)さんパンコーディネーター/パンシェルジュ/モデル。Gunn's所属。雑誌や広告、CM等幅広く活躍。日本全国、訪れたパン屋さんは数えきれないほど。年に数回は海外へも足を運び、それぞれの土地によって顔を変えるパンを写真に収めて、オリジナルのパンノートを製作している。パンとファッション、パンとメイク、パンと新しい何かで化学反応を起こしたい。新たな観念でパンをフィーチャー。ミラクルひかるさんミラクルひかるさん1980年生まれ。兵庫県出身。抜群の歌唱力に裏打ちされた「歌まね」から、本人が憑依したかのような「しゃべりまね」まで、高いクオリティーを誇るレパートリーの数々で、女性ものまね芸人の新境地を開拓。フジテレビ系『ものまね王座決定戦』で優勝、準優勝の経歴をもつ。ものまね番組のほか、フジテレビ系『アウト×デラックス』など、多くのバラエティ番組でも活躍中。パン野ゆりさんより、視聴者の皆さんへメッセージ「いつも『PARIS mag』をご覧の皆さん、こんにちは!パン野ゆりです。私は元々パリの情報を発信する「パリと、パンと。」( )の連載をしていたのですが、コロナ禍になり渡仏が困難になってからは「パン野ゆりの パン好きお悩み相談室」( )というコラムを担当させて頂いています。パンもパリも大好きなので、『PARIS mag』さんと一緒に何かを発信できことが毎回とっても楽しいのです◎今回は、『PARIS mag』さん初めてのオンラインイベントだと聞いて、どんなイベントになるのか…今から私もソワソワしています。『ゲストを招いてパンへの愛を語ってほしい!』とお話をいただいて、『どうしたら皆さんに楽しんでもらえるかな?』と考えた時、パッとミラクルさんの顔が頭に浮かんだんです!ミラクルさんとパンのおしゃべりをお届けできたら絶対楽しい時間になる!間違いない!と、ミラクルさん頼みですが自信があります(笑)。実は私自身がミラクルさんの大ファンなんです。今から対談が楽しみです♪必ず笑顔になれるパン対談を約束するので、ぜひ11月21日はパリマグフェスに遊びに来てくださいね!」ミラクルひかるさんより、視聴者の皆さんへメッセージ「はじめまして!ミラクルひかるです。今回のイベントで初めて『PARIS mag』さんとご一緒させていただくのですが、実はパリへの思い入れはいっぱいあるんですよ(笑)。幼少期からパリジェンヌの情報が載っている雑誌はよく買ってしまう癖があって。パリジェンヌに対する憧れはずっとあったんです。美容学校に通っている時に一度渡仏したのですが、フランス人のセンスの良さに感銘を受けたことを強烈に覚えています。毎日の朝食は至ってシンプルで、クロワッサンとチーズとオレンジジュースばかり!流行に惑わされることなく、オーソドックスなもの、古くからあるものをセンス良く着ている。質素なのか、派手なのかわからない、その感性がすごく好きです。今回のイベントでは、大胆なことではなく、生活のちょっとした幸せをみんなで探しましょう!かわいいシートとかレターセットとかあるだけで幸せになりますもんね。一見、パン野さんとミラクルの異業種的な違和感を感じると思いますが(笑)、そこに『小さなしあわせ』を発見してみてください。不思議なコンビネーションと化学反応を楽しんでもらえたらうれしいです!」■『PARIS mag(パリマグ)』メディア概要日本とパリにある、シンプルで上質なライフスタイルを提案するWebマガジン。『PARIS mag(パリマグ)』では、毎日の暮らしのなかで少しだけ心が弾むような豊かさをくれる情報をお届けします。私たちの日常を少しだけ特別にしてくれるモノ・コトを取り上げる“LIFE”。休日の朝の時間を豊かにしてくれるおいしいパン屋さんを紹介する“BREAD”。観光ガイドに載っていないようなリアルなパリのライフスタイルを切り取る“PARIS”。これら3つのカテゴリをメインに様々な切り口でコンテンツを発信していきます。PARIS mag: 運営元 : 株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ制作会社 : RIDE MEDIA&DESIGN株式会社■『PARISmag FESTIVAL 2021』についてのお客さまからのお問い合わせはこちらPARISmag FESTIVAL事務局 dc-parismag@ml.kadokawa.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月01日期間限定のスペシャルキットフランス・パリに本社を置くSHIGETA株式会社は、スキンケアブランド「SHIGETA PARIS」より、夏の魅せ肌を作るボディーケアキット「FVTキット」(税込3,300円)を発売する。2021年6月21日(月)から8月31日(火)までの期間限定販売だ。「FVTキット」で夏の準備を素肌を出す機会が多くなるこれからの季節。ボディーケアの準備に本腰を入れたいという人におすすめのボディーケアキットが、「SHIGETA PARIS」より登場する。「FVTキット」には、ボディーウオッシュ、ボディースクラブ、ボディーミルクがセットに。これら3つのベーシックボディーケアで、ずっと触れていたくなるようななめらかな素肌作りを叶える。また同ブランドがこだわりぬいたフレンチラベンダーのエッセンシャルオイルの香りで、心を落ち着かせ穏やかな気持ちにさせてくれる。ブランド初のボディースクラブセットの中でも特に注目なのは「FLV ボディースクラブ」。同ブランドからボディースクラブが発売されるのは初めてのことだ。火山灰由来の天然ミネラル「パーライト」と、オーガニックアンズ種子を粉砕して作る「アンズパウダー」、2種類のマイクロビーズで肌に負担をかけずに不要な角質を除去。ラベンダー由来ウォーターをはじめ、蜂蜜やシアバター、アロエベラなどの保湿成分が肌を乾燥から守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SHIGETA PARIS」ニュースリリース
2021年06月09日オーガニックブランド『SHIGETA PARIS』メイクアップシリーズ新発売エフォートレスな抜け感メイクを叶える「パーフェクトグロウ」撮影:byBirth「ひとりでも多くのお客さまに、調和のとれた美しさを。」という考えのもと、凝縮された植物の力と日々進化し続けるグリーンテクノロジーを融合したオーガニック化粧品の商品開発・製造をしているSHIGETA。本ブランドよりこの春、これまで培ってきたスキンケアの知識とノウハウを活かし、長年開発を続けてきた最新のメイクアップシリーズ「パーフェクトグロウ」がデビュー。これまでのメイクアップシリーズと比較し、植物由来成分によるスキンケア効果がさらにアップしたことで、より素肌を活かしてその人本来が持つ自然な美しさを引き立てるメイクアップへと仕上がりました。ミニマム&シンプルなラインナップで、パリジェンヌたちが実践している“肩肘張らずに自分らしさを演出する「エフォートレスメイク」”を叶えます。パーフェクトグロウ リップ&チーク提供:SHIGETA PARIS全成分の100%が自然由来のリップ&チーク。天然色素の発色で、血色の良い健康的なお肌を演出します。頬へのせるとうるおいを留めつつも表面はサラッとし、オイル過ぎない仕上がりに。唇へのせる際はチップで付けると、より美しく見えます。ラフにメイクを仕上げたい在宅ワークの日に、血色感を加えるのにも活躍しそう。カラー01 グラマラスベージュ撮影:byBirthインテリジェンスとクリエイティビティを併せ持つ現代女性のタフな佇まいを投影したかのような、エレガントでモードなニュアンスベージュ。シェーディングやアイカラーとしても活躍。02 ラッキーピンク撮影:byBirth健康的でピュアな魅力を醸すやわらかなピンクが、ハッピー&ポジティブな気分を後押し。一見取り入れるのが難しいカラーのように見えますが、頬や唇へのせると透けるように発色するため、年齢や肌トーンを問わず使用可能。03 パリジャンレッド撮影:byBirth自信に満ち溢れた大胆な女性を思わせる、エッジーでクールな大人レッド。カジュアルなシーンにも、ドレッシーなスタイルにもハマる万能カラーで、程よい血色感が生まれます。UV パーフェクトグロウ(BB クリーム)SPF30・PA+++撮影:byBirth全成分の97%が自然由来。肌へのせると軽やかに伸び、自然に密着。シミや毛穴などのお肌の気になるお悩みを、光の反射を利用してカバーするソフトフォーカスパウダーを配合しているから、素肌を活かしながらも凹凸や色ムラをナチュラルにカバーした、洗練のツヤ肌に。カラー01 ライトベージュ02 ミディアムベージュパーフェクトグロウ セラムコンシーラー(コンシーラー)撮影:byBirth全成分の99%が自然由来。厳選した美容成分と植物成分が、肌に負担をかけることなく色ムラなど気になる肌悩みをカバー。さらにコーンフラワーウォーター(ヤグルマギク花水)とシトラス果実由来成分(グルコシルヘスベリジン)が目のまわりの巡りを整え、目の下のたるみやクマを予防。メイクしながら目もとのエイジングケアを叶えます。合わせて使用したい「UV スキンプロテクション」(既存商品)SPF25・PA+++提供:SHIGETA PARISパーフェクトグロウシリーズでメイクする際に、合わせて使用して欲しいのが「UV スキンプロテクション」。全成分の99%が自然由来のこちらは、ミネラルパール粒子配合で、まるで光のヴェールをまとったような透明肌を叶えるアイテム。UV化粧下地としての使用はもちろんのこと、BBクリームを塗布した後に、おでこや頬骨、顎先などへ軽くのせることで、自然なツヤ肌を叶えます。顔にもボディにも使用可能。肌を優しく満たして守る「パーフェクトグロウ」共通注目成分RED+/アールイーディー プラス必須脂肪酸を豊富に含み、抗酸化の大きな役割を担うローズヒップ、ラズベリー、ザクロのオイルをブレンドしたRED+を全アイテムに配合。さらに、各アイテムに植物由来の保湿成分も加え、お肌を酸化から守りながら、潤いで満たして整えます。ミネラル UV フィルター&サクラ由来成分UV アイテムとコンシーラーに、100%ミネラルのUV フィルターを配合。UVA・UVBから肌を守ります。またサクラ由来成分(スミノミザクラ花エキス)がブルーライトによる肌の酸化ストレスを軽減。肌細胞の劣化からお肌を守ります。SHIGETA 新製品・紹介製品概要発売日:2021年5月7日(金)SHIGETA Japan公式ホームページ及びコスメキッチンにて先行発売2021年5月21日(金)全国発売販売:全国取扱い店舗SHIGETA Japan公式ホームページ:パーフェクトグロウ リップ&チーク5ml/5,280円UV パーフェクトグロウ25ml/3,850円パーフェクトグロウ セラムコンシーラー8ml/4,290円UV スキンプロテクション(既存商品)40ml /3,410円※税込表記
2021年05月18日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日『コフレ・ドゥ・ノエル 2019』の販売がスタートSHIGETAは、2019年11月1日(金)から2019年12月31日(火)まで、自分へのご褒美にオススメな『コフレ・ドゥ・ノエル 2019』を販売する。数量限定のため、なくなり次第終了となる。「Awakening ミルククレンザー 150mL」、「Awakening モイスチャーローション 110mL」、「Awakening モイスチャークリーム 30mL」、「プリスティン フェイスタオル 1枚」のセットで販売価格は12,430円(税込み)。通常価格より約15%OFFのお得なキットを、クリスマスデザインの特別ボックスに詰め込んだ。SHIGETA PARIS 公式サイトなどで購入することができる。SHIGETAの人気スキンケアライン「Awakening」「Awakening(アウェイクニング)」は、すべての年代の人にオススメなスキンケアラインで、透明感のある肌を維持するための優秀アイテムを取り揃える。角質ケアもできる「Awakening ミルククレンザー」は、円を描くように優しく肌になじませて使用。「Awakening モイスチャーローション」はボトルを軽く振ってから、顔と首になじませる。最後に、指先でよく練った「Awakening モイスチャークリーム」を顔全体に塗布することで、透明感のあるツヤ肌へと導く。(画像はSHIGETA PARIS 公式サイトより)【参考】※SHIGETA PARIS 公式サイト
2019年11月06日ミュウミュウ(MIU MIU)とM/M (Paris)のコラボレーション「eMIUticons」が、2019年3月中旬よりミュウミュウ直営店・公式オンラインストアにて順次発売される。グラフィッカルロゴがポイント「eMIUticons」は、ミュウミュウがパリのデザインユニットM/M (Paris)とタッグを組んで仕上げた、グラフィッカルなデザインがポイント。ミュウミュウの遊び心溢れるアイデンティティをM/M (Paris)のアイデアでポップに仕上げて、リズミカルなロゴデザインを完成させた。気分に合わせて選べる多彩なバッグ旅行や通勤に最適なビッグサイズのトートバッグ、カジュアルにも着こなせるクロスボディーバッグ、大ぶりなクリスタルをあしらったハンドバッグにも、この「eMIUticons」のロゴデザインがあしらわれている。バスケットバッグには、ラフィア素材の上に、カウレザーのパッチオンをオン。クロスボディバッグには、同じ「eMIUticons」のロゴをジャカード地の上にあしらっている。グラフィカルなウェアも登場「eMIUticons」コレクションからは、バッグだけでなくウェアも登場。2019年5月中旬より発売となる。「eMIUticons」のロゴを大胆にあしらったTシャツや、グラフィカルなモチーフを全面に配したアウター、ニットパーカー、ニットスカートなどがラインナップする。ニットパーカー、ニットスカートは揃えてセットアップで着用するのがおすすめだ。【詳細】ミュウミュウ×M/M (Paris)「eMIUticons」シリーズ発売時期:2019年3月中旬※ウェア(Tシャツ以外)は5月中旬より順次発売予定。取り扱い店舗:ミュウミュウ直営店と公式オンラインストア<アイテム例>・トートバッグ 175,000円+税サイズ:H26×W33×D13cmカラー:ホワイト、レッド、ブラック・ハンドバッグ 197,000円+税サイズ:H22.5×W27×D12.5cm素材:ジャカード、山羊革カラー:ホワイト、ピンク、レッド、ブラック・クロスボディバッグ 124,000円+税サイズ:H14.5×W22×D6cmカラー:レッド、ブラック、ホワイト・バスケットバッグ 139,000円+税<5月頃より発売開始>サイズ H22×W20×D18.5cm素材: ラフィア、牛革カラー:パステルピンク、ブラック、ブラウン、ホワイト・ハンドバッグ 161,000円+税サイズ:H20×W28×D13.5cmカラー: ホワイト、ブラック、レッド※すべて予定価格<ノベルティ>3月31日(日)までの期間、直営店で「eMIUticons」コレクションを購入すると、オリジナルノベルティをプレゼント。・バッグ購入者:ミラーバッジ・アクセサリー購入者:キャンデイ※数量限定。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2019年03月25日Paris01お仕事ファッションは、サイズ感や丈感にこだわるのがパリジェンヌのルール。 SORYA(Left) /セールス・マネージャーLAURA MONTANIER(Right)/マーケティング・マネージャー親友でもあり仕事仲間でもある同い年の 2 人。パリ有数のショッピング街・オペラ地区のセレクトショップへ洋服の PRに来たところをキャッチ! 休憩中はいつもこうしてたわいもない話に花を咲かせているみたい。パリ中を駆け回る彼女たちのファッションは、トレンドを取り入れつつ、動きやすさも兼ね備えたスタイルが定番。絶妙な丈感だったり、サイズ感だったり、そんなさりげないポイントに“こなれ感”が漂う。(左)トップス/COMME des GARÇONS、 オールインワン、ブーツ/ともに ZARA、 バッグ/ Vintage (右)シャツ、パンツ/ Modetrotter、スニーカー/ adidas Paris02シンプルコーデに効かせた、さりげないトリコロールの配色がキュート! CALARA DE GOBERT/アーティストベーシックなスタイリングをトリコロールで完結させる。そんな装いがさらりとできてしまう彼女は、センスの良さを生かして活動するアーティスト。絵画や写真、映像など、自分がおもしろいと思うことにはとにかく貪欲。そしてどれも器用にこなしてしまうからカッコイイ! その才能の幅広さと個性の強さは、ファッションも同様。今日みたいなボーイズライクな日もあれば、とことんガーリーな日もあって、そこにはどこか人と違うセンスが宿る。シャツ/Vinteage、トップス/Unknown、パンツ/Barracuda men’s、スニーカー/TOP SIDER、バッグ/Vintage Paris03おさがりのポロシャツが主役のデイリーコーデ ELENORE/学生恥ずかしがり屋な彼女。今日は親子3人でお出かけして、これから夕食で食べるお惣菜とパンを買って帰るところ。お母さんのお下がりのポロシャツは少し大きいけれど、そのダボっとしたサイズ感がむしろお気に入り。「パンツにタックインするとちょうどいいバランスになるの」。 そんな彼女の優しい目元はお母さん似、少し照れたような笑顔はお父さん似。ポロシャツ/お母さんのお下がり、デニムパンツ/Levi’s、バッグ/SURPUI、シューズ/Reebok FUDGE vol.158より
2018年06月15日Aliceさん べっ甲眼鏡ではずしたギークなパリジェンヌ!小花柄トップスにドットパンツの柄ミックスも、色を統一してシックにまとめられたのがアリスさん的お洒落のポイント。デニムのカバーオールで今っぽさも忘れずに。白い肌に似合う茶色いべっ甲フレームの眼鏡も、大き目を選んで、ちょっぴりオタク女子的な雰囲気が愛らしい。 デニムジャケット、バッグ、ブーツ / 以上全てvintageトップス、パンツ / ともにcos Clairさん %3CatariName%3E_87V7991.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3E%3CatariName%3E_87V8155.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3Eスタンダードなパリの王道コーデは小物がポイントバックデザイナーとして活躍するクレアさんを、偶然にも2daysキャッチ!ボーダーTシャツやストライプシャツなどベーシックなアイテムに、ちょっぴりトレンド気分をプラスした品の良いパリシックなスタイリングが素敵。無造作にまとめられたヘアアレンジもポイント。 DAY1シャツ / vintageデニムパンツ / A.P.Cスニーカー / CONVERSEDAY2トップス / vintageデニムパンツ / CHAEPMONDYバッグ / CHANELシューズ / Dr.Martens Allisonさん %3CatariName%3E_87V7629.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3Eノスタルジックなサマードレス1枚で清楚な存在感!フェミニンなワンピースでカフェタイムを楽しむアリソンさんをキャッチ!フロントにフリルをあしらったドット柄のレトロワンピースに、足下のスニーカーでトレンド感をプラス。透け感あるエアリーなワンピースも、今年は彼女のようにちょっぴりカジュアルに気崩すのがパリっ子の主流。 ワンピース、バッグ / ともにvintageカーデイガン / PAUL SMITHスニーカー / PAUL SMITH Charisさん %3CatariName%3E_87V6732.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3E黒でまとめたパリシックな着こなしあえてオーバーサイズのコートをざっくり着るのがパリっ子の中では主流。そんなスタイルには、インナーをタイトにまとめてスッキリとバランス良く着るのがポイント! ジャケット / TOPSHOPTシャツ、パンツ / ともにH&Mバッグ / 友達からの借り物ブーツ / vintage FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年05月20日Lucilleさん %3CatariName%3E_87V8082.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3E半端丈ズボン×ボーダーTシャツのヌケ感がきになる!オーバーサイズのボーダートップスに、ハーフパンツを合わせたボーイズライクな着こなしがお似合いのルシルさん。ヴィンテージのハンドバックに、足元はトラッドなパンプスを合わせて上品さをプラス。シルバーカラーのメタルフレーム眼鏡でギークな雰囲気がキュート。 トップス / UNIQLOパンツ、シャツ、バッグ、シューズ / 以上全てvintage Leaさん %3CatariName%3EIMG_5096.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E90%3C/ajstAngle%3E カジュアルシックなスタイルが素敵!パリの街並みではオーバーサイズのデニムJKを愛用する女の子が急増中。無造作にまとめられたお団子ヘアがパリっぽくてイノセントな雰囲気の彼女は、インナーをタイトにまとめたメリハリある着こなし。ライトグレーの《ドクター・マーチン》に、自身で作ったシューレースでアレンジを効かせてるのがレアさん流! デニムジャケット / vintageTシャツ / MONKIパンツ / Onlyシューズ / Dr.Martens Oliviaさん %3CatariName%3E_87V7567.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3E 綺麗目シャツをタックインするのがデニムの新法則!いつもは全身ブラックでまとめることの多いオリビアさんは、パリスナップでは常連のお洒落ガール。今年はブルー×ホワイトのストライプシャツをメインに、トラッドなスタイルに挑戦。程よく太めなライトデニムにインして清潔感ある着こなしが好印象。足下は《アディダス》のスタンスミスが今の気分みたい! シャツ / cosデニム、ベルト / ともにvintageスニーカー / adidas Chrystelさん %3CatariName%3E_87V7746.JPG%3C/atariName%3E%3CajstAnlge%3E-90%3C/ajstAngle%3E ガーリーな着こなしを叶えるTシャツルックにトライナチュラル&清潔感あるボブヘアがお似合いのクリステルさん。ふんわり軽いシアーな素材感の膝丈フレアスカートに、クルーネックの白シャツをタックインしたカジュアルシックなパリスタイル。足下はやっぱりスニーカーで決めるのがポイント。キュートな笑顔が注目の的!? Tシャツ / MIRROR OF Shinzoneデニムジャケット / vintageスカート / cos.バッグ / American Apparelスニーカー / adidas FUDGE 2014 August vol.134 より
2018年05月18日オーガニックコスメ×雑誌のコラボパリで生まれたオーガニックコスメブランド「SHIGETA(シゲタ)」と、雑誌「フィガロジャポン」の特別コラボがスタートしました。「フィガロジャポン」の定期購読と「シゲタ」の人気コスメアイテムが、お得な価格でセットになったもので、2018年3月20日(火)から6月19日(火)までの期間限定販売です。大人の女性のライフスタイル誌「フィガロジャポン」は、流行を追うのではなく常に自分らしさを探し求める女性のための、ライフスタイル誌。ファッションだけでなく、インテリア、トラベル、カルチャーなど、幅広い情報を発信しています。お得なコラボセット今回のコラボでは「フィガロジャポン」の年間購読に、シゲタの大ヒット商品「シゲタ EX オイルセラム」15mlと「UV スキンプロテクション」40ml(合計10,692円相当)がセットに。単品ではもちろん、2つのアイテムを混ぜて使うことも可能で、用途の幅が広がります。初めから1年分は不安という方には、半年購読プランも用意。これにはオイルセラム5.5mlと UVクリーム40ml(合計6,102円相当)がついています。シゲタのベストセラー商品がセットになったお得な定期購読を、このチャンスに始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社CCCメディアハウスのプレスリリース
2018年03月23日書籍『PARIS 100枚レターブック Season Paper Collection』が、2017年11月10日(金)より発売される。『PARIS 100枚レターブック Season Paper Collection』は、フランス・パリの人気文房具ブランド「Season Paper Collection」が手掛ける100枚のオリジナルペーパーと、封筒、ポチ袋の型紙が一つになった書籍。「Season Paper Collection」の魅力は、花や動物、鳥、幾何学、人などをモチーフにした、繊細で上品な模様だ。本書の中では、並んだ小鳥たちや様々な色の葉をつけた木々、ダイビングする女性、散歩する人々などを描いた、ユニークなイラストに出会うことができる。また、印刷する紙にもこだわり、白い紙・クリーム色の紙・クラフト紙という3種類を用意した。お気に入りの柄をフレームに入れてインテリアにするもよし、大切な人へ手紙を書いてもよし。1冊手に入れれば、使い方次第で様々な楽しみ方ができそうだ。【アイテム詳細】『PARIS 100枚レターブック Season Paper Collection』1,800円+税発売日:2017年11月10日(金)仕様:A5判正寸(148×210mm)、ソフトカバー、ページ数:216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2017年11月11日ラコステ(LACOSTE)とエムエム パリM/M (PARIS)とのコラボレーションアイテムが、2017年10月28日(土)より順次発売される。グラフィック アーティストのマティアス・オーギュスティニアックとミカエル・アムザラグからなるエムエム パリは、ファッションや音楽、現代アート、劇場なども手掛ける数々の受賞歴のあるフランスのアート・デザインのデュオである。今回のコラボレーションでは、エムエム パリによってラコステのアイコン的存在であるワニのロゴを再定義。Lはワニの尻尾に、Eはワニの開いた口と、LACOSTEのブランドロゴを使って新しいアイコンを作り出した。 ラコステの定番カラーであるホワイト、ネイビー、レッド、スカイブルーやフラミンゴ ピンクで彩られた衣類はどれも、コラボレーションの証としてオリジナルのロゴが刺繍されている。半袖のポロシャツは従来のワニに代わり、セーターはボディ中央にあしらわれた。また、赤い靴底が印象的なL.12.12.スニーカーは、かかとから中央にかけてラコステのパッチが飾られている。【アイテム詳細】LACOSTE×M/M (PARIS)コレクション発売日:2017年10月28日(水)渋谷店での先行販売を皮切りに、順次発売※ラコステオンラインストアでは、10月25日(水)より発売。展開店舗:■Wear&Shoes取扱店舗:・渋谷店 10月28日(土)~29日(日)・日比谷店、京都店 11月3日(金)~5日(日)・福岡天神店 11月10日(金)~12日(日)・三宮店 11月17日(金)~19日(日)■Shoes発売日:11月16日(木)取扱店舗:L!VE 原宿オリンピアアネックス店、ダイバーシティー東京プラザ店、グランフロント大阪店、ららぽーと横浜店、横浜元町店、流山おおたかの森 S・C店アイテム価格例(一部):・ポロシャツ メンズ16,000円+税、ウィメンズ18,000円+税・セーター 26,000円+税・スニーカー メンズ26,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年10月30日ディオール オム(DIOR HOMME)が16年スプリングコレクションで、クリエイティブデュオ・M/M(Paris)と再びコラボレーションを行う。公式サイトでイメージビジュアルと動画を公開した。フォトグラファーのカリム・サドリ(Karim SADLI)撮影のもとM/M(Paris)が手掛けたビジュアルでは、3人の男性のポートレートに、ブルジョア、スポーツ、アーバンの異なる要素が重ねられた。同ビジュアルについて、ディオール オムのクリエイティブ ディレクター、クリス・ヴァン・アッシュは「私はこのようなビジュアル制作の仕事をする時、そこに登場する彼らがどんな音楽を聞き、どんな世界に生きているのか、そのキャラクターを想像することが好きです。このプロジェクトはM/M(Paris)のクリエイティブとともに大きくなり、この想像の世界に新しいアングルを与えてくれます」とコメントしている。
2015年11月18日モデル梨花がディレクターを務める「メゾン ド リーファー(MAISON DE REEFUR)」 が、パリ発のナチュラルコスメブランド「シゲタ(SHIGETA)」とコラボレートし「Jardin DE REEFUR by SHIGETA(ジャルダン ド リーファー バイ シゲタ)」として、香りにこだわった4つのアイテムを発売する。スキンケアなど外的な意味での美の効果はもちろんのこと、ホルモンや自律神経、ストレスなど、大人の女性の毎日に関わる内的な悩みをサポートする重要なエッセンスとして、オリジナルの香りを製作。今回のコラボレーションでは、このオリジナルの香りを配合したブレンドオイル、バスソルト、ボディクリームに加え、SHIGETAのインラインにはないバームを展開。2015年11月7日(土)より発売される。【製品概要】Jardin DE REEFUR by SHIGETA■「ブレンドオイル」価格: 2,500円(税抜)容量 5mLトップノートにローズウッド、ペパーミント、ホーウッド、ミドルノートにジャタマンシ、コパイバ、スウィートオレンジ、そしてベースにはバニラ、ベチバー、オーストラリアン・サンダルウッドを効かせたオリジナルの調香。香りはもちろん、ハーブの効果で、心身を優しく整える。■「バーム」価格: 2,600円(税抜)容量 15g肌をしっとりさせ、毛細血管の廻りを改善させるハニー、抗酸化作用に優れたサンフラワーオイル、そして高い保湿力と肌荒れ改善が期待できるシアバターなど、美容成分をバーム上に凝縮。■「バスソルト」価格: 3,000円(税抜)容量 285gオリジナルのブレンドオイルを配合したバスソルトは、死海の塩を使用。死海の水は、多くのミネラルを含み、中でも豊富に含まれているマグネシウムは、肌自体のバリア機能を高める効果が期待でき、通常の塩に比較して、発汗作用に優れ、しっとりと柔らかい肌へと導く。■「ボディクリーム」価格: 3,200円(税抜)容量 200mL肌に潤いをもたらしてくれるオイル配合のボディクリーム。SHIGETA のアイテムでも特徴的な、肌の再生能力を高め、透明感とハリのある肌へと導くローズオイルを使用。また、保湿力に優れたシアバターや、ビタミンE とビタミンF を豊富に含み、肌を柔らかく整えるサンフラワーオイルも配合。【取り扱い店舗】■MAISON DE REEFUR 代官山店■MAISON DE REEFUR WEBSHOP■ZOZOTOWN【URL】www.maisondereefur.com#JARDINDEREEFUR元の記事を読む
2015年11月02日フランスを拠点に活動するクリエイティブデュオ、M/M(Paris)のポスター展「M/M(PARIS)SUGOROKU DE L’OIE(エムエムパリス スゴロク ドゥロア)」が4月20日まで、渋谷のパルコミュージアムにて開催中だ。2008年に行われた展覧会「The Theatre Posters」以来となる本展は、日本の“すごろく”に似たフランスの伝統的ボードゲーム「LE JEU DE L’OIE」を題材に、これまでに制作したポスターをマス目に見立てて展示するという、ユニークな内容。会場内はまるで迷路のように入り組んだ回廊で構成されている。どうしてこのようなポスター展を日本で行うことに決めたのか?今回、本展の開催に合わせて来日していたM/M(Paris)のマティアス・オグスティニアックに話を聞いた。2014年秋冬シーズンから、パルコの広告を手がけている「M/M(Paris)」だが、今回パルコで展覧会を行うことにしたのは「他よりもさまざまなトレンドがミックスされている場所なので、展示会のテーマにもふさわしいと思ったから」だそう。「展示会場も螺旋のようなレイアウトにし、ポスターもフランスのボードゲームである『LE JEU DE L’OIE』のマス数である、“63”に合わせてフランスからアーカイブの63枚の厳選されたポスターを運んできた」という言葉通り、まさにマティアスが話す“テリトリーがあってルールがある、ゲームのような感覚の展覧会”が創り上げられていた。ところで、どうしてマティアスは日本の「すごろく」を知っていたのだろうか。「もちろん、リサーチして見つけたんだよ。やったことはないけれど、だいたい、同じようなゲームが各国1つずつ存在するもの。それで『すごろく』が『LE JEU DE L’OIE』と同じような気がしたので、それらの名前を混ぜ合わせた展示会名にしたんだ」。展覧会の構成をゲーム仕立てにした理由について、「ゲームのように駒を進めていくようにするなかで、自分たちが決めたことがどのような運命を歩むことにつながったのか、ということを表現している。20年続けてきたポスター作りのアーカイブを並べることで、それを伝えることにもなる」と話す。つまり、ゲームというものは、サイコロを振ることでさまざまな人生が決まる。次にどんな目が出るか予想できないように、これまでM/M(Paris)が経験した出会いもまた偶然。彼らのクリエイションとゲームとを重ねる展示方法が、彼らの作品特有の神秘性や暗号性を現わしている。まさに「すごろく」のボードを彷彿とさせるレイアウトの展示会場では1996年に芸術センター「Le Theatre de Lorient」とのコラボレーションで制作したポスター作品「Brancusi contre Etats-Unis」から2014年に公開した最新作まで、順を追って展示している。その中には、M/M(Paris)がタッグを組むことが多いフォトグラファー、イネス・ ヴァン・ラムスウィールド&ヴィノード・ マタディンとのコラボレーション作品で、俳優のビル・マーレイをコラージュのように見せた「Opening Parenthese」、カール・ラガーフェルド、ビョークが登場するビジュアルなど、アーティストやクリエイターとの共同作品も展示。彼らのこれまでの“軌跡”とも呼べるマス目に見立てたポスターを、来場者が“コマ”を進むように1枚ずつ観ていく、ユニークな体験ができる会場になっている。--後編はM/M(Paris)と日本との繋がりについて。
2015年04月17日