「SHISEIDO」について知りたいことや今話題の「SHISEIDO」についての記事をチェック! (4/5)
化粧くずれを防ぐリキッドファンデーション2019年9月1日(日)、資生堂は、同社が展開するブランド『SHISEIDO』より、リキッドファンデーション「シンクロスキン セルフリフレッシング ファンデーション」を発売する。同製品は、汗や皮脂、表情の動きなどによる化粧くずれを防いで、キレイな仕上がりが長時間持続できるリキッドファンデーションだ。自然な仕上がり&高いカバー力この度発売される新ベースメイクには、スキンケアテクノロジーを搭載している。まるでスキンケアをしているような軽いテクスチャーと自然な仕上がりが特徴だ。さらに、同ブランド独自で開発したアクティブフォーステクノロジーも採用されている。それにより、汗や皮脂による化粧くずれだけでなく、笑うなどの表情の動きによる化粧くずれまでも防ぐことができ、メイク直しの心配がない。そして、レスポンシブセンソリーテクノロジーという肌の状態や、色、質感を感知して、それぞれの肌に応じた輝きを放つ技術を搭載。それにより、なめらかで自然な仕上がりを実現する。同製品は12色を展開するため、自分の肌に合うカラーが見つかりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年06月26日生命感あふれる美肌へ資生堂は、2019年10月1日(火)、同社が展開するブランドSHISEIDOのプレミアムシリーズ「フューチャーソリューション LX」から、光沢肌に導く高機能美容液『レジェンダリーEN ルミナンス セラム』を発売する。同シリーズは、「未来へ向けて美しさを高めていく」をコンセプトに、植物の生命力についての研究と先進のテクノロジーを融合させて、高付加価値、高機能のアイテムを開発・提供している。この度発売となる高機能美容液は、肌を潤し、光沢のある艶やかな肌へ導く本格エイジングケア製品だ。濃厚な美容液がじっくりと肌を潤す同製品には、同社が独自に開発した成分「レジェンダリーENMEI フォーミュラ」を採用している。この成分には、グリーントレジャードシルクという稀少な植物より抽出した整肌保護効果のあるシルクエキスを配合している。この成分により、乾燥などの外的ダメージから肌を保護し、きめの細かい健やかな肌を育てていくことができる。さらに、この美容液は、蜜のように濃厚なテクスチャーで、肌表面をマスクのように包み込む。そのため、美容成分を角層のすみずみまでじっくりと満たしてくれ、内側から、光を放つようなハリとツヤのある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年04月14日SHISEIDO(資生堂)のメイクアップシリーズ「SHISEIDO メイクアップ」から、夏の新作コスメが登場。2019年5月1日(水)より、全国の百貨店を中心とした約340店と、資生堂の美容サイト「ワタシプラス」で販売される。「SHISEIDO メイクアップ」で叶える夏メイク2018年9月にリニューアルしたSHISEIDOのメイクアップシリーズ「SHISEIDO メイクアップ」は、心地の良い軽いテクスチャーと、クリアで大胆な発色、そして長時間美しいカラーを楽しめるキープ力を兼ね揃えているのが特徴。夏の新作には、人気リップバームの新色や、カラーマスカラなどがラインナップする。「カラージェル リップバーム」に新5色トリートメントしながら、クリアな輝きを放つセミ・シアーな口元に仕上げる「カラージェル リップバーム」には、新5色が仲間入り。淡紅色の「Bamboo」、弾けるようなオレンジの「Tiger Lily」、可憐なピンクに染める「Sakura」など、夏らしいフレッシュなカラーを揃える。またとろけるようなテクスチャーは、唇にぴたっとフィット。見たままの発色を、長時間キープしてくれる。光が躍るような輝きをプラスする「オーラデュウ プリズム」「オーラデュウ プリズム」は、肌、目もと、唇など、輝きをプラスしたいパーツに使用できるマルチコスメ。新感覚のテクスチャーは、肌にとけこむように馴染み、自然な輝きをもたらしてくれる。新色には、太陽の光と戯れるような「Aurora」が登場。光が躍るようなパールの輝きは、夏の眩しい太陽の下で女性の肌をより美しくみせてくれるはず。ボリュームたっぷり!印象的な眼差しを叶える新マスカラ「コントロールカオス マスカラ インク」は、ボリューム&クリーンな仕上がりを叶えてくれる新マスカラ。羽のように軽い付け心地ながらも、濃く、太く、セパレートされた美しいまつ毛を演出する。ポイントになるのは、インクのように深みのある発色。ロングウェア処方で滲みにくいため、汗ばむ夏場でも安心して使用することが出来る。カラーは、印象的な目元を叶えるブラック、クールな眼差しを作るブルー、爽やかなグリーン、色気のあるバイオレットの全4色がラインナップする。【詳細】「SHISEIDO メイクアップ」夏の新作発売日:2019年5月1日(水)販売場所:全国の百貨店中心として約340店、資生堂の美容サイト「ワタシプラス」アイテム例:・SHISEIDO カラージェル リップバーム 新5色 各3,780円(税込)・SHISEIDO オーラデュウ プリズム 新1色 3,888円(税込)・SHISEIIDO コントロールカオス マスカラインク 全4色 各4,104円(税込)<新商品>【問い合わせ先】資生堂インターナショナル問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2019年03月04日SHISEIDO(資生堂)の美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」とエイジングケアシリーズ「ベネフィアンス」から“乳液とクリームの機能を兼ね備えた”モイスチャライザーが登場。全国のデパートを中心とした約350店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される。“乳液とクリーム”がこれ1つで新モイスチャライザーSHISEIDOの新作は、「いつも通りスキンケアしているのに以前ほど手応えを感じない」という女性たちのニーズにこたえる新モイスチャライザーだ。紫外線や乾燥といった外側からの刺激や、栄養バランスの乱れ・ストレスなどの内側からの刺激。そのどちらの影響からも肌を守るための「防衛機能」と、刺激からのダメージに気付いて修復するための「感覚神経」を高めることが、資生堂研究員の調査のも大切だと分かった。新モイスチャライザーは、独自のテクノロジーで、乾燥や肌あれなど“肌の感覚”に影響を及ぼす要因にアプローチし、肌本来の美しさをスムーズに引き出し、生きいきとした印象の肌へ導いていく。ラインナップは全6種。美白ケアシリーズ「ホワイトルーセント」、エイジングケアシリーズ「ベネフィアンス」それぞれからテクスチャーの違いで選べる夜用2種と、日中用1種が揃う。「ホワイトルーセント」「ホワイトルーセント」シリーズの夜用は、軽くなめらかな感触のジェルクリーム「SHISEIDO ホワイトルーセントブライトニングジェルクリーム」とこくのあるテクスチャーでマスクにもなる「SHISEIDO ホワイトルーセント オーバーナイト クリーム」の2種。どちらもメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐともに、乾燥による小ジワにもアプローチして、潤いに満ちた肌へと導いてくれる。日中用には、SPF50+・PA++++でUVカット効果のある「SHISEIDO ホワイトルーセントデーエマルジョン」を用意。メラニン生成を抑え“美透白肌”を保つだけでなく、紫外線、空気中の微粒子からの肌ダメージもガードしてくれる。「ベネフィアンス」乾燥・ハリなどの肌悩みにアプローチしてくれる「ベネフィアンス」シリーズからは、シルクのようになめらかなクリーム「SHISEIDO ベネフィアンスリンクル スムージングクリーム」とリッチな質感の「SHISEIDOベネフィアンスリンクル スムージングクリーム エンリッチド」が夜用クリームとして登場。お手入れの最後に取り入れれば、生き生きと輝くハリ肌へと近づけてくれる。もちろん、朝のスキンケアにも使用してOKだ。日中用には、乳液「SHISEIDOベネフィアンス リンクルスムージング デーエマルジョン」を発売。ナイトクリーム同様に乾燥、ハリなどにアプローチしてくれるだけでなく、SPF30・PA+++で紫外線から肌を守ってくれる。【詳細】SHISEIDO新モイスチャライザー発売日:2019年2月1日(金)取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約350店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ホワイトルーセントブライトニングジェルクリーム(医薬部外品) 50g 8,500円+税・SHISEIDO ホワイトルーセント オーバーナイト クリーム(医薬部外品) 75g 11,500円+税・SHISEIDO ホワイトルーセントデーエマルジョン(医薬部外品)SPF50+・PA++++ 50mL 6,500円+税・SHISEIDO ベネフィアンスリンクル スムージングクリーム 50g 9,500円+税・SHISEIDOベネフィアンスリンクル スムージングクリーム エンリッチド 50g 9,500円+税・SHISEIDOベネフィアンス リンクルスムージング デーエマルジョン SPF30・PA+++ 75mL 9,000円+税【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2019年02月11日SHISEIDO(資生堂)は、ミニサイズのメイクアップ「SHISEIDO ピコ」の新作「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と「ネイルエナメル ピコ」を2019年3月1日(金)より全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で発売する。「SHISEIDO ピコ」とは?「SHISEIDO ピコ」は、2018年2月に誕生したメイクアップシリーズ。プライスもお手頃価格に設定し、サイズもすべてミニサイズ。そのため様々な色・質感を楽しめると“完売する店舗が続出する”ほど人気を集めた。2019年は“縁結び”がテーマ「SHISEIDO ピコ」2年目となる2019年は“縁結び”がテーマ。何度でも繰り返し結べる「蝶結び」、固くほどけない「梅結び」2つのグループに分けて、リキッドルージュとネイルエナメルを限定発売する。“漆”のようなつや「ラッカーインク リップシャイン ピコ」「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は“漆”のような美しいつやと鮮やかな発色が楽しめるリキッドルージュ。つけ心地は軽く塗布しやすいのもポイントだ。カラーは全8色の展開で、「蝶結び」グループからは「願いごと」「注目の的」などの名が付いた、重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプを4色。「梅結び」グループからは、「なれそめ」「ゆびきり」などの名が付いた、ひと塗りで鮮やかに色づくベーシックタイプを4色揃える。「梅結び」グループのカラーはピンクやレッドなど、可愛らしい色合いだ。長持ちネイルエナメル「ネイルエナメル ピコ」「ネイルエナメル ピコ」は、美しい仕上がりが長持ちするネイルエナメル。華やかな彩りと美しいつやを手元に添えるので、春らしいカラーリングを指先で楽しめる。「蝶結び」グループは、新しいチャレンジを応援する“サプライジングカラー”としラメ入りのカラーを展開。「船出」「魔法の言葉」などユニークな名前も印象的だ。一方「梅結び」グループは、デイリーで活躍するピンクトーンなど上品な色合いを提案。「ゆびわ」「交換日記」「本命」など恋を予感させる、ポップなネーミングでの登場だ。【詳細】「SHISEIDO ピコ」新作発売日:2019年3月1日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約280店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・SHISEIDO ラッカーインクリップシャイン ピコ 全8色 各4mL 各1,800円+税<数量限定発売>・SHISEIDO ネイルエナメル ピコ 全8色 各4mL 各1,000円+税<数量限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2019年01月21日資生堂のミニサイズのメイクアップアイテム「SHISEIDOピコ」の新作が、3月1日に数量限定で発売される。2018年2月に誕生した「SHISEIDOピコ」。2年目となる2019年は、“縁結び”をテーマに、 何度でも繰り返し結べる「蝶結び」と、 固くほどけない「梅結び」の2つにグループ分けした、春らしいカラーのリキッド ルージュとネイルエナメルが登場する。SHISEIDO ラッカーインク リップシャイン ピコ(各1,800円)「ラッカーインク リップシャイン ピコ」は、ベタつかず軽いつけ心地ながら、漆のような鮮やかな発色とツヤが際立つ唇を演出してくれるリキッド ルージュ。「蝶結び」グループには「願いごと」や「注目の的」などの名前の、ルージュに重ねて色や輝きを変えるチェンジャータイプの4色、 「梅結び」グループには、「なれそめ」や「ゆびきり」といった名前の、ひと塗りで鮮やかに色づくピンクやレッドカラーのベーシックタイプ4色の、全8色がラインアップ。SHISEIDO ネイルエナメル ピコ(各1,000円)「ネイルエナメル ピコ」は、ひと塗りで指先に華やかな彩りと美しいツヤを与えるネイルエナメル。仕上がりが長持ちするのも特徴の1つで、重ね塗りや、他の色と組み合わせて様々な仕上がりが楽しめる。 「蝶結び」グループには、新しいチャレンジを応援するサプライジングカラーの4色、「梅結び」グループには、 春の出会いを上品に演出するようなデイリーカラーの4色が展開する。全国のデパートを中心とした約280店舗と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて数量限定で販売される。
2019年01月18日SHISEIDO「アルティミューンシリーズ」に新商品誕生「SHISEIDO」の人気シリーズで、世界中で好評を得ている美容液「アルティミューン」より、2019年2月1日(金)、新たに「アンプリファイング ナイトマスク」(税込4,536円)が発売される。また新発売に先がけ、2019年1月1日(火)には、新マスクと「アルティミューン」の美容液「パワライジング コンセントレート N」の特別サイズがセットになった「アンプリファイング ナイトマスク キット」(税込8,640円)も発売される予定だ。新感覚のフリーズドライマスク「アンプリファイング ナイトマスク」は、「アルティミューンシリーズ」で初となるフェイシャルマスク。同ブランド独自の技術で、フリーズドライ化された新感覚のマスクだ。美容成分がギュッと閉じ込められたマスクボールに、「アルティミューン」美容液を数滴溶かすことで、マスクはジェル状に変化。お休み前に顔全体に馴染ませれば、夜の間に肌の奥深くまでじっくりと浸透する。使用は週に1~2回がおすすめ。紫外線や乾燥などによりダメージを受けた肌が、みずみずしく生まれ変わるのが実感できるだろう。「アルティミューン」のスペシャルケアで、ゆるぎない美肌を手に入れてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年11月21日SHISEIDO(資生堂)は、新香水「エバーブルーム ギンザフラワーオードパルファム」を2018年10月31日(水)より伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で、11月1日(木)よりSHISEIDO ギンザ シックス店、SHISEIDO THE STORE、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売する。SHISEIDOの「エバーブルーム」は、“内なる美の開花”をコンセプトに掲げるホワイトフローラルノートのフレグランスシリーズだ。調香は、世界的に活躍する若手調香師オーレリアン・ギシャールが担当し、2016年に国内で限定販売して以来、第1弾・第2弾と異なる香りを提案してきた。第3弾となる新香水「エバーブルーム ギンザフラワーオードパルファム」は、シリーズの中で最もドラマチックで妖艶さを感じさせる仕上がり。資生堂が誕生した場所である「銀座」の魅力を香りで詩的に表現した。シュッとスプレーすると、ロータス(ハス)やシクラメンなど清純な香りがきらめき、やがてオレンジブロッサムアブソリュート、クチナシ、ホワイトアンバーなどが顔を出す。時間の経過とともにホワイトフローラル オリエンタルが優雅なハーモニーを奏で、ドラマチックな魅力を解き放つ。これまで、SHISEIDO GINZA SIX店、SHISEIDO THE STOREのみの展開であった「エバーブルーム」シリーズだが、今回から伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店でも取り扱いを開始。ぜひ最寄りの店舗に足を運んで、華やかな香りを楽しんで。【詳細】資生堂「エバーブルーム ギンザフラワー オードパルファム」<フレグランス>価格:30mL 7,700円+税、50mL 11,000円+税発売日:■2018年10月31日(水)資生堂伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店■11月1日(木)SHISEIDO ギンザ シックス店、SHISEIDO THE STORE、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
2018年10月25日資生堂は、世界88の国と地域で展開している「シセイドウ(SHISEIDO)」ブランドから、メイクアップ全15品目124品種・用具6種をリニューアル。9月1日から世界各国で順次販売を開始した。国内では全国のデパートを中心とした約320店と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で展開している。新「SHISEIDO メイクアップ」は、ニューヨークに拠点を置く「メイクアップCOE」による商品企画の第一弾。「VISIBLE FEELS INVISIBLE」をテーマに、日本発シセイドウならではの、まるでスキンケアのような繊細で軽いテクスチャーと、ニューヨーク発ならではのクリアで大胆な発色を兼ね備え、なにもつけていないかのような軽いつけ心地かつ美しさが長時間続く仕上がりへと生まれ変わった。従来のように、目もと・口もとなどの使用部位ではなく、「GELS(ジェル)」、「DEWS(デュウズ/しずく)」、「INKS(インク)」、「POWDERS(パウダー)」の4つのテクスチャーによってアイテムをカテゴライズしているのも特長。価格帯は1,000円から4,800円。SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック(口紅)全28色 各3,600円SHISEIDO オーラデュウ プリズム(チークカラー・アイシャドウ・リップカラー)全3色 各3,600円SHISEIDO カジャルインクアーティスト(アイシャドウ・アイライナー・アイブロウ)全10色 各2,200円スリムなデザイン、漆のような赤のラインなど、「MODERN JAPAN」をテーマにしたパッケージにもこだわっている。
2018年09月27日SHISEIDO(資生堂)は、クリスマス限定デザインのリップスティック5色セット「SHISEIDO エクスプレッシブ デラックスミニセット」を2018年11月1日(木)より数量限定で発売する。“Beauty is a gift.”をテーマとする2018年のクリスマスコレクションでは、リボンアーティストRIBBONESIA(リボネシア)とのコラボレーションによる限定パッケージを採用した、口紅のセット、ファンデーションケース、美容液がラインナップする。そのなかでも目玉となる「SHISEIDO エクスプレッシブ デラックスミニセット」は、2018年9月に発売した新メイクアップ「モダンマットパウダーリップスティック」のミニサイズ5色セットだ。何もつけていないような軽やかな着け心地で、リッチな発色を持続する「モダンマットパウダーリップスティック」を、ヌーディーなベージュ系から鮮烈なレッドまで揃えた。なお、不動の人気を誇る美容液「アルティミューン」も花を描いた可憐な装いで限定登場。コクがありながら、みずみずしいテクスチャーで、肌なじみもよく、同時にくつろいだ気分を誘うグリーンフローラルの香りを纏わせる。スキンケアタイムをよりリッチなものにしてくれるワンアイテムだ。【商品詳細】SHISEIDO エクスプレッシブ デラックスミニセット 6,480円(税込) <限定発売>発売日:2018年11月1日(木)セット内容:SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック 506, 512, 516, 517, 524 2.5g×5色■そのほか同時発売商品SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート N リボネシア リミテッドエディション 1種 75mL 17,280円(税込)資生堂 ケース(クッションコンパクト用) リボネシア リミテッドエディション 2種 1,296円(税込) <限定発売>資生堂 パフ(クッションコンパクト用) リボネシア リミテッドエディション 540円(税込) <限定発売>【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年09月24日SHISEIDO(資生堂)のカラーメイクアイテムがフルリニューアル。装いも新たに新生「SHISEIDO メイクアップ」全124種・用具6種が2018年9月1日(土)より世界各国で順次発売される。124アイテムをフルリニューアルリニューアルの最大のポイントとなるのは、日本発SHISEIDOならではのテクスチャー。スキンケアのように繊細であること、そして軽いつけ心地であることにこだわった。また従来のように目元、口元といった顔のパーツではなく、テクスチャーによって商品分け。アイテムはジェル(GEL)、デュウ(DEW)、インク(INK)、パウダー(POWDER)の4つの質感でカテゴライズされている。ジェル(GEL)ジェル(GEL)からは「SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック」がラインナップ。水が弾けるような軽いつけ心地でほんのりツヤのあるセミ・サテンの仕上がりを実現した。唇にひと塗りすればクリアに発色、またにじみにくいいロングウェア処方で美しさが長時間続くのが特徴だ。カラーは全28色。同じくジェルから「SHISEIDO カラージェル リップバーム」が登場。リップスティックよりも保湿効果の高いリップバームは、唇にうるおいをもたらしてくれる。またとろけるようなつけ心地で透明感と輝きを口元にプラス。カラーは全10色がラインナップする。デュウ(DEW)デュウ(DEW)からは、肌、目もと、唇どこにでもOKな「SHISEIDO オーラデュウ プリズム」が発売。新感覚のテクスチャーは、肌にとけこむように馴染み輝きをもたらしてくれる。指で適量をとり頬骨上にたたたきこめばハイライトに、まぶた全体になじませればアイシャドウに、口紅の上から重ねればトップコートに。これ1本でマルチに活躍してくれる。インク(INK)インク(INK)からは、アイシャドウ・アイライナー・アイブロウと1本で3役担うマルチペンシル「SHISEIDO カジャルインクアーティスト」がデビュー。クリーミーなテクスチャーで肌にすっと伸びるので繊細な線も自在に描ける。また、鮮やかな発色を保ちながら、ぼかしてアレンジすることも可能。カラーを重ねても厚ぼったくならないので、様々なアイメイクが楽しめそう。パウダー(POWDER)パウダー(POWDER)からは、ホイップ状のムースのような「SHISEIDO ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ」が展開。新感覚のテクスチャーは肌にのせるとパウダーにチェンジ。溶け込むようにのび、なじみ自然な血色感を与えてくれる。また、独自のパウダークリーミーな質感の「SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック」も登場する。「SHISEIDO ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ」同様に、唇の上にのせる質感が変化。とろけてマットに代わりピタッと均一にフィット。何もつけていないような軽い感触で、美しい仕上がりが1日中続く。赤ラインがポイントの新パッケージパッケージはブラックを基調にしたスリムなシルエット。漆のような赤いラインがスッとひかれており「モダン ジャパン」をテーマにした、和のエッセンスを取り入れた佇まいとなっている。メイクアップアーティストによるセミナーも開催さらに銀座の「シセイドウ ザ ストア(SHISEIDO THE STORE)」では、メイクアップアーティストが新アイテムの使いこなし方を伝授するメイクアップサービスや、テーマごとに行うセミナーなどが期間限定で開催される。エクスペリエンスメニューでは、品揃え豊かな新「SHISEIDO メイクアップ」の中から自身にぴったりの2品をチョイス。メイクアップアーティストがその2品を使用してメイクアップをする。フルメイクアップメニューでは、メイクアップアーティストが4つの質感アイテムを駆使し、新しい美しさを引き出すフルメイクを提案。2018年9月1日(土)と8日(土)の2日間行われるエクスペリエンスセミナーは、ジェル、デュウ、インク、パウダーの異なる質感ごとに開催。それぞれのテーマアイテムを使用し、メイクアップアーティストによるデモンストレーションと、その質感を使いこなすための実習が行われる。写真撮影が楽しめる“入場無料”のアート空間が原宿にまた、東京・原宿には、SHISEIDOの新メイクアップの世界観を体感できるアート空間「SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”」が、2018年9月8日(土)、9日(日)の2日間限定で出現。入場無料でタッチ&トライコーナーでは、新メイクアップアイテムをお試しできる。また、高橋愛・三吉彩花・ラブリなどが参加したオフィシャルムービーやビジュアルも展示。ビジュアル撮影時に使用したスタジオセットを再現したフォトスポットも登場するので、写真撮影を楽しむこともできる。【詳細】「SHISEIDO メイクアップ」発売日:2018年9月1日(土)より順次発売取り扱い店舗:全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」※伊勢丹新宿本店では2018年8月15日(水)より先行発売※阪急うめだ本店では2018年8月22日(水)より先行発売<アイテム例>・SHISEIDO ヴィジョナリー ジェルリップスティック 全28色 各3,600円+税・SHISEIDO カラージェル リップバーム 全10色 各3,500円+税・SHISEIDO オーラデュウ プリズム 全3色 各3,600円+税・SHISEIDO カジャルインクアーティスト 全10色 各2,200円+税・SHISEIDO ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ 全8色 各4,000円+税・SHISEIDO モダンマット パウダーリップスティック 全24色 各3,600円+税■新「SHISEIDO メイクアップ」エクスペリエンスメニュー開催期間:2018年9月1日(土)~30日(日)開催場所:SHISEIDO THE STORE 1階 STYLING BAR料金:15分1,000円+税予約方法:店頭予約受付■新「SHISEIDO メイクアップ」で仕上げるフルメイクアップメニュー開催期間:2018年9月1日(土)~11月13日(火)開催場所:SHISEIDO THE STORE 3階 BEAUTY BOOST BAR & PHOTO STUDIO料金:50分6,500円+税予約方法:店頭電話予約(TEL:03-3571-1444)■新「SHISEIDO メイクアップ」エクスペリエンスセミナー開催場所:SHISEIDO THE STORE 4階 SHISEIDO THE TABLES・2018年9月8日(土) 11:00~12:30開催テーマ:POWDERS商品:ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュ参加費:4,800円+税・2018年9月8日(土) 15:00~16:30開催テーマ:INKS商品:カジャルインクアーティスト参加費:3,000円+税SHISEIDO THE STORE 住所:東京都中央区銀座7-8-10※女性限定セミナー※定員各回20名に達し次第締め切る。※参加費には新「SHISEIDO メイクアップ」テーマアイテム商品代金とドリンク代込み。※予約はにて受付。■SHISEIDO POP UP “be an ARTIST MUSEUM”開催期間:2018年9月8日(土)、9日(日) 11:00~20:00会場:原宿 CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6-16-26料金:入場無料【問い合わせ先】資生堂インターナショナル問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2018年08月03日アルティミューンの美容液に合わせた設計2018年8月1日(水)、資生堂が展開しているスキンケア・メイクブランド「SHISEIDO」から、肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに導く洗顔料と化粧水、5品目を発売する。同ブランドの調査によると、肌トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める女性が多くいることが分かった。この予防意識に応え、2018年6月に美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」をリニューアル発売した。美容液アルティミューンは、「肌本来の美しさを引き出す」ケアを目指して、長年の研究・開発により誕生した。過酷な環境下でも、肌の健やかさを守り続け、現在、そして未来の肌悩みやダメージにも備える美容液だ。今回発売される製品は、この美容液アルティミューンとともに使用することで、より肌の健やかさを守り、ゆるぎない美しさへ導くように設計されている。自らの美しさを引き出し、ダメージに強い肌へ洗顔料3種、化粧水2種を用意し、肌のタイプによって選ぶことができる。洗顔料は、うるおいを守りながら、肌の悪影響の原因となる酸化皮脂を含む汚れや老廃物を取り除き、キメの整った肌に洗い上げる。化粧水は、配合されているうるおい保護成分が角層の奥まで浸透し、たっぷりうるおった肌へ導く。乾燥による小じわを目立たなくし、透明感あふれる肌を実現。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年07月01日SHISEIDO(資生堂)の美容液「アルティミューン」が初のリニューアル。中味・外装ともにパワーアップした「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」として2018年6月1日(金)より全国のデパートを中心に順次発売される。“13秒に1本売れている※”人気美容液初のリニューアルSHISEIDOを象徴する製品として人気を博してきた「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。世界中にファンを持ち“13秒に1本売れている※”と言われるほど高い人気を誇る。そんなスター美容液が初のリニューアル。自然界の生命力を封じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジー」を新たに採用し、過酷な環境下でもゆるがない美しさに満ち溢れた肌へと導く美容液へと進化を遂げる。※メーカー出荷本数:算出期間 2017年1月~12月(1日24時間として算出)朝夜のお手入れで“なめらかなつるつる肌に”テクスチャ-は、コクがありながら、みずみずしく、肌なじみが良い。毎日の朝、夜化粧水で肌を整えてから、乳液またはクリームの前に使用するのがポイントだ。顔全体に丁寧に均一になじませれば“なめらかなつるつる肌”を叶えてくれる。香りは従来と変わらず、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香り。心地よい香りはスキンケアタイムを優雅なものへと導いてくれる。【アイテム詳細】HISEIDO「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」価格:50mL 12,000円、30mL 8,000円、(レフィル)50mL11,500円【問い合わせ先】資生堂堂インターナショナル問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2018年03月24日SHISEIDO(資生堂)から生まれた“和菓子”にインスパイアされたミニサイズのコスメシリーズ「ピコ」。「ルージュルージュ ピコ」「ネイルエナメル ピコ」に“さくら&初夏”をテーマにした限定色が、2018年3月1日(木)、5月1日(火)と順次加わる。和菓子に着想を得たミニサイズコスメ「ルージュルージュ ピコ」は、唇のうるおいを保ちながら、唇の滑らかさと輪郭のクリアさを補正してくれる口紅。一方、「ネイルエナメル ピコ」は、つややかで光沢感のある仕上がりが魅力のネイルカラーだ。ミニサイズで豊富な色や質感を用意した、限定メイクアップアイテムで、通常のSHISEIDO製品よりロープライスに設定されているため、“大人買い”して様々なカラーを楽しめる。季節に合わせた期間限定色が次々と2月のデビュー時から5月にかけては「飴細工」をテーマにして定番色を展開。さらに、バレンタイン時期に合わせた限定色も2月に登場した。「ルージュルージュ ピコ」の3月の新色は、"さくら"がテーマ。「桜羊羹」からインスピレーションを得た、ダークな「花明かり」、透けるピンクの「桜貝」の2色の“桜色”ルージュを発売する。5月は、"初夏"をキーワードに、「葛饅頭」から着想を得て、重ねてテクスチャーやカラーを変化させられる「れもん」、「初夏」という名のフレッシュなオレンジを提案する。「ネイルエナメル ピコ」も同様に3月は「桜羊羹」、5月は「葛饅頭」からインスパイア。3月の限定品は花びらそのもののような「さくら」とキラキラ舞う「さくらふぶき」、5月には、水のきらめきをピンクトーンの「みなも」と涼しなシック ブルー「水ようかん」がラインナップする。とらやとコラボした限定ストアが渋谷に期間限定ストア「SHISEIDO ポップアップ ショップ&カフェ ピコ ハナミ」が、2018年3月9日(金)から3月11日(日)まで、渋谷・montoakにて開催される。桜をモチーフとした店内では、本物の桜が至る所に飾られており、ピンク色の内装と相まって、華やかな空間が広がっている。1階は、「ピコ」シリーズのディスプレイを展示。新作まで用意された、色とりどりのルージュやネイルは、実際に手に取って試すことはもちろん、購入も可能だ。また、4品購入した人には、オリジナル花椿干菓子が数量限定でプレゼントされる。「とらや」とコラボした茶屋が登場2階に上がると、とらや(TORAYA)と特別にコラボレーションしたお花見茶屋「PICO CHAYA」が登場する。ピンクの暖簾のかかった店内では、同じく桜の花が飾られており、お花見気分で和菓子を味わうことができる。お勧めのメニューは、4種類の和菓子がのった「“PICO CHAYA” 春の和菓子プレート」。桜餅や羊羹など、好みの和菓子を選ぶことができ、ドリンクとセットで提供される。プロによるピコメイクの施術も3階では、メイクアップブースが用意され、美容のプロによるピコメイクの施術を体験することができる。メイクパターンは、とらやの和菓子をモチーフとした全6種類。桜の葉が仄かに香る羊羹「桜の里」は、淡いピンクのリップとグリーン&グレーのアイシャドウで表現され、「桜餅」は、ピンクのアイシャドウやチークと、グリーンのアイライナーで、春めいた顔立ちに仕上げてくれる。【アイテム詳細】SHISEIDO(資生堂)「ピコ」・ルージュルージュ ピコ 全4色 各1,800円+税<数量・期間限定発売>・ネイルエナメル ピコ 全4色 各1,800円+税<数量・期間限定発売>発売日:2018年3月1日(木)、5月1日(火)■限定ストア「SHISEIDO POP-UP SHOP&CAFE PICO HANAMI」期間:2018年3月9日(金)~3月11日(日) 11:00~19:00会場:montoak(東京都渋谷区神宮前6-1-9)入場:無料■限定ストア内「PICO CHAYA」メニュー例:“PICO CHAYA” 春の和菓子プレート 950円【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710 (フリーダイヤル)
2018年02月19日「SHISEIDO(資生堂)」から、クリスマス限定アイテムが2017年11月1日(水)発売される。SHISEIDO、2017年クリスマス限定コスメは、書家・アーティスト紫舟とのコラボレーション。紫舟が書き下ろした21種の「光」の文字と、筆さばきを重ね合わせた華やかなパッケージデザインでラインナップする。「資生堂 パレットオブライト 紫舟 リミテッドエディション」「資生堂 パレットオブライト 紫舟 リミテッドエディション」は、グロス、口紅、アイカラーがセットになったメイクアップパレット。グロスはべたつきのない、なめらかな着け心地で、口紅はピタッと唇と一体化するセミマットな質感。また、アイカラーは、パウダーでもクリームでもない弾力のある柔らかい使用感で、ムラなく広がり、まぶたにフィット。つやめきと透明感ある仕上がりを叶える。口元、目元彩るカラーはそれぞれ3つずつ収まる。「資生堂 インクストローク アイライナー」和紙から着想を得たアイライナーの発売が記憶に新しい「SHISEIDO」。クリスマス限定で登場するのは「資生堂 インクストローク アイライナー」の限定カラーだ。ソワレブラックとトゥインクリングトープ、深みのある2色が揃う。濃密なラインがヨレたりブレたりすることなく描け、くっきり目元を際立たせる。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」SHISEIDOを象徴する美容液「アルティミューン」もクリスマス仕様の“光”をイメージした煌びやかなパッケージでラインナップ。乾燥などのダメージから肌を守ってくれるだけでなく、限定パッケージによって少しだけでもスキンケア時間を優雅なものにしてくれる。SHISEIDO クリスマス限定コレクション発売日:2017年11月1日(水)・資生堂 パレットオブライト 紫舟 リミテッドエディション 9.5g 1種 5,400円(税込)・資生堂 インクストローク アイライナー(紫舟 リミテッドエディション) 4.5g 限定2色 各3,780円(税込)・資生堂 ケース(クッションコンパクト用) 紫舟 リミテッドエディション 2種 各1,296円)・資生堂 アルティミューンパワライジング コンセントレート 75mL 17,280円(税込)【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年10月12日SHISEIDOから新スキンケアライン「WASO(ワソウ)」が誕生。2017年10月1日(日)より店頭および資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売を予定している。また、いち早く新商品を試せる期間限定ストアが、2017年9月29日(金)から10月1日(日)まで東京・代官山にオープンする。和食に着目したスキンケアライン「WASO」新ライン「WASO」は、ナチュラルで自分らしい美しさを目指したり、自然の力を生かしたものを好むという、現代の女性の価値観に対応するため、“素材の良さを引き出す”和食の考え方からスタート。にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつという、昔から美容への効果が重宝されてきた5つの自然素材に着目して開発された。ライン全体の特徴は、肌の潤いバランスを整えることで、毛穴の目立ちやテカリ、乾燥などを防いでくれること。それぞれステップフリーで使えるため、自分のスタイルに合った自由な取り入れ方をすることができる。ラインナップ保湿クリームラインナップは全8品目8品種。保湿クリームは2つの肌タイプから選べる。混合肌には、濃密な潤いで肌を包み込む「クリア メガハイドレーティング クリーム」。オイリー肌には、潤いを与えながらさらさらの肌へ導く乳液状の「ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー」がおすすめ。UV効果を備えた日中用乳液日中用乳液も2タイプから選べる。ナチュラルなツヤ肌をつくる「ワソウ カラー スマートデー モイスチャライザー」は混合肌向け。「カラースマートデー モイスチャライザー オイルフリー」は、サラサラの肌へ導くオイリー肌向けのアイテムだ。いずれも肌の上で馴染ませると、色が変化してワントーンアップした肌色に整えてくれる。化粧水化粧水「フレッシュ ジェリー ローション」は、ジェル状のテクスチュアがローションへ変化し、角層のすみずみまで潤いで満たすタイプの化粧水。クレンジングクレンズ系アイテムには、クレンジング兼洗顔の「クイックジェントル クレンザー」と、洗浄料「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」の2つが揃う。「ソフト アンド クッシー ポリッシャー」は、豆腐のようなテクスチュアで優しく磨き上げる洗浄料。植物由来のスクラブ入りで、古い角層や毛穴の皮脂汚れを洗い落としてくれる。週1~2回程度の使用がおすすめ。一方の「クイックジェントル クレンザー」は、はちみつのようなとろみのあるジェルタイプのクレンジング。肌の上でジェルが白い泡へと変化するので、メーク落としはもちろん、洗顔としても使える。トライアルキットもメーク落としの「クイック ジェントル クレンザー」と化粧水「フレッシュ ジェリー ローション」、保湿クリームの「クリア メガハイドレーティング クリーム」のミニサイズを詰めわせたセットも発売されるので、まずは気軽に試してみては。期間限定ストアが代官山にオープン発売を記念し、期間限定ストア「美しくなれる八百屋 WASO」が、2017年9月29日(金)から10月1日(日)までの3日間、東京・代官山の「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」にて開催される。限定店舗では、野菜を展示したフォトジェニックな空間が演出され、いち早く「WASO」のアイテムを試すことができる。気に入った場合はその場で商品を購入することも可能だ。詳細新スキンケアライン「WASO」発売日:2017年10月1日(日)取扱店舗:店頭および資生堂総合美容サイト「ワタシプラス」アイテム詳細:・<クリーム>SHISEIDO ワソウ クリア メガハイドレーティング クリーム 53g 4,500円+税・<乳液状クリーム>SHISEIDO ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー 75mL 4,500円+税・<日中用乳液>SHISEIDO ワソウ カラー スマート デー モイスチャライザー SPF30・PA+++ 53g 4,500円+税・<日中用乳液>SHISEIDO ワソウ カラー スマート デー モイスチャライザー オイルフリー SPF30・PA+++ 4,500円+税・<洗浄料>SHISEIDO ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー 79g 3,800円+税・<洗顔・メーク落とし>SHISEIDO ワソウ クイックジェントル クレンザー 150mL 3,200円+税・<化粧水>SHISEIDO ワソウ フレッシュ ジェリー ローション 150mL 3,500円+税・SHISEIDO ワソウ デリシャス スキン ボックス 2,000円+税内容:クイック ジェントル クレンザー 50mL、フレッシュ ジェリー ローション 50mL、クリア メガハイドレーティング クリーム 16g■期間限定ストア「美しくなれる八百屋 WASO」期間:2017年9月29日(金)〜10月1日(日)時間:10:00~20:00 ※9月29日(金)のみ17:00~21:00。会場:DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2017年08月12日「SHISEIDO」から、新スキンケアライン「WASO(ワソウ)」【全8品目8品種】が登場。国内では2017年10月1日(日)より資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売開始。また、店舗でも販売予定。・「WASO」のコンセプトは、「素材の良さを引きだすスキンケアで、あなたらしい美しさへ。」にんじん・びわの葉・豆腐・白きくらげ・はちみつの5つの自然の素材に着目したスキンケア。・20代前半を中心とした若年層のスキンケアニーズに対応。肌のうるおいバランスを整え、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポート。さらに、ステップフリーで自由なスタイルで使えるのも特長。開発の背景資生堂は、「WASO」の開発にあたり、20代前半女性が持っている「画一的で完璧な美しさではなく、自分らしいナチュラルな美しさを目指す」、「ユニークな個性と確かな効果・品質が両立する『本物』を見極める」、「表面的なケアよりも本質的なケアを求める」「自然の力を生かしたものを好む」といった価値観に着目した。「WASO」は、こうした若年層のスキンケアに対する価値観や肌状態を踏まえ、素材の個性を活かすという「和食」のフィロソフィーから生まれた新発想のスキンケアなのだ。肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、その人のありのままの美しさを最大限に引き出していく。「WASO」が着目する5つの自然素材1.にんじん日本ではにんじんの赤色は寿を意味し、古くからお祝いの料理に使われてきた食材。栽培されている土壌から栄養素と水分を得て蓄えていくのが特徴。ビタミンAの一種カロテンが多く含まれる。2.ビワの葉ビワは、古来より日本で、食用だけでなく美肌と健康に重宝されてきた食材。ビワの葉も様々な用途に用いられている。3.豆腐和食に欠かせない食材、豆腐は、美容、健康、長寿によいとされ、長い間日本人に愛されてきた。豆腐の原料の大豆には、水分保持力があると言われているレシチンも含まれている。4.白きくらげきくらげとは、白い色をしたゼリー状のキノコ。乾燥させて保存し、水に浸すと元のゼリー状の形に戻ることから、日本では美肌を保つ食材と重宝されてきた。5.はちみつ何世紀も前から重宝されているはちみつは、少量であっても独特の甘い香りを放ち、肉魚の臭みを除き、うまみを高めてくれる力がある。商品特長「WASO」は、自然の素材に着目した肌のうるおいバランスを整える独自のテクノロジーで、毛穴の目立ち、テカリ、乾燥などのトラブルが起きない肌へサポート。成分は、全て資生堂の独自基準に沿って厳選されている。全品パラベンフリー。肌状態や使用感の好みに合わせて、単品でも組み合わせても使用できる商品ラインナップで、クリーム・日中用乳液は混合肌用、オイリー肌用の2タイプから選べる。パッケージは、「WASO」の独自性と機能性の高さを表現したシンプルで遊び心のあるデザイン。キャップについているリングは、蓋の開けやすさや持ち運びやすさなどの機能性を併せ持っている。商品詳細SHISEIDO ワソウ クリア メガハイドレーティング クリーム<クリーム>53g4,500円(税込4,860円)濃密なうるおいで肌を包み込み、やわらかくなめらかな肌へ導く、透明クリーム。SHISEIDO ワソウ クイック マット モイスチャライザー オイルフリー<乳液状クリーム>75mL4,500円(税込4,860円)みずみずしいうるおいで肌を満たし、さらさらのなめらかな肌へ導く、乳液状のモイスチャライザー。SHISEIDO ワソウ カラー スマートデー モイスチャライザー<日中用乳液>SPF30・PA+++ 53g4,500円(税込4,860円)肌のうえでなじませると色が変化し、明るくすこやかな印象へ。うるおいを与えながらナチュラルなつや肌へ導く日中用乳液。SHISEIDO ワソウ カラースマートデー モイスチャライザー オイルフリー<日中用乳液>SPF30・PA+++55g4,500円(税込4,860円)肌のうえでなじませると色が変化し、明るくすこやかな印象へ。うるおいを与えながらさらさらな肌へ導く日中用乳液。SHISEIDO ワソウ ソフト アンド クッシー ポリッシャー<洗浄料(顔用)>79g3,800円(税込4,104円)とうふのようなやわらかなテクスチャーで、肌を優しく磨きあげる洗浄料。SHISEIDO ワソウ クイックジェントル クレンザー<洗顔・メーク落とし>150mL3,200円(税込3,456円)はちみつのようなとろみのジェルで、メークも汚れも優しくしっかり落とす洗顔&メーク落とし。SHISEIDO ワソウ フレッシュ ジェリー ローション<化粧水>150mL3,500円(税込3,780円)肌のうえでジェルからローションへ変化して、角層のすみずみまでうるおいで満たし、ふっくらやわらかな肌へ導く化粧水SHISEIDO ワソウ デリシャス スキン ボックス2,000円(税込2,160円)植物の恵みを肌に届け、自分らしいありのままの美しさを最大限に引きだすWASOスキンケアを試せるセット。
2017年07月17日日本初のSHISEIDO直営店4月20日(木)、銀座にオープンする複合商業施設『GINZA SIX』にて、国内初となるSHISEIDOのブランド直営店が開店する。店舗内に設置されたカウンターでは、日本では未発売だったフレグランス「エバーブルーム」(同店限定で販売)など、SHISEIDOが国内で展開するすべての商品をタッチアップすることができる。プロが手がける美容イベントもGINZA SIX店専属のビューティーコンサルタントが常駐しており、メーキャップレッスンやスキンケアカウンセリングを常時行う。5月には、トレンドを取り入れたベースメイクをマンツーマンで学べる「素肌感のあるトレンド肌づくり」、6月には「おしゃれ男子の身だしなみセミナー」をテーマにした美容イベントも開催する予定だ。綺麗になりたいなら、素通りはNG大型モニターには、ニューヨークなどで行われたコレクションのバックステージ映像が流されるなど「トレンド」を意識した空間づくりにも努めている。充実した商品展開だけでなく、プロの知恵と技を分けてもらえる特別な場所。足を踏み入れるだけで、美意識がぐっと高まりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2017年04月20日デビューしたてのブランドを体験9月にスタートしたSHISEIDOの新ブランド「プレイリスト」。ビューティーやファッションの最前線で活躍するアーティストらが手がけたコスメアイテムは、テクニックフリーでトレンド感が出せると大きな注目を集めている。実はこの「プレイリスト」、実店舗ではSHISEIDO THE GINZAでのみの展開。もっと多くの女性にこのブランドを体験してほしいとして、12月10日(土)に特別イベント【”Play Beauty”~プレイリスト~】が銀座にて開催されることになった。夢の空間で気分はトップモデル!イベントは2フロア構成。本格的なメーク体験フロアは、”バックステージ”。ヘア&メーキャップアーティストたちが活躍するコレクションの裏側にいるような気持ちにさせてくれる。ライトがきらめき、音楽が鳴り響くフロアは”オンステージ”。「旬の顔」を手に入れてパーフェクトな気分で、ルーレットやドリンクを楽しめるという。受け付けは先着順。急げ!イベントは16時からと19時からの2回開催され、各回定員は80名。11月9日(水)より、電話にて先着順で受け付けが行われる。なお、参加は20歳以上の女性限定。参加費用は、「プレイリスト スキンエンハンシグフェースカラー<チーク>」(税込3,240円)の引き換えチケット代を含んだ4,000円(税込)。SHISEIDOの新ブランドを思いっきり楽しめる、スペシャルなブランド。トップメーキャップアーティストから、メークを受けられるチャンスもあるという。この秋のBeautyを、銀座で手に入れよう。【参考】※SHISEIDO THE GINZAインフォメーション
2016年11月15日素肌の美しさをかなえる株式会社資生堂が全世界で展開しているブランド「SHISEIDO」から、シンクロシリーズ第3弾となる「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」が2017年3月1日より発売される。第3弾は「SHISEIDO」メーキャップの2017年春夏のテーマである「素肌の美しさ」。肌本来が持つ自然なつやを放ち、素肌感のある仕上がりを実現した「シンクロスキン グロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は中心商品となりそうだ。一人一人の肌とシンクロし光とつやを最適化、美しさが持続する機能が好評となっているシンクロシリーズは、2016年3月に「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」、11月には「シンクロスキングロークッションコンパクト」を発売している。2016年3~10月の「SHISEIDO」ファンデーションの売上は、前年比一割以上伸長。ブランド全体の売上を牽引している。まるで美容液のような使い心地「シンクロスキングロー ルミナイジング フリュイドファンデーション」は、シンクロシリーズ共通のテクノロジーを活かし、さらに「タイムマッチパウダー」「グローエンハンシングパウダー SG」やスキンケア成分を配合。「タイムマッチパウダー」は、皮脂量の変化に応じて光の反射を調整。「グローエンハンシングパウダー SG」は、ほんのりとしたシルバーとゴールドの2色のパール剤が効果的に配合されており、光を利用してみずみずしいつやを演出。配合された2つのパウダーが、光とつやを最適化し、つやのあるみずみずしい肌印象をキープすることができる。シンクロシリーズのテクノジーで乾燥した環境でもうるおいを保つことができる上に、今回はスキンケア成分を配合しているため、まるで美容液のようなしっとりなめらかな感触の使い心地が得られる。「SHISEIDO」広告モデルも新たに2017年春夏は「素肌の美しさ」をテーマとしたキャンペーンを展開。広告モデルとして新たにモデルデビュー2ヶ月でパリコレデビューを果たし注目されているモデル萬波 ユカ(まんなみ ゆか)さんと、グローバルに活躍するトップモデルエディータ・ヴィルケヴィシュテさんを起用。2017年3月より雑誌・WEB・店頭で、プロモーションを行う。先行して2017年1月より「SHISEIDO」ブランドを象徴する美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」のプロモーションも行われる。(画像はニュースリリースより)【参考】※SHISEIDOニュースリリース
2016年11月14日資生堂のグローバルブランド「SHISEIDO」はこのほど、「ELLE cafe」と開発したコールドプレスジュース「S Immunity(エス イミュニティ)」(980円・税別)を、ELLE cafe 六本木ヒルズ店で発売した。9月16日オープンの渋谷ヒカリエ シンクス店でも販売する。期間は9月30日まで。同商品は、2周年を迎えたSHISEIDO「アルティミューン」とELLE cafeがコラボレーションしたもの。「美しい人には免疫力がある」をテーマに、ELLE cafeで、SHISEIDO「アルティミューン」をイメージしたコールドプレスジュースを期間限定で販売する。素材には、免疫力を上げる効果が期待できるという旬の食材「紫蘇(しそ)」を主役に、抗酸化成分を豊富に含む苺・フランボワーズ・りんご、血液サラサラ効果があるとされるビーツ、ココナッツウォーター等を使用した。コールドプレスジュース初心者でも飲みやすい仕上がりで、ベリー系の甘さに、しその爽やかな香りがアクセントとなっているという。会期中に同商品を購入した人には、SHISEIDO「アルティミューン」のサンプルとリーフレットをプレゼントする。なお、限定数のため予告なく配布終了する場合もあるとのこと。
2016年09月02日単品高機能スキンケアシリーズ「BOP」の新エイジングケア資生堂は、2016年10月1日に、「SHISEIDO」の単品高機能スキンケアシリーズ「BOP(ビーオーピー)」より、肌本来がもつ可能性を引き出しハリ感を導く「Lダイナミック セラム」、「Lダイナミック クリーム」、「Lダイナミック アイトリートメント」の3商品を発売すると発表。「BOP」は、資生堂独自のバイオテクノロジーを採用した単品高機能スキンケアシリーズで、高保湿成分「SBヒアルロン酸」を角層に浸透させる技術が搭載されており、顔全体に使用することで、しっかりとしたハリ感と弾力感に満ちた生きいきとした肌へと導くエイジングケア商品だ。肌に力が眠っていると感じる女性のための商品今回発売される3商品は、“肌に緩みはあるが自分の肌にはまだ力が眠っている”と感じる女性向けに開発され、整肌保湿成分「ローズマリーフィトエッセンス」と「B-リビルディングコンプレックス」を最適バランスに組み合わせることで肌に潤いをもたらし、肌を支える機能を維持してハリ感・弾力感を与える。また、乾燥による小じわが目立たないなめらかな肌へと導き、年齢に応じたさまざまなサインに向き合うことで、生きいきとした肌へ導く。販売価格(税抜)は、「Lダイナミック セラム」が12,000円、「Lダイナミック クリーム」が14,000円、「Lダイナミック アイトリートメント」が6,500円。全国のデパート約230店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース(PRTIMES)
2016年08月30日世界のSHISEIDO株式会社資生堂は世界88の国と地域で「SHISEIDO」を展開している。同社はそんな世界のSHISEIDOから2016年9月1日、「フルラッシュ マルチディメンション マスカラ ウオータープルーフ」と「アイブロー スタイリング デュオ」を発売する。日本国内では全国のデパート内の資生堂美容カウンターと同社の総合美容サイト「ワタシプラス」において入手することが可能。30度まで曲がり、360度スイング回転!今回発売されるのはマスカラとアイブローなのだが、特に注目したいのはマスカラだ。このマスカラはヘッドが30度まで曲がり、360度スイング回転する。ブラシがまつ毛にフィットしやすいよう好きな角度に調整することができる。利き手と反対の目は特に目頭部分がマスカラを塗りにくいと感じている人が多いのだが、このマスカラのようにブラシの角度を調整することができればそんな塗りにくさも解消できるだろう。もちろん、ヘッド部分だけでなくマスカラ液も優秀だ。軽やかでなめらかなマスカラ液はまつ毛の1本1本をひと塗りでボリュームコーティングする。重ね塗りしてもひじきのようなバサバサまつ毛ではなく美しいまつ毛シルエットを実現。美しいまつ毛が1日中キープできるウオータープルーフ処方も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂プレスリリース
2016年08月03日これぞ攻めの口紅SHISEIDOは6月29日(水)~7月5日(火)の期間、新発売の口紅「ルージュ ルージュ」を体験できるイベント「SHISEIDO”ROUGE ROUGE”POPUP EVENT」を渋谷のBANK GALLERYにて開催する。全16色で展開される「ルージュ ルージュ」はすべて、SHISEIDOのアイデンティティーカラーである赤。「ひとりひとりにあう赤色」を提案しており、鮮やかなのに肌なじみのいい発色と、フィット感で肌色を美しく見せる独自の発色技術はさすがだ。このポップアップイベントでは「ルージュ ルージュ」をいち早く試せるだけでなく、メーキャップアーティストからの色選びやつけ方のアドバイスで自分に似合う「赤」の口紅を発見できる。SNSでも楽しめる渋谷までは行けないけど新しい口紅が気になる!という人には、「ルージュ ルージュ」のキャンペーンサイトで行われているハッシュタグキャンペーンがおすすめ。「あなたが思う、赤い口紅が似合うコーディネート」写真を指定されたハッシュタグと共にSNSに投稿すると、抽選で200名に「ルージュ ルージュ」が贈られる。自分だけの「赤」を見つけて、一層魅力的な女性になろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルージュルージュキャンペーンサイト※SHISEIDOプレスリリース
2016年06月20日ライフスタイルに起因する肌トラブルに着目して新開発資生堂は、スキンケアブランド「SHISEIDOイブキ」から、ジェル状ミスト「クイックフィックスミスト」と、夜用のジェル状マスク「ビューティスリーピングマスク」を、イセタンミラー11店、「ワタシプラス」などで、5月1日に発売する。20~30代前半のライフスタイルに対応した2アイテムで、「クイックフィックスミスト」は、日中の外部環境の変化による肌のテカリや乾燥をケア。「ビューティスリーピングマスク」は、夜更かしなどで乱れがちな肌をたっぷり眠った朝のような肌に導く。メークの上からも使え、いつでも肌をリフレッシュできるミスト「クイックフィックスミスト」は、日中のテカリや乾燥などの、コンディションがくずれた肌にひと吹きすることで、肌にうるおいを補給する美容液。乾燥を防ぐと同時にテカリのもととなる皮脂を吸着し、肌バランスを整えフレッシュでスムーズな肌を持続させる。携帯に便利な半円筒のパッケージで、メークの上からも使え、いつでもどこでも、日中の肌をリフレッシュできる。「ビューティスリーピングマスク」は、忙しさや夜更かしでうるおいと透明感を失った肌に、眠る前にたっぷりぬるだけで、翌朝、うるおって輝く明るい肌へと導く美容液。みずみずしいジェルが肌にうるおいを補給し、美容成分を肌に送り続け、透明感のある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2016年03月30日ブランドイノベーション第一弾アイテム株式会社資生堂は、同社のコスメブランド「SHISEIDO」より、新発売のリキッドファンデーションを2016年3月1日(火)より発売する。「SHISEIDO」は2016年1月よりブランドイノベーションを実施。「内なる美しさ」をキーワードに宣伝ビジュアルやアイテムを新しいものにしている。今回発売する商品は、ブランドイノベーションの第一弾アイテム「シンクロスキン ラスティング リキッドファンデーション」だ。本来の肌色を活かしたベースメイク同製品は、その人の本来持っている肌の色を活かしながら肌の悩みをカバーするリキッドファンデーション。一日の中の肌変化と共にツヤと光をコントロールし、気になるテカリやメイクよれを防ぐ。また、天然植物由来成分を配合しすることで肌本来の機能をサポート。ニキビになりにくい処方やアレルギーテストも実施しており、つけ心地が軽くなめらかなのも肌に嬉しい。色展開は6色、価格は税込み5,400円。発売日より全国のデパート約230店と資生堂が運営する美容サイト「ワタシプラス」にて販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】・SHISEIDO ニュースリリース(PDF)
2016年02月11日資生堂は10月6日、世界88の国と地域で展開する「SHISEIDO」の全面的なブランドイノベーションを2016年1月より推進することを発表した。同社は、日本発のグローバルマーケティングカンパニーの実現に向け、2014年12月に中長期戦略「VISION 2020」を策定し、ブランド価値の再構築に取り組んでいる。「SHISEIDO」はその中核を担うブランドと位置付けられており、今回のブランドイノベーションでは「美しさは世界をよりよくする力である」という信念のもと、「共感」をキーワードに顧客とのコミュニケーションを刷新し、顧客接点のさらなる拡大を目指す。世界中の顧客との間に「共感」を生み出すため、商品や宣伝ビジュアル、モデル、店頭カウンター、ブランドロゴなどのコミュニケーションを、2016年1月より順次刷新。デザイン制作にあたっては、「SHISEIDO」が根底にもつ「コンテンポラリージャパン」の要素をグローバルな視点で表現するため、ニューヨークとパリのデザイン界で活躍し、多くのデザイン賞を受賞するなど、グローバルプレステージ市場での多様なバックグラウンドを持つRuba Abu-Nimah(ルバ・アブ=ニマ)氏をクリエイティブ・ディレクターとして採用した。商品展開としては、肌の美しさを守る(Defend)「アルティミューン(2014年9月発売)」と、肌そのものを美しく見せる(Reveal)新ファンデーション(2016年3月以降、世界で順次発売)からスタートし、新たな商品を展開していく考え。また、宣伝ビジュアル・モデルには、内なる美しさを体現する3名のモデルを新たに起用し、多様な美しさを応援する力強いメッセージを表現。モデルビジュアルの撮影には、世界的に活躍するフォトグラファー、Mario Sorrenti(マリオ・ソレンティ)氏を起用する。ロゴには、ブランドの新しいストーリーと未来づくりの一環として、ブランドのこころである「GINZA」と「TOKYO」を加えたという。
2015年10月07日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日2つの新商品株式会社資生堂はグローバルブランドである「SHISEIDO」から「資生堂 ファーミング マッサージマスク」と「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」を2015年9月1日より世界各国で順次販売開始すると発表。日本国内においては、全国のデパートにある資生堂カウンターや資生堂WEBサイト「ワタシプラス」にて入手可能だ。信頼の日本ブランド資生堂は日本を代表する化粧品ブランドと言っても過言ではない。1872年に創業して以来、日本女性の美を追求してきた同ブランドは、今では世界89もの国や地域の女性の美を支えるブランドへと成長。社名をそのままブランド名に据えた「SHISEIDO」は2000年に世界へ羽ばたき、信頼の日本ブランドとして世界中にファンを増やしている。肌をなめらかにする商品今回新発売される「資生堂 ファーミング マッサージマスク」はマッサージとマスクが同時にできるアイテム。現代を生きる女性たちは皆忙しいため、高い機能性と時短ケアを兼ね備えたこの新製品はどの国でも歓迎されるであろう。洗顔をして化粧水をつけた後にこのアイテムで優しくマッサージをすると、トリートメント顆粒がゆっくりと溶けだし古い角質を落とすことができる。マッサージ後は3分程度、肌にのせたままにしておくことでうるおい成分が速やかに浸透。最後はティッシュで拭きとってケアが完了する。もうひとつの新商品「資生堂 クリーミー クレンジングエマルジョン」は拭きとりでも洗い流しでも使用できる2WAYタイプのクレンジング。しっとりとした仕上がりのクレンジングはこれからの乾燥する季節に最適だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・資生堂ニュースリリース・SHISEIDO
2015年08月11日資生堂は、世界89の国と地域のプレステージ化粧品市場で販売するグローバルブランド「SHISEIDO」のブランドを象徴となる美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の発売1周年を記念して、7月25日(土)から8月2日(日)の期間、新丸の内ビル7F 丸の内ハウス内グレートホールにて期間限定POP UP EVENT「SHISEIDO アルティミューンラウンジ “SO HAPPY”」を開催する。「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」は、世界で18秒に1つ売れている美容液(メーカー出荷本数 算定期間2014年9月~2015年2月、1日24時間として算出)。資生堂の長年の皮膚科学研究をベースに開発され、毎日の朝晩2回のケアで、乾燥などの外的要因によるさまざまな肌ダメージに負けない強い美しさへ導くアイテムだ。9月1日には、アルティミューンから目もと美容液が新たに誕生。デリケートな目もとの皮膚に、うるおいとハリ感、透明感を与える「資生堂 アルティミューン パワライジング アイ コンセントレート」が発売となる。イベントでは、“HAPPY”をテーマに、免疫をサポートするスペシャルなフードやドリンク、アーティスト曽谷朝絵によるアート、DJ、プロデューサーの☆Taku Takahashiによるミュージックなど、美と食、カルチャーが融合した女性がキレイになる空間をプロデュース。また期間中にはトークショーや商品を実際に手に取って試せる体験スペースなどの各種イベントが展開される。7月25日(土)には、イベントのプロデュースを担った山本宇一とイベントのフードメニュー監修の笹岡隆次、女優でモデルの高山都によるトークショー「免疫フードで、心と体を美しく!」を開催する。26日(日)には西洋占星術家の青石ひかりとビューティプロデューサー牧野和世による「占いメイクで、ハッピーをつかむ」を、8月1日(土)には、「毎日をもっと楽しく!日常にハッピーを取り入れる方法」としてライフスタイルプロデューサー村上萌、アートディレクター千原徹也が対談。8月2日(日)には、「女が惚れる女とは? 魅力的な女性談義」としてデザイナーeri、シューズデザイナー瀧見サキ、ビューティ・エディター猪狩幸子が登場する。いずれも、女性にとって興味津々の内容ばかり。7月24日(金)から☆Taku Takahashiが“ハッピー”をテーマにしたオリジナル楽曲の無料配信もスタート。そのほか、各種トークショーへの参加は無料で、アルティミューン ラウンジ “SO HAPPY”の特設ページから応募が可能。ぜひチェックを。(text:Miwa Ogata)
2015年07月17日