ティファニー(Tiffany&Co.)は、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」の日本限定モデルを2018年11月10日(土)より、全国のティファニー ブティックと公式ウェブサイトにて数量限定で発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」は、2018年に誕生したジュエリー。ブランド イニシャルである「T」をモチーフにした「ティファニー T」シリーズの中でも、“スマイルマークのような”曲線チャームをポイントにした「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」は高い人気を誇る。日本限定モデルは、18Kローズゴールドに、ピンクサファイヤを組み合わせ。可愛らしいカラーリングで女性らしさを引き出してくれる。1,000個限定発売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ティファニー「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」日本限定モデル 86,000円+税発売日:2018年11月10日(土)<1,000個限定発売>取り扱い店舗:全国のティファニー ブティックと公式ウェブサイト【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年11月12日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」コレクションから、日本限定にて展開される新作が登場。【日本限定商品】ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント(18KRG、ピンクサファイヤ 8万6,000円)1000個限定発売ブランドイニシャルの“T”をモチーフとした「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」は、グラフィカルなデザインとすっきりとしたラインが美しいペンダント。今回発売される日本限定モデルは、18K ローズゴールドにピンクサファイヤがエレガントな曲線を描き、モチーフの繊細な美しさを際立たせている。ペンダントが放つドラマティックなピンク色の輝きが、ホリデーシーズンのハッピーな気分を一層盛り上げてくれること間違いなし。11月10日より、全国のティファニー ブティックと公式ウェブサイトにて発売。
2018年11月09日ティファニー(Tiffany&Co.)のウォッチコレクション「ティファニー イースト ウエスト」から、ティファニーブルー×ホワイトのカラーブロックデザインを施した新作が登場。2018年11月より発売をスタートする。「ティファニー イースト ウエスト」は、横向きの文字盤がポイントの腕時計。1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得た、クリーンなラインが特徴だ。新作は、アイコニックなティファニーブルーとホワイトを組み合わせた、カラーブロックデザイン。ティファニーブルーの文字盤には、ホワイトのインデックスを、ホワイトの文字盤には、ティファニーブルーのインデックスを組み合わせ。さらに、ブレスレットも2色を組み合わせて、遊び心あふれるデザインに仕上げている。【詳細】ティファニー「ティファニー イースト ウエスト」新作 435,000円+税発売時期:2018年11月<日本先行販売>取り扱い店舗:ティファニー全店【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクカスタマーサービスTEL:0120-488-712
2018年11月09日ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー スクエア」ウォッチからステンレススチール製ケースの新作が発売される。「ティファニー スクエア」は、 2017年にティファニーの創立180周年を記念して発売されたウォッチコレクション。 1920年代に製造されていた27mmの正方形のウォッチケースを着想源に、熟練の職人の手でつくられた薄型のフォルムが魅力だ。華奢なシルエットで、そっと手元を包み込む。新作として登場するのは、ケース素材としてステンレススチールを採用した、ミニマムかつエレガントなモデル。ステンレススチールケースとホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、そしてアリゲイターストラップが、洗練されたムードを最大限に演出する。【詳細】ティファニー スクエア 570,000円+税 ※発売中サイズ:27×35.8mm仕様:ステンレススチールケース、ホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの文字、アリゲーターストラップ、TCO.1874Mティファニー製手巻きムーブメント【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年11月08日ティファニー(Tiffany & Co.)が、2つの新作ウォッチを発表。アーカイブのウォッチよりインスピレーション得たウォッチコレクション「ティファニー スクエア」から、ステンレススチール製ケースの新作と、横向きの文字盤が特徴の「ティファニー イースト ウエスト」から、ティファニーブルーとホワイトの2色のカラーブロックデザインを施した新作が発売された。ティファニー スクエア」(57万円)27×35.8mmステンレススチールケース、ホワイトサテンソレイユ仕上げの文字盤、シルバープードレ仕上げの文字、アリゲーターストラップ、TCO.1874Mティファニー製手巻きムーブメントエレガントでタイムレスな魅力を持つ「ティファニー スクエア」は、2017年にブランド創立180周年を記念して発売。1920年代に製造されていた27mmの正方形のウォッチケースを着想源に熟練の職人の手によってつくられ、薄型で完璧なプロポーションを湛えている。今回登場する新作「ティファニー スクエア」(57万円)は、ケース素材としてステンレススチールを採用。11月より発売を開始している。「ティファニー イースト ウエスト ミニ カラーブロック」(43万5,000円) 37×22mm ステンレススチールケース / ティファニー ブルー×ホワイトのカーフストラップ ティファニー ブルー×ホワイトのダイヤル / クォーツ式従来の時計の在り方を覆す横向きの文字盤が特徴的な「ティファニー イースト ウエスト」は、1940年代のティファニー製トラベルクロックから着想を得てデザインされたコレクション。クリーンなラインと長方形のフォルムでシンプルな美しさが際立つデザイン。「ティファニー イースト ウエスト」コレクションより、アイコニックなティファニーブルーとホワイト、2色のカラーブロックのデザインを施した「ティファニー イースト ウエスト ミニ カラーブロック」(43万5,000円)を、世界に先駆け11月より日本で先行発売を開始している。ニューヨークのラグジュアリーハウス、ティファニーならではの革新の技術と170年にわたる伝統の技が融合したユニークなウォッチを、チェックしてみて。
2018年11月07日ティファニー(Tiffany&Co.)から、クリスマスに向けた日本限定"ホワイト"テディベア「リターン トゥ ティファニー ラブ テディベア」が登場。2018年11月10日(土)より、全国のティファニー ブティックおよび公式ウェブサイトにて、800個限定で発売される。ティファニーと、世界で初めてテディベアを製作したとされるドイツのぬいぐるみブランド・シュタイフ(Steiff)のコラボレーションによって誕生した「リターン トゥ ティファニー ラブ テディベア」。この愛らしいテディベアに、日本限定の"ホワイト"カラーが登場する。クリスマスのために特別に用意されたテディベアは、ホワイトのボディにティファニーブルーの手足をあしらい、胸元にはリターン トゥ ティファニー ラブタグを飾っている。【詳細】ティファニー×シュタイフ リターン トゥ ティファニー ラブ テディベア<日本限定>発売日:2018年11月10日(土)販売場所:全国のティファニー ブティック、公式ウェブサイト価格:56,000円+税限定数:800個【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年11月03日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリー「ティファニーT」コレクションより新作のペンダントが登場。「ティファニーT」は、ブランドの頭文字である“T”の文字を再解釈し、軽やかでモダンなエレガンスを表現するジュエリーコレクション。新たに加わる新作はサークル型のペンダント「ティファニー T TWO ペンダント」だ。エレガントなラウンド型のモチーフには、最大限の輝きを放つラウンドブリリアントカットのダイヤモンドで象徴的な“T”を表現した。ベースのカラーは、18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴール3色。単独で身に着けるのはもちろん、他のペンダントとの組み合わせたレイヤードスタイルを楽しむこともできる。また、オリジナルのブレスレットのデザインを再解釈したのは「ティファニーTスクエア ペンダント」。エレガントなバゲットカットのダイヤモンドを煌めかせた、シャープかつ繊細な仕上がりが魅力だ。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年11月01日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作「ティファニー T TWO ペンダント」と「ティファニー T スクエア ペンダント」が発売。「ティファニー T TWO ペンダント」(18Kイエローゴールドxダイヤモンド 39万5,000円、18Kローズゴールドxダイヤモンド 55万5,000円、18Kホワイトゴールドxダイヤモンド 55万5,000円)ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したティファニー Tコレクション。クリーンでストレート、そして高くそびえ、真実を語るニューヨークのスカイラインのように、Tの文字を再解釈し、軽やかにモダンなエレガンスを表現した。コレクションに加わった新作の「ティファニー T TWO ペンダント」(18Kイエローゴールドxダイヤモンド 39万5,000円、18Kローズゴールドxダイヤモンド 55万5,000円、18Kホワイトゴールドxダイヤモンド 55万5,000円)は、サークル型のペンダントにラウンドブリリアントカットダイヤモンドを配した大胆なコントラストが特徴。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドのペンダントは、単独でも、他のペンダントと組み合わせてユニークなレイヤードスタイルを楽しむことも可能。「ティファニー T スクエア ペンダント」(18Kイエローゴールドxダイヤモンド、18Kホワイトゴールドxダイヤモンド、18Kローズゴールドxダイヤモンド 各21万円)そして「ティファニー T スクエア ペンダント」(18Kイエローゴールドxダイヤモンド、18Kホワイトゴールドxダイヤモンド、18Kローズゴールドxダイヤモンド 各21万円)は、オリジナルのブレスレットのデザインを新しい手法で再解釈。イエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドでTの文字を描くサークル型のペンダントは、エレガントなバゲットカットダイヤモンドのきらめきを強調する。
2018年10月31日暑さが去ってお出かけの機会も増えると、コーデで迷うのは足元。沢山歩くことを思うとラクチンなスニーカーにしたいところだけど、やっぱり女性らしさも取り入れたい! そんないい所取りのコンフォートシューズ代表と言えばバレエシューズ。バレエシューズを上手く取り入れたお出かけSTYLE3選をご紹介します。 ガーリー・ルックにプチプラバレエシューズを投入! 高見麗奈さん/18歳・学生 クラシカルなガーリースタイルが好きという高見さん。ラウンドトゥのバレエシューズは、ヴィンテージのワンピースとトップスでつくる甘い雰囲気を壊すことなく上品にまとめてくれます。 〈UNIQLO〉で購入したというバレエシューズ。合皮のエナメル素材はちょっとの雨くらいなら気にせず履けて、お手入れもラク! お出かけに最適ですね。 ガーリーなコーデにあわせて巻いたウェーブヘアもお似合い。くるくるにしすぎずゆるく巻いて、毛先は外ハネっぽくするのが気分! トレンド感もUPする、チェックのバレエシューズ。 古川桃加さん/19歳・学生 海外スナップから飛び出したようなバランスのいい抜け感コーデが目を引いていた古川さん。オーバーサイズのブルーグリーンのカーディガンに、細身のスキニーを合わせてボトムをもたつかせないことで、スタイルアップを叶えていました。 バレエシューズは〈ローリーズファーム〉。今季も注目のチェック柄をさりげなく取り入れることで、コーデ全体のトレンド感も高めています。疲れにくいストラップつきというのも高ポイント! カーディガンはヴィンテージ。絶妙なカラーリングはヴィンテージならではの新鮮な印象ですが、だぼっとしたシルエットは今っぽく、これ1枚さらっと羽織ればコーデがお洒落に着地してくれそうな心強いアイテムです。 モノトーンコーデには差し色バレエシューズを。 南波 早さん/32歳・会社員 トップスとスカートのコーデに見えて一体型になっているという、モノトーンのデザインワンピは〈cry〉。もともと原色アイテムが好きという南波さんですが、メインアイテムではなく靴で差し色として取り入れることで、遊びのある大人コーデに仕上げていました。 コーデのアクセントになっているのは〈レペット〉のバレエシューズ。鮮やかなレッドがモノトーンに映えてお洒落です。 コーデは一見してモードテイストですが、バレエシューズやこちらの〈Tiffany&Co.〉のシルバーリングなど、小物でカーヴィーなデザインのものを取り入れることで優しい雰囲気に感じられます。 いかがでしたか? 数あるフラットシューズの中でも、乙女心を満たしてくれるバレエシューズは1足持っていて損はナシ! 靴だからこそ試せる普段試しにくいカラーやトレンドの柄で遊んでみるのもおすすめです。自分らしいバレエシューズを新調すればお出かけがもっと楽しくなるかもしれません。 text_Ami Daiko
2018年10月24日世界中のフレグランスブランドが一堂に集う、年に1度の"香りの祭典"「イセタン サロン ド パルファン」が、伊勢丹新宿店本館7階=催物場で開催される。期間は2018年10月31日(水)から11月5日(月)まで。世界中のフレグランスが集結する"香りの祭典"会場では、約50ブランドのフレグランスを展開。日本初上陸ブランド、限定フレグランス、先行発売フレグランス、スペシャルキット、特別なサービスを用意するほか、別会場ではセミナーも開催する。日本初上陸含むイベント初登場ブランド日本初上陸となるのは、クロエ(Chloé)やバーバリー(BURBERRY)、グッチ(GUCCI)など一流メゾンの香水を手掛けたミシェル・アルメラックが専属調香師を務めるパルル モア ドゥ パルファム(Parle Moi de Parfum)と、パルフェの2ブランド。仏最古の老舗キャンドルメーカー・シール トゥルードン(CIRE TRUDON)が発表したパフュームライン・トゥルドン、ソニア・コンスタンによるエラ ケイ、日本人の"秘める美"を表現するトバリ、クリスタルガラスの最高峰メゾンでありながら、フレグランスも展開するラリック(LALIQUE)の4ブランドも、「イセタン サロン ド パルファン」初登場となる。ラリックの"蛇ボトル"フレグランスラリックでは、ジュエリーデザイナーで創業者のルネ・ラリックにオマージュを捧げた、フローラル ブロンズやウッディ ゴールドなど全6種の香りを揃える「レ コンポジシオン パフュメ コレクション」を先行発売。また、ルネ・ラリックのクリエイションに「誘惑(セダクション)」の象徴として数多く登場した"蛇"モチーフのボトルに、ラリック最初のフレグランス「ラリック ド ラリック」を収めた、シリアルナンバー入りの数量限定クリスタルボトルコレクション 2018 「セデュクシオン」や、メゾンを象徴するツバメをあしらった、サンダルウッド アンバーの香りの数量限定品「オーシャンズ ゴールド キャンドル」なども用意する。各ブランドから新製品がローンチミヤ シンマ(Miya Shinma)の「ロードミヤ シンマ」は、”浮世絵”をオマージュした香水。生き生きとして開放感のある浮世絵の情景が浮かぶような、心地よく透明感のある素材をブレンドした香水5種類を展開する。「ルリ」は、爽やかなベチバーや神秘的な甘さのムスクで、潮風の香りを表現。「モモ」は、桃の葉や金木犀など甘美でフレッシュな香りで桃の花の愛らしさを表している。ガーメント(GARMENT)は、色から感じるイメージを香りで表現するベースフレグランスシリーズから、新色「ネイビー」をリリースする。「ネイビー」のクールでスタイリッシュな中に、かすかに感じる紫の華やかさを香りで再現した。レザーやウッディなど奥深くキリッとした香りに、バニラやムスクが華やかな甘さをさりげなく添える。限定フレグランス&スペシャルキット会場限定フレグランスの注目は、ゲラン(GUERLAIN)。ブランドの人気フレグランス「モン ゲラン オーデ パルファン」や「ラール エ ラ マティエール ローズ バルバル」は、レッドやグリーンなど、カラフルでモダンな「カラー ビーボトル」に入って登場。またゲラン創立190周年を祝して誕生した「190 アニヴェルセル オーデパルファン」も店頭に並ぶ。さらに、四季をイメージした「レ キャトル セゾン」は、各1点限りの販売となるスペシャルなフレグランス。パリのフェザーアーティスト ジャナイナ・ミレイロが手掛けた、芸術的なボトルに入って展開される。他にも、ラルチザン パフュームの「ラ ボタニック コレクション」をはじめ、スペシャルキットとして、ティファニー(Tiffany&Co.)の「ティファニー ダイヤモンドコフレ」、プラダ(PRADA)の「プラダ フェム ロー限定キット」、サルヴァトーレ フェラガモ(Salvatore Ferragamo)の「シニョリーナ インフィオーレ 缶々キット」、プラダ(PRADA)の限定フレグランス「プラダ フェム オーデパルファム ベルベットエディション 」「プラダ オム オーデトワレ ベルベットエディション」などが会場に並ぶ。刻印サービスも「イセタン サロン ド パルファン」の特別なサービスとして、一部ブランドでは、ボトルへの刻印サービスや、キャップデコレーションサービスも実施される。【詳細】「イセタン サロン ド パルファン」開催期間:2018年10月31日(水)~11月5日(月)場所:伊勢丹新宿店本館7階=催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(代表)限定アイテム例:<ゲラン>・190 アニヴェルセル オーデパルファン 125mL 52,920円・レ キャトル セゾン(オーデパルファン)500mL 全4種 各2,484,000円 *10月31日(水)予約受付開始、各1点限り・カラー ビーボトル 全8色 各125mL 17,064円~・<ラルチザン パフューム>ラ ボタニック コレクション 各75mL 28,080円スペシャルキット例:・<ティファニー>ティファニー ダイヤモンドコフレ 17,388円・<プラダ>プラダ フェム ロー限定キット 17,496円・<サルヴァトーレ フェラガモ>シニョリーナ インフィオーレ 缶々キット 15,012円※刻印サービズやキャップデコレーションサービスには購入条件がある。
2018年10月15日ティファニー(Tiffany & Co.)から、新しいフレグランス「ティファニー オードパルファム インテンス」が、3つのサイズで10月10日より全国発売を開始。ティファニーのシグネチャーフレグランス「ティファニー オードパルファム」を、さらに芳醇で深みのある香りに仕上げた「ティファニー オードパルファム インテンス」(30mL 9,400円、50mL 1万3,200円、75mL 1万6,500円)。オリジナルの香りの特徴であるアイリスを贅沢に使用するとともに、アンバーと温かみのあるバニラのような香りをもたらすベンゾインをブレンド。楽観性や力強さ、そして喜びなど、ブランドのピュアなエッセンスとメッセージ「All you need is love.(愛こそがすべて)」が閉じ込められている。またオリジナルの香りと同様に、世界的に有名なマスター調香師ダニエラ・アンドリエが調香。よりパワフルに仕上げたフローラルムスクの香りを、温かみのある官能的なアコードで包み込むことによって、フレグランスとしてさらに一歩前進させた。オリジナルの香りの特徴であるアイリスフラワーの香りを高めて、さらに深みのある印象に仕上げている。ラストノートは、アンバーとベンゾインによって、一層華やかになった。ファセットカットを施した美しいガラスボトルは、ティファニーオリジナルのダイヤモンドカットからインスピレーションを得ている。深みのあるブルーの光を放つボトルのネックには、輝くシルバーのアクセントとともに、「Tiffany & Co.」のロゴを刻印。ギフトとしても最適なアイテムとなっている。
2018年10月11日ティファニー(Tiffany&Co.)より、新作フレグランス「ティファニー オードパルファム インテンス」が登場。2018年10月10日(水)より全国で発売される。「ティファニー インテンス オードパルファム」は、2017年に15年ぶりに発売となった「ティファニー オードパルファム」を、さらに芳醇で深みのある香りに仕上げたフレグランス。オリジナル同様主役となる“アイリス”の花を、贅沢に使用することで、よりパワフルなフローラルムスクの香りを実現。そこにオリエンタルなアンバーや、甘いバニラのような香りが特徴のベンゾインといった、官能的なアコードが溶け合い、一層華やかなムードのフレグランスに仕上がっている。またブランドのジュエラーとしてのアイデンティティが感じられる、ガラスボトルも魅力的。ダイヤモンドから着想を得たというボトルデザインには、光の反射によってキラキラと煌めく、ファセカットが施されている。さらに深みのあるブルーで彩ったボトルのネックには、ブランドロゴ入りのシルバーをアクセントに配した。なおフレグランスは、ティファニーブルーのボックスに入って販売される。【詳細】ティファニー オードパルファム インテンス発売日:2018年10月10日(水)価格:30mL 9,400円+税、50mL 13,200円+税/75mL 16,500円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2018年10月07日ミラノファッションウィークでは多くのインフルエンサー達がブランドのショーに招待されてやってきます。もちろんメディアやファンは、人気インフルエンサーをひと目でも見ようとカメラを片手に炎天下のなか待機しているので、インフルエンサー達も大変そうでした。そんななかで今回ミラノでピックアップしておきたい6人をご紹介します。今後も世界のファッションを引っ張っていく重要人物なので、ぜひフォローしてみてください。インスタグラム500万以上ものフォロワー! 超美人オリヴィア・パレルモ-Olivia Palermoオリヴィア・パレルモは、10年ほど前にMTVのリアリティ番組『The City』に出演し、一躍有名になりました。それだけではなく、オリヴィアは常にファッションウィークではカメラマンから注目される人物で、とても品格がありかわいらしい女性。また、プライベートも充実していて、かねてより交際していたドイツ人モデル、ヨハネス・ヒューブルと結婚して幸せそうです。それにしても、シックで上品なスタイルが得意なオリヴィア、かわいいですね。インスタグラム@oliviapalermoイギリスの『NEXT』のマネージメントもしているエリカ・ボルドリン -Erika Boldrinこちらは、美人なだけではなく、イギリスで超有名な『NEXT』(ネクスト)というブランドのマネージメントも担当している、超すごくデキる女子エリカさん。ロンドンやミラノ、パリといった主要のファッションウィークでは常に注目されています。インスタグラム@erika_boldrin母であり事業も経営するやり手!ヴィクトリア -Viktoria Raderいつも明るく声をかけてくれるヴィクトリア、毎日ファッションウィークで見せるスタイリングは、別人に変身するような凄技!自分のスタイルと好きなファッションを上手に組み合わせ、ファッションを楽しんでいます。またお母さんとしても、子どもに愛情をたっぷりそそいでいる姿がインスタグラムに上げられ、好感度も高いんです。今後も要注目!インスタグラム@vikyandthekidやっぱりリンダ!これからもリンダ!-Linda Tol現在はデジタルタレントという肩書きとともに、イギリスの『NEXT』 のマネージメントも行なっているリンダ。特徴的なストレートの髪の毛に、クールで凛とした雰囲気は、他のファッショニスタとはひと味違う彼女。男性っぽさと女性っぽさの両方を兼ね備えているような、カッコかわいい女性です。インスタグラム@lindatol_『Mytheresa』のファッションバイヤーディレクターのティファニー -Tiffany Hsuバイヤーディレクターともあって、常に最先端の人気ファッションを取り入れているティファニー。派手すぎず豪華すぎないスタイルが好感度が高く、多くの女性ファンに大人気。ちょっぴりシャイなところもまた魅力。これからも彼女のスタイルには注目したいです。インスタグラム@handinfire常に注目のオンラインショップ 『Net A Porter』のファッションディレクター、リサ・アイケン -lisa.aiken通常はブランドのショーともなると、そのブランドのファッションを着用したりするのですが、彼女は常に自由な彼女らしいスタイルでショーに現れるので、毎回楽しみにしているカメラマンも多いはず!また気さくで明るい性格は誰からも好かれ、多くのメディアが注目しています。やはりファッションや見た目だけではなく、人間性も重要なんですね。インスタグラム@lisa.aikenいかがでしたでしょうか? 今回はこれからも世界のファッションを引っ張っていく注目のインフルエンサーをご紹介しました。それぞれのインスタグラムで、より個性あるスタイルを楽しめるのでぜひフォローしてみてください。また、インフルエンサーを知るほどに感じるのは、彼女達自身が多くの努力をしているということです。私も少しでも見習いたいところです。
2018年09月30日ティファニー(Tiffany & Co.)が、新たなデザインによって刷新された「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」を発表。同コレクションは、売上利益の100%を野生動物保護のために寄付することを誓約している。ペンダントチャーム(18Kローズゴールド 各7万9,000円)ティファニーは、商品に使用されるダイヤモンドやジェムストーンの多くの原産地であり、ダイヤモンドのカッティングや研磨の工房があるアフリカ大陸の環境保全を特に重視。野生動物保護ネットワーク(Wildlife Conservation Network)、並びに絶滅危機に瀕しているアフリカの野生動物を救うために活動している革新的なファンドをサポートすることを使命としている。持続可能な発展と環境保護へのティファニーの継続的取り組みの一環として、売上利益の100%を、絶滅が危惧されているゾウ、サイ、ライオンの保護活動のサポートにあてられる同コレクション。ゾウに加えて、ライオンとサイのデザインが新たに仲間入りし、コレクションの幅が広がった。ティファニーは、「#KnotOnMyPlanet」キャンペーンに賛同して2017年にコレクションを発表してから、密猟や不正取引の撲滅、象牙の需要縮小を目指す活動をサポートする寄付金として、2018年4月までに当初の保証額の2倍以上にあたる200万ドル超の資金を集めた。その結果、野生動物保護ネットワーク傘下のECF(エレファント・クライシス・ファンド)は、パートナーたちと力を合わせ、中国と香港における象牙国内取引禁止に向けて活動を展開。今回新たなチャームを投入することで、人々の問題意識を高めると同時に、絶滅危惧種の野生動物や環境の保護に必要とされる資金面での援助を継続して行っていく。スターリングシルバーと18Kローズゴールドを使用した新作チャームは、9月15日より限定店舗およびオンラインで発売中。
2018年09月20日ティファニー(Tiffany&Co.)の野生動物をモチーフにした「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」に新デザインが登場。2018年9月15日(土)より発売される。ゾウに加えて、コレクションに新たに仲間入りするのは、サイ、ライオンのモチーフ。洗練された輝きを放つスターリングシルバーや、女性らしさを香らせる18Kローズゴールドをパズルのように組み合わせたチャームは、今にも動き出しそうな躍動感溢れる仕上がりだ。ネックレスとして胸元に飾れば、コーディネートのユニークなアクセントとして楽しむことができる。なお「ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション」は、持続可能な発展と環境保護への継続的取り組みの一環としてティファニーが2017年より取り組んでいるプロジェクト。今回の売上利益の100%が、絶滅が危惧されているゾウ、サイ、ライオンの保護活動のサポートにあてられる。【詳細】ティファニー セーブ ザ ワイルド コレクション発売日:2018年9月15日(土)取扱店舗:ティファニー限定店舗、公式オンラインストア価格:・ペンダントチャーム(SS) 全3種 各33,000円+税~・ペンダントチャーム(SS×18RG) 全3種 各59,000円+税~・ペンダントチャーム(18RG) 全3種 各79,000円+税~【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年09月17日一度だけの大切なプロポーズの瞬間を飾るエンゲージメントリング(婚約指輪)は、時を超えて輝き続ける2人の“愛の誓いの証”。ティファニー(Tiffany & Co.)のエンゲージメントリングは、長年幸せな瞬間に寄り添い続ける婚約指輪のスタンダードだ。世界中の女性があこがれるジュエリーの中から、2人の想いを込める特別なリングを探してみては。ティファニー セッティングブランドのアイコンでもある「ティファニー セッティング(TIFFANY SETTING)」は、長年にわたり世界中の人々を魅了しているエンゲージメントリングの代表格。6本の爪がダイヤモンドをシャンク(腕)の部分から離して爪で支えることによって、あらゆる角度から光を取り込み、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドの輝きをより引き立てている。ダイヤモンドの美しさを最大限に引き出す上品でクラシックなデザインは、何歳になっても違和感なく着けられる。ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング「ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング(TIFFANY ROUND SOLESTE)」は、ラウンド ブリリアント カットのダイヤモンドの周りを、パヴェ ダイヤモンドで取り囲んで華やかな印象に。バンド部分まで施されたダイヤモンドがエレガントさをプラスする。ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング「ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング(TIFFANY NOVO PRINCESS CUT)」は、“プリンセスのような気品ある女性にふさわしい”とネーミングされたプリンセスカットのダイヤモンドと、それと一体化するように配された4本のプラチナの爪が、洗練された輝きを放つスクエアシェイプを際立たせるモダンなデザイン。マイクロ パヴェ ダイヤモンドをちりばめたスリムなリングは、きらめきを倍増させるだけではなく、女性らしい美しい手元を演出する。ブライダルフェアを全国ブティックで開催2020年1月11日(土)から1月26日(日)までは、全国のブティックで「ティファニー ブライダル フェア “Believe in True Love”」を開催する。店内では、人気のエンゲージメントリング「ティファニー トゥルー」や、上記アイテムを含むエンゲージメント リングやウェディングバンド リングを多彩に取り揃える。なお、フェア期間中に婚約指輪を購入した人には、ティファニーブルーのリングケースへのエンボスサービスを特典として提供。さらに結婚指輪をセットで購入の場合は、ティファニーオリジナル婚姻届けもプレゼントされる。フェア期間中はボックスへの刻印もフェア期間中は、ティファニー銀座本店と銀座本店ブライダルブティックにて実施されている無料の刻印プログラムも全ブティックで実施。その店舗で購入したエンゲージメントリングのボックスに、2人のイニシャルや記念日を、シルバーやゴールドの刻印と、いくつか用意されたデザインの中からお気に入りを選んでリングボックスに刻むことが出来る。人生の特別な瞬間に、世界にひとつだけの2人の特別な「ティファニー・ブルー」のリングボックスを作ってみては。【商品詳細】・ティファニー セッティング(0.18カラット~) 200,000円台~・ティファニー ラウンド ソレスト エンゲージメントリング (0.18カラット~) 500,000円台~・ティファニー ノヴォ プリンセスカット エンゲージメントリング(0.18カラット~)200,000円台~■ティファニー ブライダル フェア “Believe in Love”詳細期間:2020年1月11日(土)~1月26日(日)場所:全国のブティック特典:フェア期間中、婚約指輪購入者にブルーボックスへのエンボスサービス。結婚指輪をセットで購入の場合にはティファニーオリジナル婚姻届けをプレゼント。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年09月13日ティファニー(Tiffany & Co.)は、ティファニーブルーのエンゲージメントリング ボックスにパーソナルな文字を刻印できるサービスを、ティファニー銀座本店とティファニー銀座本店 ブライダルブティックにて9月8日より開始。パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。シルバーやゴールドなどの刻印で、2人のイニシャルや記念日に加え、いくつかのデザインバリエーションの中からお気に入りをチョイスしてパーソナライズすることが可能。ティファニー銀座本店、ティファニー銀座本店 ブライダルブティックにて展開され、同店舗でエンゲージメント リングを購入すると、無料でリングボックスへの刻印内容を選ぶことができる。人生の特別な瞬間に、世界に一つだけのパーソナルなリングボックスで、2人だけのストーリーを刻んでみては。
2018年09月12日ティファニー(Tiffany & Co.)は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフ(Reed Krakoff)による初のジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」を9月より発売中。「ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド オープン フラワー リング(ミディアム)」プラチナ、ダイヤモンド(72万5,000円)「ティファニー ペーパーフラワー」は、洗練された女性らしさとモダンなインダストリアルデザインが完璧なバランスで表現されたジュエリーコレクション。コレクションの名称やデザインの着想源は、紙から切り抜いた繊細な花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデア。プラチナのピンを中央に配して形作られたこのフラワーモチーフは、モダンでグラフィカルなレンズを通して従来の花のイメージから新たに生まれ変わり、オーガニックな魅力を纏う。「ティファニー ペーパーフラワー パヴェ ダイヤモンド フラワー ペンダント(ラージ)」プラチナ、ダイヤモンド(106万円)リード・クラッコフ氏は、「このコレクションで私が追及したかったこと、それは、ファインジュエリーのルールを取り除くことです。ラグジュアリーとは、必ずしも形式を意識したフォーマルなものを意味するとは限りません。宝石を含む素材はすべて最高級のものを使用しながら、毎日気軽に身に着けられるラグジュアリーをデザインしました」と述べている。「ティファニー ペーパーフラワー ダイヤモンド タンザナイト フラワー リング(スモール)」プラチナ、ダイヤモンド、タンザナイト(79万5,000円)ティファニーが豊かな歴史を通して常に大切にしてきた自然主義という考え方は、「ティファニー ペーパーフラワー」にも色濃く反映されている。パープルのタンザナイトは、アイリスの花の生き生きとした紫の色合いを表現し、イエローダイヤモンドは、鮮やかに輝くホタルを表している。美しく磨き上げ、精巧な細工を施したプラチナをベースに、光り輝くダイヤモンドをセットしたバラエティ豊かなコレクション。随所に生かされたティファニーの巧みなクラフトマンシップを、この機会に楽しんでみては。
2018年09月07日ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーコレクション「ティファニー T」より、新作ブレスレットが登場する。「ティファニー T」は、ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したジュエリーコレクション。 これまでもネックレス、リング、ブレスレットと多彩なバリエーションで、タイムレスかつ洗練されたアイテムを提案してきた。新たにそのラインナップに加わるのは、アイコニックなモチーフである“T”にエレガントな新解釈を加えた「ティファニー T TWOヒンジドバングル」だ。大胆に組み合わせた2つのTのモチーフは、小さなダイヤモンドで象られ、洗練された輝きを纏う。華奢な手元を演出するとともに、繊細な輝きがエレガントな印象をもたらしてくれる。カラ―は18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドの3色で展開される。【詳細】ティファニーT ヒンジド バングル ※一部店舗にて販売中カラー:18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールド価格:各695,000円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」ジュエリーコレクションから、新作のブレスレット「TWOヒンジド バングル」が登場。ティファニーT「TWOヒンジド バングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)ニューヨークの都市のパワー、エネルギー、そして大胆さを表現したティファニーTコレクション。コレクションに加わった、新作のティファニー T「TWOヒンジドバングル」(18Kイエローゴールド、18Kローズゴールド 各69万5,000円)は、 アイコニックなモチーフであるTにエレガントな新解釈を加えた。18Kイエローゴールド、ホワイトゴールド、ローズゴールドで展開するバングルは、大胆に組み合わせた2つのTのモチーフのアクセントに、ダイヤモンドの繊細な連なりが手首を飾ってくれる。
2018年08月31日ティファニー(Tiffany & Co.)が、スモールレザーグッズにパーソナルな文字を刻印出来るサービスを、9月1日よりティファニー銀座本店にてスタート。Tiffany & Co.パーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」の一環として実施される同サービス。イニシャルやメッセージなどを、シルバーやゴールドで刻印してパーソナライズすることが出来る。価格は1件の刻印につき3,000円。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーのコレクションを楽しんでみては。
2018年08月29日ティファニー(Tiffany & Co.)が、購入したジュエリーやギフトコレクションに、好みにあわせたデザインをその場で刻印できるパーソナライゼーション プログラム「MAKE IT MY TIFFANY」を8月1日より開始する。イニシャルやオリジナルメッセージに加え、いくつかのデザインバリエーションからチョイスでき、タブレットに直接描いた手書きの文字やイラストを、そのまま商品に刻印することも可能。価格は1件の刻印につき2,000円。なお、対象となる商品は、シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部のものに限られる。当日購入した商品のみ、刻印が可能となる。刻印サービス「MAKE IT MY TIFFANY」は、ティファニー銀座店、丸の内店、横浜ランドマークプラザ店、大阪梅田店の4店舗にて展開。世界にひとつだけのパーソナルなティファニーを、大切な人や自分へのご褒美に贈ってみては。
2018年07月31日ティファニー(Tiffany&Co.)が、当日に購入したジュエリーやギフトコレクションに刻印を行う新サービス「MAKE IT MY TIFFANY」を、2018年8月1日(水)から実施。展開店舗は、ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店の全4店舗だ。「MAKE IT MY TIFFANY」は、その場で購入したアイテムに、好みでイニシャルやオリジナルメッセージを加えることができるティファニーの新しいサービス。ブランドが用意するデザインバリエーションから好みのモチーフが選べるほか、タブレットに描いた手書き文字の筆跡やイラストもそのまま刻印することが可能だ。またティファニー 銀座本店では、「MAKE IT MY TIFFANY」の一貫として、スモールレザーグッズに、文字を刻印できるサービスを9月1日(土)よりスタート。アイテムに刻印するパーソナルな文字は、シルバーやゴールドなど、好きなカラーから選ぶことができる。特別なメッセージを添えた、世界にひとつだけのパーソナルアイテムを手に入れてみてはいかが。【詳細】ティファニー「MAKE IT MY TIFFANY」サービス開始日:2018年8月1日(水)~展開店舗:ティファニー銀座本店・丸の内店・横浜ランドマークプラザ店・大阪梅田店※商品を購入した当日に限り刻印が可能対象商品:シルバーやゴールドを中心としたジュエリーやギフトコレクションなど一部の商品※詳細は店舗で受付価格:1件の刻印につき2,000円+税■スモールレザーの刻印サービスサービス開始日:9月1日(土)対象店舗:ティファニー 銀座本店価格:1件の刻印につき3,000円+税サービス内容:購入した当日のみ刻印可能。また、刻印可能文字数やフォントはアイテムにより異なる。詳細は店舗まで。【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月30日ティファニー(Tiffany & Co.)から、グローブ・トロッター(Globe-Trotter)とのコラボレーションによるトラベルケースが登場。ティファニー銀座本店とオンラインストアにて、7月中旬より発売される。 (1段目)バニティケース 17万円 /(2段目)トロリーケース <18インチ> 25万円 /(3段目)トロリーケース<20インチ> 29万5,000円 /(4段目)トロリーケース<26インチ> 37万円 /(5段目)トロリーケース <30インチ> 38万円 ※すべて予定価格 ブランドのアイコニックなカラーである“ティファニーブルー”を採用したレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量かつ洗練されたデザイン。ティファニーとグローブ・トロッターに共通する、ラグジュアリーとクラフトマンシップが反映されている。サイズは全6種類を展開。4サイズのトロリーケースと、バニティケース、ジュエリーケース(21万円 ※予定価格)をラインアップ。トロリーケースの20インチ、26インチ、30インチのみ、オンライン店舗のみでの取り扱いとなる。
2018年07月02日ティファニー(Tiffany&Co.)は、グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)とコラボレーションしたトラベルケースを、2018年7月中旬よりティファニー 銀座本店で発売する。ブランドを象徴するアイコニックな“ティファニー ブルー”で彩られたレザーのトラベルケースは、頑丈でありながら軽量でスタイリッシュなルックスが魅力。持ち手やベルト部分はボディとカラーのトーンを変えることで、デザインに上品なアクセントをプラスしている。バニティケースや、トロリーケースなど、様々なサイズを展開。ラグジュアリーなムードとクラフトマンシップが宿ったトラベルケースは、旅行の気分を高めてくれること必須だ。【詳細】ティファニー×グローブ・トロッター発売時期:2018年7月中旬展開店舗:ティファニー 銀座本店、オンラインストア■アイテム・バニティケース 170,000円・トロリーケース(18インチ) 255,000円・トロリーケース(20インチ) 295,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(26インチ) 370,000円 ※オンライン限定・トロリーケース(30インチ) 380,000円 ※オンライン限定・ジュエリーケース 210,000円※すべて予定価格【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年07月02日レディー・ガガの初主演映画『アリー/ スター誕生』が、2018年12月21日(金)に全国で公開される。音楽での成功を夢見る女性アリーが、国民的ミュージシャンであるジャクソンにその才能を見出されることで、華やかなショービジネスの世界で愛と挫折を経験しながら、スターへの階段を駆け上がっていくという物語だ。原作は、戦前のハリウッド映画興隆に大きく貢献したウィリアム・A・ウェルマンが監督した1937年の映画『スタア誕生』。ハリウッドを舞台に俳優の栄光と悲劇を描く作品で、ミュージカル風にリメイクした1954年版、物語の舞台を音楽業界に変更した1976年版と、これまで3度に渡り映画化されている。レディー・ガガ、主人公アリー役で映画初主演主人公のアリー役を演じるのは、映画初主演となるレディー・ガガ。全身に激しい痛みが生じる原因不明の病気「線維筋痛症」のために休業していたガガが、スクリーンで華々しくカムバックを果たす。もちろんその歌唱力を劇中でも披露。“シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた”をはじめ数々のオリジナル楽曲を歌い上げる。映画だけではなく、サウンドトラックが世界中でヒットを飛ばしている点もポイント。ガガは次のように話している。「アリーの目線でうた作っていきました。だからアリーの物語が進むにつれて、彼女の歌う“うた”も変わっていくんですよ。」ブラッドリー・クーパーが監督&出演また、巨匠クリント・イーストウッドの元で『アメリカン・スナイパー』の主演・製作を務め、イーストウッドの流れを継ぐ新たな映画作家と期待されるブラッドリー・クーパーが初監督。また、アリーの才能を見出す国民的ミュージシャン・ジャクソン役としても出演している。ストーリーと共に作り上げられた楽曲を歌うのは、レディー・ガガとブラッドリー・クーパー自身の声。まさに現代版の『スタア誕生』となる本作で、迫真の演技と魂の歌声を披露する。ゴールデン・グローブ賞主要5部門にノミネート、主題歌賞受賞第76回ゴールデン・グローブ賞では、作品賞(ドラマ部門)、監督賞、主演男優賞(ドラマ部門)、主演女優賞(ドラマ部門)、主題歌賞の主要5部門全てにノミネート。アメリカ現地時間2019年1月6日(日)に開催された授賞式にて、メイン曲「シャロウ~『アリー/ スター誕生』愛のうた」が主題歌賞の受賞を果たした。ステージには、圧倒的な歌唱力で主題歌を歌い上げたレディー・ガガが登壇。淡いブルーに彩られたヴァレンティノ(VALENTINO)のボリューミーなドレスに、ティファニー(Tiffany&Co.)のジュエリーを身に纏い、観客の視線を奪った。レディー・ガガのために特別制作された「ティファニー オーロラ ネックレス」には、20カラットのペアシェイプのダイヤモンドを筆頭に、300粒を超えるブリリアントダイヤモンドが使われている。サウンドトラック発売劇中の音楽などを収録したサウンドトラックは2018年10月5日(金)に発売。全34曲収録されており、19曲は映画の中で、レディー・ガガとブラッドリー・クーパーのデュオ、もしくはレディー・ガガ、ブラッドリー・クーパーがそれぞれ歌唱する曲。その他15曲は、劇中での台詞を収録したダイアローグ。聞くだけで映画の世界観を体感できる内容となっている。また、日本盤CDの発売も予定されている。■サウンドトラックレディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー『アリー/ スター誕生サウンドトラック』発売日:2018年10月5日(金)※デジタル・アルバム予約注文受付中トラックリスト:1. Intro – Cast / イントロ – キャスト2. Black Eyes – Bradley Cooper / ブラック・キーズ – ブラッドリー・クーパー3. Somewhere Over The Rainbow (Dialogue) – Cast / サムホエア・オーヴァー・ザ・レインボー(ダイアローグ) - キャスト4. Fabulous French (Dialogue) – Cast / ファビュラス・フレンチ(ダイアローグ) - キャスト5. La Vie En Rose - Lady Gaga / ラ・ヴィー・オン・ローズ – レディー・ガガ6. I’ll Wait For You (Dialogue) – Cast / アイル・ウェイト・フォー・ユー(ダイアローグ) - キャスト7. Maybe It’s Time - Bradley Cooper / メイビー・イッツ・タイム – ブラッドリー・クーパー8. Parking Lot (Dialogue) – Cast / パーキング・ロット(ダイアローグ) - キャスト9. Out of Time - Bradley Cooper / アウト・オブ・タイム – ブラッドリー・クーパー10. Alibi - Bradley Cooper / アリバイ – ブラッドリー・クーパー11. Trust Me (Dialogue) – Cast / トラスト・ミー(ダイアローグ) - キャスト12. Shallow - Lady Gaga, Bradley Cooper / シャロウ – レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー13. First Stop, Arizona (Dialogue) – Cast / ファースト・ストップ、アリゾナ(ダイアローグ) - キャスト14. Music To My Eyes - Lady Gaga, Bradley Cooper / ミュージック・トゥ・マイ・アイズ – レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー15. Diggin’ My Grave - Lady Gaga, Bradley Cooper / ディギン・マイ・グレイヴ – レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー16. I Love You (Dialogue) – Cast / アイ・ラヴ・ユー(ダイアローグ) - キャスト17. Always Remember Us This Way - Lady Gaga / オールウェイズ・リメンバー・アス・ディス・ウェイ – レディー・ガガ18. Unbelievable (Dialogue) – Cast / アンビリーバブル(ダイアローグ) - キャスト19. How Do You Hear It? (Dialogue) – Cast / ハウ・ドゥ・ユー・ヒアー・イット?(ダイアローグ) - キャスト20. Look What I Found - Lady Gaga / ルック・ホワット・アイ・ファウンド – レディー・ガガ21. Memphis (Dialogue) – Cast / メンフィス(ダイアローグ) - キャスト22. Heal Me - Lady Gaga / ヒール・ミー – レディー・ガガ23. I Don’t Know What Love Is - Lady Gaga, Bradley Cooper / アイ・ドント・ノウ・ホワット・ラヴ・イズ – レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー24. Vows (Dialogue) – Cast / ヴァウズ(ダイアローグ) - キャスト25. Is That Alright? - Lady Gaga / イズ・ザット・オールライト? - レディー・ガガ26. SNL (Dialogue) – Cast / SNL(ダイアローグ) - キャスト27. Why Did You Do That? - Lady Gaga / ホワイ・ディド・ユー・ドゥー・ザット? - レディー・ガガ28. Hair Body Face - Lady Gaga / ヘアー・ボディー・フェイス – レディー・ガガ29. Scene 98 (Dialogue) – Cast / シーン98(ダイアローグ) - キャスト30. Before I Cry - Lady Gaga / ビフォア・アイ・クライ – レディー・ガガ31. Too Far Gone - Bradley Cooper / トゥー・ファー・ゴーン – ブラッドリー・クーパー32. Twelve Notes (Dialogue) – Cast / トゥウェルヴ・ノーツ(ダイアローグ) - キャスト33. I’ll Never Love Again (Film Version) - Lady Gaga, Bradley Cooper / アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン(映画ヴァージョン) - レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー34. I’ll Never Love Again (Extended Version) – Lady Gaga / アイル・ネヴァー・ラヴ・アゲイン(エクステンデッド・ヴァージョン) - レディー・ガガ※「ダイアローグ」=劇中の台詞『アリー/ スター誕生』あらすじ自分に自信がなく歌手の夢を諦めかけていたアリー。そんな中、人気ミュージシャンであるジャクソンとの偶然の出会いが人生を大きく変える。「君の歌は奇跡だ」とその才能を認められる。ウェイトレスから一気にスターダムを駆け上っていくアリー。激しく惹かれあうジャクソンとアリーは、全米のステージで一緒に歌う幸せな日々を過ごすが、次第に自分を見失っていく…。愛と成功のはざまで、最後に彼女がつかんだものとはいったい何か?作品情報映画『アリー/ スター誕生』公開日:2018年12月21日(金)監督&製作:ブラッドリー・クーパー出演:レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
2018年06月11日ハードなダメージデニムが苦手な私。でも美しいウオッシュ加減とカットオフされた裾の控えめなホツレ(?)が気に入り、今期購入したREDCARDのクロップドデニム。REDCARDは履きやすく、肌触りが良く、着ていて気持ちのいいデニムブランド。丈違い、形違いで少しずつ増やしている。Frank&Eileenは一度着ると、これまた病みつきになる着心地の良さ。身体に自然に馴染む形と、上質なイタリアリネンが、タグにある通り「SUNNY」な休日を約束してくれる。ストローハットとPELLICOのカゴバッグ風のクラッチでリラックスコーデが完成。デニムコーデのときは、大ぶりなアクセサリーを盛るのが私流。シンプルなコーディネートでもアクセサリー次第でいくらでもイメージを変えられる。シャツ:Frank&Eileenデニム:REDCARDバッグ:PELLICO靴:MODE ET JACOMO帽子:topic銀のバングル:Tiffany
2018年06月10日ティファニー(Tiffany&Co.)より、2018年春夏アイウェアが登場。2018年6月初旬より発売される。着想源は、「ティファニー T」コレクションのジュエリー今季のアイウェアコレクションは、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフが手掛ける初のコレクション。ブランドを代表する「ティファニー T」コレクションのジュエリーから着想を得た、スタイリッシュなデザインが魅力だ。「TF3061」は、ラウンドシルエットが特徴のアイウェア。アセテートフレームで強調されたフロントは、シルバー、ペールゴールド、ガンメタルなどの華やかなディテールで、それぞれブローラインが描かれている。またレンズには、アズールブルーやバイオレントブラウンといった、コントラストの美しいグラデーションカラーレンズを用意した。ダイヤモンドポイントモチーフを随所に2017年の「ホーム&アクセサリー」コレクションで発表された、ダイヤモンドポイントモチーフを採用したアイウェアコレクションも登場。ダイヤモンド底面の先端にある"キューレット"から着想を得たモチーフは、繊細な幾何学模様が目を引くデザインだ。スクエアシルエットの「TF4150」は、厚みのあるアセテートフレームに、ダイヤモンドポイントモチーフをあしらったアイウェア。ペールゴールド又はシルバーに彩られたディテールは、纏う者の横顔に華を添えてくれる。またフレームデザインには、バイカラーも用意。一見シックなブラックのフレームは、裏面にティファニーブルーを差し込んでフェミニンに仕上げている。「TF4149」は、キャットアイシルエットが魅力のアイウェア。華奢なテンプルには、ダイヤモンドのキューレットのディテールをあしらったり、ブランドロゴをレザーで刻印したりして、細部にまで拘りを散りばめた。また2色のカラーを織り交ぜたフレームには、ブラックをメインに、ブルー、イエローハバナ、ハバナなどを重ねている。【詳細】ティファニーの2018年春夏アイウェア発売時期:2018年6月中旬商品例:・TF3061 40,000円・TF4150 40,000円・TF4149 38,000円【問い合わせ先】ティファニー アイウェア事業部TEL:03- 3514-2949
2018年06月04日ティファニー(Tiffany&Co.)ティファニーの新作ジュエリーコレクション「ティファニー ペーパーフラワー」が、2018年9月1日(土)より発売される。花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデア「ティファニー ペーパーフラワー」は、チーフ・アーティスティック・オフィサーのリード・クラッコフによる初のジュエリーコレクシン。“ファインジュエリーのルールを取り除くこと”を追求したいと語るリード・クラッコフが、コレクション名、デザインの着想源として選んだのは、紙で出来た繊細な花びらを一枚一枚丁寧に留めていくというアイデアだった。実際にある花をモチーフにした、従来のジュエリーとは異なり、イマジネーションを与えたのは架空の花。紙を切って1枚1枚花びらを作って仕上げたようなペーパーフラワーをイメージしたという。「ティファニー ペーパーフラワー」は、中央にプラチナのピンを配して、それを囲み覆うように繊細な花びらが並んでいる。アシンメトリーな花びらは、細部にいたるまで精巧な構造で作られ、一枚一枚自然に繋ぎ合わせた。マテリアルはラグジュアリーなものにこだわり、地金はすべてプラチナ。遠くから見ても華やかな輝きを放つプラチナは、纏うものに勇気を与えてくれる。こだわりのプラチナは、花びらの形に整えることで丸みを帯び、肌なじみの良いジュエリーに。ネックレスには、68カラットを超えるペアシェイプとラウンド ブリリアン カットのダイヤモンドを贅沢にセット。仕上がりは華やかでいながらも、オーガニックな魅力を纏い、従来の花のイメージが一新されているように映る。アイリスの花&ホタルを表現ダイヤモンドのフラワーとともに添えられた、イエローダイヤモンドやパープルのタンザナイト。カラーアクセントにもなるこれらのストーンは、ティファニーの豊かな歴史を通して大切にされてきた自然主義という考え方のもとにセレクトされたものだ。パープルのタンザナイトは、創業者が発見したといわれる、ティファニーにとって特別なストーン。今回は、アイリスの花の生き生きとした様を紫の色合いを表現している。ティファニーにとって特別なイエローダイヤモンドは、鮮やかに輝くホタルを体現。光沢のあるプラチナの羽からのぞかせる、イエローダイヤモンドのボディはなんとも詩的に映る。多彩なジュエリーバリエーションまた、リード・クラッコフが「宝石を含む素材はすべて最高級のものを使用しながら、毎日気軽に身に着けられるラグジュアリーをデザインしました。」と話すように、毎日身につけたくなる自分好みのアイテムに出会えるよう「ティファニー ペーパーフラワー」には、ペンダントやピアス、ブレスレット、リングなどバリエーション豊富なジュエリーがラインナップしている。仕上がりはどれもラグジュアリーでありながらも、デイリーに取り入れやすいエフォートレスなデザイン。いつものコーディネートに加えるだけで、スタイル全体をワンランクアップさせてくれるような、現代女性にぴったりなコレクションとなっている。「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションのイベントが東京で「ティファニー ペーパーフラワー」コレクションの誕生を記念して、2018年8月29日(水)東京で特別なイベントを開催。新作ジュエリーは、インダストリアルな什器と草花、そしてティファニーの小物と共に特別なディスプレイの上で展示された。さらに、電話ボックスやサブウェイ、ニュースペーパースタンドなど、ニューヨークの街並みを想起させるスペシャルな空間も出現。全てティファニーブルーで彩られ、さらにフラワーでデコレーションされ、華やかな雰囲気となっていた。ティファニーブルーのタクシーが走るイベントがNYでなお、日本に先駆け展開を開始したニューヨークでもイベントを開催。ニューヨークの五番街にある本店は、ティファニーブルーで飾られ、通常黄色のタクシー“イエローキャブ”も、ティファニーブルーに色を変えてストリートを走るイベントも行われた。5月3日(木)にはイベントも開催され、女優のエル・ファニング、モデルのケンダル・ジェンナー、ナオミ・キャンベル、さらに日本人ゲストとしてモデルの森星、萬波ユカ、ピースの綾部祐二などが参加した。【詳細】「ティファニー ペーパーフラワー」発売時期:2018年9月1日(土)【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2018年05月10日ティファニー(Tiffany & Co.)から、「ティファニー T スマイル ペンダント」の新作として、マイクロサイズが登場。6月の世界発売に先駆け、5月より日本で先行発売する。「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」18KRG、18KYG(各7万3,000円)ティファニーを代表するアイコンコレクションとして発売以来人気を博している「ティファニー T」コレクション。今回、日本先行発売の新作として仲間入りするのが、ブランド イニシャルである“T”をモチーフにした「ティファニー T スマイル ペンダント」のマイクロサイズ、「ティファニー T スマイル マイクロ ペンダント」(7万3,000円)。すっきりとクリーンなラインでモダンな印象のペンダントはどんなスタイルにもマッチし、存在感を放つ。カラーは、18K イエローゴールド、ローズゴールドの2色にて展開される。
2018年04月23日