Too Faced(トゥー フェイスド)2022春新作「メジャー ラブ ミニ アイシャドウ パレット」この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 米カリフォルニア発グローバルコスメブランドToo Facedで人気の「ミニ アイシャドウ パレット」シリーズ。手軽に持ち運べるサイズに、8色もインしています。テーマ性のあるコンパクトで、それぞれ質感やフレグランスが異なっていて選ぶのも楽しく、デザインや缶タイプのパッケージなど遊び心にあふれています。ミラーも付いていてお直しにも便利ですね。2022年春、待望の新作「メジャー ラブ ミニ アイシャドウ パレット」が到着します。「ミニ アイシャドウ パレット」シリーズは2つか3つの質感が入っていますが、今回はなんと4つもの質感が詰められています。「メジャー ラブ ミニ アイシャドウ パレット」は、“カモフラージュ”にインスパイアされています。飛びきりのラブをゲットするために闘う、愛の戦士の強い相棒になってくれるパレットです。コンパクトにはアーミーな迷彩柄にパレットネーム、イエロースターをデザイン。コンパクト内のミラーのフレームも、この春トレンドのグリーン系です。コントラストのようにセンターにはハート、さらにブランドロゴとフレームもラブリーなピンクであしらわれています。テクスチャーはシルクのようになめらかで、ぼかしやすくグラデーションも作りやすいフォーミュラです。Too Facedなのでもちろんクルエルティフリー。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 ひと塗りでキレイに発色する、マット3色・シマー3色・メタリック1色・サテン1色の4つの質感。大胆でセクシーな、自信にあふれるアイルックが叶います。フレグランスはフレッシュな洋梨の香りです。セットインカラーは、鮮やかさと輝きが際立つエメラルドグリーンやオレンジゴールド、ライムグリーンなど、プレイフルなカラーが新鮮です。目の際沿いに、トレンディな太めのラインを引いたり、上下で色を変えたり、目尻へアクセントとして入れてみたり。縦のグラデーションにして、パーティーメイクを楽しむこともできます。淡いクリームやピンクもインしているので、優し気なスプリングルックに、またはアイベースのようにも使えそうです。オンオフに活躍してくれる濃淡のヌーディー系は、そのままでも、他のカラーと組み合わせてもOK。立体感を演出できます。こちらの公式動画ではスウォッチやメイク術がアップされています。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿 2022新春新作「レディ ボールド リップスティック」全14色この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿 「メジャー ラブ ミニ アイシャドウ パレット」と併せ使いしたい、2022新春新作「レディ ボールド リップスティック」をご紹介しましょう。キュートなハート型カットやパッケージで、さらに胸のときめきが加速しそうですね。特に目を引くカラー〈レディー ボールド〉は、愛らしいレッドケースです。乾燥を感じない快適な付け心地や、鮮やかな発色の持ちの良さ、縦ジワをカバーしてふっくら仕上がるフォーミュラは、口コミにおいても評判となっています。カラーバリエは淡いヌーディーピンクを中心に、明暗トーンのレッドやベリー・モーヴなどを加えた全14色が揃います。〈チリ パワー〉〈アイム ア ボス〉はアジア限定カラーで、イエベの方にマッチしやすい色みです。この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿 鮮やかなアイメイクメインならば、やはりニュートラルなニュアンスカラーが合わせやすいでしょう。先ほどの公式動画ではシナモンカラーの「カムバック クイーン」が使用されています。ベーシックなデイリーアイメイクにする場合は、血色リップをメインにしてみてはいかが?レッド系は高発色なので、ポンポン塗りが程よく色付きます。今回ご紹介した2022春新作コスメの詳細Too Faced2月25日(金)公式オンライン先行発売3月10日(木)一般発売メジャー ラブ ミニ アイシャドウ パレット4,180円発売中レディ ボールド リップスティック全14色/各3,300円※全て税込み価格
2022年03月10日Too Faced(トゥー フェイスド)2021新作クリスマスコレクション第2弾提供:ELCジャパン株式会社2021年は『トゥー フェイスドが贈る世界のクリスマス』をテーマに、クリスマスコレクションを展開するToo Faced。クリスマスシーズンのテーブルに並ぶ、甘くてほっこりするシナモンロールやフルーツケーキなどのスイーツがモチーフの、第1弾『デリシャス クリスマス』が10月に登場しました。第2弾『クリスマス アラウンド ザ ワールド コレクション』では、パリ・ニューヨーク・ローマ・ロンドンその他、世界中の魅惑的な都市を旅するような、トキメキやワクワクを運んでくれる4つのコフレが期間限定・数量限定でお目見えします。最多24色入りなどホリデーでしか手に入らないアイシャドウやフェイスカラーを詰めたパレットたちは、クリスマスカードのような心温まるイラストで飾られています。この上なくゴージャスなコフレのラインアップは、今年1年間がんばった自分へのご褒美を選ぶのに最適です。『クリスマス アラウンド ザ ワールド』〈期間・数量限定〉「クリスマス アラウンド ザ ワールド メイクアップ コレクション」提供:ELCジャパン株式会社シドニー、ニューヨーク、リオデジャネイロという魅力的な3都市にそれぞれインスパイアされた、9色入りマルチパレットを詰めたボックスコフレです。淡いブルー・ピンク・イエローに彩られた、各都市のシンボリックな風景を手描きタッチで表現したイラストが印象的ですね。パレットのカラーはフレグランス付きで、パッケージカラーとマッチする様々な質感のアイシャドウ8色と、フェイスカラー1色をイン。さらに海外クラスのまつ毛になれる人気の「ベター ザン セックス マスカラ」トラベルサイズも詰めています。それぞれの街をイメージするスペシャルなルックを満喫するも良し。あちこち周って多彩な目もとを創っても楽しめそうです。クリスマス イン シドニー提供:ELCジャパン株式会社ポップなグラマラスカラー。フェアリーブレッドの香り。アイシャドウ(マット 4色・シマー 4色)フェイスカラー(パーリー ピンク サテン ハイライター 1色)クリスマス イン リオデジャネイロ提供:ELCジャパン株式会社温もり感のあるニュートラルカラー。パパイヤの香り。アイシャドウ(マット 5色・メタリック 1色・シマー 2色)フェイスカラー(ピーチ ピンク マット ブラッシュ 1色)クリスマス イン ニューヨーク提供:ELCジャパン株式会社ソフトなロマンティック ピンク。チーズケーキの香り。アイシャドウ(マット 4色・シマー 2色・サテン 2色)フェイスカラー(ライラック マット ブラッシュ 1色)ベター ザン セックス マスカラ(トラベルサイズ)提供:ELCジャパン株式会社ロング&ボリュームをキープできるラッシュマスカラ。「クリスマス イン ザ シティ メイクアップ コレクション」提供:ELCジャパン株式会社キラめくクリスマスに訪れてみたい人気都市、ロサンゼルス、パリ、ローマからインスパイアされたカラーパレット3種と、先ほどのミニマスカラをボックスに詰めて。テイストの異なる全12色入りアイシャドウパレット2種とフェイスパレット1種はフレグランス付きです。観光都市を巡るように、あふれるカラーたちによる数々のルックで心を躍らせて。クリスマス イン ロスアンゼルス提供:ELCジャパン株式会社L.A.気分のウォームニュートラル。ピニャ コラーダの香り。アイシャドウ(マット 5色・サテン 2色・メタリック 3色・グリッター 2色)クリスマス イン パリ提供:ELCジャパン株式会社パリジェンヌ気取りでセクシー&グラマラスに。ストロベリー&シャンパンの香り。アイシャドウ(マット 6色・メタリック 4色・グリッター 2色)クリスマス イン ローマ提供:ELCジャパン株式会社ローマの休日に頬を染めて。リモンチェッロの香り。ジングル ベリーニ(ヌードピンク)キューター オン ア スクーター(ペタルピンク)ノープレイス ライク ローマ(オレンジ)クリスマス カンノーリ(モーヴ)ベター ザン セックス マスカラ(トラベルサイズ)提供:ELCジャパン株式会社ロング&ボリュームをキープできるラッシュマスカラ。「クリスマス イン ロンドン メイクアップ コレクション」提供:ELCジャパン株式会社華やかなクリスマスのロンドンへ。プリティかつシックな、使いやすい色みのアイシャドウ20色とフェイスカラー4色を詰めたビッグパレットとミニマスカラをセットに。提供:ELCジャパン株式会社アイシャドウ(マット 11色・メタリック 9色)フェイス(チーク 4色):ザ ピープルズ プリンセス(ヌードピンク)/プリティ&パンク(ペタルピンク)/カーナビー スィート(オレンジ)/スパイス ガール(モーヴ)ベター ザン セックス マスカラ(トラベルサイズ)「クリスマス イン ザ アルプス メイクアップ コレクション」提供:ELCジャパン株式会社雪遊びをしたり、暖炉の前でぬくぬく温まったり、ヨーロッパの豪華なスキーリゾートで体験できる様々なシチュエーションにインスパイア。サンタさんをのせたトナカイのそりが空を駆けていく、アルプスの山々に囲まれたクリスマスの雪景色や建物がとてもロマンティックなパッケージです。冬のリゾートにいるような、かわいい血色感を叶えるキュートなパレット。デイリーメイクにお役立ちなブラウンも、お出掛けに使いたいピンクやメタリックも詰めて、無限に組み合わせられます。アイシャドウ(マット 8色、サテン 1色、メタリック 3色):温もりのあるローズカラーからニュートラルな色まで揃う12色フェイス(チーク 2色):クリスマス バケーション(マットピンク)/ピンク フラリー(サテンピンク)今回ご紹介した2021新作クリスマスコレクションの詳細Too Faced『クリスマス アラウンド ザ ワールド』11月19日(金)公式オンライン先行(「クリスマス イン ザ シティ」以外)11月26日(金)全国数量限定発売クリスマス アラウンド ザ ワールド メイクアップ コレクション9,350円クリスマス イン ザ シティ メイクアップ コレクション10,450円クリスマス イン ロンドン メイクアップ コレクション8,800円クリスマス イン ザ アルプス メイクアップ コレクション8,470円※全て税込み価格
2021年11月26日Too Faced(トゥー フェイスド)2021秋新作リップ&スキンケアベース新「パワー プランピング リキッド リップスティック」全10色ソフトマット質感のボリュームリップ提供:ELCジャパン株式会社米カリフォルニア発グローバルコスメブランドToo Facedから2021秋新作コスメが上陸します。ふっくらと豊かな印象の唇と肌を叶える新2アイテムがデビューします。まずご紹介するのは新「パワー プランピング リキッド リップスティック」。キャップに飾られたゴールドリボンやロゴなど、ラブリーなデザインがあしらわれています。パワー プランピング リップ グロスのテクノロジーにより、ひと塗りで瞬時にふっくらとボリューミィな仕上がりに。鮮やかな発色でしっかりカバーし、クリーミーなソフトマットリップが続きます。ハイカバー&保湿ケア提供:ELCジャパン株式会社ローズヒップオイルやザクロ花エキスが保湿しながら、なめらかな付け心地と滲みにくい発色を長時間キープ。仄かに温もりを感じるHotflux(TM)(バニリルブチル)が入っていて、じんわりと唇になじみます。そのままでもナチュラルな立体感が出せますし、指でぼかしながら付ければ、ふんわりマットリップに仕上がります。カラーは様々なシーンに使いやすい、秋のムード漂うウォームなダスティトーンがメイン。ヌーディー系やくすみ血色など全10色のバリエーションです。唇や肌の色に合わせても良し、理想の唇のカラーを選んでも良いですね。ウォームなヌーディー系&くすみ血色提供:ELCジャパン株式会社写真上左から、ギブ エム リップ:ヌードベージュサイズ クイーン:ヌードピンクヴァヴァ ヴーム:ウォームピンクフィラー アップ:モーヴピンクイッツ ソー ビッグ:ラスティックローズプランプ ユー アップ:ブロンズストロベリーブーム ブーム パウ:ディープベリーラージ&イン チャージ:ディープアンバービッグ リップ エナジー:ウォームレッドインファチュエイティド:ビビッドレッド新「P&P フェイス プライマー セラム」提供:ELCジャパン株式会社美しくツヤめくふっくら肌を演出する、ハイブリッドのフェイスプライマーセラム(美容液&下地)です。みずみずしくリッチなテクスチャーが肌にのせた瞬間、なめらかに整えて肌悩みをぼかし、生き生きしたハリ肌に仕上げます。ファンデーションやフェイスパウダーなどの前にマッサージするように伸ばせばOKです。数量限定セット2種新作2アイテム発売日と同日には、コスメ現品ばかりを詰めた特別な数量限定セット2種も発売されます。とてもお得で自分へのご褒美にピッタリです。「ジューシー ピーチ リップ&フェイス セット」クリーミーマット質感の「ジューシー マット ロングウェア リップスティック」“さらさらマット肌”が続く「ピーチ パーフェクト コンフォート マット ファンデーション」スベスベ均一肌に仕上がる「ピーチ パーフェクト マット ルース セッティング パウダー」「サマー ピーチ アイメイク セット」マット・シマー・パール質感とピンク・グリーン・ヌードカラー8色が楽しめる「シェイク ユア パーム パームズ ミニ アイシャドウ パレット」香り付き「チョコブロウ アイブロウ ペンシル」オリジナル ミラー「~トゥー フェイスド ハングオーバー~ ピロー バーム リップ トリートメント」2021夏秋新4色+オリジナルミニサイズ この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿 今すぐ使えて秋に入っても楽しめる、2021夏秋新作コスメが7月より発売中です。お疲れ肌を一晩ぐっすり眠ったように生き生きと復活させる『ハングオーバー』シリーズの「ピロー バーム リップ トリートメント」。キュートなルックスと、シルク製まくらをイメージした想像以上の高保湿な使用感で、リピーター続出の人気アイテムです。ネームから夜用と考えがちですが、日中も使えます。ミネラルを豊富に含むスターダスト(隕石)や、保湿成分であるココナッツウォーター、ヒアルロン酸Naなどをブレンドしたコクのあるテクスチャー。モイスチャーバリアをサポートし、ふっくらと柔らかなシルキーリップに仕上げます。提供:ELCジャパン株式会社ほんのり色づくヘルシーな新4色は、フルーツやチョコレートがモチーフ。バナナ・ウォーターメロン・マンゴー・ココアの程よく甘い香り付きです。そのままでナチュラルメイクに。ティントリップなどの下地として塗っておくと、潤いケアで唇を守ります。色落ちしにくいのもポイント。べたつかずに清涼感ある使い心地で、荒れた唇も優しくなめらかに整えます。クリアなオリジナル版からは携帯に便利な、小さめの「トラベルサイズ」も発売中です。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細Too Faced7月30日(金)公式オンライン先行発売8月6日(金)一般発売パワー プランピング リキッド リップスティック全10色/各3,190 円P&P フェイス プライマー セラム5,390円8月6日(金)百貨店・旗艦店・数量限定発売ジューシー ピーチ リップ&フェイス セット7,200円(11,400円相当)サマー ピーチ アイメイク セット4,180円(6,600円相当)7月5日(月)より発売中~トゥー フェイスド ハングオーバー~ ピロー バーム リップ トリートメント新4色/各2,420円、トラベルサイズ1,980円※全て税込み価格
2021年08月06日Too Faced(トゥー フェイスド)2021夏新作ヌードカラー コレクション〈数量限定〉提供:ELCジャパン株式会社米カリフォルニア発グローバルコスメブランドのToo Facedから、2021夏新作のヌードカラー コレクションが到着します。様々な肌色にマッチする『ボーン ディス ウェイ』シリーズなど、ヌーディー系はToo Facedが得意とするところです。さらにパケ買いしたくなる愛らしいデザインや、キュートなアニマルモチーフ、スイーツの香りのフレグランスなど、Too Facedの魅力がたっぷり詰まった2アイテムとなっています。今回のモチーフは、世界中で大人気のぬいぐるみ「テディ ベア」です。2021夏トレンドの1つが、BARE(=ありのまま)感あるヘアやメイク。そんなナチュラルな美しさを引き立てる、BEAR(=クマ)にインスパイアされた上品なヌードカラーを詰めています。2021夏の数量限定ラインアップは、14色入りアイシャドウパレット「テディ ベア アイシャドウ パレット」と、夏にピッタリなマルチブロンザー「テディ ベア ブロンザー」です。ハニーグラハムクラッカーの香りとパウダー出典:byBirth2アイテムともフレグランス付きで、インしているヌーディーカラーに似た、甘いハニーグラハムクラッカーの香りです。シナモンを加えることもある、アメリカ生まれのグラハムクラッカー。肌を優しく整えるマヌカハニーとシナモンの成分をブレンドし、香りだけでなく、肌に溶け込むクリーミーなパウダーとなっています。クマデザインのゴールドパッケージ提供:ELCジャパン株式会社また、両方とも柔らかなハニーゴールドの大きなミラー付きパッケージで、ブランドロゴ入りのハートを抱えた、丸みのあるテディ ベアをカバーにデザイン。メイクタイムをより楽しいものにしてくれそうですね。14色入り「テディ ベア アイシャドウ パレット」提供:ELCジャパン株式会社思わずぎゅっと抱きしめたくなる、ふわふわしたテディ ベアをイメージしたパレットです。横長パレットの内側には大きなミラー、カラーパウダーにもベアとブランドロゴがプレスされています。ソフトな温もりで目もとを優しく包み込む、ラグジュアリーなマット10色とメタリック4色をイン。どちらも肌なじみが良く、ひと塗りで高発色です。シャンパンブラウンを中心に、使いやすい万能カラーが揃っています。マットカラーはヌーディー系がメインで、まぶたや肌の美しさを引き立てます。よく使うベースカラー2色は増量。バターのようになめらかな至福のタッチを実現しています。メタリックカラーは赤みのあるピンクやコーラル。パールをブレンドした特殊なピグメントを採用しています。スムーズに塗れて濡れたようにツヤめき、キラめいて立体的に仕上がります。メイク法としては、ヌードベージュから引き締めるブラウンへのグラデーションで、大人っぽくセクシーな眼差しに。暖色を重ねれば、可愛い血色感のあるまぶたが叶います。まるでテディ ベアと一緒にいるような安心感で、ハニー シナモンが香るメイクタイムで遊びましょう。マルチコンパクト「テディ ベア ブロンザー」提供:ELCジャパン株式会社コンパクトカバーだけでなく中のパウダーにも、ころんとしたベアをデザインした、スペシャルなブロンザーです。クマが大好きなハチミツの、シアーな光沢を再現しています。しっかりツヤめきながら、粉飛びしないクリーミーなテクスチャーです。あらゆる肌トーンを美しく見せるハニーゴールドと、温かみのあるブラウンをミックス。調整可能な透明感ある質感で、パウダーブラシでふんわりとのせれば、太陽の光を浴びてシマーに輝く、自然なヘルシースキンに仕上がります。ブロンザーだけでなく、フェイスパウダーやアイシャドウ、ボディパウダーとしても使えるマルチユースです。2021春夏新作チーク「ラブ フラッシュ ウォーターカラー ブラッシュ」全5色提供:ELCジャパン株式会社『テディ ベア コレクション』と併せて使いたい春夏新作チークが、5月中旬より発売中です。こちらもアニマルモチーフで、恋に落ちると深い絆で結ばれて一生添い遂げる、と言われるロマンティックな“うさぎ”のペアをパウダーにデザイン。好きな人を想ってドキドキしている時の、ほんのり色づく頬を叶えるハート型コンパクトです。ウォーターカラー=水彩のように、みずみずしくツヤめくサテンフィニッシュで、濃さの調節が可能。トロピカル ココアバターが潤いをもたらす、軽やかなベルベットテクスチャーが肌になじみます。少量でキレイな透け発色が続き、マスクに付きにくいとの評判。「テディ ベア ブロンザー」の前に仕込んでおくと良さそうですね。夏らしいヘルシーなコーラル オレンジやオレンジベージュ、デイリーメイクに便利なピンク ベージュやアプリコット ピンク、白肌派におすすめのシースルー ラベンダーの全5色が揃っています。今回ご紹介した2021春夏新作コスメの詳細Too Faced6月1日(火)公式オンライン先行発売6月4日(金)数量限定発売テディ ベア アイシャドウ パレット全1種6,380円テディ ベア ブロンザー全1種4,400円5月14日(金)より発売中ラブ フラッシュ ウォーターカラー ブラッシュ全5色各3,740円
2021年06月04日Too Faced(トゥー フェイスド)2021春新作ミニ アイシャドウ パレット この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 米カリフォルニア発グローバルコスメブランドToo Facedから、8色入りミニアイシャドウパレット新作3種が、2月に発売されます。うち1種はバレンタイン限定です。2021春夏はおうち付近で気軽に楽しみたいベア感あるルックと、自粛気分を吹き飛ばしてくれるような非日常ルックの両極がトレンド。新作ミニパレットはヌーディー系と華やかなアクセントカラーをセット。どちらのメイクも叶い、メイクタイムが楽しくなるバリエーションとなっています。レギュラー販売となる新作2種は、テレビゲームをモチーフにした「レッツ プレイ」と、レコードやラジオをモチーフにした「ザッツ マイ ジャム!」が登場。懐かしいムードに心ときめく、レトロキュートなパッケージです。「レッツ プレイ ミニ アイシャドウ パレット」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 ガールゲーマーにインスパイアされたパレットは、コントローラーを模した遊び心あふれる愛らしいパッケージ。バブルガムの香りは、家でお菓子を食べながらゲームをしているイメージです。“恋愛ゲーム”に掛けて、センシュアルなカラーをイン。スウィートピンクやゴールドをアクセントに、レッドブラウン・キャメル・ピンクホワイトなど、コントラストの効いた使いやすいヌーディー系でまとめています。マット・シマー・メタリックの質感が揃うフルバッテリーなパレットで、様々なルックを楽しんで。 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 「ザッツ マイ ジャム︕ミニ アイシャドウパレット」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 摘み立てのブルーベリーにインスパイアされたパレットは、レコードプレーヤーを模したユーモラスでヴィンテージ感あるパッケージ。こちらも3種類の質感で、甘酸っぱいブルーベリーの香り付きです。音楽の“ジャムセッション”に掛けて、クールでジューシーなカラーをイン。サイケデリックなネオンフューシャや輝くライム、質感の異なるグレープをアクセントに、ベーシックなヌーディーピンクや香ばしいトーストカラーをプラス。フレッシュなハーモニーで、多彩なグラデーションもアドリブで簡単に。 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 限定「ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 ハートに稲妻がビビッと走る、ラブリーなパッケージ。幸せなバレンタインを叶えてくれるキューピッドみたいなパレットです。甘くセクシーなピンク系が中心で、ミルキーなブライトピンクやツヤめくヌーディーピンクがロマンティック。さらにホイップクリームのようなホワイト・夜空のようにグラマラスにキラめくダークモーヴ・大人のほろ苦いダークチョコブラウンを詰めています。奥行きを出せるマットなニュートラルカラーに、シマーとサテンをのせて立体的に。カフェデートやナイトタイムまでのルックを押さえたパレットです。オンオフに使えて、持ち運び便利なミニパレットたち。室内外でキレイに発色し、美しい仕上がりをキープします。「ボーン ディス ウェイ アンディテクタブル 24H マット ファンデーション」全12色 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 生まれつき美しい素肌のように見せる『ボーン ディス ウェイ』シリーズから、新しいリキッドファンデーションが今年3月に日本デビューします。重ねることでカバー力が増し、潤いが続くなめらかなベストセラー「アンディテクタブル ミディアム/フルカバレッジ ファンデーション」に続く新作は、ほのかにツヤのあるセミマットに仕上がります。「24H」とあるように崩れにくいロングラスティングでウォータープルーフ。全12色が日本に上陸します。既存の「ミディアム/フルカバレッジ」はややマットで、自然なツヤ感ある生き生きとした印象。「24H マット」はツヤ控えめでマット感があり、アーバンでスタイリッシュな印象です。どちらもオイルフリーで、ココナッツウォーター・アルペンローゼ・ヒアルロン酸入り。小さな肌トラブルならコンシーラー要らずですが、必要ならば「ピーチパーフェクト インスタント カバレッジ コンシーラー」全9色が揃っています。リキッドがしっかりフィットするまで少し置くと、マスクへの色移りもなく安心。今回ご紹介した2020春新作コスメの詳細Too Faced2月1日(月)発売※1月27日(水)公式オンラインストア先行発売レッツ プレイ ミニ アイシャドウ パレット3,800円ザッツ マイ ジャム︕ミニ アイシャドウパレット3,800円ビー マイ ラヴァー ミニ アイシャドウ パレット3,800円〈限定〉3月5日(金)一般発売※1月22日(金) 公式オンラインストア先行発売(「ウォーム ヌード」以外)ボーン ディス ウェイ アンディテクタブル 24H マット ファンデーション全12色/各5,000円※全て税抜き価格
2021年01月20日ハロウィンにおすすめ!Too Faced(トゥー フェイスド)2020秋冬新作コスメ10月31日を秋の終わりとしたハロウィンシーズン。日本でも大イベントとなっていますね。今年は各テーマパークなどで人数制限を行いながら開催されますし、気軽に自宅で友人たちとオンラインパーティーをして、メイクや仮装で盛り上がってみてはいかがでしょうか。Too Facedからはハロウィンにもデイリーにもおすすめの新作コスメが到着。手のひらサイズかつ質感の異なる8色入りで、まさに手軽に色遊びができる人気のミニアイシャドウパレット新作2種が登場します。パッケージも魅力的です。共に秋冬にピッタリな温もり感あるブラウンが中心。ヌーディーピンクを加えた新「キティ ライクス トゥー スクラッチ」は、キュートでありつつ大人っぽい子猫ルックが叶うパレット。新「ライト マイ ファイヤー」はインパクトあるオレンジなどのウォームカラーをプラス。華やかで情熱的な目もとに仕上がります。新作ミニアイシャドウパレット2種マット・シマー・メタリックの質感が揃う、シルクのようになめらかな高発色カラーパウダーをイン。肌なじみが良く、グラデーションも簡単に作れます。どちらもパレットネームが、ハロウィンらしい小悪魔的で遊び心のあるメッセージとなっています。テーマに合わせた香りもポイント。新「キティ ライクス トゥー スクラッチ」この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetic Korea(@toofacedloveskorea)がシェアした投稿 – 2020年 9月月13日午後10時33分PDTネコのヒョウ柄であるロゼットをデザインした、ワイルドな印象のコンパクト。カバーには「子猫は引っ掻くのが好き」という意味のパレットネームのロゴが入っています。“可愛いからって甘くみてるとひっかいちゃうぞ”というメッセージを込めたパレット。抜群にキュート、でも意志の強さもある、子猫ならではのコケティッシュで人を惹きつける魅力に満ちたルックを叶えます。シトラスの香り付き。提供:ELCジャパン株式会社カラーはオンタイムにもお役立ちの上品なブラウンと、大人っぽさを演出するヌードピンクがメイン。上左側の色を使ったピュアで甘めの子猫らしい愛らしさ溢れるメイクから、下右側の色を使ったエッジィなダークメイクまで、多彩なキトゥンルックが楽しめます。子猫の写真や実物を見たり、ミュージカル『キャッツ』を真似てみるなど、想像力を膨らませて遊んでみて。新「ライト マイ ファイヤー」この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetic Korea(@toofacedloveskorea)がシェアした投稿 – 2020年 9月月14日午前1時43分PDTセットインカラーにもあるオレンジ・レッド・イエローをパッケージに使った、ユーモラスなコンパクト。炎の顔をした妖精のような女の子が、マッチ箱から取り出した1本に火を灯しています。ビジュアルではパレットの周りに、ハート型に配されたマッチが。微笑ましくもストレートな恋心を感じさせますね。“わたしのハートに火をつけて”を意味するパレットは、メタリックなグリッターやホットカラーが、スポットライトを浴びたような輝きと燃えるような眼差しを叶えます。シナモンの香り付き。提供:ELCジャパン株式会社カラーは肌になじむブラウンと秋冬にピッタリな暖色系をイン。強めのトーンもブラシでふわっと入れると、温かでソフトなイメージに。メタリックは他のどのカラーとも相性が良いので、光沢を飾るように重ねてリュクスに。目尻へ向けて炎のように描いてみるのも楽しそう。クリスマスコスメ第1弾「ソルテッド キャラメル ミニ アイシャドウ パレット」〈数量限定〉Too Facedの8色入りミニアイシャドウパレットは、冬スイーツをモチーフにしている『2020年クリスマスコスメ第1弾』にも数量限定2種が登場します。1つは別記事にてご紹介する「ジンジャーブレッド スパイス ミニ アイシャドウ パレット」。もう1つが「ソルテッド キャラメル ミニ アイシャドウ パレット」です。どちらもとても美味しそうなルックスですね。動画はカリフォルニア在住の美容系YouTuberシャノン・エリスさんによるスウォッチです。ソルトのしょっぱさがキャラメルの甘みを引き立てる、塩キャラメル。魅惑的なお菓子の香りがするパレットには、とろけるキャラメルのようなコクのある、ウォームなニュートラルカラー8色が詰められています。なじみの良いブラウン系ですが、多彩なニュアンスが楽しめ、クリーミーマット・繊細パール・メタリックの3つの質感が揃います。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細Too Faced9月25日(金)公式サイト・Hankyu Beauty・阪急うめだ本店にて先行発売10月2日(金)一般発売キティ ライクス トゥー スクラッチ ミニ アイシャドウ パレット3,800円ライト マイ ファイヤー ミニ アイシャドウ パレット3,800円『2020年クリスマスコスメ第1弾』10月16日(金)公式サイト先行発売店頭予約開始23日(金)一般発売〈数量限定〉ソルテッド キャラメル ミニ アイシャドウ パレット3,800円※全て税抜価格
2020年10月03日Too Faced(トゥー フェイスド)2020クリスマス新作コスメ第1弾 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2019年10月月23日午前11時00分PDT フェミニンで可愛らしいコスメデザインが多くのファンを魅了している、カリフォルニア発グローバルコスメブランドのToo Faced。10月2日(金)より一般発売となる新「メルテッド チョコレート マット アイシャドウ」など、美味しそうな香りやテクスチャー、パッケージも得意です。今回到着する新作コスメには、昨冬にも顔を見せてくれたクリスマスの人気者ジンジャーブレッドマン(写真は2019年)のアイテムも登場。今年はトーストカラーを集めた、一口サイズの8色入り「ジンジャーブレッド スパイス ミニ アイシャドウ パレット」が日本に上陸します。 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 8月月31日午後3時01分PDT 冬にピッタリな、新しい焼きスイーツがモチーフのシリーズも登場。『パンプキン スパイス』はパンプキンパイにインスパイアされた、豪華な18色入り「パンプキン スパイス アイシャドウ パレット」と、既存リキッドルージュ「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック」限定色が揃います。また、先ほどの「ジンジャーブレッド スパイス ミニ アイシャドウ パレット」と同じ8色入りで、塩キャラメルをイメージした「ソルテッド キャラメル ミニ アイシャドウ パレット」も同日、数量限定発売されます。冬スイーツモチーフの数量限定コスメ「ジンジャーブレッド スパイス ミニ アイシャドウ パレット」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 9月月15日午前10時00分PDT ジンジャーブレッド クッキーの糖蜜の甘みやスパイスが効いた色と香りが楽しめる、クリスマス気分いっぱいのパレットです。缶ケースの内側はミラーが付いていてメイクしやすく、高発色のマットとグリッターを組み合わせて、多彩なカラーが作れます。キープ力があり、コスパも良いフォーミュラです。お菓子に因んだネームが付いた全8色には、オフィスにも使えそうなマット質感のブラウン・ピーチや、コッパーへ変化するピンク・褐色オレンジなどのプレイフルなカラーをセレクト。ゴールド・フューシャなど大胆なカラーは単色でゴージャスに、ラメホワイトなどとミックスしてもOK。クリスマスらしいハッピーな色遊びができます。ごちそうに囲まれたおとぎ話の世界へ踏み入れて。「パンプキン スパイス アイシャドウ パレット」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 9月月14日午後4時00分PDT アメリカではハロウィンや収穫の感謝祭、クリスマスのデザートとしてテーブルに出されるパンプキンパイ。スパイスを加えた、コクのあるカボチャの甘い香りが楽しめる18色をインしています。パイそのもののような、美味しそうなパッケージですね。カラーは香り高く焼き上げたような、暖かくスパイシーな彩り。冬らしい温もり感あるメイクが叶います。このパレット1つで、ファンタジックなデイタイムルックや色気漂うナイトタイムルックに。様々な質感のリッチでクリーミーなテクスチャーです。 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 9月月1日午後4時00分PDT オレンジのほかパープルやグリーン、ピンク、デイリーにも使えるバーントなベージュやブラウンなど豊富な色系。まずは近くに配されている同系色・類似色でまとめて、慣れたら少し離れたところにある異色コンビも試したいですね。ホリデーシーズンの魔法のような、めくるめく冬のワンダーランドを満喫して。「メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック パンプキン スパイス」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 8月月30日午前11時00分PDT なめらかなテクスチャーで塗りやすく、くっきりとインテンスな発色。ウルトラマットリップに仕上がるリキッドルージュです。スキンケア成分ブレンドで唇に優しいのに、8時間のキープ力があり、落ちにくさは評判。リップバームなどの油分はティッシュなどで抑え、リップカラーも少しずつ塗って置き、ティッシュで抑えるのを2、3回行いましょう。持ちが良くなり、色移りも防げます。クリスマス限定エディションは、先ほどのアイシャドウ パレットや多彩なウィンターアイメイクを、温かく受け止めてくれそうなテラコッタ レッド。ホイップクリームを飾ったパンプキンパイが並ぶ、キャップデザインが楽しいですね。カボチャとスパイスの匂いは、メイク時に振る舞われる、唇へのご褒美スイーツです。こちらは『パンプキン スパイス』2アイテムを使ったメイクを紹介している、公式動画です。オレンジ・イエロー・ブラウン系やグリッターをチョイスしたメイクは、ホクホクしたパンプキンのウォームでスウィートなムードがたっぷり。イベント感もありますね。ふっくらと仕上がった女っぽいテラコッタ レッドの唇は、スパイシーテイストがアクセントになっています。今回ご紹介した2020クリスマス新作コスメの詳細Too Faced『2020年クリスマスコスメ』第1弾10月16日(金)公式サイト先行発売、店頭予約開始23日(金)一般発売〈数量限定〉ジンジャーブレッド スパイス ミニ アイシャドウ パレット3,800円パンプキン スパイス アイシャドウ パレット6,800円メルテッド リキッド マット ロングウェア リップスティック パンプキン スパイス2,700円※全て税抜価格
2020年10月02日Too Faced 2020夏新作フェイスコスメ この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 5月月13日午前7時00分PDT 夏らしさいっぱいのカラーコスメが続々と登場して、目を奪われがちなこの時期。ですが、やはり夏を最も感じさせるのは、ベースとなる肌ではないでしょうか。陽射しが強くなり、小麦色に焼けたヘルシーな肌や、バッチリ日よけした涼し気な白肌など、夏は肌で個性を出せる季節です。米カリフォルニア発コスメブランドのToo Faced(トゥー フェイスド)からは、小顔を叶える「クローバー サン パピー ブロンザー」が6月14日(日)に数量限定で登場。7月3日(金)には、以前に限定販売された、まばゆい輝きで立体感を与える「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」新2色がレギュラーアイテムとして発売されます。また7月同日には、テカリ・毛穴ケアができる新「プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー」・新「プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー」がデビュー(7月発売アイテムは先行発売あり)。全てToo Facedらしいラグジュアリーで愛らしいデザインを纏ってお目見えします。新「クローバー サン パピー ブロンザー」〈数量限定〉 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 2月月25日午前6時00分PST 『クローバー』シリーズは、Too Facedの創立者2人の愛犬であり、ブランドのマスコットも務めるチワワの“クローバー”にインスパイアされたコレクション。現在ハイライター・アイシャドウパレット・リキッドルージュが販売中です。キュートな子犬のパッケージは、クルーエルティフリーのシンボルでもあります。限定「クローバー サン パピー ブロンザー」は、ミラー付きブロンズブラウンのコンパクトとブロンズィングパウダーに、クローバーの顔をデザインしています。可愛いだけでなくリュクス感もありますね。チワワ好きや犬派でなくとも、思わず笑顔になれるアイテムです。 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 2月月23日午前9時00分PST ヌーディーなブラウン系の3色が、子犬のような小顔に仕上げます。ブラシをパレット全体に滑らせたら、肌にさっとひと刷け。パウダーがふんわりとのり、ナチュラルに発色します。するとフェイス全体の陰影が整い、立体的な顔立ちに見せられるのです。【小顔メイク】の動画がありますので、参考にしてみて下さいね。ベルベットのようになめらかなテクスチャーで、アイシャドウとしても使えて便利。肌に溶け込み、ヘルシーな肌に仕上がります。グラデーションにして奥行きあるまぶたに。または単色でピーチベージュをベースにしたり、黄みと赤み2種類のブラウンをラインとして別々に使うこともできますね。ブロンザーを使わない方なら、アイシャドウパレットとして持っておくのもありです。「ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター」新2色 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics Japan(@toofacedlovesjapan)がシェアした投稿 – 2020年 1月月2日午後6時02分PST Too Facedの人気No.1コスメで、ブランドアイコンのハイライターです。大きなダイヤモンドをセットしたジュエリーケースのような豪華なルックスと、虹色のストロボのような光に彩られた“ダイヤモンドスキン”に仕上げるパフォーマンスが大好評。ダイヤモンドパウダーと偏光パールのブレンドで、明るい輝きとツヤにあふれていながら、ブラシで自然に仕上がります。鼻筋や頬高めに付ければ顔に立体感をもたらします。デコルテやアイシャドウにキラめきをプラスしても良し。手作業で作られたハイライターなので、自分だけの光沢感が楽しめます。新2色は肌にしっくりなじむピンク(写真上右)とイエローゴールド(写真中央)。なりたい印象で選べるカラーバリエです。ファンシー ピンク この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2019年 1月月11日午前10時15分PST 愛らしい血色感のある、華やかでエレガントな肌になれるピンク。目の横のCゾーン・鼻筋・唇の山の上にのせています。合わせたリップは「リッチ&ダズリン ハイシャイン スパークリング リップグロス」のソーシャルバタフライ。5月1日より新8色も発売中です。カナリー ダイヤモンド この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2019年 1月月16日午後12時06分PST 眩しい太陽の光を浴びて輝く、ヘルシーでゴージャスな肌になれるイエローゴールドです。こちらもCゾーンに入れて、夏らしい開放感とモードを感じさせます。“テカリ・毛穴レス肌”へ 新「プライムド & ポアレス+」シリーズ特に夏に気になりやすいテカリや、毛穴といった悩みを解消する、Too Facedの新しいスキンケアシリーズです。プライマー(化粧下地)が肌をなめらかにカバーし、フェイスパウダーが外的ダメージから肌を守りながら、理想の肌を完成させます。「フェイス プライマー」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 4月月2日午前7時01分PDT するすると伸び広がり、軽やかな付け心地で、素肌をすべすべに整えます。テカリや毛穴をカバーできるので、これだけで“すっぴん風メイク”を楽しむこともできます。「フェイス パウダー」 この投稿をInstagramで見る Too Faced Cosmetics(@toofaced)がシェアした投稿 – 2020年 5月月3日午前7時01分PDT 写真右のアイテム。ミラー付きのピンクのコンパクトや、ハートをデザインしたパウダープレスが可愛いですね。皮脂を吸収し、毛穴を隠して、シルクのようになめらかな美肌に仕上げます。乾燥を防ぎ、大気汚染やブルーライトもカット。ラブリーなハートのパフ付きで、携帯しやすいサイズなので、外出先でのメイク直しにもお役立ちです。「プライマー」とセットで持ちたくなりますね。今回ご紹介した2020夏新作コスメの詳細トゥーフェイスド6月14日(日)発売クローバー サン パピー ブロンザー全1種/各4,000円〈数量限定〉7月1日(水)より公式サイトにて先行発売、7月3日(金)より一般発売ダイヤモンドライト マルチユース ハイライター新2色/各4,500円プライムド & ポアレス+ フェイス プライマー/4,000円プライムド & ポアレス+ フェイス パウダー/4,000円※全て税抜価格
2020年05月31日伊勢丹新宿店本館の化粧品フロアが1階・2階に拡大し、11月20日ついに、グランドオープンを迎えた。9月25日には、先駆けて本館2階フロアにスキンケアアイテム、ビューティデバイスを扱う新ゾーンがオープン。続いて10月23日には、フレグランスコーナーが全面リニューアルオープンし生まれ変わった。今回、この段階的リモデルのラストを飾るグランドオープンでは、“セルフプロデュース”をコンセプトとしたメイクアップゾーンが本館1階に完成した。面積は従来の1.5倍に拡大。すでに10月30日に先行オープンをしていたドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)を始め、今回オープンした百貨店初出店となるウズ(UZU)、グリッド(GRID)、トゥー フェイスド(Too Faced)、ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)、本館地下2階から移転したシロ(SHIRO)、日本初上陸となるパリ発のラ ブーシュ ルージュ(La Bouche Rouge)といった新ブランドを含め、30ブランド以上を展開する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(クチュールメイクゾーン)これまでと大きく異なる点は、フロアのゾーニング。メイド・イン・ジャパンブランドを集約させた「ジャパンメイク」、メイクアップアーティストが常駐する「アーティストメイク」、ブランドの世界感をゆったりとした空間で感じられる「クチュールメイク」、かわいらしい見た目のブランドを集めた「キュートメイク」など、来店客の趣向や目的に寄り添うようなレイアウトとなり、さらにテスタースペースも約1.5倍に、また通路面積も拡張された。Too Faced(キュートメイクゾーン)UZU(ニューメイクゾーン)ラ ブーシュ ルージュ(ニューメイクゾーン)また、アルビオン(ALBION)、エスティ ローダー(ESTEE LAUDER)、クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)、シセイドウ(SHISEIDO)、コスメデコルテ(DECORTÉ)、ランコム(LANCÔME)の全6ブランドは、日本初展開となるメイクアップ専用のカウンターを設置。ブランドそれぞれのアイテムを存分に体験できる環境を整えた。「アーティストメイク」ゾーンその他にも、RMKやアディクション(ADDICTION)、アンプリチュード(Amplitude)、シュウ ウエムラ(shu uemura)、ナーズ(NARS)、マック(M・A・C)などブランドがラインアップする「アーティストメイク」ゾーンの全ブランドでは、「店頭でアドバイスを受けても再現するのが難しい...」という来店客の声から生まれた、アーティストによるメイクレッスンやアドバイスの様子を撮影し、自宅に持ち帰ることができる「動画持ち帰りサービス」の実施も(※アーティストメイクゾーン以外の一部ブランドにおいても実施)。さらに、リップやフレグランスへの刻印サービスの常時提供や、伊勢丹新宿店だけのスペシャルギフトラッピング、またキールズ(KIEHL’S)では店頭のタブレットを通じてステッカーを作り、自分だけのオリジナルパッケージへ簡単に仕上げることができるギフティングに特化した新サービスや、ゲラン(GUERLAIN)では脳波に合わせて香りを提案するデジタルコンサルテーション「マインドセント」を日本初展開し、新たなパーソナライゼーションへの提案を行う。ゲランの「マインドセント」
2019年11月20日海外セレブやインスタグラマーにも愛用者が多い人気ブランド「トゥーフェイスド」。とにかく可愛いパッケージに甘い桃の香り♡イベント期間中は限定ショッパーやスペシャルプレゼントなどの限定アイテムもあるようです!注目のコスメアイテムをご紹介!ベター ザン セックス マスカラ魅惑的でドラマチックなボリュームを引き出してくれる、セクシーな目元を演出!<製品特徴>♡1日中太くカールキープ!とにかくにじみにくい。♡まつげにツヤを与え、コンディションを整えてくれます。♡砂時計形のブラシでボリュームアップ!!3,000円(税抜)・2019/9/18発売・全1色トゥー フェイスド ハングオーバー フェイスプライマーメイクノリがよく、潤いをキープしてくれるメイクアッププライマー。肌のツヤとハリ感をサポート。シリコーンフリーで軽いテクスチャーの心地よい使用感。ファンデーションのベースとしても、1本で健康的なツヤ肌に使用するのもおすすめです!<製品特徴>♡保湿効果・肌トーンがアップ。♡ハリツヤ感をサポートし、肌をなめらかに整えます。♡使用するたびにたっぷりの睡眠と水分をとったような健康的な印象へ40ml 4,000円 / 20ml 2,200円(税抜)・2019/9/18発売・全1色パパドントピーチ インフューズド チークピーチが香るほのかなツヤ感がセクシーでヘルシーな血色感を叶えてくれます。フレッシュな輝きを与える温かみのあるピーチにインスパイアされたコーラルカラー。どんな肌色にも、見た目にもなじむデイリー使いに欠かせないマストハブアイテム!<製品特徴>♡スイートなピーチの香り♡リッチで鮮やかな発色で重ね付け簡単♡あらゆるスキントーンになじむ。肌を明るく見せるゴールドピンクパールピグメントによる仕上がり!3,800円(税抜)・2019/9/18発売・全1色スイートピーチ アイシャドウ パレット愛されピーチからインスパイアされた18色のアイシャドウパレット!ピーチピンク、コーラル、ブロンズ、ポップなパープルが勢ぞろい!好みやシーン、季節に合わせてぴったりの組み合わせを見つけられますよ♡<製品特徴>♡スイートなピーチの香り♡リッチで鮮やかな発色で、どんな肌色にもなじみます!♡組み合わせ無限大な18色でタイムレスからモダンルックまで叶える6,800円(税抜)・2019/9/18発売・全18色ジューシー マット ロングウェア リップスティックジューシーな果実をそのまま閉じ込めたかのような、うるおいとマットな仕上がりを両立。ピーチとイチジクミルクが甘く香るリップスティック♪<製品特徴>♡ひと塗りで鮮やかな発色のマットタイプ♡8時間キープ♡心地よいマット仕上がり2,700円(税抜)・2019/9/18発売 全20色ダイヤモンドライト ハイライター ブラシ独自なカッティングを施したドーム状のブラシで輝きを加えたいところにしっかりフィット!<製品特徴>♡毛が密集しているビーガンのテディベアーヘアー使用♡クルーエルティーフリー(動物を犠牲にしない)♡小さいドーム型のブラシで入れたい場所に合わせてつけられる形状♡ダイヤモンドライトマルチユースハイライター4,000円(税抜)・2019/9/18発売・全1色ダイヤモンドライト マルチユース ハイライターダイヤモンドのような輝きで、ツヤ肌に!ひとつひとつ手作業で丁寧につくられた世界に一つだけしかない自分だけのハイライターです!<製品特徴>♡プリズムのようなハイライターがダイヤモンドパウダーと偏光パール配合で明るくラグジュアリー感のあるダイヤモンドスキン仕上がりに♡ビンク、ブルー、ゴールドのデュアルトーンが動くたびに光によって変化し、高いストロボ効果◎♡美しい発色で、重ね付けも自由自在。輝き溢れる仕上がりに!4,500円(税抜)・2019/9/18発売・全3色いかがだったでしょうか?今回は、日本初上陸「Too Faced」コスメ商品とイベントをご紹介しました。他のコスメとは違う圧倒的可愛いパッケージにピンク好き女子にはたまらないアイテムばかり!イベント期間中は、会場にて8,100円(税込み)以上を購入すると、ブランドで人気のダイヤモンドライト マルチユース ハイライターにインスパイアされたメイクアップバッグをプレゼント。(※お一人さま1点限り。なくなり次第終了。)ぜひこの機会にゲットしてみてくださいね♡トゥー フェイスド 伊勢丹新宿本店限定先行販売 ポップアップショップ日時:2019年7月31日(水)〜8月6日(火)10:00〜20:00場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1※7月31日(水)10時より三越伊勢丹化粧品オンラインストアmeecoでも購入可能meeco.mistore.jp/too_faced
2019年07月30日Tooは、建築設計やデザイン、ゲーム・映像制作に携わる人を対象としたセミナー「【Too】Autodesk Stingray活用セミナー - リアルタイムビジュアルコンテンツ制作&ゲーム制作に!-」を開催する。開催日時は4月22日 15:00~17:30(受付開始14:30)。会場は東京都・虎ノ門のThe Gallery Too(Too 本社内)。受講無料(事前申込み制/定員:40名)同セミナーは、スウェーデンBitsquidが開発し、オートデスクがおととし買収した最新の3Dゲームエンジン「Autodesk Stingray」を利用したコンテンツ制作フローを紹介するもの。建築用BIMソフトや3DCGソフトとの接続性も高く、ゲーム業界の関係者はもちろん、ゲームエンジン未経験の人でもリアルタイムに高品質なビジュアルコンテンツ制作を実現することができるという。セミナーの前半は、建築・デザイン業界向けに、ゼンリンによる3D都市モデルデータの活用例の紹介や、「3ds Max」と「Stingray」との連携について紹介されるという。また、後半では、ゲーム業界向けに、話題のモーションキャプチャ「Perception Neuron」を使用してMayaに取り込んだデータとStingrayとの連携などについて紹介されるとのことだ参加希望者は、同セミナーの特設Webサイト内にある「お申し込み」ボタンより、必要事項を記入して申し込むこと。
2016年04月04日Tooは、4K60pの映像制作ワークフローを紹介する「Cintel Scanner、DaVinci Resolve 12、Fusion 8 映像制作ワークフローセミナー」を開催することを発表した。開催日は10月1日と2日の2日間。時間は両日とも15:30~18:00(15:00受付開始)。会場は東京都・虎ノ門のToo本社内 The Gallery Too。定員は各日とも40名。受講料は無料(事前登録制)。同セミナーは、映像制作に携わる人や興味のある人を対象に、Blackmagic Design(ブラックマジックデザイン)製品を中心としたハイエンド4K60pのワークフローを紹介するもの。NAB2014で発表されたリアルタイム・フィルムスキャナー「Cintel Film Scanner」をはじめ、カラーグレーディング&ノンリニアビデオ編集ソフト「DaVinci Resolve 12 Studio」やVFXソフト「Fusion 8 Studio」の機能説明を行いながら、それぞれの製品の運用方法が紹介されるという。講師はブラックマジックデザインとTooが務める。会場には実際の製品が展示され、セミナー終了後は個別の質問や相談にも応じてくれるということだ。なお、セミナーへの参加希望者は、申し込みページより申し込む。定員は各日とも40名。
2015年09月16日Tooは、「Adobe Creative Cloud 2015」の新機能を詳しく紹介するオンラインセミナー、Too curateウェビナー「Adobe CC 2015最新機能まるごとチェック!」を配信する。配信日は8月4日。視聴は無料(事前申込制、先着300名)。同オンラインセミナーは、6月16日に新しくリリースされたAdobe Creative Cloud 2015の新機能を、フォト・グラフィック・ウェブ・動画・CCサービス機能の5つのセッションに分けて、Web配信でくまなく紹介する内容。講師はアドビ システムズ。また、配信日は8月4日に1日2回(11:00~/15:00~)、同じ内容が放送される。具体的なタイムスケジュールは、1回目が11:00~11:30 フォト編(Photoshop / Lightroom)、11:30~12:00 グラフィック編(Illustrator / InDesign)、13:00~13:30 Web編(Dreamweaver / Photoshop)、13:30~14:00 動画編(Premiere / After Effects)、14:00~14:20 CCサービス、モバイルアプリ編。2回目は15:00~15:30 フォト編(Photoshop / Lightroom)、15:30~16:00 グラフィック編(Illustrator / InDesign)、16:30~17:00 Web編(Dreamweaver / Photoshop)、17:00~17:30 動画編(Premiere / After Effects)、17:30~17:50 CCサービス、モバイルアプリ編が予定されている。なお、同セミナーはオンライン配信によるWebセミナー(「ウェビナー」とも呼ばれる)で、視聴は無料。視聴希望者は、専用フォームから申し込み、受け付けを終えると視聴用のURLとパスワードがメールで届く(先着300名限定)。
2015年06月30日Tooは、Adobe Creative Suite CS3以降のバージョンを保有するユーザーを対象に、「Adobe Creative Cloudグループ版コンプリートプラン」を特別価格で提供する「Creative Cloud 2015導入応援キャンペーン」を実施している。キャンペーン期間は7月31日まで。通常価格8万3,760円/年(税別)のところ、特別価格4万7,760円(税別、2年目の更新も同額)で提供される。同キャンペーンは、同社がアドビのクリエイティブツール「Adobe Creative Cloud」の2015年リリースの販売開始を記念して、7月31日までの期間中に限り、Adobe Creative Suite CS3以降のバージョンを保有するユーザーに対して「Adobe Creative Cloudグループ版コンプリートプラン」(一般企業向け)を、通常価格8万3,760円/年(税別)のところ、キャンペーン特別価格として43%オフとなる4万7,760円(税別)で提供するもの。同キャンペーン価格は、2年目の更新も同様の特別価格が適用されるため、2年ぶんの差額が7万2,000円も割引になる非常にお得な内容となっている。同キャンペーンの見積もり依頼および問い合わせは、キャンペーン特設ページより行える。また、同社は「Adobe Creative Cloud 2015」の新機能や活用法などをデモを交えて紹介するセミナー「Tooモバイル&クラウドセミナー2015 夏」を、6月26日の東京を皮切りに、全国6都市(東京、名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌)で開催する。日程や会場、セミナー内容、申し込み方法などの詳細については、マイナビニュースの過去記事「東京都など全国6都市でAdobeとAppleの最新情報を紹介するセミナーを開催」を参照のこと。
2015年06月18日デザインやクリエイティブ関連の製品を取り扱う総合商社Tooは、DTPの黎明期と言える20年ほど前からDTPスクールを開講している。今回、同社が運営するDTP・WEBデザインスクール「Too Training Center Desi(デジ)」の「Illustrator基本講座」を体験受講してきたので、その様子をレポートする。○忙しい人でも参加しやすい「1日完結型」講座「Illustrator」と言えば、"デザイナー御用達"の定番ツールだが、プロのデザイン業務に限らず、職場のちょっとした案内状やお店のチラシ、年賀状の作成など身近な用途で使われているケースも多い。印刷物などを制作するためのソフトのデファクトスタンダードとなっているだけあって非常に多機能だが、"プロ向け"という印象が強いせいか初心者には敷居が高く、使ったことがないという人は多いかもしれない。あるいは、興味を持って触れてはみたものの、操作が難しく挫折してしまった人もいることだろう。実は筆者もそのひとりで、Adobe Creative Cloudのコンプリート版(全部入り)のユーザーでありながら、Illustratorには手を出せずにいた。そこで今回は、筆者のような初心者でも受けられるというTooの「Illustrator基本講座」を体験してみた。「Illustrator基本講座」は、Illustratorの基本操作を1日(10:00~17:00の6時間)で学べる初心者向けの講座。ドロー系とペイント系の違いや画面の説明、ファイルの開き方から始まり、オブジェクトの操作や作成、カラー設定、文字入力、ペンツールとベジェ曲線、地図作成、ファイルの互換、保存、プリントなどについて、実際にパソコンを操作しながら習得できる。同講座の最大の特徴は「1日で完結」すること。何カ月も通わなくても、必要な知識を1日でみっちり学べるので、時間が取りづらい人でも受講しやすい。また、「最大10人まで」という少人数制なので、講師との距離が近く質問もしやすいのもメリットだ。さらに「受講料以外は一切不要」なので、入会金や教材代などの別途費用が掛からないのも嬉しいところ。受講対象は「パソコン(MacもしくはWindows)の基本的な操作ができる人」としており、デザインやIllustratorに関する知識がまったくなくても、職場や自宅のパソコンでWebページを閲覧したり、メールをやり取りしたりできる人であれば大丈夫とのことだ。「Too Training Center Desi 東京校」は、東京メトロの虎ノ門と神谷町から徒歩圏内の便利な立地だ。教室に入ると前方に教壇はなく、代わりに講師のパソコン画面を映し出すスクリーンが設置されていた。講師は教室の最後部にあるパソコンを操作し、前方のスクリーンで操作方法を見せながら講義を行う。受講生はひとりにつき1台ずつ用意されたパソコンを使って、あとに続いて同様の操作をすることで習得していくという形式になっている。講師が後ろからすべての受講生の画面を確認しながら授業を進めていくので、操作に戸惑っていてもすぐにかけつけてサポートしてくれる。もちろん、受講生のほうから質問することも可能。教室のパソコンはすべてiMacが用意され、「Boot Camp」によってWindows PCとしても起動できるので、MacでもWindowsでも、自身が利用しているOSにて受講できる(MacかWindowsかは申込時に指定)。また、キーボードも申込時に指定したOSに応じてMac用とWindows用が用意されるということだ。ちなみに、各パソコンには「Illustrator CC 2014」(最新バージョン)がインストールされている。○簡単な作例で基礎を学べる今回の講義内容は、Illustrator初心者の筆者にとって知らないことだらけの内容だった。しかし、各機能の役割や操作手順がわかりやすく丁寧に説明され、オリジナルの教科書の解説もわかりやすいため戸惑う箇所はほとんどなかった。ファイルの開く際にも手順をひとつずつ教えてくれるし、「ダブルクリック」を「2回クリック」と呼ぶなど、専門用語を避けて初心者が戸惑わないようにという配慮が随所に見られた。特に印象に残ったのは、午前中に教わった内容だ。「オブジェクトの作成」、「線の設定」、「カラー設定」、「オブジェクトの組み合わせ」、「新規ドキュメント作成と保存」、「グループ」といった部分を学んでいったのだが、終盤では、学んできた機能を使って「ティーポット」を描く7~8分間の練習時間が設けられた。筆者が台形の描き方に苦労していると、講師が隣に来てくれてヒントを出してくれたため無事に描くことができ、慣れない作業を成し遂げたときの達成感も味わえた。講義中、ほかの受講生からも何度か質問が投げかけられ、講師は聞かれたことを丁寧に解説していた。少人数制のため講師までの距離が近く、それほど大きな声を出さなくても声が届くため、大人数の前で発言するのが苦手な人でも気軽に質問することが可能だ。ちなみに講師陣は全員がIllustratorだけでなく、PhotoshopやInDesignについての知識もあるとのことなので、それらのソフトとの連携に関する質問も可能とのこと。体験受講後、同スクールの講師・高木さんに「Illustrator基本講座」にはどんな方々が来ているのか、現在の受講状況についてお話を伺った。――受講生はどんな方が多いですか?高木さん:営業企画などの方々が、よりデザイン性の高い提案資料などを作成するために受講されているケースが多いです。あまりデザインの知識がなく、周囲に聞ける人がいないという状況から申し込まれるようですね。Illustratorを「PowerPointの次の制作ツール」としても捉えられているようです。――受講者の男女比率と、企業・個人の割合をお教えください。高木さん:男女比は3:7と女性の割合が多いです。企業と個人の比率は、企業7割、個人3割といったあたりですね。――今回は、Illustratorの「基本講座」を体験しましたが、上級者向けの講座はあるのでしょうか?高木さん:はい。さらなるスキルアップを目指したい人を対象とした「Illustrator実践講座」が用意されています。チラシを作成しながら効率アップに便利な機能を習得できるのに加えて、商業印刷用のデータを作成する際のルールについても学ぶことができます。――ありがとうございました。○Illustratorと他のソフトの講座をセットで受講することも今回体験受講してみて、少人数制ならではの講師との距離の近さや質問のしやすさを実感した。それと共に、講義内容も非常にわかりやすかったというのが率直な感想だ。授業の進み方については人それぞれ感じ方が異なると思うが、筆者にとっては早すぎず遅すぎずちょうど良いと感じた。せっかく基本的な使い方を覚えたのだから、今度時間の取れたときには、実践編を受講してみるつもりだ。なお、Tooの「Too Training Center Desi」には、Illustrator講座のほかにも、PhotoshopやInDesignの講座、電子書籍やWebデザイン向けの講座、それらの2~5つの講座を組み合わせた「講座セット」などが用意されている。さらに同社では、クリエイターを対象とした無料セミナーも多数開催しているため、詳細については「Too Training Center Desi」のWebページを参照してほしい。
2015年04月13日