(UN)realityOverviewAnicoremix Gallery では2月10日より2月21日まで人気イラストレーターろるあの個展「現-(UN)reality-」を開催いたします。ろるあは、数多くのキャラクターデザインや音楽アーティストのM Vへの作品提供など幅広く活躍中です。昨年開催された大阪の個展も好評を博しました。「現」/ ”うつつ”:「現実、実在」、「夢見心地、まぼろし」(其ノ他複数意味アリ)本展では上記の「現」というワードを主題に据えて、「現実の世界」と「夢の世界」の2つの世界に生きる彼女達を描いています。これらは「デジタルで直接的に描かれた部分」と「現象によって間接的に描かれる部分」などを組み合わせた出力方法で現実と夢、2つの違う世界を表現しています。また、本展のもうひとつの目的として、「媒体を変える意味を見出すこと」に挑戦しています。デジタルで描かれたディスプレイ上のイラストを 現実空間に実体のある物として出力することで、作品そのものとしての物理的な”良さ”を追い求めています。ディスプレイ上では描かれたイラストの内容や詳細を観ることが常ではありますが、本個展では物体として体感し、楽しんでいただけますと幸いです。ろるあ|roluaProfile Image東京都在住のイラストレーター。SNSを中心に活動中。『Beyond the way ft.Miku・Rin・Len』(Giga)MVイラスト、『クライマキナ』(フリュー)キャラクターデザイン、『VESPERBELL』キャラクターデザイン、『コミック百合姫』(一迅社)2020年装画担当など。渇愛(有愛)元凶者繋人贋作YuraShoAnicoremix GalleryAnicoremix Galleryは、2021年4月にオープンしたPOPアート&イラストレーションのコマーシャルギャラリー。柿落としの展示会「米山舞の個展"EGO"」の開催により、新しい展示や表現手法にこだわった展示が注目され、"EGO"以後の展示スタイルに大きな影響を与えたアートギャラリー。人気ギャラリーも数多い神宮前・原宿のど真ん中に位置するため、多くのお客様がご来廊されます。著名アーティストから新進気鋭のアーティストまで様々な企画展示を行なっています。現在は、よりクールでモダンなPOPアート、コンテンポラリーアートへシフトしつつあります。アーティストプロデュースやマネジメント事業も推進中。Anicoremix Gallery|アニコリミックスギャラリー東京都渋谷区神宮前4-28-18 カトル・バン原宿B103-6434-9925 info@anicoremixgallery.com Exhibition ろるあ|Rolua 個展「現 -(UN)reality-」 February 10-21, 2024 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月22日漢方サロン「アクシスアン」を運営する株式会社ACSYS UN(所在地:東京都港区、代表取締役:峯村 静恵)は、自社ブランド製品「Un's(アンズ) 糖鎖メシマMAX」を2023年5月上旬より1,000本限定で再販売いたします。Un's 糖鎖メシマMAX「Un's 糖鎖メシマMAX」製品紹介 ■研究論文に裏付けられた「Un's 糖鎖メシマMAX」「Un's 糖鎖メシマMAX」は、メシマコブ・チャーガ・クマイ笹から精製・濃縮したβ-グルカンと、多糖類(アラビノキシラン・リグニン・マンノース・ガラクトース等)をプラスしたキノコ・クマイ笹 循環多段式加圧抽出食品で、ドリンクタイプのサプリメントです。製品についての実証結果は研究論文として、スイスのバーゼルに本部を置くMDPI(Multidisciplinary Digital Publishing Institute)から出版された査読済み論文*として掲載されており、これまでも多くのファンを持つ商品。しかし、製造方法が難しいこともあり、このとろっとした形状のものは今回の1,000個をもって終了となります。*研究論文: <商品詳細>・商品名 :Un's(アンズ) 糖鎖メシマMAX・価格 :20,000円・名称 :クマイ笹・メシマコブ・チャーガ 循環多段式加圧抽出食品(清涼飲料水)・内容量 :45g・原材料名:クマイ笹・メシマコブ・チャーガ<栄養成分表示(100gあたり)>エネルギー :96kcalたんぱく質 :3.4gアラビノース:0.59g脂質 :0.3gキシロース :5.20g灰分 :3.9gリボース :0.20g糖質 :16.0gラムノース :0.20g食物繊維 :7.7gマンノース :0.29gナトリウム :292mgガラクトース:0.49gβ-グルカン :2.7gリグニン :0.20g◇こだわりの素材について・クマイ笹クマイ笹は、真冬マイナス41℃にもなる厳冬地である天塩山脈の麓、北海道幌加内母子里(ほろかないもしり)の山中に自生する笹です。普通の笹に比べて色や香り、生命力に溢れており、タンパク質の主要な構成成分であるアミノ酸が24種類含まれています。中でも体内では合成できず、食事からも摂ることができない必須アミノ酸8種のうち7種が含まれています。他にもアラビノキシラン、リグニンといった多糖類をはじめ、フラボノイドなどの有効成分が多く含まれます。・メシマコブ自生のメシマコブは、主に桑の古木に寄生してコブ状から次第に扇状に育ちます。強力な抗腫瘍活性を持つα-1-4、β-1-6の結合を持った酸性ヘテロマンナンタンパク複合体で、免疫機能の活性化を高める多糖類ヘテロβ-Dグルカン類を多く含んでいるのが特徴です。他にも主要構成糖として、マンノースやガラクトースの占める割合が高いことや、他のキノコと比べて分子量の違いや吸収率の高さなども証明されてきています。・チャーガチャーガは、サルノコシカケの一種で、生きた白樺の木に寄生し白樺の樹液を吸って成長するキノコです。 活性酸素を消去するSOD(抗酸化酵素)と免疫機能の活性化を高める多糖類β-Dグルカンの含有量が多く、ウイルス性の病気への作用も報告されています。また、ミネラルや食物繊維も豊富に含み、さらにビタミンD2の前駆体物質であるエルゴステロール(菌類の細胞膜を構成する物質で、動物におけるコレステロールと同じような働きをしている)を豊富に含んでいることも特徴です。◇What's「Un's 糖鎖メシマMAX」・糖鎖って何?人の体にある60兆個の細胞の表面に、アンテナのように突き出た糖の鎖のことで、これら糖鎖は細胞間で様々なコミュニケーションを行い、免疫系やホルモン系、酵素系などをコントロールし、生命維持に欠かせない働きをしていることがわかっています。つまり私たち人間の生理作用は、この糖鎖の情報交換によってもたらされているといえます。糖鎖は、8つの単糖(糖鎖栄養素)が複雑に組み合わさってできています。・循環多段式加圧抽出法植物の成分を抽出する際は、植物の葉や根を煎じる方法(熱水抽出法)を用いるのが一般ですが、この方法では成分を少量しか取り出すことができません。これは熱水だけでは植物の頑丈な細胞膜を破ることができないため、植物細胞の中にある濃密な成分を搾り出せないのが原因です。また抽出する際に酵素を使用したり、化学的な処理をする方法もありますが、自然の植物成分を壊してしまいます。これらの限界を「植物の細胞膜の圧力」に着目して克服し、従来の数倍~数十倍もの成分抽出に成功したのが「循環多段式加圧抽出法」です。漢方サロン「アクシスアン」あったかショッピング: 【会社概要】社名 : 株式会社ACSYS UN(アクシスアン)代表取締役: 峯村 静恵創業 : 2003年5月8日所在地 : 東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502業務内容 : ・漢方薬、自然薬、健康食品などの相談販売・健康食品などの通信販売・漢方講座、漢方セミナーURL : 峯村 静恵(通称:シーちゃん先生)の著書:◇「待ったなし!崖っぷち高齢不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル」 ◇「キレイ&元気のための漢方+薬膳レシピ」 ◇「シーちゃんメソッドで妊娠一直線」 ◇「38歳でも妊娠力が高まる!最強の妊活」 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月10日開放的な店内とモダンな雰囲気が融合したヘアサロンやの店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、愛知県 愛知大学前駅から徒歩13分の『UN1CA de BIEMON』の情報を10月5日に掲載開始いたしました。Findサービス: 以下『UN1CA de BIEMON』の店舗および提供サービスの情報です。渥美線【愛知大学前駅】より徒歩13分の『UN1CA de BIEMON』は、レディースブースとメンズブースが分かれているので、女性だけでなく男性にも人気の美容院です。サロン業界で定評のあるミルボン製「Aujua」というシャンプー&トリーメントを使用しております。「お客様の髪を大切にしたい」という気持ちで、一人一人の髪質に合わせたお悩み改善をさせていただきます。人気の「Aujua」で髪質改善!自分に合ったヘアスタイルへ『UN1CA de BIEMON』は、美容メーカーでも大手のミルボンが作った【Aujua】というシャンプー・トリートメントを使用しているヘアサロンです。【Aujua】は、ヘアサロンでしか体験できないシャンプー・トリートメントのため、今まで悩んできた髪質のお悩みに少しでもお力になれるかもしれません。トリートメントを深層部まで届けるために、CARE PRO(ケアプロ)という機械も導入しています。理想の髪質を手に入れたい方は、『UN1CA de BIEMON』で髪質改善を目指しませんか?男性も女性も、区切られたスペースでゆったりと過ごせる『UN1CA de BIEMON』の店内は、男性にも女性にもそれぞれゆったり過ごしていただけるようにスペースを区切っています。レディースブースは、目の前の大きな窓が特徴的で開放的な気分を味わえます。こだわりのシャンプー台は、クッション製が高く寝心地がいいと評判です。メンズブースは、モダンな雰囲気が漂う空間で男性専用メニューも豊富にご用意しています。ヘアカットだけではなくお顔そりや眉カットなど、お悩みがあればお気軽に相談してみてくださいね◎お客様のご要望に合わせたメニューをご用意『UN1CA de BIEMON』は、デザインカラーやメンズカットも得意としている美容院です。女性からご注文の多い【ハイライトカラー】は人気メニューで、髪質改善と合わせたメニューもございます。ハイライトカラーは、髪に立体感を出したい方や髪に動きをつけたい方にもおすすめのメニューです。男性におすすめの【フェードカット】は、頭部から下に向かってグラデーションになっているようなヘアスタイルです。おしゃれな刈り上げのため、20代・30代にも人気が高くなってきています。豊橋市内で髪質改善をご相談できるヘアサロンをお探しの方は、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか?アクセスや営業時間など、お店の詳細情報は以下からチェックしてみてください♪GoogleMapはこちら : UN1CA de BIEMON の店舗情報店名:UN1CA de BIEMON電話番号:05052683211住所:愛知県豊橋市小松町135地図 : ※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。UN1CA de BIEMON (愛知大学前駅/美容室)|Find ビューティー : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月13日11月19日(木)に世田谷パブリックシアターのシアタートラムにて、PANCETTA SPECIAL PERFORMANCE『un』が開幕した。本作は、世田谷パブリックシアターが新しい才能の発掘を目指す「シアタートラム ネクスト・ジェネレーション」シリーズの第13弾。第6回世田谷区芸術アワード“飛翔”舞台芸術部門を受賞した一宮周平率いるパフォーマンスユニット、PANCETTAが受賞作の『un』を上演する。物語の舞台は、科学の発達により人間が排泄行為を必要としなくなった近未来。一宮による企画・脚本・演出の元、演劇とコントの要素を併せ持つシュールでユーモアのある世界感を作り出す。開幕を記念し、初日を終えた一宮からコメントが届いた。一宮は「無事、初日が開けました。いつもならば、皆で酒を飲み交わしたい ところではありますが、今回は我慢です。お客様に作品を見守って もらうということが、改めて幸せなことだなと実感しております」とコメント。「まだまだ始まったばかりで、酔いしれている場合ではありませんが。 公演は日曜まで。あっという間です。明日は明日の作品になること でしょう。我々もみなさまと共に楽しみたいと思います。ご来場、お待ち申し上げます」とメッセージを送っている。◆初日コメント / 一宮周平(脚本・演出・出演)無事、初日が開けました。いつもならば、皆で酒を飲み交わしたい ところではありますが、今回は我慢です。お客様に作品を見守ってもらうということが、改めて幸せなことだなと実感しております。まだまだ始まったばかりで、酔いしれている場合ではありませんが。公演は日曜まで。あっという間です。明日は明日の作品になることでしょう。我々もみなさまと共に楽しみたいと思います。ご来場、お待ち申し上げます。【公演概要】第6回世田谷区芸術アワード”飛翔”舞台芸術部門受賞記念公演シアタートラム ネクスト・ジェネレーション vol.13 PANCETTA special performance 『un』日程:11月19日(木)〜11月22日(日)会場:シアタートラム料金(全席指定・税込):一般 4,000円 ほか各種割引ありお問い合わせ:世田谷バブリックシアターチケットセンター
2020年11月20日展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」が、東京都写真美術館にて、2020年8月18日(火)から10月11日(日)まで開催されます。「エキソニモ」初の大規模回顧展インターネットが一般へと普及を始めた1990年代から、インターネットそのものを素材として扱い、美術の表現領域を拡張し続けてきたエキソニモ。エキソニモは、千房けん輔と赤岩やえによるアート・ユニットであり、デジタルとアナログ、ヴァーチャル世界と実世界を自由に行き来することで、ユーモアのある切り口と斬新な視点をあわせ持つ作品を生み出しています。「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」は、世界初となるエキソニモの大規模回顧展。現実の「展示室」とオンライン上の「インターネット会場」の2会場を連動させ、初期のインターネットアート作品から近年の大型インスタレーションまで、多彩な活動を紹介。初公開インスタレーション《UN-DEAD-LINK 2020》世界初公開となる最新作《UN-DEAD-LINK 2020》は、展示室とインターネット会場の両方で体験できるインスタレーション。シューティングゲームで敵を撃つと、これに反応してグランドピアノの音が鳴り響き、ヴァーチャルな空間での出来事が現実に連動する作品となっています。初期作から代表作、近作までまた、実会場となる展示室では、初期インターネットアート作品である《KAO》(1996)や、 ユーザーにより入力されたキーワードをもとに、ウェブ上で見つかったサイトの画像やテキストをリアルタイムかつランダムに表示する《Frag Mental Storm》(2007)、データの記録でしかないデスクトップ上のカーソルの動きを再現することで、マウスを動かす人間の身体性をイメージさせる代表作《断末魔ウス》(2007)などを展示しています。イベント情報イベント名:展覧会「エキソニモ UN-DEAD-LINK アン・デッド・リンクインターネットアートへの再接続」催行期間:2020年08月18日 〜 2020年10月11日住所:東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内東京都写真美術館 B1F展示室、2Fロビー、インターネット会場電話番号:03-3280-0099
2020年08月24日シハラ(SHIHARA)は、「シハラ 20th コレクション」よりラフダイヤモンドを使用したジュエリー「Un-Signet」コレクションを、2020年6月5日(金)より直営店のシハラ ラボ、シハラ オオサカで発売する。その他シハラ取り扱い店舗では順次発売予定だ。「Un-Signet」コレクションでは、カットをしていない、1つ1つ形の異なるラフダイヤモンドを使ったリングを展開。ラフダイヤモンドの中でも、正八面体で各辺と面がきれいに整っている石を使用している。長方形のフォルムに切り出したシグネットリングの面に、2種類の方法でラフダイヤモンドをセッティング。側面から見るとダイヤモンドのシルエットが見える「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」と、ケージの中に納めるようにしてセッティングした「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」を展開する。リングはいずれも全ての面を見ることができ、また着用するとダイヤモンドが肌に触れる仕様となっている。【詳細】シハラ「Un-Signet」コレクション発売時期:2020年6月5日(金)展開時期:シハラ ラボ、シハラ 大阪、その他 シハラ取扱店(順次発売予定)※シハラ ラボ、シハラ 大阪はアポイントメント制の営業。電話またはメール、公式オンラインストアより事前の問い合わせが必須。※事前アポイントメントがない場合、待ち時間がある場合あり。・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 01」380,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond・リング「Un-Signet Rough Diamond Ring 02」 390,000円+税~素材:18K YG x Rough Octahedral Diamond※ダイヤモンドのサイズにより価格が異なる。【問い合わせ先】シハラ ラボTEL:03-3486-1922
2020年05月23日表参道の「UN GRAIN(アングラン)」は、世界でも珍しいミニャルディーズ専門店。ミニャルディーズとは、フランス語で「可憐さ」や「上品さ」という意味の、フランスで古くから親しまれている、ひとつまみサイズの小さなお菓子のこと。プレゼントや手土産との相性も良く、ひとつまみサイズなのでいろいろな種類を楽しめます。そんなミニャルディーズの中でも特におすすめをご紹介!シャンパンとの相性も◎の大人チョコレートフランス語で“すべてがチョコレート”という意味を持つ「トゥ タン ショコラ(470円)」。カカオ感の高い濃厚なショコラを使用し、食感や味の濃淡をつけたパーツを幾層にも重ねたちょっぴりオトナなチョコレートケーキです。ややビターな口当たりなので、辛口のシャンパンやハードリカーなどアルコールとの相性も抜群。甘いだけのチョコレートケーキでは満足できない、そんな方にぴったりの一品です。ベルガモットの香りがふんわり広がる極上の味「ペティヨン(470円)」は、国産の希少なベルガモット(柑橘類)を使用し、紅茶やプラリネと合わせたさわやかな一品。ベルガモットのムースの中には、ベルガモットティーのブリュレとアーモンドのビスキュイが入っており、そこにベルガモットのコンフィチュール(ジャム)、プラリネアーモンドでアクセントをつけ仕上げた極上の味。ひと口食べた瞬間、ベルガモットの香りが弾け、口いっぱいにふわっと広がります。一口食べたらトリコ! 酸味と苦味が絶妙にフレッシュ!伝統菓子「タルトシトロン」を再構築し、旬のアグリューム(柑橘系の果物)を使用したフレッシュな「タルト アグリューム(470円)」。つんと尖った可愛らしい柑橘果汁入りのメレンゲに、レモンの自家製マーマレードを使ったタルトが絶妙なハーモニーを奏でます。アグリュームの深い酸味と苦味を堪能でき、シャンパンやアールグレイティー、浅煎りのコーヒーなどと合わせるのがおすすめ。ひと口食べた瞬間、トリコになってしまうこと間違いなしです。ピスタチオのコクがたまらない!フランス語で、“ハーモニー”という意味の「アルモニー(440円)」。ピスタチオのコクとダークショコラの苦味、そしてフランボワーズの酸味は、まさに味のハーモニー! フルーティな仕上がりなので、 赤ワインやコーヒーなどのどんなドリンクにも◎。宝石のような美しいフォルムマカロンを包むリング状のチョコレートがまるでジュエリーのような「マカロン オペラ(470円)」。マカロン生地と、フランスの伝統菓子“オペラ”で使用するアーモンド粉末の入ったジョコンド生地の材料がほぼ同じであることに着目し、2つの要素を融合させて再構築。これは喜ばれる! フォトジェニックな一品見た目華やかで写真映えもばっちりな「フリュイ ルージュ(440円)」。シブーストの中にはフランボワーズ、赤すぐり、野苺のコンポートを忍ばせてしっかりとした酸味も楽しめます!文/西尾 宇宙
2018年06月07日バレンタインやお祝いに贈りたい!宝石のようなスイーツ表参道の「UN GRAIN(アングラン)」は、世界でも非常に珍しいミニャルディーズ専門店。”ミニャルディーズ”とは、フランス語で「可愛さ」や「上品さ」という意味で、フランスで古くから親しまれているひと口サイズの小さなスイーツのことです。シックで洗練された店内には、可愛らしいミニャルディーズがずらりと並び、まるでジュエリーショップのような感覚。丹精込めて作られたミニャルディーズたちは、小さいのにどれも手が込んでいて繊細です。ひと口サイズなのでいろいろな種類を楽しめて、プレゼントや手土産にはもってこい♪バレンタイン限定の濃厚ショコラスイーツで至福のひと時を“自分チョコ”におすすめしたいのは、バレンタインデーまでの期間限定メニュー「タス・オ・ショコラ(Tasse au Chocolat)」。グラニテ、ソース、ソルベなど、ショコラを様々なテクスチャー・温度で表現したスイーツ好きにはたまらない絶品です。これは、店内でのみ堪能できる極上の味!食べる直前に、目の前で温かいショコラソースをたっぷりかけてくれます♡口に含んだ瞬間、心まで溶けてしまいそうな濃厚なショコラにほっこり。至福のひと時を過ごしてください♡文/西尾 宇宙
2018年06月05日UN GRAIN (アン グラン)は、3月14日までの期間限定で焼き菓子の詰め合わせ「アソルティモン ファヴォリ」の販売を開始しました。コーヒーと紅茶を使った焼き菓子の新作2種と、柑橘を使った爽やかなケーキ2種も新たに登場です。■ホワイトデーにおすすめの、期間限定の焼き菓子詰め合わせ「アソルティモン ファヴォリ」「お気に入りの詰め合わせ」と名づけた焼き菓子の詰め合わせ。様々な食感や風味が楽しめる5種を、贈りやすいサイズのロゴ入り缶に詰めました。ホワイトデーのお返しにも、手土産にも、いつもお世話になっている方へのギフトにも。内容:フロランタン カフェ、サブレ エピセ、サブレ ナンテ、クロッカン、ピスターシュ スクレ販売期間:~3月14日(水)価格:2900円(税込)缶サイズ(約):15cm×9cm×6cm■新作 焼き菓子2種、待望の発売「サブレ カフェ」「サブレ テ ベルガモット」「サブレ カフェ」(写真左)420円(税込)コーヒー豆のザクザクとした歯ざわりと、香り立つ豊かな風味が楽しめるサブレ。中目黒・代官山に展開するスペシャルティコーヒー豆専門店「カフェ ファソン」のコーヒーを使用しています。「サブレ テ ベルガモット」(写真右)440円(税込)高知県「スタジオ オカムラ」の霧山茶(和紅茶)と、「西込柑橘園」の土佐ベルガモットを使用。口に入れるその瞬間から香りに魅了される、印象深いサブレです。ホワイトデーのギフトに、新作2点を含めた焼き菓子の詰め合わせもおすすめです。6個箱、12個箱にてお好みの組み合わせでお選びいただけます。商品の一例をご紹介しました。■UN GRAIN、ミニャルディーズとは・UN GRAINとは2015年11月19日にオープン。「UN GRAIN」とは、フランス語で【一粒の種】を意味します。一粒の種から大切に育てられた食材を使い、作り手の想いとともに丁寧に仕上げられた一粒のお菓子は、やがてお客さまの中で新たな気持ちの種へと生まれ変わります。それぞれのお客さまに楽しく幸せなひと時を提案させていただきながら、ゆっくりと大切に「UN GRAIN」という【一粒の種】を育てていきたいという願いを込めて名付けました。キッチン併設型のパティスリーで、イートインスペースでは季節に合わせたイベントなども行っています。・ミニャルディーズとはフランス語で「上品さ、可憐さ」という意味を持つ、ひとつまみサイズのお菓子のこと。一般的にフレンチでコース料理の締めくくりとして食後の飲み物とともに提供される小菓子のことを指しますが、UN GRAINでは食後に限らず、家族や友人など大切な人たちと過ごすひとときにおもてなしの心を表してくれる、小さくシックなお菓子を総称して呼んでいます。(お問い合わせ先)UN GRAINTEL 03-5778-6161
2018年03月07日南青山のミニャルディーズ専門店「UN GRAIN(アン グラン)」で、イートイン・ワンプレートデセールを4月18日より提供開始。これまでバレンタインなどのイベント時のみ提供だったワンプレートデセール(デザート)が通年で楽しめるようになった。“ミニャルディーズ”とはフランス語で、「可愛さ」「上品さ」を意味する。フレンチでコース料理の締めくくりにいただくひとつまみサイズのお菓子のことを指すが、「UN GRAIN」では、さまざまなシーンでおもてなしの心を表す、シックで小さなお菓子を総称している。同店では、ひとつまみサイズの小さなスイーツを、生菓子、半生菓子、焼き菓子で約40種類ほど用意(季節、素材により変更もある)しており、店内のショーケースには色鮮やかでスタイリッシュなスイーツがまるでアートのように並べられている。今後、イートインスペースで提供されるワンプレートデセールは、シェフのアイデアによって変化する「UN GRAINのおすすめ」。旬のフルーツが使われていたり、その日だけの特別な一皿であったり、訪れるたびに楽しみが見つけられるようなワンプレートが展開される。イートインの利用可能時間は、11時~17時(ラストオーダー)。価格はドリンク込で1,800円~。事前に店頭または電話にて予約するのがおすすめ。最新のデセール情報は「UN GRAIN」公式Facebook、Instagramにて発信される。表参道でのショッピングの合間に立ち寄りたいスイーツスポットが、また一軒誕生した。(text:cinemacafe.net)
2017年05月12日ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が、初の路面店を東京・南青山に出店。オープン日は2016年9月10日(土)。アンスリードは、「UN STANDARD」「UN SIMPLE」「UN SIMILAR」を語源に、様々なアンチテーゼを表現するブランド。時代、流行、常識、固定概念に1つ1つ疑問を持ち、自由な個性や感性を大切にしたいという思いが込められている。オープンする青山店のフロア面積は、約100平方メートル。店内には、ウィメンズ・メンズのウェアを展開。構築的な“タック”や複雑な“プリーツ”、そして美しい“ドレープ”が特徴的なブランドなので、ぜひ手にとって確かめてほしい。ほかにも、バッグ、シューズ、そしてアクセサリーが並ぶ。デザイナーは、ムルーア(MURUA)でクリエイティブ・ディレクターを務めていた荻原桃子。以前、ブランド立ち上げの際にファッションプレスでインタビューをしているので、そちらの記事も詳細からチェックしてみて。【詳細】アンスリード 青山店(UN3D. Aoyama)オープン日:2016年9月10日(土)住所:東京都港区南青山5-5-25 南青山郵船ビル A棟102定休日:不定休営業時間:12:00~20:00【期間限定ストア】オープンに先駆けて、限定ストアも伊勢丹新宿店2階にオープン。期間:2016年8月31日(水)~9月6日(火)場所:伊勢丹新宿店2階ザ・ステージ♯2住所:東京都新宿区新宿3−14−1【インタビュー記事】「UN3D.」16年秋冬デビュー - デザイナー荻原桃子が語るファッションデザインに必要なもの
2016年07月17日ファッションブランド「アンスリード(UN3D.)」が2016-17年秋冬コレクションよりデビュー。デザイナーは、ムルーア(MURUA)で9年間に渡って、クリエイティブ・ディレクターを務めた荻原桃子。定番から距離を置いた個性的なウィメンズウェアと、その特徴的なディテールを連動させたメンズウェアを展開する。 アイテムは、プリーツ、タック、ドレープと3つのアイコンディテールを際立せてデザインされており、特にブランドを象徴するのは折り紙のようなプリーツ。ファーストシーズンは、イラストレーター佐々木香菜子とのコラボレーションウェアも揃え、華やかな構成だ。洋服だけでなく、ファーをあしらったソックス、カラフルなシューズなど、パワフルなアクセサリーも並べ、モダンなコーディネートを提案する。ファーストコレクションの展開を前に、デザイナー荻原桃子に新ブランド「アンスリード」に対する思いを聞くことができた。「アンスリード」は、「UN STANDARD, UN SIMPLE, UN SIMILAR」をキーワードに、いろんな道のアンチテーゼを謳っています。例えば、通常新ブランドをスタートさせるときは、年齢・職業など、着る人の細かい情報を考えてブランディングすると思うのですが、今回はそう考えることに疑問を抱いていて。例えば、子供産んだらこういうの着ないよね、30歳・40歳になったらこういうの着ないよね…という声。もちろんそういう人も多いでしょうが、そうじゃない人もいるはず。(製作側が)勝手に考えすぎて制限することで、結果としてこっちの自己満足になっているのでないかと。架空のことを考えるよりも、まずは洋服で表現したいディテールやデザインを考える。そして、本当に好きな人に買ってもらう。そういう順序にしたかったんですよね。これまでのブランドの作り方からは距離を置きたいなと思いました。元々すごく好きなディテールで。立体的、構築的なものに惹かれるんですよね。プリーツに対して、繊細さだとか、女性らしさだとか、そういったイメージを持っている人が多いと思うんですけど。だからこそ(力強いものと組合せたり、男性服に取り入れることで)、強さと優しさ、硬さと柔らかさといった相反するものをうまく表現してくれるのではないかなと思いました。ドレープも同様です。しかし、全体的に使うのではなく、(裏地であったり)部分的に使うことにもこだわっています。商品をつくる上で、色々な取引先と新しく関係を築いていくことが課題でした。最初はロットも少ないので、メーカーさんや工場さんが得をすることは少ないので、ブランドの熱意をお話しさせていただきお願いするところから始まりましたね。人間関係の重要性も考え直させられました。大きいブランドの中で長くやっていたので、制限のある中で個性を出すということ。また、セールス面の考え方を学びました。どんなに良い商品を生み出しても結局着てもらえないと意味がないので、どうやったら多くの方に着てもらえるかなと常に思考することは、得た部分だと思います。価格設定が4~5倍高くなっている分、制作過程は全く違います。「UN3D.」は、ほとんどのアイテムが日本製で、トワルと仮縫いの工程を経てパターンを作成していますし、靴も木型から制作をしています。もちろん、素材の選び方、縫製、始末、そのほかにも裏地のデザインやタグ、ショッパーなど、全てにおいてディテールまでしっかりとこだわりを入れています。たくさんブランドがあって、高い洋服も安い洋服もあるなか、1番大切なものはオリジナリティだと思っています。でも、こんなに物があふれている時代に、完全にどこにもなかったものなんてないと思うんですよ、似たようなものはきっとどこかにあるはず。でも、見せ方と組合せ次第ですごく新しくなる。新しいものを見たときって、ドキドキワクワクして、感動する。そういう気持ちに、作っている側もそうだし、着る・見る側もなって欲しい。そういう特別なブランドにしていきたいと考えているんですよね。安心して着られる洋服をあえて推したくないのは、世の中にたくさんあるから。ベーシックを追求しても今は意味がないんじゃないかなって。まずは、この世界観をもっと濃くしていきたい。そして、クオリティを高めて、セレクトショップに並んだときに、タグをみなくても「アンスリード」とわかってもらえるものにしていきたいと思っています。そのためには、一つひとつのデザイン性とクオリティを上げていくことが大切です。なかなか全身(コーディネート)で着てもらうことは難しいと思っているので。もちろんそういう方がいらっしゃったら、とっても嬉しいのですが。「アンスリード」のアイテムは、一つひとつにデザインソースをたっぷりと入れています。いつものスタイリングの中に、1つ取り入れるだけで、馴染みながら個性を出してくれるはず。手持ちの服と交えて、自由に着て欲しいですね。それは、原点であるんですけど、やっぱり自分たちがつくった洋服を着ている人を見るのが一番嬉しいです。SNSを通じてコメントをもらったり、お店で声をかけてもらったり。私たちの洋服を着てみて、ファッションに対する考え方や気持ちが変わったと意見を聞くと、とても嬉しいですよね。まずはオンラインショップからスタートして、今秋には、青山に路面店をオープンします。今は、店舗デザインを構想中です。お店では、洋服のほかにも、アートなども取扱います。オープン時には、今季ご協力いただいたアーティストの佐々木香菜子さんとコラボレーションしたアートを揃えます。彼女とは色彩感覚があって、素敵な作品が出来上がりました。それと、香港のセレクトショップ「I.T」さんでの取扱いも決まりまして。世界で同時に販売します。初めから、世界で同時に売りたいと思っていたんですよね。私が好きだと思うデザイン性の高いアイテムは、日本のマーケットだけでやっていくにはつらいのでは…と心配していたところもあって。「アンスリード」を好きだと思ってくれる方々に向けて、国境を越えて発信いきたいです。【ブランド詳細】アンスリード展開時期:2016-17年秋冬■アンスリード青山店オープン時期:2016年秋
2016年04月24日