高機能クレンジングシリーズ「クリアプロ」コーセーコスメポート株式会社が展開するスキンケアブランド「ソフティモ」から、新たな高機能クレンジングシリーズ「clear_pro(クリアプロ)」が誕生。2020年8月21日、新製品3種を全国の量販店およびドラッグストアなどで発売する。大人の3大悩みをケア1995年のブランド誕生以来、20年以上に渡りクレンジングを追究してきた「ソフティモ」。今回新たに“透明感”“ハリ”“毛穴”を徹底ケアする、大人の肌のための高機能シリーズが誕生した。長年の研究の末たどり着いたブランド独自のテクノロジーで、それぞれの剤型に最適なアプローチをし、まるでエステ帰りのような肌を叶えてくれる。おすすめはバーム状クレンジング今回「クリアプロ」から発売されるのは、1本7役オールインワンタイプの「クレンジングバーム」(しっとりハリ感・すっきり透明感の2種)と、毛穴レスのツルツル肌を作る「酵素クレンジングオイル」の3アイテムだ。メインアイテムの「クレンジングバーム」は、クレンジングの他にも洗顔、毛穴ケア、角質ケア、マッサージ効果、トリートメント効果、エイジングケアまで叶える多機能バーム。濃密なバームには、5種のオーガニック植物由来オイルと15種の植物オイル、レチノール誘導体などを贅沢に配合。肌に乗せると体温で溶けて汚れとなじみ、不要な皮脂や角質までスッキリ落としてくれる。肌質やなりたい肌に合わせて選べる、ハリと美白の2種類が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2020年07月18日ミントデザインズ(mintdesigns)のクリアサンダル「シンデレラ(CINDERELLA)」に、マーブルカラーの新作が登場。2020年7月29日(水)から8月4日(火)まで、福岡の岩田屋本店で開催される期間限定ストアにて先行発売される。「シンデレラ」は、ガラスの靴をイメージしたクリアサンダルだ。その新作として加わるマーブルカラーのモデルには、ヴィヴィッドなネオンカラーと、コーディネートに馴染みやすいモノトーンカラーの2色を用意。アッパーには、ブランドの定番モチーフである“ドール”のスタッズをあしらうとともに、ヒールには“MD”のプリントを入れている。なお、岩田屋本店での期間限定ストアでは、この「シンデレラ」新作を先行販売するほか、2020年秋冬コレクションのアイテムがラインナップ。また、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のテキスタイル「ファブリック(FABRICK)」シリーズとのコラボレーションアイテムなども取り揃える。【詳細】マーブル シンデレラ 3,800円+税カラー:ピンク×クリア、ブラック×ホワイトサイズ:M(23.0〜23.5cm)※下記の期間限定ストアにて先行販売■ミントデザインズ 2020年秋冬コレクション “ルート88” 期間限定ストア期間:2020年7月29日(水)〜8月4日(火)時間:10:00〜20:00場所:岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35イベントの問い合わせ先TEL:092-721-1111(代表)【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2020年07月10日日に日に暑くなり、インテリアを夏モードにシフトしたい頃。涼感演出に一役買ってくれるのが、ガラスやアクリルなどのクリア素材。眩しい日差しを浴びてキラキラと輝き、アクセント効果も大!いくつも揃えて使い分けを楽しみたい。曜日をテーマにした全7種のフレグランスディフューザーは、どれも上品で心地よい香り。しゃきっとしたい日、のんびりしたい日…気分によって使い分けて。ギフトにも最適。スティック6本入り。各¥1,200(プエブコ TEL:050・3452・6766)幻想的な色で、一輪の花を美しく演出。富山で活動するガラス作家・内田悠介さんによる一輪挿し。夜明け前の空の色を表現したというグラデーションが印象的で、小ぶりながらも存在感を放つ。手吹きガラスならではのやわらかなフォルムも魅力的。¥5,800(マルメト)イタリアの老舗メーカーが表現する、上品な遊び心。アンバー×クリアのバイカラータンブラーは『イッケンドルフ』から。飲み物を入れた時の、色の重なりもお楽しみ。ハンドメイドならではの、ラインのゆらぎが美しい。¥3,300(ザ・コンランショップ TEL:0120・04・1660)上下逆にしても使える、ユニークなフラワーベース。一輪だけ活けたい時は小さな開口部を上にして、複数本活けたい時は逆さまに。2WAYで使えるフラワーベースはツートーンカラーが愛らしく、花とのカラーコーディネートを考えるのも楽しい。各¥6,500(MoMAデザインストア 表参道)空間を瞬時に明るくする、とびきりのアクセント。ルビーのようなピンクが美しい、用途多彩な大きめサイズのボウル。水を入れた時の光の屈折がきれいなので、フラワーアレンジメントにもおすすめ。一回り小さいサイズも展開。φ23×H15.5cm¥13,000(MoMAデザインストア 表参道)※『anan』2020年6月24日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年06月22日ビームス(BEAMS)から、タイメックス(TIMEX)の別注ウォッチ「クリアコレクション(CLEAR COLLECTION)」第2弾が登場。2020年7月10日(金)より、全国のビームス店舗およびビームス公式オンラインストアにて発売される。2019年に続く「クリア コレクション」第2弾では、タイメックスを代表する「オリジナルキャンパー」と「クラシックデジタル」を、ブラックのスケルトン仕様で仕上げた腕時計を展開する。「オリジナルキャンパー」は、2種類の文字盤を用意。ビームスでは黒文字盤タイプを、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)では白文字盤タイプを用意する。いずれのウォッチも、遊び心を効かせつつもブラックカラーで都会的な印象に仕上げている。【詳細】タイメックス別注「クリア コレクション」発売日:2020年7月10日(金)取扱店舗:全国のビームス店舗、ビームス公式オンラインストア展開アイテム:・〈タイメックス×ビームス〉クラシックデジタル 12,000円+税、オリジナルキャンパー(黒文字盤) 12,500円+税・〈タイメックス×ビームス ボーイ〉オリジナルキャンパー(白文字盤) 12,500円+税※ビームス公式オンラインストアでは、6月12日(金)12:30より予約受付開始
2020年06月15日アテニア(Attenir)人気のオイル状クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」から“ピースフルオレンジ”の香りが限定登場。2020年7月16日(木)より数量限定で発売される。アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は?アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は、累計販売本数500万本を突破した人気のオイル状クレンジング。“大人の肌をどれだけ明るくできるか”をキーワードに、くすみの正体である 「肌ステイン」に着目した。加齢や紫外線によって引き起こされる肌の“酸化”に加えて、2019年11月のリニューアル時には、体の老化を進行させる“糖化”にもフォーカス。大人の肌をくすませる要因となる「肌ステイン」をメイクとともにするりとオフして、クリアで明るい肌へと導いていく。幸福感をもたらす“ピースフルオレンジ”の香り限定登場となる「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」は、気持ちを明るく上向きにしてくれるような香り。アロマ専門の@aromaとコラボレーションのもと、オレンジにネロリ、カモミール、シダーウッドなどのハーブをブレンドすることで、心地よい香りを作り出した。使用方法は、3プッシュ分程度を手に取り、優しくマッサージするようになじませればOK。その後は、水またはぬるま湯で洗い流せば、キレイにメイクをオフしてくれる。【詳細】アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」175mL 1,700円+税発売日:2020年7月16日(木)数量限定発売取り扱い店舗:アテニア直営店および通信販売
2020年06月14日モスコット(MOSCOT)から、メンズ&ウィメンズの2020年新作アイウェア&サングラスが登場。“シナモン”クリアフレームのウェリントン「MOMZA」今シーズンは、モスコットが105年もの長い年月をかけて築き上げてきたDNAを大切にした、クラシックなスタイルを提案。男性にも女性にも似合う定番ウェリントンスタイルの「MOMZA」は、シナモンクリアフレーム×ライトブルーレンズや、べっこうフレーム×グリーンレンズなど、オーセンティックなシルエットをモダンなカラーリングでアップデートした。洗練されたクラシカルな佇まい「KAVELL」「KAVELL」は、真っすぐなトップバーが特徴で、大胆でありながらも洗練されたクラシカルな佇まいが魅力。ブラックフレームやべっこうフレームなど、日常に馴染みやすいベーシックなカラーリングを取り揃える。“万華鏡”カラーのキャットアイ「SHEITLE」50年代を彷彿とさせるキャットアイが印象的な「SHEITLE」には、万華鏡のようにカラフルなフレームのアイウェアを用意。フロントとテンプルを繋ぐパーツ部分をフレームの色調と統一することで、クールなムードを演出している。【詳細】モスコット 2020年新作アイウェア&サングラス発売中 ※2020年5月現在・MOMZA・KAVELL・SHEITLE価格:フレーム 各31,000円+税、サングラス 各34,000円+税【問い合わせ先】モスコット トウキョウTEL:03-6436-1070
2020年05月25日ドクターシーラボ(Dr. Ci:Labo)の「VC100ライン」がパワーアップ。リニューアルに加えて、新美容液「VC100ミルクピールプログラム1」も揃え、2020年5月20日(水)同時発売する。高浸透ビタミンC配合「VC100ライン」“No.1ドクターズコスメ”として愛されるドクターシーラボの「VC100ライン」は、従来のビタミンC誘導体の100倍以上高めた浸透力を持つ、高浸透ビタミンCを配合した人気のスキンケアシリーズだ。そんなドクターシーラボの「VC100ライン」がバージョンアップ。人気のローション、メイク落とし洗顔は処方をアップグレード。さらに新美容液「VC100ミルクピールプログラム」も揃え、5つのスキンケア製品を新発売する。"史上最高濃度”ビタミンC配合ローション処方をリニューアルした化粧水「VC100エッセンスローションEX」は、高浸透ビタミンCを史上最高濃度配合にアップデート。さらに、たるみ毛穴、ニキビ跡などに働きかけると近年注目のナイアシンアミドも新配合することで、初期のエイジングサインに多角的にアプローチしてくれる。使い心地にもこだわり、テクスチャーもリニューアル。とろみがあるのにべとつかない、一度使うとやみつきになる質感だ。グレープフルーツとオレンジの精油をドクターシーラボ独自の比率で配合しているので、リラックス気分で肌にうるおいを与えゆったりとスキンケアできる。W洗顔不要の高機能クレンジングゲル1本でクレンジング・洗顔・ピーリング・温感マッサージ・温感パックと5つの機能を備えた「VC100ホットピールクレンジングゲルEX」は、美容成分93.7%配合で“美容液級のクレンジング”へとバージョンアップ。肌にとろけるようになじみ、毛穴の奥に入り込んだメイク汚れや皮脂、不要な角質をしっかり吸着して洗い流し、ツルッとなめらかな洗いあがりを実現する。ナイアシンアミドを新配合することで、肌のきめを整え健やかな肌へと導いていく。W洗顔不要なので、これ1つでメイク落とし・洗顔を行えるのも嬉しいポイントだ。ミルクタイプの新ピーリング美容液新登場となる「VC100ミルクピール プログラム1」ミルクタイプの美容液。ごわつく夏の肌になじませるだけで、簡単にピーリングでき、なめらかな肌へと整えてくれる。また、洗顔「VC100ホットウォッシングフォーム」と高機能保湿ゲル「VC100ゲル」は、ローションやメイク落とし・洗顔、美容液と同じ、オレンジ&ゴールドをキーカラーにした新パッケージで登場する。【詳細】ドクターシーラボ「VC100ライン」発売日:2020年5月20日(水)・VC100ホットピールクレンジングゲルEX 150g 2,760円+税・VC100ホットウォッシングフォーム 120g 1,900円+税・VC100ミルクピール プログラム1 30mL 3,800円+税・VC100エッセンスローションEX 150mL 4,700円+税・VC100ゲル 80g 4,800円+税【問合せ先】ドクターシーラボTEL:0120-371-217
2020年05月23日研究を重ねて開発した溶解型マイクロニードル技術PIA株式会社は2020年5月15日より、自宅でプロのスキンケアができるマイクロニードルパッチ『spherly HA MICRO ND PATCH(スフィアリー エイチエー マイクロ エヌディー パッチ)』を販売開始した。「spherly」は、溶解型マイクロニードル技術を用いたパッチ状の美容液である。ヒアルロン酸Naをミクロの針上に結晶化したマイクロニードル、そのニードルを高密度に配置することにより、肌の角質層に直接アプローチできる商品である。これまで、塗り重ねるだけでは分子が大きいため浸透しづらかった角質層にまで、しっかり浸透して潤いのある肌へ導いてくれる。普段のスキンケアにプラスするだけで、自宅でプロの技術を再現できるサロンクオリティーを実現した。ヒアルロン酸Naで作られた針による直接のケア目に見えないほど微細な針。その針自体が100%ヒアルロン酸Naで作られているため、お肌への浸透率が高くなっているのだ。また、無着色、無香料、無防腐剤、無界面活性剤、無アルコールで、添加物を用いず製造されているので安心だ。価格は、左右2枚×1セットで2200円(税抜)、公式ページより購入可能だ。なお発売を記念し、公式Twitter及び公式Instagramにて「spherly」(お試し1回分)が、計100名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。詳細は各公式アカウントで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※spherlyの公式ページ※spherly 公式 TwitterTwitter※spherly 公式 Instagram
2020年05月20日カイロプラクティックの技術で小顔に!アムベルは5月11日、クラウドファンディング「makuake(マクアケ)」にて、貼るだけで小顔になれる『小顔パッチ』の先行販売を4月29日から開始したと発表した。小顔パッチは筋骨格系・神経疾患医療のノウハウを生かして開発された、小顔シールである。クラウドファンディングで発売後、わずか8時間で目標金額を達成するほどの人気を博している。登場と同時に購入者が殺到した小顔シールの開発者は、現役の女子高生である。部活で痛めた身体を癒すために出会ったカイロプラクティックのノウハウを応用して開発した。筋肉をサポートして自然な小顔に貼るだけで小顔になるのは、筋肉の動きに着目しているからだ。顔の表情筋は、「胸鎖乳突筋」や「広頚筋」といった筋肉とつながっている。この筋肉の流れに着目し、シールを貼ることで筋肉の緊張や疲労を緩和させて、本来の筋肉の働きを取り戻すことで小顔を実現する。シール素材には、医療品にも使われているシリコーン系粘着剤を使用。半透明なのでテカリもなく、貼っていることがわからないよう工夫されている。肌や頬の肉を引っ張って持ち上げるのではなく、筋肉をサポートして小顔へと導く『小顔パッチ』、そろそろ肌のたるみが気になる大人女子におすすめの新商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※合同会社アムベルのプレスリリース※小顔パッチマクアケ - クラウドファンディング
2020年05月14日新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、マスクの品薄は2020年4月現在も続いています。使い捨てマスクがなかなか手に入らないことから、Tシャツやコーヒーフィルターなどさまざまなものでマスクを作っている人がいました。コーヒーフィルター1枚で完成!簡単にできる『使い捨てマスク』着なくなったTシャツをマスクに活用ミシンもアイロンもいらないお手軽さこの作り方が最強かも!『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」公益社団法人の東京都医師会は、マスク不足を受けて簡易マスクの作り方を紹介。クリアファイルを使うことで、ネット上では「かっこいいマスク」という声も寄せられていました。縫わずに作れて簡単!用意するものは以下の通り。また、定規と両面テープがあると便利だといいます。クリアファイル(一般的な厚みのもの)はさみキリ(ペン先などでも代用可能)ゴム(丸ゴム、平ゴム、輪ゴム等、使い捨てマスクのゴムの再利用など)フィルター素材(フェルト生地のクッキングシート、キッチンペーパーなど)型紙と説明書は東京都医師会のウェブサイトからダウンロードできます。【縫わずに作れる!】簡易マスクの作り方まず、型紙に沿ってクリアファイルに切り込みを入れます。その後、フィルターを固定するため、切ったクリアファイルの上と下の端を折ります。ゴム穴を作って、中にフィルターを挟めば完成。【縫わずに作れる!】東京都医師会では、新型コロナウイルス感染症の流行に伴うマスク不足を受け、ご自宅で簡単に作れる簡易マスクの作り方をホームページで公開しています。 #手作りマスク #マスク不足 #縫わないマスク #東京都医師会 #StayAtHome pic.twitter.com/etzqL9TwzP — 東京都医師会 広報 (@toi_kouhou) 2020年4月15日 中のフィルターを交換すれば複数回使用できるというマスク。定期的にアルコール除菌や水洗い洗浄することを推奨しています。簡易マスクの紹介にネット上では様々な声が寄せられていました。・工作好きに火をつけるようなマスク!子供と一緒に作りたい。・この作り方は初めて見た。まさかクリアファイルでできるとは…。・見た目がなんかかっこいい!使いまわしできるのもいいね。・使ってないクリアファイルを消費する時が来た!クリアファイルで作るマスクは、あくまでも緊急時の応急用を目的とした簡易マスクとのこと。完全に菌を防ぐことはできませんが、マスクが手元になくて困っている人は、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年04月18日「アンプルール」より3月26日発売株式会社ハイサイドが運営するドクターズコスメ「アンプルール」は、3月26日(木)に「アンプルール VCサンプロテクトボディジェル」を春夏期間限定で発売した。つけ心地がさらりと快適なボディ用UVケアアイテムとなっている。肌を健やかに保つ“スーパービタミンC処方”「アンプルール VCサンプロテクトボディジェル」は、スキンケア成分として3種のビタミンC誘導体を配合した“スーパービタミンC処方”。国内最高レベルの紫外線カット効果とスキンケアを両立したUVカットジェルだ。ジェルに含まれる水分の粒子を細かくして、多くの水分を配合する“ポッピングウォーター製法”を採用したことで、快適なつけ心地を実現。さらに、独自の“さらさらパウダー“が、さらりと快適な肌をキープする。3種のビタミンC誘導体とともに、ローズマリー葉エキス・ザクロエキス・カミツレ花エキスなど6種の天然成分の力で、肌を整え、健やかな状態に導く。さらに、花粉やPM2.5などの大気汚染物質から肌を守るワサビノキ種子エキスも配合されている。アンプルール公式サイトおよび直営店にて販売され、価格は3,700円(税別)。限定数量に達し次第販売終了となる。(画像はアンプルール公式サイトより)【参考】※アンプルール公式サイト
2020年03月29日「アンプルール」より2月27日発売先端の美容皮膚研究をもとにした開発を行っているドクターズコスメ「アンプルール」は、2月27日(木)より、「アンプルール VCサンプロテクトスプレー」を発売した。毎年人気の春夏限定商品が、今年も登場だ。全身に使えるウォータープルーフの日焼け止め「アンプルール VCサンプロテクトスプレー」は、顔やボディだけでなく髪や頭皮など、全身に使用可能なスプレータイプの日焼け止め。「All About」発表の“ベストコスメ大賞2019”において通販コスメ編~ボディ&ヘアケア部門~の第1位を受賞。UVカット能力はSPF50+/PA++++と国内最高クラスで、ウォータープルーフタイプにも関わらず、石けんでオフすることができる人気の商品である。マルチな美肌効果が期待される3つのビタミンC誘導体や、ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキスをはじめとする保湿効果・抗炎症作用などに優れた植物由来成分を配合。さらに、ヒアルロン酸をはじめとする保水系サポート成分がうるおいのある肌をキープする。使うたびにリフレッシュできるビタミンシトラスの香りで、価格は2,000円(税別)となっている。(画像はアンプルール公式サイトより)【参考】※アンプルール公式サイト
2020年03月10日花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、使い続けてきた大人の歯に「クリアクリーンプレミアム」シリーズから、「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売します。年齢とともに気になる歯のくすみ※1を、集中ケアパックで落としやすくする新しいお手入れ※2を提案いたします。※1沈着汚れや着色汚れのこと※2ブラッシングによる(個装デザイン)1.発売のねらい近年、歯の色やくすみに対する意識が高まっており、歯の着色汚れが気になる女性は7割を超えています。さらに、美白タイプのハミガキの使用など、歯を白くするための対策を実施している方は35%にのぼり、その割合は年々上昇しています。歯を白くしたいという意識の高まりとともに、高機能なケア品の提案が求められています。(20~50代女性、2019年花王調べ)「クリアクリーンプレミアム」から、歯の集中ケアパックで白さに磨きをかける「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売いたします。天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)をたっぷり含んだ薄型透明フィルムが、歯の凸凹にもピタッと密着。成分が濃いままじっくり溶けて、歯のくすみ※1を落としやすくし、ブラッシングにより本来の白い歯に導きます。おうちで手軽にできる、新しいオーラルケアを提案いたします。※3フィチン酸2.商品名/内容量/価格・商品名クリアクリーンプレミアムホワイトクリアパック<ハミガキ>(口腔化粧品)販売名:クリアクリーンプレミアム濃密美歯パックハミガキA・内容量7回分(個装)※メーカー希望小売価格は設定いたしません3.発売日/地域2020年3月28日/全国※2月17日より、一部オンラインショップにて先行発売4.商品特長●新技術※4溶けるフィルムで成分が濃いまま密着※4クリアクリーンにおいて●米ぬかから抽出した、天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)配合※3フィチン酸(イメージ)●成分が薄まりにくい薄型フィルムを採用。薄型フィルムが直接歯に密着。唾液で成分が薄まりにくい設計<使い方>フィルムを貼り、約10分間なじませ、仕上げにブラッシングします。初めてお使いになる方は、1日1回3日間連続して使用し、その後は1週間ごとに2日間連続のご使用をおすすめします。(約3週間お使いいただけます。)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月27日株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー(東京都:新宿区)は、ベースメイクブランド「ClearLast(クリアラスト)フェイスパウダー」は、2020年2月10日にリニューアル発売。「フェイスパウダー」は、ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・UVカットのメイクができ、ひと塗りで毛穴をカバー、ムラのないキメ美肌に仕上げる、シリーズ累計で1000万個を発売するBCLの人気商品です。クリアラストフェイスパウダーハイカバーNマットオークル/同キラ肌オークルN/同白肌オークルN/N薬用オークル/同薬用美白オークル※医薬部外品全5種各12g各1500円(本体価格)/BCL簡単できれいに仕上がる、ファンデ・フェイスパウダー・コンシーラー・UVカットの4つの機能を兼ね備える部分は踏襲し、さらにしっとり長く続くよう保湿成分を見直し、毛穴や色ムラも瞬時に消えるよう(メイク効果によって)オークルパウダーを採用。また、テカリや崩れを防ぐ、汗・皮脂ブロックパウダーを採用し、毛穴凹凸フラットを目指し、8種のマイクロ微細パウダーを配合。肌色を均一に補正できるようセカンドスキンパウダーも。全5種展開。※鉱物油・パラベン・アルコール・合成色素フリー。公式アンバサダーには、2019年5月8日(水)にメジャーデビューを果たしたCUBERS(キューバーズ)が就任。こちらを記念して、2020年3月4日リリースのCUBERSのメジャー3rdシングル「WOW(ワオ)」を「CLearLast(クリアラスト)」のタイアップソングに起用。「WOW(ワオ)」は女性に向けたキュートなポップソングです。ジャケット及び新アーティスト写真も、パステルカラーで統一された春らしいビジュアルとなっています。あわせて収録曲の詳細も発表。カップリングとして収録される末吉9太郎ソロ曲のタイトルが「顔面国宝!それなー」に決定。▼BCL公式Twitter▼CLearLastブランドページ■CUBERSについてTAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)の5人による"聴けるボーイズユニット"CUBERS。15年7月ユニット結成。同年4月~7月まで仮名称"只今、研修中です。男子"としてプレ始動を経て、同年7月発売号JUNONにて巻頭大特集でメディア初登場。翌日、お披露目ライブ"Fanfare"にて正式ユニット名をCUBERSと明かす。15年10月7日「SHY」でインディーズデビュー後、各方面から高い楽曲性が支持される。19年5月、つんく♂提供楽曲によりキングレコードからメジャーデビューを果たす。▼CUBERS公式Twitter▼CUBERS公式ページ■商品に関するお問い合わせ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーBCLお客様相談室0120-303-820企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月20日レスポートサック(LeSportsac)から、“ラメハート”を散りばめた「クリアバッグ コレクション」が登場。2020年1月29日(水)より、全国レスポートサック店舗などで発売される。レスポートサックの新作「クリアバッグ コレクション」では、ラメが輝く真っ赤なハートをあしらったバッグ4型、“So much LOVE”などの遊び心溢れるメッセージを散りばめたポーチ3型を展開。ショルダーストラップ付きのスモールトートやスモールバックパックは、ストライプ模様に細かなラメハートを散りばめたガーリーなデザイン。中身が透けるクリア素材のバッグは、何を入れて持ち運ぶか考えるのも楽しくなりそう。ポーチには、サイズとフォルムの異なる3種類をラインナップ。ポップなデザインのポーチは、バレンタインシーズンのプチギフトにもぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】レスポートサック「クリアバッグ コレクション」発売日:2020年1月29日(水)販売店舗:全国レスポートサック店舗、公式オンラインアイテム例:クリアースモールトート H23×W19×D13cm 9,500円+税クリアースモールバックパック H32×W22×D12cm 12,000円+税クリアーミニウィークエンダー H14×W20×D9cm 7,000円+税クリアーデイリーコスメティク H8×W17×D6cm 3,500円+税クリアーミディアムドーム H13×W23×D8cm 4,000円+税 クリアーX-Lgレクタングラーコスメティク H18×W23×D7cm 5,400円+税【問い合わせ先】レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2020年01月30日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するヘアケアブランド「クリア」シリーズから、女性向けの新ラインナップが登場。昨今の美容トレンドから、「お米と発酵の力」に着目し、酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を、2020年1月20日(月)よりECサイトにて先行販売、2月24日(月)より全国で販売を開始します。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)、桜エキス( 整肌・保湿成分)配合「クリア」は、2005年に発売を開始以降、男性用シャンプーでは世界第1位※2の売上を誇ります。2014年に日本市場へ参入。「毛髪科学」と「皮膚科学」を融合させ、30代以降の男女が抱える髪や頭皮の悩みをケアする革新的なヘアケアシリーズです。多くの女性は30代になると年齢による髪の変化を感じ始めます。髪の変化として挙げられるのが「ボリューム」や「抜け毛」です。「クリア」として、この悩みをケアするべく、30代女性のために大切な成分(ヒマワリ種子油:保湿成分)を配合した処方で、ふんわり・弾むツヤ髪を実現する「クリアモイスト」シリーズを提供しています。そして、今回「クリア」が新たに着目した女性の髪悩みは、「髪のまとまり」と「髪のツヤ」です。これらの髪悩みをケアするために「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を開発。「~30代から大人の女性に~お米&発酵の力に着目」を商品開発コンセプトとして設定。昨今の美容トレンドの一つとして挙げられる「発酵」に着目し、「クリア」として初めて酒由来成分(コメ発酵液)を採用しました。この成分を配合した処方で、キューティクルの広がりを抑え、しっとりまとまり、ツヤのある髪へと導きます。さらに、整肌・保湿効果のある桜エキスや保湿効果のある米ぬかエキス等、5種類※3の成分を贅沢に配合しています。香りは、「柔らかな桜の香り(香料配合)」を採用。上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りです。「クリア」では、「クリアモイスト」シリーズと新商品の「クリアナチュラルグロス」シリーズにより、30代女性の髪、頭皮に関する様々な悩みを包括的にカバーしていきます。また、2020年に向け国内外から日本への関心が高まっています。こうした背景を受け、今回の新商品は、日本の国花である桜由来の成分(桜エキス)や、日本の食文化を代表する米から作られる酒由来成分(コメ発酵液)を配合し、日本文化を感じることのできる特徴的な商品開発を行いました。※1:酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)配合※2:Nielsen調べ。シャンプー市場での40カ国(日本を除く)における売上金額をもとにユニリーバが算出。対象期間:2019年6月-8月までのデータの取得可能な直近12カ月(データ可能な期間は国により異なる)※3:他、杏オイル(ツヤ成分)、セラミド(保湿成分)、ヒマワリ種子油(保湿成分)・「クリアナチュラルグロス」シリーズ商品概要製品特長「髪のまとまり・ツヤの減少」をケアする為、「お米&発酵の力」に着目。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した処方により、キューティクルの浮き上がりを抑え、まとまりのあるツヤ髪へ導きます。「クリア」史上初、酒由来成分(コメ発酵液)を配合酒由来成分(コメ発酵液)とは、お米をアルコール発酵させる時に生成された液体。その保湿効果により、多くのスキンケア製品で使用されています。キューティクルの広がりを抑え、まとまりのある髪に導く成分です。5種類の成分を贅沢に配合<イメージ>柔らかな桜の香り(香料配合)桜の香りをベースとした、上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りに仕上がりました。しっとりまとまる自然なうるつや髪に・新商品についてユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社ヘアケア開発仲由恵子今回クリアでは、従来の「クリアモイスト」シリーズに加えて、女性ユーザーのスタイルやニーズに合わせて新製品「クリアナチュラルグロス」シリーズを開発しラインナップに加えました。2019年春発売の「クリアモイスト」シリーズが、これまでもクリアが目指してきた、ペタンとした髪をふんわりと弾むようにと設計したのに比べ、新製品の「クリアナチュラルグロス」は、しっとりまとまるうるつや髪を目指しました。広がりパサつきがちな髪に、まとまりとつやが出るように、コンディショナーのコンディショニング成分の種類や量を調整した処方設計を行いました。同時にお米と発酵の力に着目し、酒由来成分(コメ発酵液※4)をクリアで初めて配合しました。酒由来成分(コメ発酵液)は、その保湿効果によりスキンケアでも注目・使用されている成分です。さらに、米ぬかエキス※4、ヒマワリ種子油※4、セラミド※4、桜エキス※5、杏オイル※6を配合。髪にうるおい、まとまりを与え、自然なつや髪へと導けるよう設計いたしました。また、新しい「柔らかな桜の香り-上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香り(香料配合)」を採用しました。ご自分の髪の状態やお好みに合わせてぜひお試しいただけたらと思います。※4:保湿成分※5:整肌・保湿成分※6:ツヤ成分・ご参考:「クリア」シリーズ「クリアモイスト」①クリアモイストスカルプシャンプーポンプ②クリアモイストスカルプシャンプーつめかえ用③クリアモイストスカルプコンディショナーポンプ④クリアモイストスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリア高浸透トリートメント⑥クリア美容浸透スカルプ&ヘアマスク⑦クリアスカルプ&ヘアスパークリングエステ※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションWa「クリアフォーメン」①クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーポンプ②クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーつめかえ用③クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーポンプ④クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションMa⑥クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールポンプ⑦クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールつめかえ用⑧クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーポンプ⑨クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーつめかえ用⑩クリアフォーメンリッチコンディショナーポンプ⑪クリアフォーメンリッチコンディショナーつめかえ用企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月17日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日今回は〔3COINS〕で販売されているクリアバッグをご紹介します!フェイクレザーとゴールドカラーの落ち着いたロゴが上品な、高見えアイテムです。中身が見えるクリア素材がトレンド感たっぷりで、夏に合う軽やかなデザインになっていますよ♪《クリアポーチ》1点目は「ポーチ」です。底が丸くなっているので、たっぷりと物を入れることができます。安定感もバッチリで中身が取り出しやすいですよ♪カラーはアイボリー、ブラウン、ブラックの3色展開。色ごとに入れるものを分けてみてもいいかもしれませんね。《クリアショルダー》続いては「ショルダーバッグ」です。こちらはフロント部分のみクリア素材でできています。そこまでたくさん物を入れることはできませんが、スマートフォンや小さめのお財布などを入れることができるので、ちょっとしたおでかけにはぴったり。バックルはスムーズに付け外しができ、紐の長さ調整も簡単にできます。何より見た目がおしゃれでかっこいい♪お子さん用バッグにしてもいいかもです。《クリアミニショルダー》最後は「ミニショルダー」です。ショルダーバッグと同じく、スマートフォンやハンカチなど、ちょっとしたおでかけの際に使うバッグとして便利なサイズ感となっています。紐は外せるので、ポーチとして使うことも可能ですよ♪こちらはファスナーではなくマグネットのボタンでとめるタイプです。高見えアイテムで手軽にトレンド感をプラス♪クリア素材とフェイクレザーの相性がよく、高見えするこちらのアイテム。昨年あたりから流行りだしたクリアバッグは、今年もまだまだトレンドの真ん中。そんなアイテムを300円(税別)とお手頃な価格で手に入れられるのはうれしいですよね。3点それぞれアイボリー、ブラウン、ブラックの3色のカラーがあるので、お気に入りの色を見つけてみてください♪
2019年05月24日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日「アンプルール」より春夏限定発売皮膚科医師が商品開発のディレクションを務めるドクターズコスメ「アンプルール」は、3月26日(火)より、「VCサンプロテクトボディジェル」・「VCサンプロテクトボディスプレー」の春夏限定販売を開始した。スーパービタミンC処方で、スキンケア効果も期待出来る日焼け止めだ。11種類のスキンケア成分を配合した「スーパービタミンC処方」「VCサンプロテクトボディジェル」・「VCサンプロテクトボディスプレー」は、「アンプルールVCシリーズ」の日焼け止めとして登場した。11種類のスキンケア成分を配合した「スーパービタミンC処方」により、国内最高レベルの紫外線カット効果を発揮すると同時に、肌をケアすることが出来る。「VCサンプロテクトボディジェル」は、水分の粒子を細かくする「ポッピングウォーター製法」で、通常のジェルよりも多く水分を配合。みずみずしい使い心地だ。さらに、2種の保湿成分が、肌のうるおいをキープする。通常価格は3,996円(税込み)である。「VCサンプロテクトボディスプレー」は、スプレータイプで持ち運びにも便利。手軽にUV対策が行える。通常価格は2,160円(税込み)となっている。アンプルール公式サイトでは、4月24日(水)12時まで「VCサンプロテクトボディジェルデビューキャンペーン」を実施中。ボディジェル2本セットや、ボディジェル&スプレーセットをお得に購入出来る。(画像はアンプルール公式サイトより)【参考】※アンプルール公式サイト
2019年04月16日スキンビル(skinvill)は、夏限定「ホット&クールクレンジングジェルVC」を2019年4月24日(水)より順次発売する。「ホット&クールクレンジングジェルVC」は、保湿成分の「ビタミンC誘導体」をぎゅっと閉じ込めた、つぶつぶの「VC レモンカプセル」をジェルに配合。ジェル自体にも2種類の「ビタミンC誘導体」をブレンドすることで、みずみずしく透明感のある肌へと導いてくれる。また、吸着ミネラルや天然サンゴの微細末から得た吸着成分に加え、ひきしめ成分も配合されているため、毛穴詰まりや開きをしっかりケア。ウォータープルーフの日焼け止めもしっかり洗い落とすことができる。“温感”と“冷感”をダブルで感じられる「クールイン・メルティング処方」も特徴的。温感ジェルがメイクや汚れを包み込んで優しくオフし、洗い流した後は、ひんやりすっきりとした清涼感を楽しめる。夏限定の、フレッシュなレモンシトラスミントの香りもポイントだ。また、「ボタニスト 東京(BOTANIST Tokyo)」の併設カフェではコラボレーションメニュー「ボタニカルモクテル ビタミンカリブ」を期間限定で提供。グレープフルーツスカッシュをベースに、甘いブルーキュラソーと、ぷるぷる食感のオレンジゼリーを入れた爽やかなドリンクだ。【詳細】スキンビル「ホット&クールクレンジングジェルVC」価格:200g 1,886円+税■発売日/取扱場所・2019年4月24日(水)公式WEBサイト(&Habit)・オンラインストア・2019年4月25日(木)全国バラエティショップ(一部店舗除く、PLAZA、Loft、shop in など)・2019年5月7日(火)ドン・キホーテ・2019年5月10日(金)全国ドラッグストア(一部店舗除く)■コラボレーションメニュー「ボタニカルモクテル ビタミンカリブ」 800円販売期間:2019年4月24日(水)~ 7月15日(月) 予定販売場所:「ボタニスト 東京」併設カフェ 【問い合わせ先】株式会社I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年04月14日女性の“美肌再起動”「ふきとり革命プロジェクト」始動!角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックスおよび同社を含むナリス化粧品グループでは、2019年3月1日(金)より、ふきとり化粧水を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタートした。今回同社では、女性の中でも特に出産を通じて肌の変化を感じやすい状況にある「ママ」にフォーカスをあて「産後のスキンケア事情」に関する意識調査および「ネイチャーコンク」モニター調査を行った。85%のママが出産前と比べて「肌の変化」を自覚、スキンケアにかけられる時間は30秒未満同社は小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象とした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を実施。「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」と聞いたところ、89%が「感じる」と回答。さらに、「スキンケアにかける時間が減った」と答えたママが84%にのぼることが明らかになった。「独身時代」では「5~10分未満」(32%)が最多であったのに対して、「現在(出産後)」は「30秒未満」(23%)が最も多い結果に。多くのママが自分のスキンケアに時間をさけない現状が浮き彫りとなった。お悩みトップ3は「乾燥」「シミ」「くすみ」ママたちに「出産前と比べて、肌そのものの変化を感じますか?」と聞いたところ、85%が「感じる」と回答。また、産後に気になりだした悩みとして、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3に。出産後は日焼けしやすい生活に変わっているが、日焼け対策がほとんどできない、睡眠時間が減ってストレスも多いという回答が見られた。その結果、全体の6割のママが産後にスキンケア商品を変えていることも明らかになった。ママの満足度99%の「ネイチャーコンク」でスキンケア時短このような産後の肌状態を再び整える“美肌再起動”を目指すママたちにおすすめなのが、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」(以下、「ネイチャーコンク」)だ。本商品は、918円(参考価格)というリーズナブルな価格でありながら、「角質除去」「朝の洗顔代わり」「保湿」「美白」「浸透アップ」「肌荒れ防止」と、1本で6役の働きをする化粧水。朝の洗顔代わりにもなるので、忙しい毎日の時短にもつながる。調査の結果、「ネイチャーコンク」を使用したママたちの満足度は実に99%。「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」としては、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となった。さらに96%のママが「時短になる」と回答。忙しいママたちを助けるスキンケアアイテムであることが証明された。リーズナブルでありながら1本で多機能な肌ケアが可能な「ネイチャーコンク」。角質ケアも毛穴汚れも落とせるので、洗顔やメイクオフもバタバタしがちなママにとっては救世主だと言える。子育てがひと段落するまでは、バシャバシャ使えるオールインワン美容化粧水で乗り切っていこう。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年03月06日「feliamo」より新クリアレンズ登場コンタクトレンズブランド「feliamo(フェリアモ)」より、新商品のクリアコンタクトレンズ「feliamo Clear(フェリアモ クリア)」が、2019年2月12日(火)に発売される。イメージモデルはあの人同ブランドのコンセプトは「恋する全ての女性の為のコンタクトレンズ」。これまで瞳を自然に大きく見せ男性に好印象を与える、ナチュラルカラーのコンタクトレンズを展開してきたが、今回初のクリアタイプが発売されることになった。ブランドのイメージモデルを務めるのは乃木坂46の白石麻衣さん。女性らしく透明感のある彼女が、新商品のコンセプトである「潤いたっぷり、クリアな視界」とマッチしている。クリアな視界で潤い続く「フェリアモ クリア」の一番の特徴は、従来のクリアレンズによくみられる水色着色を除いたこと。クリアで清潔感のある瞳を演出してくれる。また55%という高い含水率で、つけたての潤いが長時間持続。乾燥を防ぎ快適なつけ心地を実現した。さらに美容の大敵である紫外線も、UV-A波75%、UV-B波99%カット。瞳をしっかり守ってくれる。価格は30枚入りで1,580円(税別)。毎日清潔に使える1dayタイプだ。白石麻衣さんのように、潤いに満ちたクリアな瞳を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース
2019年02月09日もうすぐバレンタイン!そこで今回は〔ダイソー〕で人気の、ちょっと変わったギフトケースをご紹介します♪中身が透けて見える立体型のクリアケースで、シンプルなロゴがとってもおしゃれ♡組み立て式なので、使わないときの収納にも便利ですよ!バレンタインの準備がまだお済みでないみなさん、必見です☆おかしや小物を入れてかわいくラッピング♪今回ご紹介するのは、こちらのクリアケース2種です!透明のケースに描かれたシンプルな英字のロゴがアクセント♪中身が丸見えなのも、またおしゃれですよね♡カラフルなパッケージのおかしや、小物を入れるのにピッタリ!形は星型とピロー型の2種類で、どちらも組み立てはいたって簡単です。星型がかわいいクリアケース☆まずご紹介するのはこちらの商品。《クリアケース(スター型)2枚入》です☆星型を組み立てるのってなんだか難しそうですよね……。でも大丈夫!誰でも簡単に、そしてあっという間にキレイな星型のケースがつくれちゃいます♪組み立ててみましょう☆まず、星の輪郭となるラインを山折りします。次に星のくぼみとなる位置の、ケースの側面部の縦ラインを5箇所、谷折りします。これでケースの上半分の星が完成するので、下側も同じように組み立てていきます。プレゼントしたいおかしや小物を入れて、上側の星を覆いかぶせるようにフタを閉じます。最後に右上と左上の2箇所についているツメを差し込めば完成です♪このようにカラフルなネイルを入れると、とってもキュートですよね♡ほかにもアクセサリーやコスメなどを入れても◎。なにを入れようか迷っちゃいますね!スタイリッシュなピロー型クリアケース♪続いてご紹介するのはこちらの《クリアケース(ピロー型)2枚入》です!小さなおかしや小物類はもちろんのこと、長細いスティック状のものを入れるのに便利なケースです。ではこちらも組み立ててみましょう♪まず、左右どちらかの側面部分を山折りし、ツメを差し込んで固定します。中に入れたいアイテムを入れて、反対側も同様に側面部を山折りします。あっという間にピロー型ギフトケースの完成です♡こちらのケースはフタの開け閉めがとっても楽なので、小さなおかしなどが一つ一つ取り出せて便利ですよ!クリアケースのラッピングで差をつけよう☆今回は〔ダイソー〕で人気のクリアケース2種をご紹介しました♪バレンタインの近いこの季節、どんなラッピングにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、この透明のギフトケースでおしゃれ度をアップさせちゃいましょう☆〔ダイソー〕では、このほかにもバレンタインに役立つグッズをバリエーション豊かにとりそろえています。みなさんお早めに店頭に足を運んでみてください!持っているだけで心もポカポカ♡〔ダイソー〕のモコモコポーチがかわいすぎると話題!高見えおしゃれ!〔ダイソー〕の《素焼きポット》は素材の特性を生かしたスグレモノ☆キラッキラでかわいい!〔ダイソー〕のネイルが特別な日にぴったり♡
2019年02月07日現在、資生堂の最先端技術を応用したシート状美容液「ナビジョン HA フィルパッチ」を購入できる『NAVISION(ナビジョン)』の期間限定ストアが、都内5カ所にて随時オープン。このストアでは、医療機関か資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でしか販売されていない「ナビジョン HA フィルパッチ」を、実際にトライアルした上で購入することが可能だ。「ナビジョン HA フィルパッチ」は、ヒアルロン酸を針状に固めたという注目のスキンケアアイテム。実際に自分の肌で試すことができる、この機会をお見逃し無く。美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド『NAVISION』美の価値観や美しくなる手段が多様化し、スキンケアのあり方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在に。そんな流れを汲んで、女性の肌を見続けてきた資生堂が2005年からスタートした、プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合うナビゲーターが『NAVISION』だ。NAVISIONは2019年より、プロフェッショナルな体験をセルフで叶えられる未知の世界へナビゲートするべく、新たなステージへと進化。「肌で顔立ちの印象を変える」という次世代スキンケアブランドを目指している。「マイクロニードル技術」採用、ヒアルロン酸100%のシート状美容液を体験今回の期間限定ストアでは、これまで美容皮膚科を中心とした医療機関と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のみでしか購入できなかった「ナビジョン HA フィルパッチ」を実際に試し、購入することができる。「ナビジョン HA フィルパッチ」は「マイクロニードル技術」を採用。シート1枚につき1,200本の針状に固められたヒアルロン酸の結晶が、規則正しく配列されている。このシートを肌と密着させることにより成分が溶け出し、より深く潤いを届けることが可能だ。ただ塗るだけではなく、肌の奥に直接届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムということで、かつてない効果が期待できる。針と聞くと恐怖感を覚えるかもしれないが、筆者が実際に肌にのせてみたところ、ざらっとした感触をわずかに感じるくらいで痛いという感覚はなかった。人によっては多少チクチクとした刺激を感じる人もいるという。目元もしくはほうれい線ができる部位への貼付がおすすめだそうで、気になる肌悩みを販売員に相談しながらトライアルできるのも安心感がある。ストア内には、体験後に崩れてしまったメイクを直すことができるスペースが設けられているのもうれしい限り。近未来な世界観が体験できる期間限定ストアは都内5カ所に設置期間限定ストア内はシルバーを基調とし、次世代のスキンケアを提案するNAVISIONの世界観を体現した近未来な雰囲気。「マイクロニードル技術」を表現したアーティスティックなオブジェの展示もあり、思わず写真におさめたくなる。ストアは2019年2月1日(金)から、表参道B SPACEをはじめ、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)など、都内5カ所に順次オープン。真の素肌美へと導くブランドNAVISION。この機会に、NAVISIONの最先端技術を体験してみてはいかがだろうか。【参考】※資生堂ナビジョン
2019年02月05日インテリアや雑貨でもモノトーンスタイルが人気ですよね。〔ダイソー〕で見つけたクリア歯ブラシとアクリルコップが、とってもシンプルでオシャレだったのでご紹介します!スタイリッシュな空間にも合うデザインにひとめぼれしちゃうかも♡オシャレな雑貨屋さんにありそう!《アクリルマグカップモノトーン》《アクリルマグカップモノトーン》各100円(税別)まずご紹介するのは、《アクリルマグカップモノトーン》。これ、100均グッズだなんて驚きました!ロゴや柄などが入っていない、本当にシンプルなデザインが洗練された印象をより強めています。歯ブラシや歯磨き粉、タオル、洗顔グッズなどどうしても物が多くなってしまいがちな洗面所ですが、このデザインなら見せる収納にしてもごちゃつかないですよね♡容量は約200ml。電子レンジ、オーブン、食器洗浄機の使用は不可なのでご注意を!シンプルながらも遊び心が♪《クリア歯ブラシ英字柄》《クリア歯ブラシ英字柄》100円(税別)/2本入りブラシ部分が平型の《クリア歯ブラシ英字柄》。カラフルなものが多いイメージの100均歯ブラシに、モノトーンのラインアップがあるなんてうれしい限りです♡2本セットになっていて、それぞれ「MINE」「YOURS」という遊び心のあるワードがデザインされています。ご夫婦で使うのも楽しそう!先ほどのコップと組み合わせても違和感がないですよ♪〔ダイソー〕の歯磨きグッズで洗練された空間に♡〔ダイソー〕で見つけた、モノトーンデザインがオシャレな《アクリルマグカップモノトーン》と《クリア歯ブラシ英字柄》をご紹介しました。男前インテリアやモノトーン調の洗面所など、スタイリッシュな空間にもよくなじむアイテムです♡シンプルなアイテムほどそのシルエットや配色にセンスが光るもの。100均ながら洗練されたデザインの歯磨きグッズを、ぜひ手に取ってみてくださいね♪《アクリルマグカップモノトーン》JANコード:4 997642 117806《クリア歯ブラシ英字柄》JANコード:4 979909 943649【ダイソー】外出先や職場で役立つ《折りたたみコップ》!お薬の飲み忘れ防止やお子さんの学校用にも♪高見えおしゃれ!〔ダイソー〕の《素焼きポット》は素材の特性を生かしたスグレモノ☆オフィスやレジャーで大活躍!〔ダイソー〕の《紙コップホルダー》が便利で優秀♡
2019年01月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の2019年春夏コレクションから、クリア素材を使った新作バッグ&シューズが登場。2019年2月より順次発売される予定だ。アイコンバッグがクリア素材にアイコンバッグ・スナップショットをポリウレタン素材でアップデートしたのは「ザ ジェリー スナップショット(THE JELLY SNAPSHOT)」。グリッター入りの「ザ ジェリー グリッター スナップショット(THE JELLY GLITTER SNAPSHOT)」も展開される。デザインは、ジッパープルまでもポリウレタン素材で仕上げるというこだわりよう。ブランドのシグネチャーである"ダブル J"ロゴは、通常のスナップショットよりビッグサイズにして誇張した。中身はあえて"魅せる"のも良し、セットになったドット柄ポーチで隠しても良し。ポーチは取り外して単体で使うことも可能だ。PVC素材のシューズもアッパーにPVC素材を採用したシューズも登場。「スリングバック パンプス(SLINGBACK PUMP)」は、PVCでキャンディカラーを表現。ブランドを象徴する曲線的なキトゥンヒールにも、アクリル樹脂を使用している。「サンダル ウェッジ(SANDAL WEDGE)」も、PVCアッパーとアクリル樹脂のヒールを組み合わせたシューズ。メタリックパイピングやベルベットスナップボタンなど、意外性のある異素材ミックスで、遊び心溢れる1足に仕上げている。【詳細】マーク ジェイコブス 2019年春夏コレクション新作バッグ&シューズ■バッグ発売時期:2019年2月・ザ ジェリー スナップショット 57,000円+税・ザ ジェリー グリッター スナップショット 57,000円+税サイズ:H10.5×W18.5×D5.5㎝■シューズ発売時期:2019年3月予定・スリングバック パンプス 57,000円+税(H4㎝)・サンダル ウェッジ 86,000円+税(H10㎝)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2019年01月19日ドクターシーラボより12月12日新発売メディカルコスメのパイオニア「株式会社ドクターシーラボ」は、12月12日(水)より、 「VC100エッセンスローションEXスペシャル」を通販限定にて新発売した。エイジングケアを追求した成分を贅沢に配合した、濃厚ビタミンC化粧水である。美容液級のプレミアム処方「VC100エッセンスローションEXスペシャル」は、ドクターシーラボ人気No.1化粧水「VC100エッセンスローションEX」のプレミアム処方だ。整肌成分「フラーレン」と、「100倍浸透ビタミンC」、「浸透発酵コラーゲン」を高濃度配合し、「サーモンプラセンタ」を新たに配合したことで、よりパワフルに年齢肌へアプローチする。さらに、エイジングサインへ多角的にアプローチする36種のパワーアシスト成分として、ツヤ肌に整える「チンピエキス」、キメを整える3種のAHA成分の他、引き締めてハリを与える成分・うるおいを与える成分が配合されている。濃厚さと浸透性を兼ね備えたリッチなテクスチャーで、グレープフルーツの爽やかな香りとなっている。販売価格は、7,884円(税込み)。お得な定期購入も用意されている。(画像はドクターシーラボ公式通販サイトより)【参考】※ドクターシーラボ公式通販サイト
2018年12月17日アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション リニューアルアスタリフトシリーズは、映画用フィルムメーカーとして創業した富士フイルムが、写真時代に培ったコラーゲンやナノ化技術などのさまざまな技術資産を惜しみなく投じている同社のブランド商品。写真時代の肌を美しく残す技術が女性のスキンケアに通じ、エイジングケアに着目している。この度、同シリーズの高機能UVクリア美容液「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」がリニューアル化され、同ブランドで最も高い紫外線カット効果をもつ商品へと2019年3月1日に生まれ変わる。新発売される美容液は「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソシューション」。キャッチコピーは「表情に合わせて“伸びる”日焼け止め」私たちは常に一定の表情をしていない。感情と共に表情豊かに話す人はとても魅力的だ。しかしUVの分野からいえば、表情筋の動きによってせっかく使用したUVクリア美容液や日焼け止めに亀裂が生じる。実際には紫外線の侵入を許しているという事実も判明した。この度リニューアルされた商品は、新処方となる「ストレッチUVシールド」が肌にしっかりフィットすることにより、表情に合わせて伸縮することを可能にした。まさに「伸びる日焼け止め」なのだ。もちろん紫外線に反応してビタミンC誘導体などの美容成分がたっぷり入ったカプセルがはじける「UVアクションカプセル」や、独自成分である「ナノアスタキサンチン」などの美容成分は、従来品と同様に贅沢に配合されている。さらに肌色をトーンアップする「ライトアナライジングパウダー」が配合されているため、化粧下地としても用いることができる優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム アスタリフト 公式サイト※富士フイルム プレスリリース(@Press)
2018年12月02日