「WEラブ自治体キャラバン」について知りたいことや今話題の「WEラブ自治体キャラバン」についての記事をチェック! (3/7)
ファイナンシャルプランナーの大野先生が自治体独自の出産・子育て支援制度について教えてくれました。東京都では、新生児1人あたり10万円相当の育児用品や子育て支援サービス等を提供する事業を実施しています。 行政(国、都道府県、市区町村)は、様々な支援制度・助成制度を実施していますが、多くの場合、対象者が申請をすることによって支援・助成が受けられます。制度の中には新しくできた制度や期間限定のものなどあまり浸透していないものも少なくありません。 今回は、自治体独自の制度で子育てに関する支援制度・助成制度について2021年9月5日時点の内容のものをいくつかお伝えします。 10万円相当の育児用品や子育て支援サービスを提供東京都では、コロナ禍において、子供を産み育てる家庭を応援・後押しするために、新生児1人あたり10万円相当の育児用品や子育て支援サービス等を提供する事業を実施しています。対象となる世帯は、以下に該当する世帯です。【1】2021年1月1日~2021年3月31日までの間に出産し、出生日と2021年4月1日の両日に、出生した子どもを含む住民登録が都内にある世帯【2】2021年4月1日~2023年3月31日までの間に出産し、出生日に、出生した子どもを含む住民登録が都内にある世帯 利用には、出生時にお住まいの区市町村を通じて、対象家庭へ専用IDを記載したカードを配付します。カードの配布には申請は不要です。カードに記載されている内容から、専用サイトへアクセスしたあと登録を行い、10万円相当のポイントが設定されていますので、専用サイトからご希望の育児用品・子育て支援サービス等を選択し、申込ができます。 期限内であれば、複数回に分けての利用も可能です。10万円は現金給付でなく、育児用品への交換や子育て支援サービスの利用ができるポイントが付与されます。利用できる育児用品やサービスは主に以下の通りです。 ○家事・育児等サービス(家事支援、育児支援サービス、ベビーシッター)○ベビー服・雑貨、○離乳食、ミルク○おしりふき、おむつ○生活支援用品(加湿器、空気清浄機等の家電製品、生活雑貨)○おもちゃ○ベビー用品(ベビーカー、チャイルドシート、バウンサー、ベビーチェア、ベビーベッド、ベビー食器、ファッション雑貨等)○多胎児用品〇マスク、アルコール 自治体独自の出産・子育て支援の主な例その他にも自治体独自の支援の例をお伝えします。 1.出産祝金(現金給付)子育て支援に力を入れている自治体や財政に余力のある自治体で実施していることが少なくありません。金額も自治体によって異なりますが、一例をあげますと、広島県にある庄原市、岐阜県にある高山市などでは、第1子でも10万円の出産祝金が支給されます。地域商品券等が支給される自治体や子どもの人数が多いと支給額が増える自治体等もあります。 2.育児用品やサービスの無償化・負担軽減化現金給付ではなく、育児用品やサービスの無償化によって子育て支援の充実を図っている自治体も少なくありません。兵庫県にある明石市ではお子さんが生後3か月~1歳までの間、見守り支援員が毎月紙おむつを無料で配達するとともに子育ての相談ができるサービスを実施しています。 また、第2子以降の保育料が完全無料化などの子育て支援も併せて実施しています。その他の自治体でも、小児医療の無料化の拡充や保育料の負担軽減、不妊治療の女性や妊婦健診等のタクシー料金助成など、様々な取り組みをしています。 現金給付にしても、育児用品やサービスの無償化・負担軽減化にしても、自治体やサービス内容によっては、在住の期間や所得の大小によって、対象外となることもありますので、利用を検討する場合には詳しい条件を確認しましょう。 全国には47都道府県以外に1700を超える市区町村があり、全国で統一されている税や社会福祉の制度以外は、自治体独自の状況や考えが反映されています。上記でお伝えした支援制度も一例で、お住まいの自治体独自の制度がある可能性もあります。これを機会に広報誌やホームページを確認する機会にして、行政からの支援制度を有効に使っていただければと思います。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2021年09月12日高橋優が主催する野外音楽フェス「秋田キャラバンミュージックフェス 2021(秋田CARAVAN MUSIC FES 2021)」が開催中止に。当初、秋田県・大館能代空港周辺ふれあい緑地で、2021年9月18日(土)・9月19日(日)に開催される予定だった。※以下は実施予定だった内容。高橋優主催「秋田キャラバンミュージックフェス」「秋田キャラバンミュージックフェス」は、「明日はきっといい日になる」などを代表曲に持つシンガーソングライター高橋優主催の野外音楽フェス。2020年は惜しくも中止となったため、2021年は2年ぶり、5回目の開催となる。毎年開催する市を移しながら、秋田県内の3市を回ることを目標にしている本イベント。2021年は初の県北・北秋田市での開催が決まった。ステージは、人気アーティストがパフォーマンスを披露する「白神ステージ」と、お笑い芸人によるライブが楽しめる「鳥海ステージ」の2つだ。注目アーティスト:川崎鷹也や緑黄色社会第1弾出演者発表では、主催者である高橋優をはじめ、「魔法の絨毯」がヒットを飛ばしている川崎鷹也、「オオサカ ジャイガンティック ミュージック フェスティバル 20>21」にも登場する緑黄色社会らの参加が明らかに。KREVAやSILENT SIRENら人気アーティストのパフォーマンスにも注目だ。出演者一覧■9月18日(土)出演者白神ステージ:高橋優、KREVA、緑黄色社会鳥海ステージ:チョコレートプラネット、トータルテンボス、ずま(虹色侍)■9月19日(日)出演者白神ステージ:高橋優、川崎鷹也、SILENT SIREN鳥海ステージ:COWCOW、さや香、りんごちゃん※第1弾出演者発表の情報。開催概要<開催中止>秋田キャラバンミュージックフェス 2021(秋田CARAVAN MUSIC FES 2021)日程:2021年9月18日(土)・9月19日(日)時間:開場11:00/開演13:00/終演19:00(予定)会場:大館能代空港周辺ふれあい緑地住所:秋田県北秋田市脇神奥小ヶ田116-1チケット情報購入したチケットは、「秋田キャラバンミュージックフェス 2022」でも有効(予定)。払い戻しの詳細、2022年への持ち越し方法の詳細は、公式サイト(にて決定次第案内。
2021年07月04日2015年、「人と人が交わるところに新しい文化が生まれる」をコンセプトに旅する文化ムーブメントとして、東京・駒沢公園でその幕を開けた「東京キャラバン」。野田秀樹総監修のもと、言語や国境、表現ジャンルを超えた多種多様なアーティストたちが集い、これまで、東京、リオデジャネイロ、東北、京都、熊本など、国内外16カ所を巡り、その土地の歴史や文化を学びながら、伝統芸能や文化の担い手らと唯一無二のパフォーマンスを創出する旅を続けてきた。そんな「東京キャラバン」が、2021年8月21日(土)、22日(日)に、旅の始まりの地である駒沢オリンピック公園にて、17カ所目の開催となる『東京キャラバン in 駒沢 2021』を開催する。全国を旅し続けて出会った、日本各地の伝統文化を担う表現者たちや、コンセプトに共鳴し創作に参加した彩り豊かなアーティストが、この夏、ふたたび駒沢に結集。「東京キャラバン」ならではの豪華メンバーによる、ここでしか見ることのできない貴重なパフォーマンスを、是非体験してみてほしい。参加アーティスト:松たか子/東京スカパラダイスオーケストラ/木村カエラ/津村禮次郎/沢則行/青柳美扇/宇治野宗輝/Daisy Balloon/和太鼓 Atoa. /“東京キャラバン” アンサンブル/琉球舞踊(立方:嘉数道彦、大浜暢明、玉城匠、上原崇弘 地謡:玉城和樹、和田信一)/秋田市竿燈会/村田製作所 チアリーディング部 /公益社団法人 北海道アイヌ協会/ライリー大仁/小山豊・小山会青年部/真船勝博/徳澤青弦 ほか参加クリエイター:服部基/名和晃平/原摩利彦/ひびのこづえ/赤松絵利/篠山紀信/奥秀太郎/青木兼治総監修:野田秀樹東京キャラバン in 六本木(2016年)撮影:篠山紀信東京キャラバン in 京都・二条城(2017年)撮影:井上嘉和東京キャラバン in 秋田(2019年) 撮影:コンドウダイスケ東京キャラバン in 北海道(2020年) 撮影:篠山紀信【開催概要】日時:2021年8月21日(土)13:00〜/18:00〜2021年8月22日(日)13:00〜/18:00〜会場:駒沢オリンピック公園総合運動場・体育館 (東京都世田谷区駒沢公園1-1)※事前申込制(7月12日締切)・応募者多数の場合は抽選※申込についてはこちら( )公式サイト( )
2021年06月15日ラブ・ライナー(Love Liner)の「ペンシルアイライナー」が、2021年7月5日(月)リニューアル。「ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー>」として新発売となる。ラブ・ライナーの「ペンシルアイライナー」リニューアルラブ・ライナーのペンシルアイライナーは、2017年の発売以来、多くの女性たちから支持されてきたプチプラコスメ。その人気の秘密は、太くも細くも描けるこだわりの“楕円芯”で、肌当たりの優しい極柔芯なのでスルスルと描け、にじまずキレイな仕上がりが長く続く。「繰り戻し」できる!新形状リニューアルに合わせて「ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー>」と商品名もアップデートし、生まれ変わる。リニューアルの最大のポイントは「繰り戻し」ができるようになったこと。これまでは一度出してしまうと、芯を元に戻すことができなかったが、老舗筆記具メーカーとの取り組みにより、繰り戻し可能なパッケージへのリニューアルに成功した。クリームのようにするする描けるスムーズな描き心地は健在で、塗布後は20秒で肌に定着するので1日中にじまず、長くキレイをキープしてくれる。10種類の美容成分を厳選し、肌とまつげのことを考えたこだわりの処方になっている。“ニュアンス違い”4色のブラウンカラーは選べる全4色。ブラックはなく、ニュアンス違いの4種のブラウンが展開される。ミディアムブラウン:陰影のある目元を作る、黄み寄りのビターブラウン。洗練された大人の存在感を引き出してくれる。アッシュブラウン:ほんのり赤み系ブラウンで、ふわっと自然な抜け感を演出してくれる。仕上がりは、ほの甘く柔らかな表情に。ロージィブラウン:華やかで印象的なくすみピンクブラウンで、血色感のある目元へと引き上げてくれる。メープルブラウン:オレンジ系のブラウンの透け感ラインで、目元にピュアな明るさをもたらしてくれる。【詳細】「ラブ・ライナークリームフィットペンシル<アイライナー>」全4色 各1,320円発売日:2021年7月5日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティーショップ、ドラッグストア、msh公式オンラインショップ※店舗により発売時期が異なる。※一部、取り扱いのない店舗もある。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2021年06月13日東急電鉄の東急東横線、東急田園都市線、東急世田谷線のSDGsトレイン内に、「WEラブ赤ちゃんプロジェクト×世田谷区」のポスターが5月31日まで掲示されています。電車やバスで赤ちゃんが泣いてしまうと、つい焦ってしまったり、到着地点へたどり着いていないにもかかわらず、下車してしまったり…。そんな経験をした方も多いのではないでしょうか。WEラブ赤ちゃんプロジェクトは、立ち上げ当初の2016年から、電車内に「赤ちゃん泣いてもいいよ!」とポスターが貼ってあったり、「泣いてもいいよ!」ステッカーを貼っている人がいたらきっと救われるママやパパがいるのではないかと考え、チャレンジを続けてきました。賛同コメントにも「電車やバスに貼って欲しい」という声をたくさんいただいていましたが、世田谷区とのコラボレーションにより、ついに実現することができました。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。実際に電車内に掲載されている様子今回SDGsトレインに掲示されているポスターは、東京都で唯一プロジェクトに賛同している世田谷区とのコラボレーションです。ポスターが掲示されている3つの電車は都内だけでなく、沿線沿いすべての駅を通過し、「WEラブ赤ちゃんプロジェクト×世田谷区」の思いを乗せて走っています。コロナ禍でお出かけする機会が減ってしまった今、電車やバスに乗って出かけることがどれだけ幸せだったのかと感じる方も多いと思います。特にこの1年で世の中は急速に変化してしまい、元気な子どもたちと気兼ねなくでお出かけができず、親子でストレスを抱えてしまいがちです。だからこそ、いつか何も気にせず電車やバスに乗ってお出かけできる日がきて、そこに元気に泣いている赤ちゃんがいたら「泣いてもいいよ!」「温かく見守っているよ」そんな気持ちをWEラブ赤ちゃんプロジェクトのステッカーに込めて赤ちゃんにとエールを送っていただけると嬉しいです。そして、ぜひWEラブ赤ちゃんプロジェクトのサイトに投稿された8000件を超える応援コメントをぜひ読んでください! ママやパパだけでなく、赤ちゃんへの応援メッセージもたくさんあり、どれも胸が温かくなるものばかりです。また、世田谷区限定のキーホルダーやステッカーは、区内で配布中です。ぜひこの機会にコラボグッズを手に取ってくださいね。 WEラブ赤ちゃんプロジェクト×世田谷区
2021年05月19日漠然と育児に不安を覚えてしまったり、ふと疲れてしまったり…でも、育児は365日休む日がないから頑張らなくちゃ…。そんなふうに自分を追い詰めてしまう前に、知って欲しい取り組みがあります。それが、WEラブ赤ちゃんプロジェクトにも賛同してくれている、岩手県紫波町が独自で発信した、子育てのための13個の目標「SPGs(エスピージーズ)」です。「SPGs」は、世界的な目標として国連が全会一致で採択した「SDGs(エスディージーズ)=「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」を一文字なぞらえており「Sustainable Parenting GOALS(持続可能な子育て目標)」の頭文字を省略しています。紫波町の男性職員の方が声を上げて考えたという13個の取り組みは、こんなメッセージとともに発信されています。紫波町は「暮らし心地の良い町」を目指し、子育て環境がより良いものになるよう、町オリジナルの子育て目標を定めました。Sustainable Parenting GOALS持続可能な子育てのための13の目標です。子育ての不安も、幸せも、共に感じ、共に歩んでいきたい。紫波町はこれからも、みんなで幸せにできる町を目指します。1 パートナーと未来の話をしよう2 赤ちゃんを迎える準備をしよう3 ねむる、たべるを大切に4 SOSを発信するために5 子どもと一緒に過ごせる時間を大切に6 家族で食卓を囲む時間を7 時間を気にしない、時間を8 就労機会の損失をなくそう9 子どもの前での争いをなくそう10 体を動かす機会をつくろう11 誰かに頼めることを見つけよう12 比べないことを意識しよう13 ポジティブな言葉をかけよう※岩手県紫波町SPGsより抜粋WEラブ赤ちゃんプロジェクトでは、この紫波町が発信する13のメッセージに加え、14個目のメッセージ「泣いている赤ちゃんを家族、地域で見守ろう」を公式Twitterで宣言し、SPGsを応援します。このSPGsが掲げる目標に加え、これからの未来ずっと続けていける、子育てがサスティナブルなものになる方法をみんなで考えませんか?あなたが思い浮かんだ14個目のメッセージは何ですか?ぜひツイッターで #みんなのSPGs #WEラブ赤ちゃんプロジェクト のハッシュタグを付けて、あなたの思い浮かんだ14個目のSPGsの目標を投稿してください。きっと「実現可能な子育ての第一歩」になると信じています。
2021年04月19日■ 前回 のあらすじついに調停離婚を決意したさつ丸。無事に進めることができれば、キュラ子の嘘もすべて封印することができるようになります。なんと、子どもの予防接種も放置していたキュラ子。さつ丸が帰宅する前にすべて隠してしまうので、気づきたくても気づけず…、全額実費は痛い出費となりました。しかし、これだけでは終わらず、キュラ子は他にも隠していることがあったのです。次回へ続くコミックライター: ゆっぺ 【同じテーマの連載はこちら】 離婚まで100日のプリン この連載の全話を見る >> 教えて!弁護士さん この連載の全話を見る >> 夫婦の危機 この連載の全話を見る >>
2021年02月08日「第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン決選大会」が12日、都内で行われ、愛媛県出身で千葉県在住の山崎玲奈さん(13歳)がグランプリに輝いた。深田恭子や綾瀬はるか、石原さとみら数多くのスターを輩出している同オーディション。「ミュージカル次世代オーディション」をテーマにした44回を数える今年のオーディションには、19,115人の男女が応募し、リモート審査、地方予選、合宿審査を経て10人のファイナリストを選出。この日の決選大会に10人のファイナリストがダンス審査、演技審査、歌唱審査に臨み、千葉県在住で中学2年生の山崎玲奈さんがグランプリに選ばれた。名前を呼ばれて笑みがこぼれた山崎さん。スペシャルアンバサダーを務める市村正親から花束を手渡された際に同じ誕生日だと明かされた山崎さんは「グランプリを獲れてすごく嬉しいんですけど、市村さんと同じ誕生日だと聞いてすごく驚きました。今度共演できたらと思います」と再会を約束し、「すべての審査において思いっきり楽しめました。グランプリという賞を獲れて心からうれしいです」と審査を楽しんだという。審査員を務めた演出家の宮本亜門から「あなたは天才! これから大きなプロの世界で揉まれて初心を忘れず自分を信じていけば、世界へ行けると思います」と絶賛された山崎さん。今後の抱負として「ミュージカルだけじゃなくて映画やドラマにも出られる女優さんになりたいです」と力を込めた。次世代のミュージカルスターを発掘することを目的にした今回のコンテスト。「ラッキーというのはすごくありました。ミュージカルは見るのもやるのも大好きで、今回(応募要項を)見て絶対受けたいと思いました。愛媛では小学校4年生ぐらいからミュージカルスクールに通って、稽古をしていくうちに楽しくなって職業にしたいという思いが深まってオーディションを受けるようになりました」とミュージカルとは幼い頃から縁があったという。また、同コンテストのグランプリとなった人は、事務所の大先輩にあたる和田アキ子と『アッコにおまかせ!』(TBS系)であいさつするのが恒例となっている。「今日と和田にあいさつするのはどちらが緊張する?」という質問に「和田さんにあいさつだと思います」とこの日の審査は緊張しなかったという彼女も、翌日に控えた和田との初対面に戦々恐々としていた。なお、特別賞の17LIVE賞には京都府出身の高校3年生・佐竹桃華さん(17歳)を選出。山崎さんと佐竹さん以外のファイナリストは以下の通り。兵庫県出身の中学3年生・久慈愛さん(15歳)、埼玉県出身の中学3年生・増田ふくさん(15歳)、大阪府出身の高校3年生・光安なづなさん(18歳)、福岡県出身の高校3年生・古賀まいさん(18歳)、静岡県の小学校6年生・洞桃香さん(12歳)、神奈川県出身の高校3年生・田中海咲さん(17歳)、東京都出身の大学1年生・山本咲希さん(19歳)、東京都出身の大学2年生・宮山翼さん(20歳)。
2020年12月13日ラブ・ライナー(Love Liner)は、サンリオキャラクターズとイラストレーター「フォクシーイラストレーションズ(foxy illustrations)」とコラボレーションしたリキッドアイライナーを2020年12月7日(月)より数量限定で発売する。“失敗しないアイライナー”ラブ・ライナーは、“失敗しないアイライナー”の愛称でおなじみの実力派コスメ。0.1mmの極細毛で細い線も太い線も思い通りに描けるだけでなく、汗や皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ仕様を採用した本格派のアイライナーだ。ぬるま湯で簡単にオフすることができるのも人気の秘密。1,000円台というプチプラコスメでありながら、その実力から多くのファンに愛されている。「メイクするお部屋」がテーマの描き下ろしデザイン今回は、サンリオキャラクターズと、ガーリーな世界観で人気のイラストレーター「フォクシーイラストレーションズ」のトリプルタッグにより限定デザインを実現。サンリオの中でも人気の高いハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ、シナモロール、クロミのイメージにあわせて、“メイクするお部屋”をテーマにしたオリジナルデザインを書き下ろした。ハローキティは可愛いもかっこいいも持ち合わせる女の子、マイメロディは小悪魔的な女の子、シナモロールはミステリアスな女の子をイメージ。それぞれイマジネーションを膨らませてデザインされたイラストをアイライナー本体とパッケージにあしらっている。全5デザイン&全5色展開カラーは、ブラック・ダークブラウン・ブラウン・ミルクブラウン・グレージュの5色。それぞれキャラクターデザインが異なるだけでなく、異なるカラーが用意される。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「サンリオキャラクターズ×foxy illustrations」限定デザイン 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)発売日:2020年12月7日(月)数量限定発売取扱店舗:全国のバラエティーショップ、全国のドラッグストア、msh公式オンラインショップ※各店舗により入荷のタイミングが異なる。※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年11月19日ドラゴンクエストにまつわるグッズに焦点を当てたロフトの企画「ドラゴンクエスト×ロフト グッズキャラバン 2020」が、2020年10月2日(金)から11月上旬まで、全国のロフト112店舗にて開催される。全国のロフトに“レモンスライム”グッズ集結会場には、2019年に初開催を迎えた「ドラゴンクエスト×ロフトグッズキャラバン」で先行発売され人気を博した、黄色いスライム「レモンスライム」のグッズが集結。スライムクッションやシリーズお馴染みのスライム砂時計中でも特に注目したいのは、「スライム」の象徴的なシルエットを象ったビッグサイズのクッション。その大きさと鮮やかなイエローカラーが存在感抜群で、特に「ドラゴンクエスト」シリーズの作品をプレイする際には、是非ともそのお供にしたいアイテムだ。ほかにも、スライムをモチーフにした生活雑貨シリーズで人気の急須「きゅうスライム」の新色イエロー、ぬいぐるみティッシュカバーやクリアタンブラーなど全部で4種類のアイテムがセットになった「ドラゴンクエスト スライムもりもりボックス」、「ドラゴンクエスト」シリーズ作品のロード画面でお馴染みのスライムの砂時計を商品化した「ドラゴンクエスト スライム砂時計 le(レモンスライム)」など、雑貨を中心に様々なグッズが揃っている。開催概要「ドラゴンクエスト×ロフトグッズキャラバン2020~レモンスライムのたいぐんがロフトにあらわれた~」期間:2020年10月2日(金)~11月上旬※梅田ロフトでは9月25日(金)~11月3日(火・祝)までの期間で先行開催。場所:全国のロフト112店舗とロフトネットストア※ロフトネットストア10月2日(金)より商品掲載および販売スタート。ビッグクッションのみ9月25日(金)販売。※店舗により取扱い商品、会期が異なる。※一部除外店舗あり。※店舗により整理券を配布する場合あり。※展開店舗および各店舗の開催期間は、ロフトの特設サイトより。
2020年09月21日大人気のドラァグクイーンが贈る「HBO」初リアリティショー「WE‘RE HERE ~クイーンが街にやってくる!~」がAmazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA & CLASSICS-」にて全話独占配信中、「BS10 スターチャンネル」にて放送中。本年度エミー賞にノミネートされた本作の製作総指揮のスティーヴ・ウォーレンとジョニー・イングラムのインタビューが到着した。本番組は、米国でカリスマ的人気を誇る3人のドラァグクイーンが、LGBTQ+に不寛容で保守色の強い田舎町を訪れ、悩みを抱えた依頼人やその家族に一夜限りのドラァグショーをプロデュース。ショーを通じて変わっていく依頼人の姿が、観る人に一歩前に踏み出す勇気を与え、様々なバックグラウンドを持つ人々のドラァグショーに感動で毎回胸が熱くなる展開に。きらびやかな衣装やコミカルな笑いのシーンを挟みつつも、LGBTQ+への理解や多様性、自分らしく生きる素晴らしさをドラァグショーを通じて伝え、社会的側面もしっかり収めていることから「Rotten Tomatoes」(批評家票)で100%フレッシュ、IMDBで8.0点と本国アメリカでも高評価。エミー賞ではこれまで、一昨年は3冠、昨年は4冠と連続受賞を果たした大人気リアリティ番組「クィア・アイ」シリーズや、2009年から現在まで12シーズンの放送が続いており、本年度エミー賞にもノミネートされている長寿番組「ル・ポールのドラァグ・レース」シリーズと並び、今年初登場ながら、本年度エミー賞で作品賞にノミネート、すでにシーズン2の製作もすでに決定している。本作の製作総指揮を務めた2人はこれまでテレビ製作経験ゼロであった、長年ハリウッドで弁護士を務めたスティーヴ・ウォーレンとマーケティング並びに宣伝業界の経歴を持つジョニー・イングラム。公私にわたってパートナーである彼らが、今回いかにしてこの番組の実現に至ったのか、毎エピソードで繰り広げられるパフォーマンスや音楽、番組成功の秘密についてインタビューで語った。番組のアイディアがどのように生まれたか、スティーヴはジョニーと休暇で訪れたメキシコでのある1日がきっかけだったと語る。「雨の日にいつもより長い時間 TVを観て過ごしたことがあったんです。その時に自分たちが観てみたい番組、そして今この世界が必要とする番組についていろいろ考え始めたんです」。「ジョニーと僕は政治や社会に高い関心を持っていて、“分断”が進む世界の現状を憂いていたんです。人と人が共感しあったり、つながったりすることが無くなっているよね。そこで、もしドラァグクイーンたちが小さな町を訪れたらどんな事が起こるだろう、と考えたんです」という。また、ドラァグのアート性に注目したジョニーは、「僕らはドラァグをひとつのアートの形として捉えているんです。ドラァグへの関心は日々高まってきていて、昨年にはメットガラでも披露されたんです。ようやく然るべき評価を受けるようになってきたんです。パフォーマンスアートであるドラァグの物語的な側面にスポットライトを当てたかったんです」と語った。番組に登場するドラァグクイーンを選んだ理由については、「直感に導かれたんです。彼ら以外のドラァグクイーンを探すことさえありませんでした」とスティーヴ。「ドラァグクイーンは3名必要だと確信していました。トップクラスのパフォーマンススキルとユニークさ、そして僕らの個人的な志向を満たす人たちがね。そして何より共感能力が高くて、アメリカ中のLGBTコミュニティとつながりを持っている人たちを求めていたんです。そうでなければこの番組は成り立たない。この3人が一緒になれば完璧だとわかっていました」。また、本番組がその他のリアリティショーと異なった特徴の一つに、LGBTQ+に不寛容で保守的な街であえて撮影を行っている部分である。スティーヴは、「僕らが訪れる町自体が、ある種の特徴や問題を抱えた場所でもあったんです。例えば第1話に登場するゲティスバーグには南北分断の歴史がありました。ファーミントンという町は自死(自殺者)率が高いところです」と説明する。「全米中の小さな町がそれぞれに抱えている物事があり、僕らはそれをドラァグパフォーマンスという独自の機会を通じて語ってもらうんです。ドラァグショーが街の人々の心を開く癒しのプロセスになるということ」と訪れる町、それぞれの問題とドラァグショーの関係を語ってくれた。そのほか音楽のチョイスも「すべてジョニーのセレクト」だそう。「僕らは数多くのアーティストたちをフィーチャーしたいと考えていたんです。特にシーア・ダイアモンドという黒人トランスジェンダーアーティストはずっと前からチェックしていました。GLAADや友人で有名ソングライターのジャスティン・トランターを通じて彼女とタッグを組んで第1話を手掛けたんです。彼女も気に入ってくれたから、よかったらこの番組のテーマ曲を作ってみないかと打診してね。そこで完成したのが『I Am America』というわけです。この番組のテーマ曲で最初の2話のクレジット部分でも流れています」。(text:cinemacafe.net)
2020年09月12日榊原郁恵、深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみらを輩出し、今年で44回目の歴史を誇る『ホリプロタレントスカウトキャラバン』(以下:TSC)が9月に幕を開ける。実行委員長を務めるマネージメント第二事業部・川畑良太氏と、公演事業部・大屋佳枝氏に話を聞いた。新人発掘の場として、募集テーマを変えながら日本全国を行脚してきたTSC。今年は「未来のキング&クイーンを探せ!」をタイトルに、世界に羽ばたく次世代の“ミュージカルスター”を探すオーディションが開催される。根底にあるのは「新型コロナウイルス感染症の影響で打撃を受けた演劇界の“夜明け”を象徴する原石を見つけたい」という想いだ。コンテストを見守るスペシャルアンバサダーには、今秋ミュージカル『生きる』で主演を務める市村正親が就任。アイコンとしての起用に「彼のように長く第一線で活躍し、舞台でも映像でも通用するマルチな才能を目指して欲しい」という狙いが込められる一方で、両者ともに「その才能をホリプロ全体で“育てる”」といった気概も覗かせる。そのため、川畑氏は「いま歌やダンスの能力が未熟でも大丈夫」「応募者の意欲を尊重したい」とコメント。タレントと作品のマッチングを意識してきたプロデューサーの大屋氏も「育ったグランプリや受賞者が活躍する“場”を提供できる土壌があるところもホリプロの魅力」と続き、フォロー体制の充実をアピールした。応募資格は、芸能プロダクションに所属していない11~20歳の男女。女性タレント発掘のイメージが強いTSCだが、川畑氏は「チャンスに性別は関係ない」と幅広く門戸を開く構えだ。Webエントリー制の一次選考はプロフィールと写真のほかに、歌唱動画の提出が求められる。大屋氏は「好きな曲を大きな声で歌ってもらい、光る個性を見せてください」と応募を呼びかけた。通常のTSCと異なり、二次・三次選考ではオンライン面談を中心とした審査を行う。リモート環境下でどれだけ人を惹きつけられるか確認するために、両者いわく「配信サービスを使って観客とコミュニケーションを図る機会なども検討中」──。視聴者を巻き込んで展開する新たなTSCの構想に「オーディションの過程で応募者が成長し、スターが生まれる瞬間を見届けてください」と語り、取材を結んだ。一次選考のWebエントリー期間は、9月1日(火)~30日(水)。通過者にのみ、10月16日までに結果が通知される。その後、二次・三次選考は10月下旬~11月上旬、講師によるレッスンを通じた審査を行う四次選考は11月下旬、グランプリを決定する決戦大会は12月中旬に行われる。取材・文:岡山朋代
2020年08月28日アイメイクブランド「ラブ・ライナー(Love Liner)」からポケモンデザインが登場。ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザインが、2020年8月7日(金)より全国のイッツデモ(ITS’DEMO)で順次発売される。なお、オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。ラブ・ライナーに「ポケモン」デザインラブ・ライナーのアイライナーは、0.1mmの極細ブラシは使いやすく、細い線も太い線も自由自在に描くことができる人気のアイライナー。ウォータープルーフ仕様で汗や皮脂、涙には強くにじみにくいのに、ぬるま湯で簡単にオフできるのも嬉しいポイントだ。使いやすさはそのままに、ボトル本体に「ポケモン」を可愛くデザインしてアップデート。ピカチュウ、ミミッキュ、ゲンガーなど人気のポケモンたちが、ボトル、パッケージにあしらわれたデザインとなっている。カラーはダークブラウン、ブラウン、ミルクブラウンの3色がラインナップする。【詳細】ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3「ポケモン」デザイン 全3色 各1,600円+税発売時期:2020年8月7日(金)より順次取り扱い店舗:全国のイッツデモ(ITS’DEMO)※店舗によって発売日、取扱い商品が異なる場合あり。※オンラインストアでは8月18日(火)より発売予定。
2020年08月09日腸に届いてしっかり働く植物性乳酸菌“ラブレ”カゴメは9月15日、「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」を新発売する。腸活で注目されている『植物性乳酸菌 ラブレ』シリーズは、生きたまま腸まで届き、しっかりと働く植物性乳酸菌“ラブレ菌”を使用した植物性乳酸菌飲料。2006年の発売以降、健康や美容に関心を持つ女性を中心に、人気を得ている。今回、新たに発売される「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は、不足しがちな食物繊維がたっぷり摂れるのが特徴だ。ラブレ菌と食物繊維のダブルケア従来品の「植物性乳酸菌 ラブレ プレーン」に比べて糖質50%オフ、1本80ml当たり13kcalと低カロリーであるため、ダイエット中でも安心して飲める。「植物性乳酸菌 ラブレ たっぷり食物繊維」は80mlボトル3本入りで、開封前の賞味期間は29日。店頭想定価格(税抜)は、165円前後となっている。乳脂肪ゼロのすっきりとしたヨーグルト味に仕上がっており、おいしく飲める。カゴメは、ラブレ菌と食物繊維のWケアで、内側からキレイを保ちたい方にお勧めです(プレスリリースより)と述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カゴメ株式会社のプレスリリース
2020年08月08日おっさん同士の恋模様を描いた「おっさんずラブ」シリーズの映画『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が、8月2日(日)に地上波初放送が決定した。モテないポンコツサラリーマン“はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士の恋模様を描き、社会現象を巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」。ドラマのその後を描いた完結編が、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』だ。本には、田中圭、林遣都、吉田鋼太郎らドラマのキャストが再結集するほか、沢村一樹、志尊淳が新たな恋敵として登場。極限状態の五角関係で、おっさんたちが愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>を繰り広げ、興行収入26.8億円を突破。そんな本作が今回、完全ノーカット版で放送される。さらに、劇場版の放送に先駆け、2018年の連続ドラマ「おっさんずラブ」の再放送も決定。連続ドラマから劇場版と、続けて見ることができる。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』は8月2日(日)21時~テレビ朝日にて放送。「おっさんずラブ」は7月24日(金)深夜2時55分~テレビ朝日にて放送(※一部地域をのぞく)。(cinemacafe.net)■関連作品:劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 2019年8月23日より全国東宝系にて公開©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
2020年07月11日ラブレス(LOVELESS)とアーティスト・とんだ林蘭のコラボレーションによるアイテムが登場。2020年6月24日(水)より、ラブレス一部店舗および公式オンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションでは、ハーフスリーブシャツ、Tシャツ、キャミソールドレスの3型のアイテムを展開。いずれのアイテムにも、本コラボレーションの為だけにとんだ林蘭が制作したコラージュグラフィックをデザインする。グラフィックの着想源となったのは“ひと昔前のヨガスタイル”。1から撮影したアバンギャルドなポージングを取る女性の写真と、りんごや石鹸といったユニークなモチーフを組み合わせた、とんだ林蘭の独創的な世界観を各アイテムに落とし込んだ。中でも、サイドのプリーツがエレガントなキャミソールドレスは注目の一着。肩のストラップは調節可能となっており、カットソーやブラウスなど、様々なトップスを合わせてレイヤードコーディネートを楽しむことが出来る。なお、ニュウマン横浜内にオープンするラブレスの新店舗では、ピンクの限定カラーコラボレーションTシャツを発売。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ラブレス×とんだ林蘭発売日:2020年6月24日(水)販売店舗:ラブレス ニュウマン横浜店/青山/名古屋/心斎橋/天神、ラブレスサニーサイドフロア 渋谷パルコ、ギルドプライム 船橋、公式オンラインストア価格:ハーフスリーブシャツ(ホワイト/ネイビー) 18,000円+税、グラフィックアートTシャツ(ホワイト/ブラック/ピンク/ブルー) 8,000円+税、キャミソールドレス(ホワイト/ネイビー) 25,000円+税※グラフィックアートTシャツのピンクはニュウマン横浜店限定。
2020年06月25日5月25日に緊急事態宣言が解除され、少しずつ経済活動も戻りつつありますが、コロナ以前にはほど遠い状況です。5月から始まった1人10万円の「特別定額給付金」も手続きの状況は各自治体によって異なっています。出産を控えている方も今までとは異なる環境で大変だと思います。 このような状況の中、自治体によっては妊婦や新生児向けに独自の給付を開始したところ、検討をしているところがでてきました。6月2日現在の一例をご紹介したいと思います。 妊婦向けの給付金全国一律の1人10万円の「特別定額給付金」とは別に、妊婦を対象に給付金を支給する自治体が出てきました。一例を挙げますと、相模原市、木更津市、枚方市、寝屋川市、和歌山市、三原市、四万十市等がすでにホームページで制度や手続きについて公表しています。 各自治体で名称は異なりますが、「妊婦特別給付金」「妊婦特別支援給付金」等の名称となります。手続きや金額(1万円~10万円)も各自治体で異なりますが、対象者に申請書が送付されるか、ホームページからダウンロードする方法が一般的です。上記以外の自治体でも制度を開始しているところや検討しているところもありますので、各自治体のホームページや広報紙等を確認するようにしましょう。 新生児向けの給付金全国一律の1人10万円の「特別定額給付金」は2020年(令和2年)4月27日時点の住民登録のある自治体から給付されますが、4月28日以降に産まれたお子さんは対象となりません。そのため、4月28日以降に産まれたお子さんまたはその親御さんに給付金を支給しようとする自治体が出てきました。 一例を挙げると、久慈市、沼田市、ふじみ野市、大府市等がすでにホームページで制度や手続きについて公表しています。こちらも各自治体で名称は異なりますが、「特別出産給付金」「出産応援給付金」等の名称となります。新生児向けの給付金も上記以外の自治体でも制度を開始しているところや検討しているところもありますので、各自治体のホームページや広報紙等を確認しましょう。 その他の制度妊婦や新生児を対象としたもの以外の制度も各自治体での取り組みが出てきています。品川区や富岡市等では全住民に、さいたま市や川崎市等ではひとり親世帯に独自の給付金を支給することになりました。また、多くの自治体で水道料金の減免が実施されています。 上記でお伝えした自治体は一部です。また、6月以降の議会で新しい制度が実施されるところも出てくると思われます。給付金の制度は期限もあるため、普段よりもお住まいの自治体のホームページや広報紙に注意深く確認することをお勧めします。給付金もできる限り活用してコロナ禍を上手く乗り切りましょう。 監修者・著者:ファイナンシャルプランナー 大野高志1級ファイナンシャルプランニング技能士、CFP®(日本FP協会認定)。独立系FP事務所・株式会社とし生活設計取締役。予備校チューター、地方公務員、金融機関勤務を経て2011年に独立。教育費・老後資金準備、税や社会保障、住宅ローンや保険の見直し、貯蓄・資産運用等 多角的にライフプランの個別相談を行うとともにセミナー講師として活動しています。
2020年06月10日2014年、TVドラマ「天国の階段」で“涙の貴公子”と称され人気を博したクォン・サンウ主演のラブコメ映画『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』(原題:『二度しましょうか』)が6月19日(金)より公開されることが決定した。映画『マルチュク青春通り』から『美しき野獣』『宿命』『探偵なふたり』、TVドラマでは「天国の階段」をはじめ「誘惑」「野王~愛と欲望の果て~」「推理の女王」まで、多彩なジャンルにおいてヒットを飛ばしてきたクォン・サンウが、離婚式を経て夢にまで見たシングルライフを満喫する主人公ヒョヌ役を演じる本作。親しみのあるコミカルな魅力全開で、ラブコメに復帰を果たした。また、図々しくも憎めない元妻ソニョン役には、「美しき日々」で注目を集めて歌手としても活躍、『新感染 ファイナル・エクスプレス』続編にも出演するイ・ジョンヒョンがラブコメに初挑戦。そして、ミュージカルからバラエティまでこなす多才な俳優イ・ジョンヒョクが、ヒョヌの恋のライバルにして旧友役に扮し、『マルチュク青春通り』以来、クォン・サンウと15年ぶりの共演。『探偵なふたり』でお馴染みのソン・ドンイルも出演している。生涯初の離婚式を皮切りに、結婚と離婚というコインの裏表ともいえる題材を描いた本作は、「“結婚さえすれば幸せか? かといって離婚すれば幸せになれるのか?”この2つの難問についてコミカルに答えを出してみたかった」というパク・ヨンジプ監督の言葉のように、結婚と離婚、そして恋愛についての問いをリアルに解きほぐしていきながら、新鮮な面白みも感じさせる、笑いと愛に満ちた大人のラブコメディとして誕生。2008年に女優のソン・テヨンと結婚し、愛妻家としても知られるクォン・サンウは本作について、「実際に妻との結婚生活があったからこそうまく表現できるシーンもあった」と明かしており、彼自身の結婚生活も投影された、見る者の共感を呼ぶこと間違いなしのコミカルな熱演は見逃せない。『ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ』は6月19日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年05月21日1992年に公開され、幅広い世代に人気を集める映画『天使にラブ・ソングを…』。修道院でクラブ歌手がさまざまな騒動を起こすコメディで、ゴスペルブームの火付け役ともなった同作品は、時を経てもなお多くの人に愛されています。2020年5月15日に、特別番組『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)の視聴者リクエスト企画第1弾として同作が放送されると、ネット上では「元気が出た」「やっぱり面白い」といった声が相次ぎました。『天使にラブ・ソングを…』メンバーが、25年の時を経て再会!映画の感想が相次ぐ一方で、ネット上では2017年に公開されたアメリカのトーク番組『The View』の動画が話題に。そこには『天使にラブ・ソングを…』の主要メンバーたちが集まって、歌を歌う姿がありました。映画公開から25年の時を経て、再び勢ぞろいした彼女たちの歌声をお楽しみください!時間の経過を感じさせないメンバーたちのパフォーマンスや歌声に、見ているこちらまで心が弾みますね!【ネットの声】・最高すぎる!・みんな歳を重ねていても、昔の面影がある。・大好きな映画だから、この映像は嬉しくて泣ける。どんなに時が経っても、とっておきの喜びやワクワクとする感情は色あせないもの。作品を愛する人たちにとって、何度でも見返したくなる1本になりそうです。[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日パリを舞台に、オシャレな街並みやファッションを楽しみつつ、笑いあり、そして感動ありで大人のラブストーリーを描く『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』。「ラブセカ」の愛称がじわじわと浸透し始めた本作の魅力に迫った。監督やキャストも大のラブコメ映画好き!本作は、フランスの権威ある映画サイト「ALLOCINE」による2010年代のラブコメ映画ランキングでは、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』など数々の名作を押さえ、見事1位となった注目作。描かれるのは、ひと目惚れから結婚した、ベストセラー作家のラファエルとピアニストを目指すオリヴィアを巡る物語。2人が大喧嘩をした翌朝、ラファエルはオリヴィアがピアニストとして成功し、彼女と立場が逆転した“もう一つの世界”で目覚める。その上、2人の出会いはなかったことになっていて…というストーリー。そんな本作のユーゴ・ジェラン監督はもちろん、キャストたちも大のラブコメ映画好きだという。ジェラン監督は製作のきっかけについて、『アバウト・タイム』をはじめとするリチャード・カーティス作品や、『恋はデジャ・ブ』『エターナル・サンシャイン』『her/世界でひとつの彼女』などの名作を次々に挙げ、「ハリウッド映画の名作ラブコメのような作品を作りたかったんだ。フランス風のテイストでね」と語っている。『恋はデジャ・ブ』のハロルド・ライミス監督にちなんで名付けられたという、主人公ラファエル・ラミシー役のフランソワ・シビルは、「僕もラブコメ映画にはかなりこだわりがあってね(笑)。でもユーゴの脚本は、そんな僕にぴったりだと思ったんだ!」と、ラブコメ映画ファンとしても魅力的な企画だったと語っている。準備段階からラブストーリー全開!?そんな本作は、撮影前最後の準備として、ジェラン監督自らがラブストーリーのはじまりを予感させていた(!?)フランソワとジョセフィーヌを連れて3人でのプラハへの小旅行を企画。フランソワは、「いざ撮影という段階になったときには、僕らは音合わせもバッチリのオーケストラみたいだった。ちょっとユーゴのほうを見ただけで、彼がどういうふうにして欲しいか分かるくらいだったよ」と、ふり返っており、旅行は大正解だったようだ。また、以前日本で行われた試写会では、驚異の女性満足度96%を記録。オリヴィアを思いやることができなかったラファエルが、ラストで“愛”を知り、運命の決断を下すシーンにも感動の声が寄せられている。プライベートでも交際に発展した主演2人!パリのオシャレなファッションに、コメディもたっぷり楽しめる主人公ラファエル役のフランソワは、第72回カンヌ国際映画祭で今後の活躍が期待される新人に贈られる「ショパール・トロフィー」を獲得した注目の俳優。また、オリヴィア役のジョセフィーヌは、その弾ける笑顔でフランスを夢中にした才色兼備の女優という美男美女カップル。この2人は、本作での初共演をきっかけになんとプライベートでも交際に発展しており、まさに息ぴったりの掛け合いやラブラブなシーンには注目。また、ファッションに笑いにと、楽しめる要素はたっぷり!舞台であるパリのオシャレな街並みはもちろん、メガネ姿やアップのヘアスタイル、コートの着こなし、ピアニストとしての舞台でのドレス、オフのざっくりとしたニット姿など、オリヴィアがパリジェンヌの着こなしも披露。さらに、ラファエルの親友・フェリックスにも注目。フランス版ビル・マーレイともいえるような、クスッと笑えるバンジャマン・ラベルネの演技も要チェック!『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』は5月1日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから 2020年5月1日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて順次公開© 2018 / ZAZI FILMS – MARS CINEMA – MARS FILMS – CHAPKA FILMS - FRANCE 3 CINEMA – C8 FILMS
2020年04月07日ラブ・ライナーから“ラメ入り”カラーライナー「グリッター コレクション(GLITTER COLLECTION)」が、2020年3月2日(月)より限定登場する。ラブ・ライナー「ラメ入りカラーライナー」再びラブ・ライナーの“ラメ入り”カラーライナーが、2020年も限定発売。今回は、描くのではなく“飾る”をコンセプトに開発された、スパンコールのように華やかな発色がポイントだ。リキッドタイプは、2019年登場時人気No.1だったボルドーブラウンに、新色を加えた全4色展開。一方、ペンシルタイプは新色2色での登場だ。ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2は、肌が透けたような透明感を演出してくれるカラーライナー。先端は、繊細なラインが描ける0.1㎜をキープしながらも、根元を太くすることでパール感を最後まで均一に描くことを可能にした。グロウブラウン:軽やかに透けるシースルー発色と、陰影を強調する深みを両立。カジュアルにもモードな印象にも、ワンストロークで自在にコントロール。オリーブカーキ:こなれたニュアンスを目元に宿す、ヴィンテージライクなオリーブカラー。黒ほど強くなく、茶色ほど甘くないスタイリッシュカラー。ピンクスプライト:みずみずしく濡れツヤ仕上げのピンクが透けて印象的でありながら肌なじみ抜群。ハデになりすぎない、ロマンティックなスパイス。ボルドーブラウン:程よい赤みを帯びた、シックなボルドー。微かにパープルがかったニュアンスと繊細な輝きで、まさにセンシュアルな色気がふわりと漂う。ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2には、見る角度で色が変化するエアリートリックパールと、不定形のラメを配合。キラキラと輝く目元を演出してくれる。ペンシルタイプでありながら、20秒でピタッと密着し、ウォータープルーフでにじみにくいのもポイントだ。クリアガーネット:オレンジとレッドが混ざり合い、アンニュイな血色感がじんわりと広がる。セクシーさもエッジを効かせたハンサムモードもお手のもの。シャンパンベージュ:オレンジニュアンスのゴールドカラーで、目もとをパッと明るくクリアにみせながら、馴染みすぎずにラインとしての主張もキープ。【詳細】ラブ・ライナー グリッターコレクション発売日:2020年3月2日(月)限定発売・ラブ・ライナーリキッドアイライナーグリッターコレクション2 全4色 各1,600円+税・ラブ・ライナーペンシルアイライナーグリッターコレクション2 全2色 各1,200円+税取り扱い店舗:全国のドラッグストア・バラエティーショップ※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】msh株式会社TEL:0120-131-370
2020年03月05日ラブレス(LOVELESS)と、ヨウヘイ オオノ(YOHEI OHNO)が初コラボレーション。コレクション「ラブレス×ヨウヘイ オオノ(LOVELESS×YOHEI OHNO)」が、3月7日に発売される。三陽商会が展開するセレクトショップ、ラブレスは15周年を迎えた2019年にコンセプトをリブランディング。11月には旗艦店「LOVELESS青山」も移設リニューアルした。今回は、そのリスタートをきっかけにラブレスに新たな女性像を吹き込むべく、ヨウヘイ オオノとのコラボレーションに取り組んだ。自立した大人の女性像を持ち、挑戦する事を惜しまない自由な独自の解釈でクリエーションを行うヨウヘイ オオノが提案するコレクションは全8型のアイテムで構成。アート・建築・工業デザインなどから着想を得た構築的なシルエットや、アーティスティックでユーモアあふれるディテールを、カジュアルなデイリーアイテムに落とし込んだコートやドレス、シャツなどを展開する。コラボコレクション限定のボーダーカットソーも登場。価格帯はコート(5万6,000円)、ドレス(3万6,000円)、シャツ(2万3,000円)、パンツ(2万6,000円)、スカート(2万6,000円)、ポンチョ(2万6,000円)、カットソー(1万4,000~1万8,000円)。――YOHEI OHNOデザイナー大野陽平「YOHEI OHNO」の中で培ってきたフォルムアプローチを、いかにカジュアルでデイリーなアイテムの中に落とし込めるかに挑戦しました。デザイナーズブランドの服を気負って着るような感じではなく、いい意味で気負わず着られる“なんてことのない”デザインを心がけました。ただ、私にとっての“なんてことのない”はクセがなかったりシンプルという意味では決してないので、女性の日常に新たな気づきや一定の心地よさを与えられるような、新鮮でモダンなデザインであることにこだわりました。単品でも存在感のあるアイテムに仕上げているので、普段のワードローブのアクセントとして取り入れてみてほしいです。取り扱いは全国のラブレス、ラブレス サニーサイドフロアとオフィシャルオンラインストア()にて。
2020年02月28日ティファニー(Tiffany & Co.)から、初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」が誕生。ウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」と、メンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」が、2020年1月22日(水)より発売される。ティファニー初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」は、カップルたちが見せるさまざまな愛の形を称えた、ブランド初のペアフレグランス。ティファニーからメンズフレグランスが登場するのも、今回が初めてとなる。「ティファニー&ラブ」はいずれも、ブルーセコイアを採用した爽やかでウッディな香り。ブランドを象徴するティファニー ブルーをメインカラーとした円筒型のガラス瓶には、象徴的な「&」マークをあしらっている。ウィメンズはフローラルウッディの香りウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」は、モダンなフローラルウッディのアロマ。明るく弾けるようなブルーバジルで始まり、アクセントとなるフレッシュなグレープフルーツと一体になっていく。クライマックスは主役のブルーセコイアをベースに爽やかなネロリが漂い、ベチバーやシダーウッドともなじんで豊潤な女性らしい香りを放つ。メンズはシトラス系ウッディノートメンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」は、ウッドエキス配合のシトラス系アロマフレグランス。ジンジャー、マンダリン、カルダモンのオイルからスタートし、鮮やかなジャクシンと温かみのあるイトスギのブレンドによってモダンな香りを作り出す。ラストはサンダルウッド、ベチバーへと移り変わり、ウッディなブルーセコイアと調和する。【詳細】・ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム 50mL 13,200円+税/90mL 18,000円+税・ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ 50mL 9,300円+税/90mL 12,600円+税発売日:2020年1月22日(水)■ティファニー&ラブ発売イベント・2月12日(水)~17日(月) 西武池袋本店=化粧品売場 特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・2月19日(水)~25日(火) 銀座三越 地下1階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16※イベントだけのスペシャルプレゼントも用意。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年01月25日無料インターネットテレビ局「AbemaTV」にて、「おっさんずラブ-in the sky-」最終回の、その後を描いたオリジナルドラマ「おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~」の配信が決定した。“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げてきた本作。最終回は衝撃の結末を迎え、恋のバトルは一見落着!?「AbemaTV」では、そんなドラマ最終回の余韻も冷めやらぬ中、ようやく気持ちが通じ合ったかに見えた“成瀬&四宮”のその後を描くオリジナルドラマ(前後編)をクリスマスイブの12月24日(火)0時より「Abemaビデオ」にて配信。最終回で見せた“クリスマスキス”の後、成瀬&四宮は一緒に新年を迎えることができるのか?また、四宮の後輩整備士・道端寛太(鈴鹿央士)は、気になる存在の広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)に独特のアプローチを開始して!?こちらの2人の恋の行方にも注目!さらに、春田や黒澤をはじめ、「天空ピーチエアライン」のクセ強キャラたちも続々登場。それぞれのクリスマスのその後は一体、どんな展開を迎えているのか。“その先”が気にならずにはいられない。「ゆく年くる年SP」【前編】クリスマスキス以降気まずい2人は…本編最終回は、クリスマスに思わず成瀬にキスしそうになり思いとどまった四宮。そんな四宮の葛藤を見透かして成瀬からキス!…というところで幕が下りた。今回のオリジナルドラマでは、その後、実は気まずい状態が続いている2人のせめぎ合いを描く。煮え切らない態度の四宮にイライラしっぱなしの成瀬。なんとかこの状況を打破したい成瀬は、四宮が主催する忘年会で関係を進めるべく、まさかの緋夏にバックアップを依頼。一方、勇気を出して誘い出した緋夏とのデートを、CA・根古(MEGUMI)からこてんぱんにダメ出しされた道端もまた、四宮に泣きついて忘年会での挽回を企てていた…。そして迎えた忘年会の日。成瀬の“ある”行動に四宮がブチギレ!?「ゆく年くる年SP」【後編】恋のカウントダウン大作戦決行!?忘年会で大ゲンカをしてしまった成瀬と四宮。思わず社員寮を飛び出した四宮はジョギング中の黒澤に出会い、“魁おっさん塾”に再度入門。その頃、成瀬は帰省中のはずの春田となぜかバッタリ。思わず春田に恋のお悩み相談をする羽目に。クリスマス、令和最初の年越し…大好きな人と、ただ一緒に過ごしたいだけなのに――。“恋の正解”が見つからない、不器用すぎるおっさんたちの年末をお見逃しなく。「おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~」【前編】は12月24日(火)0時~、【後編】は12月25日(水)0時~Abemaビデオにて配信。「おっさんずラブ-in the sky-」はAbemaビデオにて全話無料配信中(2020年1月21日まで)。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日9月27日、ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)第2弾の放送が決定した。「おっさんずラブ」は2018年4月から6月に放送された連続ドラマ。不動産会社に勤めるはるたんこと春田(田中圭・35)と後輩の牧(林遣都・28)、春田に片思いする黒澤部長(吉田鋼太郎・60)の三角関係が話題になり大ヒット。現在、続編の劇場版も公開中だ。第2弾は11月2日に放送開始。舞台を航空会社に移し、田中・吉田以外のキャストは一新して、前作とは全く別の世界観でスタートする予定だという。公式ツイッターアカウントには「単発から約3年皆様の声援のおかげでたくさんの物語を紡ぐことができました天空不動産編は映画にて完結。令和の冬は新しい世界へ(略)これまでの全てに心から感謝をこめて皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります」とのコメントが掲載された。人気ドラマの新作発表にファンはさぞ喜んでいるかと思いきや、ツイッターは阿鼻叫喚の嵐になっている。《はるたんが牧くん以外の誰かを好きになる話なら辛くてみれません。この発表をみただけで悲しくて涙が止まりません》《牧くんはどこ?》《男同士でわちゃわちゃしてたらホイホイ釣れると思ってる?信じてたのに裏切られた気分だわ》など、春田の相手役が変わることを受け入れられないファンから非難が殺到。「第2弾は見ません」という声が多数寄せられているのだ。「おっさんずラブ」の始まりは、2016年放送の単発ドラマだった。春田と、春田に片思いする黒澤、黒澤のライバルとして春田を取り合う後輩という設定は連続ドラマ版と同じ。ライバル役が長谷川(落合モトキ)という点だけが異なっている。単発ドラマの評判が良かったため、落合を林に変更して連続ドラマ化して大ヒットに至ったという経緯。それだけに、製作スタッフは「このパターンなら相手役を変えて今後も続けられる」と考えたのだろうか。連続ドラマ第1弾の「おっさんずラブ」は黒澤が春田に失恋し、牧と春田が結ばれた。そのため、続編ネタに困るのもたしかだ。現に、劇場版では盛り上げるために無理やり作ったような展開も見受けられた。「おっさんずラブ」はDVD&Blu-ray週間売上がドラマ史上初の2連続1位になり、イベントやグッズ収入も大きいドル箱コンテンツ。なんとしても続けたいというテレビ局の気持ちが見え隠れする。早くも波紋を呼んでいる「おっさんずラブ in the sky」。はたして、第1弾と同じようなヒットを記録することはできるだろうか。
2019年09月28日ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の新作連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の詳細が9月27日に発表された。しかし、その舞台設定に思わぬ反響が上がっている。1月に制作が発表された際は、主演を含め「キャスト未定」と報じられていた。そのため《おっさんずラブの続編、なら続きなんだからキャストは続投でしょ!?ニューキャストならそれは続編じゃなくて新作!!》《神様、この状態を私はどのように解釈したらよいのでしょうか》といったコメントが上がっていた。各メディアによると、今回の舞台は「空」。田中圭(35)演じるポンコツ独身男・春田創一と吉田鋼太郎(60)演じる技術や人柄の優れたパイロット・黒澤武蔵の恋模様が描かれる。しかし前回の名演が大きな注目を集めた牧凌太役・林遣都(28)や武川政宗役・眞島秀和(42)らの出演はアナウンスされていない。そのいっぽうで千葉雄大(30)や戸次重幸(45)、佐津川愛美(31)といった新たなキャストが登場。田中は「前作とキャストが替わって寂しいという気持ちも、正直なくはないんです。でも、in the skyはまったく別のものなので、なんなら“キャストが替わった”っていう感覚も、僕にはなくて」とコメント。吉田も「今回のおっさんずラブは、同じ人たちが別の世界に住んでいるというか…パラレルワールドっていうのかな。早く新しい世界に飛び込んで、浸ってみたいなとワクワクしています」と語っているという。田中と吉田以外のキャストが“総取っ替え”のため、Twitterでファンは《新しいキャストの方々はきっと良い役者さん達なんだろうし、面白いドラマになるのかもしれないけど、じゃあすっきりと楽しみー!ってなれるかって言うと全然別の話しで…》《次のは別作品ですね、自分に言い聞かせときます》とコメント。複雑な気持ちのようだが、いっぽうで吉田の「パラレルワールド」という言葉にこんな声が上がっている。《おお、おっさんずラブは単発・連ドラときて連ドラseason2、全て主人公とヒロインが一緒って事なのね。主人公と結ばれる相手は違ったもんね。……あー、これ、ヒロインと主人公が結ばれるまで世界線を変えて繰り返される物語って事なのかな。パラレルワールド…》《黒澤武蔵が春田との思い出の記憶が全部ある上で新しい世界線でまた出会い恋をするループ&パラレルワールドSFラブコメなのかもしれない》《はるたんと結ばれたいがために特殊能力でパラレルワールドを移動し続ける(もしくは世界を改変し続ける)黒澤武蔵の物語こそが全体像なのだとしたらめっちゃ熱いな》
2019年09月27日「おっさんずラブコンサート」が、2020年1月22日(水)・23日(木)の2日間、東京・有楽町の東京国際フォーラム ホールAにて開催される。人気ラブコメ「おっさんずラブ」がコンサートに2018年の新語・流行語大賞トップ10に選出されるなど、日本中に社会現象を巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」。田中圭演じる主人公の春田創一、乙女心を隠し持つ“おっさん上司”黒澤武蔵、そして“イケメンでドSな後輩”牧凌太をはじめとするおっさん同士のピュアな恋模様を描く人気ラブコメディだ。今回はそんな「おっさんずラブ」を題材にしたオーケストラコンサートの開催が決定。ドラマの音楽を手掛けた河野伸を音楽監督に迎え、“おっさんずラブオーケストラ”が演奏する生演奏を聴きながら、スクリーンに映し出されるドラマの名場面映像を鑑賞出来る。チケットにはイベントオリジナルの“リコーダー”が付属また、チケットにはイベントオリジナルのリコーダー付きで、会場でオーケストラと一緒に演奏を楽しむ来場者参加企画も予定されている。開催概要「おっさんずラブコンサート」開催日:2020年1月22日(水)・23日(木)時間:18:00開場/19:00開演会場:東京国際フォーラム ホールA音楽監督:河野伸出演:河野伸、おっさんずラブオーケストラチケット:・プレミアムチケット≪指定席≫ 11,800円(税込)※数量限定。※非売品オリジナルリコーダー&リコーダーケース付き。・指定席 10,800円(税込)※非売品オリジナルリコーダー付き。オフィシャル先行予約≪抽選≫:2019年9月22日(日)12:00〜9月30日(月)23:00※ローソンチケットで受付。企画・制作:テレビ朝日 / テレビ朝日ミュージック©おっさんずラブコンサート製作委員会【問い合わせ先】ホットスタッフ・プロモーションTEL:03-5720-9999(平日 12:00〜18:00)
2019年09月24日ラブレス(LOVELESS)と人気コミック『進撃の巨人』のコラボレーションによるウェアやキャップが、2019年9月21日(金)より、全国のラブレス、ギルドプライム(GUILD PRIME)などで販売される。諫山創(いさやま はじめ)原作の『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』で連載中の人気漫画だ。コミック累計発行部数は8000万部を超え、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど世界中のファンを魅了。また、2019年は東京・大阪で、5年ぶりの“最後にして最大”の原画展「進撃の巨人展 FINAL」も開催されるなど、より一層注目を集めている。ラブレスと『進撃の巨人』のタッグは、ラブレスが15周年をきっかけに、2019年春夏シーズンより立ち上げたコラボレーションライン「プラスラブレス(+LOVELESS)」の一環として実現した。展開されるアイテムはTシャツ、パーカ、キャップの全3型。それぞれのアイテムに、『進撃の巨人』の主要キャラクターであるエレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、リヴァイ、アルミン・アルレルト、エルヴィン・スミス、ハンジ・ゾエの6人のイラストを取り入れている。Tシャツとパーカはバックスタイルにキャラクターイラストを採用。フロントには、ラブレスと『進撃の巨人』ロゴを左胸にデザインしている。キャップはフロントにイラストを、後ろにラブレスのロゴを配した。カラーバリエーションは、いずれのアイテムもホワイトとブラックの2色展開。モノトーンをベースに臨場感溢れるイラストが映えるデザインに仕上げている。【詳細】「ラブレス」×「進撃の巨人」発売日:2019年9月21日(金)※9月13日(金)~9月20日(金)の期間、オンラインストア「ラブレス公式サイト」「サンヨー・アイストア」にて先行予約受付。「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を実施。取扱店舗:・ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)・ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)・ギルドプライム(仙台、船橋)・ラブレス公式サイト・サンヨー・アイストア・ZOZOTOWN、MAGASEEK・「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」(大阪)ひらかたパーク イベントホールI・進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク 公式サイト・本原画展公式グッズショップサイト「リーブス商会」※掲出開始は9/13からアイテム価格:Tシャツ 9,000円+税、パーカ 18,000円+税、キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートTEL:0120-340-460 受付時間10:00~17:30(平日のみ)
2019年09月14日待望の映画化を果たした『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が大ヒット公開中。連続ドラマからよりスケールアップした劇場版では「おっさんずラブ」らしからぬ(?)まさかの大爆破シーンが登場しており、「え、どゆこと?」と気になっている方も多いはず。春田、部長、牧、そして彼らを取り巻く全てのキャラクターの想いが溢れ出す、見逃し厳禁のクライマックスに迫った。主人公・春田(田中圭)を中心にした、おっさん同士のピュアな恋模様が日本中を魅了している「おっさんずラブ」において、劇場版の予告編が解禁されてからというもの大きな話題をさらっていたのが、スーパーヒーローもびっくりな大爆発シーン。いったい何がどうなったら彼らが爆発事件に巻き込まれるのか、あまりにも予測不能すぎる展開にSNSでも「爆…発……?」「不動産会社なのに無駄に爆発してて俄然興味沸いた」「おっさんずラブ見たことないんだけど、爆発シーンってよくあるの?」と期待と困惑の妄想が膨らみ続けていた。そこに巻き込まれる春田たちは、まさに“LOVE or DEAD”。到着した新場面写真では、燃え盛る古倉庫のなかでススだらけになりながら脱出を試みる春田と牧(林遣都)、そして、ものすごい形相で絶叫する黒澤部長(吉田鋼太郎)の姿が…。だが、この絶体絶命のピンチになって初めて、すれ違い続けた春田と牧がお互いの気持ちに正直に向き合うことになる。「牧と本気で、家族になりたいって思った」という春田に、「忙しいのを言い訳にして、春田さんとちゃんと向き合わなかった」という牧。彼らの思いは「ずっと一緒にいたい」というドラマ最終回の告白から一分のズレもなかったのだ。ついにスクリーンでそのベールを脱いだこのシーンは、劇場版ならではのスケールで描かれたクライマックスとして観客の心をグっと掴んでいる様子で、「はるたんの愛がヤバかった」「炎の中『あのね…』と話し始めるところが本当に可愛くて」「炎のなかの誓いにボロ泣き」と、屈指の名シーンとして挙げる声も多々。さらに、サウナのシーンでは密かに炸裂させていたくせに(?)、自分の気持ちを我慢しがちな牧の背中を押したのが意外な人物である点にも注目してみてほしい。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~ 2019年8月23日より全国東宝系にて公開©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会
2019年08月29日TVドラマとして人気を博し、ファン待望の映画化を果たした『おっさんずラブ』。その映画版『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の主題歌となったのは、ドラマから引き続きスキマスイッチの『Revival』だ。同曲や『おっさんずラブ』への想いを、スキマスイッチのふたり、大橋卓弥と常田真太郎に語ってもらった。ドラマの内容とマッチした雰囲気と内容が、書き下ろしのように思われている『Revival』だが、実はすでにリリースされているアルバムの中に収録された曲だった。「ドラマのスタッフさんがこの曲を聴いたときに、“歌詞もメロディもピッタリだ”と思ってもらえたことで、主題歌になったんですよ。その曲が想像以上に『おっさんずラブ』の主題歌として浸透したからこそ、映画でもこの曲を使ってもらえると聞いてすごくうれしかったです。もし、この映画のために新しく違う曲を書き下ろしてほしいと言われたら、ちょっと……、いやかなり困ったでしょうね(笑)。他の人にお願いしてくださいと言ったかもしれません(笑)」(大橋)すでにファンの中では『おっさんずラブ』の曲として愛されている。それは、スキマスイッチのふたりにとっても同じようで、最初は違う想いで作っていたにも関わらず、もうこの曲は『おっさんずラブ』以外、何物でもない曲になったんだとか。「ドラマが放送されていた期間、僕たちはツアー中だったので、この曲もアルバムの中の曲として演奏していました。言ってしまえば、最初はそこまで目立たない曲だったんですが、『おっさんずラブ』が広まっていくうちに、『Revival』のイントロが流れるだけで歓声が上がるようになったんです。あんな風に曲への反応が短期間で変わっていくことはないので、すごく面白い現象でした」(常田)さらに、ドラマが与えた影響は大きい。この主題歌のMVを作ることになったのだ。このMVには主演の田中圭も出演。とはいえ、“はるたん”として出演しているわけではない。ただ、『おっさんずラブ』のロケ地をめぐったり、ゆかりのあるものを入れ込んだりと、ファンにはたまらない作りになっているからこそ、大きな話題となった。そしてついに、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開した。スキマスイッチのふたりは、この作品の魅力を“ピュアな恋愛”だと語る。「このドラマの魅力は、ピュアな恋愛を90年代のトレンディドラマの要素も入れつつコミカルに描いているところだと思うんです。それが今の時代だからこそ刺激的で、さらに面白くてハマったんですよね。僕らもツアーの移動中、バスの中でテレビをつけて、スタッフとみんなで一緒にドラマを観ていました」(常田)「すごくまっすぐな恋愛を描いているからこそ、性別問わず自分に置き換えることもできますし、何より理想の恋愛像がそこにあるんですよね。さらに、ドラマでは部長の周りの照明がハートになっていたり、(吉田)鋼太郎さんの声が大きすぎて割れていたりと、キャスト、スタッフの皆さんの遊び心がとにかく大きいからこそ、笑いも涙もあるエンタテインメントに仕上がっているんです。そこに僕らの曲が流れると、“キター!”ってなるんですよ(笑)」(大橋)さらに、“LOVE or DEAD”というサブタイトルから、まったくどんな話になっているか想像ができないと話すと、台本を読んだ彼らから、今作に対しての見どころを教えてくれた。「豪華ゲストがふたりも加わって、どんな関係になっていくのかが、楽しみですよね。天空不動産にいる皆さんが物語をさらに盛り上げてくれるので、サブキャラの方たちにも注目してほしいです。ちなみに僕が好きなのが、児嶋一哉さんが演じる居酒屋“わんだぼう”の店主、鉄平兄。毎回ありえないメニューを考えているところも面白いんですよ。そういう小ネタもしっかりチェックしてもらいたいです(笑)」(常田)「今回も林(遣都)くんが演じる牧がかなり健気で一途ですし、鋼太郎さんも思いっきり飛ばしていると思うんです。部長目線で描かれる物語は、感情移入もできますし、純粋に笑えるお話にもなっているとは思うんですが、簡単には想像できない物語になっているので、楽しみにしていて下さい!」(大橋)この夏、おっさんたちのピュアな恋愛が、まさかの大事件へと発展する『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。スキマスイッチの『Revival』がまたどう使われているのか、そしてどんな作品になっているのか、ぜひ劇場で確かめてもらいたい。取材・文:吉田可奈撮影:川野結李歌ヘアメイク:赤木悠記スタイリスト:袴田能生スキマスイッチサイン入りチェキを1名様にプレゼント!お申込みはこちら(dpia-app://marupi?isLocked=0&marupiId=8f6e0990-836e-488e-9446-141b9039ae61)『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』全国東宝系にて公開中スキマスイッチ『Revival-おっさんずラブ Edition-』【関連リンク】 iTunes()【関連リンク】 Apple Music()iTunes・Apple Music配信限定リリース期間限定配信(2019年9月末まで)収録内容M1.RevivalM2.Revival ~short ver.~ ※ドラマサイズ音源M3.Revival Live at YOKOHAMA ARENA / 2018M4.Revival InstrumentalM5.Revival Music Video 完全版 ※映像作品M6.Revival Music Video Making ※映像作品品番:UX1IS-00022500円 ※バンドル価格
2019年08月26日