ヘアスタイリングにヒント高品質なコスメを手に届きやすい価格で販売しているコスメブランドとして人気のロレアルパリ。そんなロレアルパリから、この春、登場するというマスカラがすごい。ヒントはヘアスタイリングにあり、まさに“まつげをスタイリングする”理想のマスカラになっているという。発売されるのは「ダブルエクステンションカール」1,995円(税込)。下地とトップコートが1本になった、同ブランドの人気商品、ダブルエクステンションシリーズの新作カールマスカラだ。(画像は参考:現在発売中のダブルエクステンションシリーズ)上向きまつげの美しさを長時間キープ!ヘアスタイリングを行う際、基本的にはまず濡らして柔らかくし、スタイリングしやすい状態を作る。同じように、まつげでも、その柔らかくする役目を、このアイテムでは、マスカラ下地が果たすという。スタイリングしやすくなったまつげに、マスカラが根元からグンと引き上げるから、カール力&スタイリング力が抜群に発揮されるのだとか。そして、配合された形状ロックポリマーで、作ったカールを長時間崩さずにキープすることができるそうだ。下地は今回、グレーベースとなっており、つけたことによる白浮きの心配も全くない点もポイントが高い。漆黒の美しくカールしたまつげが長時間保てるという嬉しさ!発売予定日は3月16日となっているので、まだ少し先だが、早めにチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年01月03日驚異のキープ力!ロングラスティング効果を実感してエスティローダーから新しいマスカラ「ダブルウェアゼロスマッジボリュームマスカラ」が登場。美しい仕上がりを長時間保つ、ロングラスティング効果に優れたマスカラとして注目だ。発売開始は1月13日からを予定している。このマスカラ、日本の高温多湿な環境にもしっかり対応。汗でもにじまず、最大15時間決めたスタイルを崩さない、美まつげをキープできるという。また、中心が空洞になっているという特殊なエアロカプセルマイクロファイバーを配合し、パウダーのような軽さで、重ねづけをしてもだまにならないのに、たっぷりなボリューム感!まさに理想的なマスカラに仕上がっている。まつげを傷めない機能もばっちり!これだけのキープ力、ボリューム力を実現しながらも、落とす時にはお湯でするっと落ちるというからうれしい。これなら、無駄にまつげを傷めることもない。しかも、本体にもまつげのダメージを和らげてくれる、コンディショニングコンプレックスを配合。健康的な美しい素まつげも生み出してくれる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。ブラシは細身のスクリュータイプで、細かな部分にも使いやすく、短いまつげも残さずしっかりキャッチして、華やかにセパレート&ボリュームアップしてくれるそうだ。ぜひチェックしておきたいマスカラといえる。元の記事を読む
2011年12月31日人気シリーズに新作がお目見えコスメトップブランド・エスティローダーの人気シリーズ「ピュアカラー」シリーズに、新作の「ピュアカラーセンシュアスルージュリップカラー」が9日、新発売される。透明感のある発色と、クラス感のある上品な艶感が人気のシリーズ最新作だけに、ぜひチェックしておきたい。新作の最大の特徴は、外側のシェルと内側のコアの2層構造からなっているところ。シェルは、こっくりと濃密な発色とうるおいを閉じ込めているのに対し、コア部分では、ジェリーのようなみずみずしい艶感をもたせている。この2つのテクスチャーが、身に付けた人の唇の上で重なり合うことによって、濃密、それでいてみずみずしさもある、とろけるような魅惑の唇が実現できるのだとか。限定セットもおすすめ!この新作リップは、センシュアルなヌード系から、キュートなピンク系、エレガントなローズ系とカラーバリエーションも実に豊富な全12色のラインナップとなっており、あなたのお気に入りの一色もきっと見つかるはず。顔立ちや目指すイメージにあわせて、選んでみてほしい。また、同日発売となる「リップ&マスカラセット」もおすすめ。こちらは限定発売となるセットで、この「ピュアカラーセンシュアスルージュリップカラー」を含むエスティローダーのリップのなかからどれでも好きな1本が選べ、ボリューム感あるまつげが演出できると評判の「ダブルウェアゼロスマッジマスカラ」現品もセット。さらに「ダブルウェアステイインプレイスアイペンシル」(アイライナー)と、マスカラの下地になる「ラッシュプライマープラス」のスペシャルサイズもセットになって、おしゃれなポーチに入っているから、かなりお得な内容だ。新作も試せて、メイクを存分に楽しめる嬉しいキット。限定発売なので、早めのチェックが必須だが、こちらで試してみるのもいいだろう。元の記事を読む
2011年12月05日ジバンシィから数量限定発売クリスマスの足音も近付いてきたこのシーズン、特別アイテムはやっぱり気になるところ。ジバンシィからも気になるアイテムが新登場だ。12月2日に発売開始されるそのアイテムは、ミニコレクション「プレイフォーハーキット」。オーデパルファムとマスカラ、リップグロスがセットされている。きらめく女性を演出する魅力的なシリーズだ。このシリーズは、感情を揺さぶるような魅惑的な香りの「プレイフォーハーオーデパルファム」を中心にしたミニチュアサイズのコレクション。このフレグランスは、太陽の輝きを感じさせるようなマグノリア、ティアレフラワーをベースに、やわらかな個性も放つサンダルウッドが調合されたもの。現代の女性にぴったりな香りだそうだ。さらに注目はマスカラとリップ!このシリーズでさらに注目したいのは、クリスマス限定発売となるマスカラ「フェノメン・アイズ・スパークル」。繊細な輝きで、特別な日の目元を華やかに彩ってくれる。印象的な瞳で主役の座を手に入れよう。リップグロス「ジェリー・アンテルディ」も素敵。テクスチャーも仕上がりもとろけるようで、魅惑的なつやめきをもった、グロッシーな口もとを作り出してくれる。秘密はヒアルロン酸マイクロボールが唇の表面を整えてうるおいを与えてくれるようになっている仕組みにあるとか。つけるだけでうるうる、ボリューミィな唇になれるリップグロスだ。一足はやくクリスマスモードを楽しむのもいい。ぜひ早めにチェックして。元の記事を読む
2011年11月24日マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ11月1日発売カネボウ化粧品KATEから、マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ「アートダイヤルマスカラ」(全1色1,680円〉と、発色、落ちにくさをアップした「ディープリキッドアイライナーWP」(全2色各1,470円)、濡れたようなツヤと 贅沢な輝きのある目もとに仕上げる「ジュエルカラット」(新色2色各892円)が、11月1日より新発売される。ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能に「アートダイヤルマスカラ」は、ダイヤルを回すだけで、コームから液が出てくる簡単ワンタッチ操作のマスカラ。まつ毛をきっちりとセパレートする最適間隔のコームが、ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能にした。部分的な調整が簡単にでき、ボリューム・ロング・カールと、まつ毛のアレンジが思いのままに。KATE特設サイトでは、その使い方とユーザーの感想を動画で公開している。「ディープリキッドアイライナーWP」は、くっきり濃密ラインで吸引力のある目もとをつくる、リキッドアイライナー。「ジュエルカラット」は、まばゆい輝きのパールがぴったりフィットし、美しい透明感ときらめきが長時間続くジェルタイプのアイベースで、ゴールドとシルバーの2色が加わる。元の記事を読む
2011年10月31日塗りかえられる、日本人のまつげ!メイベリンニューヨークは10月15日にまつげを長く上向きにキープしてくれる新マスカラ「LASHIONISTA(ラッシュニスタ)」を発売した。「LASHIONISTA」の「LASH」はまつげ、「NISTA」はスペシャイリストの意味。「LASHIONISTA」はマスカラを愛するマスカラフリークのことを言う造語だ。すべてにおいて新基準。「LASHIONISTA」は、従来比2倍のブラックファイバーを使用し、長さの限界を塗りかえた。ダマになりにくいジャストフィットのブラシで日本人のまつげに塗りやすくなっている。マスカラが軽くつくので、まつげが下がってこず、長く上向きのカールをキープしてくれる。「LASHIONISTA」は、フィルムタイプでにじみにくいのに、お湯でさっと落とせるようになっている。この10月15日に発売された「LASHIONISTA」は、元気なピンクの容器で気分だけでなく、まつげも元気に上向きにしてくれる。「LASHIONISTA」は色はブラックで価格は1260円(税込み)と、リーズナブルになっている。元の記事を読む
2011年10月15日ランコムのビューティーボックスが数量限定で発売。ランコムは10月14日に人気のコスメ12品をボックスに詰めた「ビューティーボックス」を数量限定発売する。あまり大々的に広告を出していないこの「ビューティーボックス」は、ある大手デパートのランコム店舗でも限定60セットのみの販売など、数に限りがある。「ビューティーボックス」は2011年秋のランコム初のボックスキットになる。12品のアイテムの中には、人気のUV下地とマスカラだけでなく、「ビューティーボックス」限定のパレットもあるそうだ。これ一つでスキンケアから化粧までカバー。ランコムの「ビューティーボックス」は、スキンケアからマスカラ、口紅まですべてがそろったキットになっている。価格は18900円(税込み)で販売される。【セット内容】・UV エクスペール GNシールド 50 BB 30ml(現品)・ヴィルトゥーズ プレシャスセル #01 6.5ml(現品)・ビファシル 125ml(現品)・ジェニフィック (7ml)・ジェニフィック アイセラム 5ml・ミニ ラプソリュ ルージュ #307/#363/#365 1.5ml・クレヨン コール ノワール 0.7ml・ミ・ラ・ク 5ml・オリジナル ブラシセット・オリジナル メイクアップ パレット元の記事を読む
2011年10月14日進化したキスミーフェルム株式会社伊勢半のキスミーフェルムが新しく生まれ変わった。今までの商品を多数販売終了し、進化したキスミーフェルムの商品が9月21日から発売される。発売されるのはベースメークの5品とマスカラー、アイライナーの新作や改良作11品。新しく登場したベースはダブルのヒアルロン酸配合で、お肌にハリやつやを与えて、ふっくらとしたお肌にするファンデーション。マスカラもボリュームタイプとロングタイプがあり、はれぼったい目も存在感のあるまつげでカバーしてくれる。大きく入れ替えられる商品9月21日に発売される商品エッセンスリッチファンデ / 全4色 各1050円(税込)エッセンスモイストベース / 840円(税込)トーンアップベース クリアグリーン / 630円(税込)トーンアップベース フレッシュコーラル / 630円(税込)ハイカバーコンシーラー / 630円(税込)エクストラボリューム&カールマスカラ/ 全1色 1050円(税込)エクストラロング&カールマスカラ /全1色 1050円(税込)ビューティーボリュームマスカラ / 全3色 各840円(税込)ラスティングアイライナー/ 全2色 各945円(税込)カラーリングアイブロウ / 全2色 各840円(税込)スムースフィットアイライナーEX / 全2色 各735円(税込)クイックアイライナーEX / 全2色 各525円(税込)カートリッジアイブロウEX /全4色 各1050円(税込)カートリッジアイブロウEX <入替用> / 全4色 各525円(税込)クイックアイブロウEX / 全3色 各525円(税込)リップブラシ / 525円(税込)元の記事を読む
2011年09月21日ユッキーナは「もてますカラ モイスチャー」のおかげで結婚できた?9月7日、タレントの木下優樹菜が愛用する、人気コスメのリトルウィッチ「もてますカラ モイスチャー」の50万本販売突破を記念し、"もてますカラ大使"に就任した。木下はプレゼンターを務める「森三中」の黒沢かずことともに会見に臨んだ。木下をはじめ芸能人にも愛用者が多いと言われる「もてますカラ」だが、木下自身も、このマスカラのおかげでお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史のハートを射止めたと公言しており、大使就任が決まった。もてますカラ モイスチャーは楽天市場で、マスカラとしては史上初となる3日連続総合1位を獲得し、今年2月の木下の結婚式の引き出物のひとつにももてますカラ モイスチャーを選んでおり、出席者からも好評だったという。結婚1年で、やっと嫁の実感が・・8月28日には結婚1周年を迎えた木下だが、激しい夫婦げんかで、夜中にお母さんが仲裁に来たこともあった。しかし最近は「やっと嫁の実感がわいてきました。早かったです。」「浮気の心配も、まったくないです。携帯も(木下の)目の前に置いていますからね。たまにのぞいていますが(笑)、何にもなくてつまんないです。」「毎日『本当にかわいいね』と言ってくれます。スッピンや寝起きの顔の方が良いみたいです。」と、幸せな結婚生活を語った。(映画comより)元の記事を読む
2011年09月09日新作マスカラ「ラッシュクィーンコブラブラックWP」マスカラといえばヘレナ!というファンも少なくないのではないだろうか。つねに時代の先を行く、大胆な新作を投入してきたヘレナ・ルビンスタイン。今回も衝撃的な新作マスカラが誕生だ。アイテム名は「ラッシュクィーンコブラブラックWP」。全2色で8月26日から発売される。過去のヒョウ柄など、インスピレーションを受ける先の大胆さも印象的だったが、今回もそのポイントには驚かされる。なんと、今回は“蛇”であり、そのなかでも頂点に君臨する“コブラ”をイメージしたというのだ。パッケージもコブラからインスパイアされた特別な存在感でデザインされている。蛇のように魅惑的に、コブラのように強く射止めるどこへでもすべりこむなめらかな蛇の動き、敵を威嚇するコブラの頭からイメージされて作りだされたブラシは特徴的。密度が高く、すべりの良い質の高い毛が採用されているから、まさになめらかに蛇のように根元からすべり込む。コブラヘッドの幅広い面と独特な曲線で、短いまつげもしっかりキャッチ。まつ毛全体を根元からすくいあげるようにリフトアップし、ボリュームアップしてくれる。これなら目そのものも大きく、印象的に見せてくれること間違いなし!カラーは「マグネティックブラック」と「ヒプノティックブラウン」の2種。強くしなやかで魅惑的な、見るものを射止めてしまうようなまなざしを、ヘレナの新作で手にしてみては?元の記事を読む
2011年08月18日「抜け目のない」マスカラ登場ベアミネラルが8月15日に「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」を発売する。ダンベル型のブラシで、下向きに生える日本人のまつげを長時間上向きにキープする。根元からまつげをカールさせ長持ちさせるだけでなく、長さも加えてくれる「フローレスデフィニションカーリングマスカラ」は、フローレス(抜け目がない)という名前に負けてはいない。色は自然な日本人今回発売されるマスカラはブラックとエスプレッソの2色。1本10mlで価格は3150円(税込み)で販売される。1970年代からサンフランシスコ・ベイエリアで自然派コスメの量り売り店として開始、今ではヨーロッパや日本(2004年)でもミネラルコスメ店として人気を集めている。タール系色素、タルク、オイル、香料不使用で、ワサビノキ種子エキス配合でまつげを健康に保ってくれる。元の記事を読む
2011年08月15日使えば使うほどにくるんとカール!株式会社イザヴェルは、10日、セルフエステコスメ「サロンドメイクアップ」第3弾商品となる「まつ毛カールマスカラ」を発売した。全国のバラエティストア、ドラッグストアなどで購入可能だ。「サロンドメイクアップ」シリーズは、家でも手軽にサロンのような本格的なケアができる商品をと生みだされたもので、第1弾商品の“塗って寝るだけ”でまつ毛のカールをクセづけするまつ毛カールトリートメントが大ヒット。今回はそのユーザーらの声に応え、塗るだけでまつ毛のカールができるマスカラを開発、発売に至ったそうだ。手軽でも本格的!まつ毛は常に上へカールをキープ☆手軽に購入できる製品だが、その中身はかなり本格派。サロンでまつ毛パーマにも使用されている成分『アセチルシステイン』を配合。しっかりカールをつくりだす。さらに99%含有の天ねんトルマリンが外側からまつ毛のカールを形状固定。綺麗なカールをキープしてくれる。ブラシは毛が逆向きにそろった逆立てブラシで、マスカラ液がまつ毛へ均一に密着するよう工夫されたものになっているから、上手く塗れないといった心配もない。センブリエキスやオリーブオイルなどまつ毛のケアによいとされる養毛美容成分もたっぷり含まれている。まさに使えば使うほど、美しいまつ毛になれる理想的なマスカラだ。くるんとカールのまつ毛にこだわるなら、ぜひ一度チェックを。元の記事を読む
2011年08月13日秋冬のアナスイはアイメイクアイテム強化!各ブランドの秋冬シリーズのリリース情報が続いているが、人気のANNA SUI(アナスイ)からも新情報!8月4日から新製品が登場するそうだ。今シーズンは“IT GIRL”おしゃれを楽しむ旬の女の子がテーマで、“Eye for all, all for eye”がサブテーマ。このサブテーマからもうかがえるように、アイメイクアイテムがとくに充実するという。アイメイクといえば、やはりマスカラは欠かせない。「パーフェクトマスカラ」は、中央が大きく膨らみ、両端は細くなったアーモンド形のブラシで、まつ毛を隙間なく根元からキャッチ。ダマのないボリュームあるまつ毛をつくりだしてくれる。もうひとつは「ラッシュアンプリファイイングマスカラ」。こちらはマスカラ初のスパチュラコームが採用されている点に注目。まつ毛一本一本にしなやかにフィットする。重ねづけすれば、これまで体感したことのないボリュームを実感できるとか。マスカラだけじゃない!秋はアナスイでで自分・変身☆両マスカラとも、フィルムタイプながら落ちにくく、皮脂や涙、汗にも強いのでにじむ心配が少ないのもうれしい。マスカラを変えるだけでも、この秋、ぐっと変身できるだろう。このほか、新商品はマスカラ以外にも注目アイテムがいっぱい。限定5色のアイライナーも加えるとより、鮮烈で印象的、個性的なアイメイクが完成できる。アイブロウの新製品やファンデーションケースの限定品も同時登場するそうなので、アナスイファンはとくに必見!アイメイク充実のアナスイで、この秋、あなたも“IT GIRL”に変身してみては?元の記事を読む
2011年07月21日「うる星やつら」のラムちゃんがコンセプトの化粧品、発売へ株式会社バンダイは、19日、同社のコスメブランドCreer Beaute(クレアボーテ)から、新シリーズとして「うる星やつら」のラムちゃんをコンセプトとする『ラブダーリンコスメシリーズ』を発売すると発表した。発売開始は7月29日からを予定している。ラムちゃんといえば、セクシーで可愛らしく、恋に一途で、スタイルも抜群。ダーリンを振り向かせようと奔走する姿がコミカルに描かれた、特徴的なヒロイン、だれもが知る伝説のキャラともいえる存在だ。このコスメシリーズは、そんなラムちゃんをイメージし、恋する女子のためのシリーズとして企画されている。デザインはやっぱりトレードマークのトラ柄で!まず発売される商品は、「ラブダーリンアイライナー」(ブラック・ブラウンの2色)と「ラブダーリンマスカラボリューム」(ブラック)。ラムちゃんといえば、だれもが思い浮かべるトラ柄をデザインに取り入れ、可愛いピンクが基調とされた商品になっている。デザインやコンセプトの話題性だけでなく、効果にもしっかりこだわった。アイライナーは保湿成分配合で、水や汗、皮脂にも強いウォータープルーフタイプ。にじみにくく、うるおいのある艶やかで美しい発色が長時間続くよう工夫されている。マスカラも根元からしっかり持ちあげ、盛れるボリュームブラシを採用。重ねづけで、さらに印象的なぱっちりアイメイクが完成する。29日以降、全国のドラッグストア、バラエティショップ等の店頭に並ぶという。上原さくらさんもお勧めするこの商品。発売されたら、ぜひチェックしてみたいアイテムだ。元の記事を読む
2011年07月21日存在感のある仕上がりで3D効果!7月1日、CHANEL(シャネル)から新しいマスカラが発売された。カウンターではサンプルも配布され、さっそく話題を呼んでいる。商品名は「イニミダブルエクストレムヌワールピュール」だ。このマスカラは、シャネルリサーチ&テクノロジー日本研究所により、アジア女性のために開発されたもの。短いまつげも逃さず、根元からしっかりキャッチしてくれる。美しく深い漆黒のフィルムでまつ毛をばっちりコーティング。つややかで存在感のある仕上がりだ。ぬるま湯で簡単オフできるうれしさパンダ目になる心配のないウォータープルーフ&スマッジプルーフタイプのマスカラである点もポイントだ。しかし、最大のポイントはメイクオフ時に発揮される。ぬるま湯で洗い落せば、ごく簡単に、まつ毛に負担をかけることなく落とせるのだ。これまでにも同様の性能をもつ製品はあったが、ここまできれいに負担なく落とせるマスカラはなかったのでは?という評判だ。長さ、ボリューム、カールのバランスを保った、存在感ある美しいまつげを実現し、毎日メイクしても負担が少ない、というこのマスカラは理想的だろう。同時発売のマスカラベース「ボーテデシル」と併用すれば、さらに高い効果が望める。ぜひその使用感をチェックしてほしい。元の記事を読む
2011年07月06日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
クリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造を行うクリーンエア・スカンジナビア株式会社(代表取締役社長:清水 グレン、所在地:東京都港区)は、加熱式たばこについて2023年11月に独自のアンケートを実施し、2024年4月22日にホームページにて結果を公開いたしました。 近年、火を使わない「加熱式たばこ」のユーザーが増えています。従来の紙巻きたばこから切り替えを検討している方もいますが、あらかじめ加熱式たばこのデメリットや注意点も知っておきたいところではないでしょうか。そこで今回は、加熱式たばこの概要を踏まえつつ、メリット・デメリットやユーザーを取り巻く状況などについてまとめました。本記事の内容は、クリーンエア・スカンジナビアによるアンケート調査の結果をもとに執筆しています。加熱式たばこのイメージ■そもそも加熱式たばことは?加熱式たばことは、たばこ葉やその加工品を燃焼させるのではなく、加熱することで発生する蒸気(たばこベイパー)を吸引するタイプのたばこです。別称で「T-Vapor」とも呼ばれています。たばこ葉を用いる点は紙巻きたばこと同じですが、火を使わない点が大きな違いです。充電式の専用デバイスにたばこスティックやカプセルを取り付けたあと、電源を入れると加熱が始まりますが、細かい仕組みはデバイスによって異なります。たばこ葉を燃やさない性質上、加熱式たばこは煙や副流煙が発生することも、灰が出ることもありません。◇加熱式たばこと電子たばことの違い加熱式たばことよく混同されやすいものとして「電子たばこ」がありますが、この2つはまったくの別物です。電子たばことは、たばこ葉を一切使用せず、香料・グリセリン・プロピレングリコールなどが入った「リキッド」という液体を加熱し、その工程で発生した蒸気を吸うたばこのことです。日本国内でニコチン入りのリキッドは販売が禁止されており、電子たばこは法律上のたばこ製品としては扱われていません。■加熱式たばこユーザーの喫煙歴クリーンエア・スカンジナビアは、加熱式たばこユーザーを対象に独自のアンケート調査を実施しました。その調査で加熱式たばこユーザーの喫煙歴について調べたところ、以下のような回答を得ています。加熱式たばこを吸い始めてからの期間日本で販売されているおもな加熱式たばこは、「IQOS」「Ploom TECH」「glo」です。最初に登場した製品であるIQOSは、2014年11月に名古屋で販売がスタートし、2015年9月には全国展開されて、2年ほどで一気に普及しました。使用歴6年以上のユーザーの割合が最も多かった今回の調査結果も、それを裏付けています。また「加熱式たばこを吸い始める前に、紙巻きたばこを吸っていましたか?」という質問を行なったところ、「はい」が96.67%、「いいえ」が3.33%でした。つまり、加熱式たばこユーザーのほとんどが以前から喫煙者であり、紙巻きたばこから切り替えたことがわかります。さらに、紙巻きたばこの喫煙歴を深掘りしてみると、次のような結果が出ました。加熱式たばこ前の紙巻きたばこ喫煙歴上記の回答が示すように、10年以上にわたって紙巻きたばこを吸っていた方が全体のおよそ6割を占めています。加熱式たばこの人気は高まっており、紙巻きたばこから切り替える方も少なくないため、今やシェア率は4割弱という状況です。■加熱式たばこのメリット加熱式たばこを吸う男女加熱式たばこのメリットについてアンケートをとったところ、以下のような声が挙がりました。加熱式たばこのメリットだと思う所先述のとおり、加熱式たばこは煙や副流煙が発生しないため、においやヤニをある程度は抑えられる、灰による汚れを防げるといった点にメリットを感じる方が多いようです。■加熱式たばこのデメリット一方、加熱式たばこのデメリットについて質問を行ないましたが、こちらもさまざまな声が挙がっています。加熱式たばこのデメリットだと思う所加熱式たばこの専用デバイスは充電式なので、バッテリーが切れると機能しません。また、デバイスの購入コストやクリーニングの手間にも難色を示す方がよく見受けられます。上記のほか、「デバイスを忘れたら喫煙できない」「吸いごたえが物足りない」といった意見も出ています。■加熱式たばこユーザーを取り巻く状況「加熱式たばこを吸うにあたって、不便を感じることはありますか?」という質問に対しては、半数を超える57%の方が「はい」と回答しました。その理由をさらに掘り下げたところ、以下のような声が挙がっています。加熱式たばこの不便な所上記の回答からは、喫煙場所にまつわる悩みが大半を占めることがわかります。特に近年はあらゆる施設で禁煙・分煙化が進んでいるため、喫煙場所を探すだけで一苦労というケースも少なくありません。その他には「バッテリーの充電が切れて、吸いたいときに吸えないことがある」という意見もよく見受けられました。■クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブースで、加熱式たばこ派のニーズを満たすクリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース喫煙場所の悩みと関連して、加熱式たばこユーザーから見る理想の喫煙スペースについても調査しました。加熱式たばこユーザーが思う理想的な喫煙スペースこの結果から、同じたばことはいえ「副流煙やにおいが発生する紙巻きたばことは喫煙所を分けてほしい」という、加熱式たばこユーザーの本音が窺えます。また、十分な広さがあって職場内に設置されており、なおかつにおい対策も施された喫煙スペースが求められている状況です。こうした問題をまとめて解決する方法として、喫煙ブースの設置が考えられます。クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース(キャビンソリューション)は、複数人の利用に対応しているうえ、100V電源さえあれば場所を選ばず設置可能です。また、有害なたばこ粒子も、高性能フィルターでほぼ100%キャッチできます※1。■掲載URL ※1 粉塵の捕集率99.99966%(0.87~0.11μm)スウェーデン王立研究所2004年3月26日実施■まとめ加熱式たばこは、従来の紙巻きたばこに代わる製品として登場して以来、年々シェア率を伸ばしています。においやヤニがつきにくい、副流煙が発生しないといったメリットがあるため、紙巻きたばこから切り替える方も多い状況です。一方、バッテリーが切れると喫煙できない、クリーニングの手間がかかるなど、専用デバイスにまつわるデメリットも目立ちます。また、健康リスクに関する研究も不十分なので、適切かつ適度な喫煙を心がけましょう。■クリーンエア・スカンジナビア株式会社についてクリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造メーカー。同社のすべての製品ソリューションは、室内空気を「捕集」、「ろ過」、「再生」する、特殊なフィルターテクノロジーを搭載。日本ではタバコの分煙のための「キャビンソリューション」とより良い空気環境のための空気清浄機を扱った「エアクリーナー」(旧「ファシリティソリューション」)を事業の2本柱として製品展開。本社はスウェーデンのソルナを拠点とするQleanAir Scandinavia AB。ヨーロッパ、中近東、アフリカ(EMEA)、日本を含むアジアパシフィックおよび南北アメリカの市場に向けて3,000社/団体を超える顧客に約11,000台以上設置済み。創業1987年。株式はナスダック中小新興企業向け市場、ティッカーシンボルQAIRで取引。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の2024年夏スキンケアとして、新作の夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が、2024年5月17日(金)より発売される。“寝ながらダメージ回復”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」肌のストレスを“夜の時間で回復させる”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が誕生する。キーとなるのは、過酷な環境下でも自ら再生・修復を繰り返し、力強く育つ植物「オセアニック クリスタ」だ。この「オセアニック クリスタ」の回復力を活かし、寝ている間に紫外線や睡眠不足による肌ストレスをリセット。翌朝には、キメの整ったなめらかな肌を叶えてくれる。“心安らぐ”ムスクの香りまた、まるでシルクのように軽やかなテクスチャーに加え、心地よい香りも魅力。つけたてはマンダリンやペッパー、ガルバナムなど心を落ち着かせる香りが漂う。やがてストレスを解きほぐすようなジャスミンやマグノリアの香りへ移ろい、最後は安らぎを届けるムスクの香りへと変化。リラックスした夜のスキンケアタイムが過ごせるのも嬉しい。【詳細】P.C. ナイト リハーブ 50ml 36,300円<新製品>発売日:2024年5月17日(金)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2024年05月20日集中毛穴ケア!新作メイク落とし誕生「ORBIS(オルビス)」より、たっぷりの美容オイルでメイクを落とす新発想のメイク落とし「ビタエンリッチ クレンジングバーム」(税込 2,640円)が新登場。2024年5月20日(月)より数量限定で発売された。全国の直営店および公式オンラインストア等で購入できる。2種のビタミンC効果で明るくクリアな肌に「ビタエンリッチ クレンジングバーム」は、美容成分を贅沢に配合したクレンジングオイルを固めて閉じ込めた、バーム状のメイク落としだ。肌に馴染ませるとバームが体温でとろけ、美容成分へと変化。速攻型と持続型、2種類のビタミンCや低分子ヒアルロン酸、5種類のセラミドなどが、肌の隅々まで行き渡りみずみずしくワントーン明るい肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴も同時にケア同商品は気温が高くなると気になり出す、毛穴の開きや詰まりにも効果的だ。角栓クリア成分が毛穴に詰まった角栓を浮かせてすっきりオフ。洗うたび毛穴の目立たないなめらかな肌を育む。ヌルつき感のない洗い上がりも特徴だ。またベルガモットやローズマリーなどの精油をブレンドした爽快感のある香りで、毎日のメイク落としをリラックスの時間にしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日ポーラ(POLA)の2024年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「ディエム クルール カラートリックプライマー」が登場。2024年8月1日(木)より、全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」ほかにて発売される。“自然なカバー力誇る”ツヤ肌演出プライマー新作「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、透明感を与えながらツヤ肌を演出するトーンアップ化粧下地。最大の特徴は、ミルキーブルーのクリームを肌に伸ばすと、点在しているレッドとイエローのカラーカプセルが弾けてピンクベージュに変化する点描画から発想を得たポイントだ。素肌をいかした自然なカバー力で、肌の内側から輝くような美しい肌へ導いてくれる。するするとなめらかなテクスチャーで軽やかな使い心地も魅力的。さらに、SPF40・PA+++のUVカット効果やセラミドやビタミンC誘導体、ヒアルロン酸などの保湿成分で、日焼け対策や乾燥ケアなど日中の肌を守ってくれるのも嬉しい。【詳細】ディエム クルール カラートリックプライマー SPF40・PA+++ 25g 4,950円<新製品>発売日:2024年8月1日(木)発売店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、日本国内空港免税店コーナー、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年05月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、2種類の人気香水をセットにした2024年夏コフレ「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。2024年6月6日(木)より数量限定発売される。“人気2種の香り”を楽しめる限定フレグランスキットメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。人気No.1「レイジーサンデーモーニング」と魅惑的な「ジャズ クラブ」の香りそんな「レプリカ」フレグランスから、アイコニックな2種類のオードトワレとポーチを詰め合わせた「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。ベストセラーを誇る「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の香りを、持ち運びに便利な10mLサイズでセットインしている。ポーチは、好みの写真を入れてパーソナライズできるのもポイントだ。爽やかに迎えたい朝にはフレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」を、気分を開放して大胆な自分自身を引き出したい夜のお出かけには色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」をと、気分によって2つのフレグランスを使い分けるのもグッド。大切な人へのギフトにもおすすめだ。香りのラインナップ「レイジーサンデー モーニング」イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。香調:フローラルムスク「ジャズ クラブ」ニューヨークの中心地に潜むジャズクラブ。薄暗い室内にはリキュールやタバコの香りが立ち込め、サックスの音色が心地よく響く。洗練された大人の男性たちのプライベートな雰囲気を再現。香調:オリエンタルウッディー【詳細】「レプリカ ウィークエンド キット」 9,900円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年05月20日SHIRO(シロ)の「ジェルパフューム」から、2024年夏フレグランス3種が登場。2024年5月30日(木)より、SHIRO全国直営店舗ほかにて数量限定発売される。人気フレグランス香料から生まれた「ジェルパフューム」SHIROの倉庫に眠っていた香料と資源から生まれた限定フレグランスシリーズ「ゼロ コレクション フレグランス(ZERO COLLECTION FRAGRANCE)」から、みずみずしいジェル状の香水「ジェルパフューム」がお目見え。「ゼロサボン」「ゼロホワイトリリー」「ゼロホワイトティー」の3種の香りを展開する。“煌めくラメ入り”のテクスチャージェルには、過去のメイクアップ製品で使用していたラメを贅沢に配合。肌にのせると、心地よい香りとともに、ハイライトのような煌めきを与えてくれる。また、保湿成分であるゆずの蒸留水がボディを潤してくれるのも嬉しい。香りのラインナップゼロサボン「ゼロサボン」はSHIROで圧倒的な支持を誇る、石けんをイメージした「サボン」のリニューアル前の香料を採用。新鮮なレモンやアップルなどの甘酸っぱい果実に、やさしく香る可憐な花々が重なる。ラストのパウダリーが肌になじめば、透明感あふれる甘い香りが自然に広がっていく。ブルーの偏光ラメ入りで、光の当たり方によってピンクにも輝くのが魅力だ。ゼロホワイトリリー清潔感あふれるリニューアル前のフレグランス「ホワイトリリー」をメインに、フレッシュフローラルの香りに仕上げた「ゼロホワイトリリー」。トップの爽やかなグリーンで華やかなリリーが際立ち、ジャスミンやヒヤシンス、イランイランが加わると、ブーケを束ねるような豊かな香りを堪能することができる。主にピンクラメを配合しており、肌にピンクと繊細なゴールドの煌めきをプラスする。ゼロホワイトティーシトラス ノートをふんわり纏いたいなら、「ゼロホワイトティー」がぴったりだ。爽やかな柑橘と落ち着いたティーの香るリニューアル前の「ホワイトティー」に、甘さのあるフローラル系をレイヤード。奥行きのあるティーとラストのやわらかいウッディが、シトラスとフルーティーフローラルを優しくまとめ上げた。テクスチャーにはたっぷりのシルバーラメと、ピンクの偏光ラメをミックスしている。【詳細】「ジェルパフューム」全3種 75g 各2,750円<数量限定>発売日:2024年5月30日(木)全国発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて5月23日(木)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア香り:ゼロサボン、ゼロホワイトリリー、ゼロホワイトティー【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年05月20日読者参加型ドキュメンタリーが完結へ株式会社ハルメク(以下、ハルメク)は2024年5月14日(火)23:00、同社が運営するコンテンツサイト『ハルメク365』の読者参加型ドキュメンタリー「ブルームプロジェクト」について完結・動画配信を開始した。同プロジェクトは2023年秋にスタート。「若々しくなりたい」などの願望を持つハルメク世代の女性3人が「なりたい自分」を叶えていくドキュメンタリーとなっている。参加者3人は、ハルメクの一流講師陣による4回の集中レッスンを受講。講師はフリーキャスター・アナウンサーの吉川美代子氏ら4人が務めた。あなたも「なりたい自分」を叶えようハルメクは2024年7月から9月まで、「ブルームプロジェクト」に連動した3講座を実施。同プロジェクトの参加者を指導した一流講師と一緒に、「なりたい自分」を目指すことができる。7月29日(月)はウォーキングトレーナーで元ミス日本の長坂靖子氏による『美姿勢レッスン』を開催。8月27日(火)には表情筋研究家の間々田佳子氏による「表情筋レッスン」を、9月25日(水)にはメイクアップアドバイザーの浅香純子氏による「メイクレッスン」を予定している。参加方法などの詳細は『ハルメク365』を確認。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日持ち運びにも便利なケース付きブラシ5月15日、粧美堂株式会社から持ち運びに便利なケース付きの数量限定「マルチファンデーションブラシ」が登場した。昨年9月の発売以来好評を博している「メイクアップブラシシリーズ」全8種の内の1つで、あらゆるタイプのファンデーションに対応する、ベースメイク用のブラシ。今回、期間限定の特別パッケージで提供される。自宅でのメイクだけでなく、外出先でのお直し用として携帯する際にもおすすめのアイテムだ。自然で美しい仕上がりを実現するスグレモノのブラシ「マルチファンデーションブラシ」の特徴は、顔の凹凸にピッタリフィットする三角形状にカットされたブラシ。フラットな面と角を使い分けることで、細部までムラなく仕上げることができる。また、パフと比べ必要以上にファンデを吸収せず、薄く均一に仕上がるのも大きな魅力となっている。つい厚く塗ってしまいがちなベースメークの悩みを解消してくれるだろう。さらに、高密度のブラシが密着力を高め優れたカバー力を発揮。薄く塗っても、毛穴までしっかりとカバーする。「マルチファンデーションブラシ」は、全国のバラエティストア、ディスカウントストア、ドラッグストアで購入できる。税込み価格は1,320円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日和の香水ブランドJ-Scent(ジェイセント)とFatalite(ファタリテ)は、2024年5月21日(火)~27日(月)に西武渋谷店で開催される「kahogo.soap POP-UP STORE」に出店します。枠練り石鹸ブランドkahogo.soapとの合同開催で、香水ブランドJ-Scent・Fataliteの香水をお試しいただけます。※限定商品を除く同店で商品をご購入いただいたお客様への各ノベルティもご用意します。※「Fatalite」正式表記は“e”の上に「’」(アキュートアクセント)出店概要イベント名:kahogo.soap POP-UP STORE期間:2024年5月21日(火)~27日(月)会場:西武渋谷店A館3階=プロモーションスペース〒150-8330東京都渋谷区宇田川町21-1■ 会場限定ノベルティJ-ScentJ-Scent商品を合計4,950円(税込)以上お買い上げの方に、J-Scent「恋雨」の香り付きフレグランスタグをプレゼント(1会計につき1点)FataliteFatalite商品をお買い上げの方に、下記いずれか1点をプレゼント(1会計につき1点)・ファタリテオードパルファン酒池肉林2mLサイズ・ファタリテオードパルファン早熟の君2mLサイズノベルティ各種は数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので、ご了承ください。■ 和の香りの香水ブランドJ-Scent についてJ-Scentでは、川端康成の小説『眠れる美女』をモチーフにした和肌(やわはだ)や、花見酒、ラムネの香りなど、和をテーマにした香りを発売してきました。日本だけでなく、台湾、アメリカ、イタリアなど、海外の店舗でも販売しています。世界に誇れる日本の美意識、独特な伝統、文化、そして今を生きる私たち日本人の暮らしに溶け込んできた香りを「和(あ)える」ことにより生み出したメイド・イン・ジャパン・フレグランス。私たちの記憶に残る情景を呼び起こすいつかの、どこかの・・・新しい香り J-ScentJ-Scentフレグランスコレクションオードパルファン50mL 各4,950 円(税込)J-Scentパフュームオイル10mL 各2,530円(税込)J-Scent香りのラインアップ(2024年5月現在)ほうじ茶、沈香、落雁、花見酒、紙せっけん、紫陽花、ラムネ、柚子、力士、和肌、はちみつとレモン、花街、ヒスイ、光芒、うす紅、黒革、恋雨、薄荷、木屑、月雫、珈琲、アオイモモ、橙マツリカ、あんみつ ※、入道雲、陽茉莉 ※※あんみつと陽茉莉の香りは期間限定商品につき、同店での販売はございません■ FataliteについてFataliteは、2023年10月に誕生したフレグランスブランドです。世に溢れたシンデレラストーリーの背後にある一人一人の人生や信念に光をあて、登場人物が持つ真の美しさを表現しています。自分の武器は自分で決める。香り/ボトル/ボックスで完成する一つの物語我慢ばかりが増えた時代の中で忘れていた、貴方が本当に望むトキメキを提案します。-運命を狂わす程の魔性性を秘めた香りを貴方の物語の一頁に。-ファタリテオードパルファン酒池肉林50mL 13,200円(税込)理性をも崩落させるような、ひと時の甘く煌びやかな宴を想起させる香りファタリテオードパルファン早熟の君50mL 13,200円(税込)繊細な器の中には抱えきれないほどに秘めた、老練さを感じさせる香り■ ブランドサイト取扱店舗や香りの一覧をご確認いただけます。J-Scent ブランドサイト : Fataliteブランドサイト : ■ SNSJ-Scent Instagramアカウント : Fatalite Xアカウント : Fatalite Instagramアカウント : ■ 会社概要商号:有限会社ルズ代表者:代表取締役天田 徹本社:〒141-0032東京都品川区大崎1-6-1 TOC大崎ビルディング 6階支社:<ロサンゼルス>LUZ Fragrance Co., Ltd.240 Walnut Ave. #2 Arcadia, CA 91007 USA<イタリア>LUZ Fragrance Italy S.r.l.Vicolo San Michele 15, 21100 Varese ITALY 設立:2001年6月事業内容:・自社ブランド香水「LUZ Fragrance ルズフレグランス」の企画製造販売・香り製品のOEM製造・オンラインストア 香り専門店「LUZ-Store ルズストア」の運営 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日ダイヤモンドやカラーストーン、お持ちの宝石のリフォームも全国にジュエリー店舗を展開するオーダーメイド企業の株式会社ケイ・ウノ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:伊藤 崇史)のジュエリーブランドケイウノは、ディズニーの新しい大人向けライフスタイルライン「さりげなミッキー」のコレクションとして新作ネックレス2種類を2024年6月7日(金)に発売します。 ■お持ちのダイヤモンドやカラーストーンでの注文も可能このほどの新作ネックレスは、ディズニーが掲げる「さりげなミッキー」のコレクションとして発売します。自分らしいライフスタイルを楽しむ大人に向けて、日常生活に調和するさりげなくも洗練された「ミッキーマウス」デザインのアイテムを通じて、「日常に“ちょっと”魔法を」をコンセプトにしています。ケイウノもまた、同じコンセプトのもと自分らしいライフスタイルを楽しむ大人に向けて、日常生活に調和する「ミッキーマウス」デザインのアイテムを展開します。ネックレスのデザインは、正面はシンプルに、裏側にさりげなく「ミッキーマウス」のアイコンを取り入れました。店舗に揃うダイヤモンドやカラーストーンを留めていただくほか、お客さまご自身がお持ちの宝石を留めるジュエリーリフォームにも対応。シンプルなデザインだからこそ、着用シーンや服装、年代問わず幅広く身に着けていただけます。■『Mickey Mouse Single Diamond』裏側に「ミッキーマウス」のアイコンがデザインされた、一粒石をセット出来るネックレスです。価格:Pt950 / K18YG /K18PG ¥64,900(税込み)※中石代は別途※Pt950の場合、ネックレスチェーンのみPt850『Mickey Mouse Single Diamond -Prong Setting-』4つの爪でダイヤモンドを支えているデザイン。宝石の輝きをぐっと引き立てます。K18イエローゴールド着用イメージ『Mickey Mouse Single Diamond -Bezel Setting-』宝石を金属で囲う“フクリン”タイプのデザイン。 石を一回り大きく見せる効果があるほか、クラシカルな雰囲気をさりげなく演出します。K18イエローゴールド着用イメージ■人気の『Mimosa SweeTrick Diamond(R)』の プラチナ950タイプも同時発売「ミッキーマウス」のアイコンが浮かび上がるダイヤモンド『Mimosa SweeTrick Diamond(R) 〜Mickey Design〜』をセッティングしたネックレスに、新色が登場します。“感謝”を伝える花、ミモザを思わせる淡いイエローの「スウィートリックダイヤモンド」にそっと想いをこめて。2024年6月7日(金)より全国のケイウノ直営店にて実物をご覧いただけます。■ディズニーモチーフジュエリーの独自資格者 全国約50名ケイウノは、2010年よりディズニーデザイン ジュエリーのオーダーメイドを手がけています。婚約指輪、結婚指輪、ネックレスやリングなどのファッションジュエリー、時計など、これまでに6万種類以上を生み出してきました。ディズニーモチーフジュエリー提案のスペシャリストには、独自の「ディズニーデザイン コンシェルジュ」資格制度を設けています。有資格者は全国に約50名在籍し、オリジナルバッジを保持しています。専門の「ディズニーコーナー」を3店舗(名古屋栄店、神戸店、千葉店)に設置(2024年4月現在)しているほか、全国のケイウノ店舗及びケイウノオフィシャルサイトでもディズニーデザイン ジュエリーを取り扱っています。■オーダーメイドブランド ケイウノ ・オフィシャルサイト(オンラインショッピング): ・公式SNSアカウント【Instagram】 【X(旧Twitter)】 【LINE】 【Facebook】 「お客さまに特別な感動と喜びを贈り続ける」というコンセプトのもと、デザイン・製作・販売の一貫体制をとり、宝飾品のオーダーメイド専門店として国内で唯一全国展開するブランドです。オーダーメイドで多くのモノが手に入る「オーダーメイド百貨店」を目指し、「オーダーメイドの新しい文化を作る」ことを目標としています。会社名:株式会社ケイ・ウノ本社所在地:愛知県名古屋市千種区猫洞通3-9 TEL:052-763-6159 FAX:052-763-6169オフィス:新宿区新宿2丁目15-22Landwork新宿ビル 4FTEL:03-5315-0821 FAX:03-5315-0845代表取締役:伊藤 崇史資本金:3000万円設立日:1991年3月29日(創業1981年)従業員:621名(2024年4月現在)ショップ:北海道1・東北1・関東13・東海・北陸8・関西4・中国2・九州1・沖縄1、台湾3(2024年5月現在)事業内容:ジュエリー・時計の製造販売、オーダーメイド、リフォーム、修理プレスリリース_ミッキーマウスネックレス.pdf : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、2024年5月22日(水)埼玉県さいたま市「ザ・マーケットプレイス武蔵浦和」3階に、パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店をオープンいたします。■アクセス■オープン記念オープンを記念し、期間中 税込10,000円以上お買い上げの方にアップサイクルマグカップを、また期間中お買い上げの方にロゴ入りボールペンをプレゼントいたします!※パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店のみ、2024年6月20日(木)まで※お一人様1個限りとさせていただきます。無くなり次第終了となります。■メガネ1組 税込¥13,200~!超薄型・遠近両用レンズも選べます!高品質フレームに選べるレンズが付いて税込13,200~、超薄型・遠近両用レンズをはじめ、パソコン・スマホなど比較的近くの距離が見やすい中近両用レンズ・近々両用レンズも追加料金なしで選べます。■鯖江のめがね日本はもとより海外でも高い評価を得ている鯖江のめがね。パリミキではその精巧な技術で作られたフレームを多数取り揃えております。■国家検定資格「眼鏡作製技能士」全国で994名の合格者が在籍2022年4月より、国の定める「技能検定」の職種に「眼鏡作製職種」が新設され、国家検定資格「眼鏡作製技能士」がスタートし、パリミキグループでは現在994名の合格者が在籍しています。(※2023年11月時点、自社調べ)多様化・高度化するお客様のニーズにあわせて、「適切な診断・治療」と「適切な眼鏡作製」の双方の実現に向け、眼鏡技術者が眼科専門医と連携しつつ、皆様により良い眼鏡を提供し、目の健康を守れるよう、眼鏡作製の技能を高めてまいります。■パリミキ HP内『ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店 オープン』特設 WEB ページURL: ■店舗概要店舗名:パリミキ ザ・マーケットプレイス武蔵浦和店所在地:〒336-0027埼玉県さいたま市南区沼影1丁目8番18号the market Place 武蔵浦和 3F営業時間:10:00 ~ 20:00T E L:048-621-5320地図 : ■会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長 恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日化粧品開発及び販売を行う有限会社イープレイス(所在地:東京都杉並区、代表取締役:奥野 雅子)が運営する薬剤師考案・医師監修「ウエルネスサロン Parm@.D」(以下:ファーマ.D)は、2024年6月13日に百貨店初(※当社調べ)LLLTレーザーの最新技術体験を無料でできるイベントを広島県の福屋八丁堀本店で開催いたします。以降、各百貨店にて開催を予定しています。開催会場など詳細はホームページでご確認ください。このイベントに参加いただくことで、医療の現場から最新情報をゲットしていち早くお試しいただけます。ファーマ.D〈ファーマ.Dについて〉人生100年と言っても、ただ長生きすれば良いというものではありません。“できるだけ長く健康で充実した毎日を送りたい”そんな想いを叶えるために、どうしたら皮フ、頭皮、カラダの健康寿命を長くさせることができるかをファーマ.Dが提案します。思い込みのお手入れが老化をはやめているかもしれません。まずは自分を知ることから始めましょう。■ファーマ.D 会員特典・ファーマチェック…ヘルスアナライザーで皮フやカラダの状態をチェックします。・ファーマアドバイス…現在の状態を解説し不足点などをアドバイスします。・ファーマサポート…べーシック、フェイシャルリフレクソロジー、デトックスなど、今その方に必要なサポートパフォーマンスを行います。サロン〈体験イベント概要〉日時 :2024年6月13日~18日場所 :福屋八丁堀本店所在地:広島県広島市中区胡町6-26 7階催事場 健康フェア■会社概要商号 : 有限会社イープレイス代表者 : 代表取締役 奥野 雅子所在地 : 〒168-0073 東京都杉並区下高井戸4-26-21設立 : 2005年1月20日設立事業内容: 化粧品・サプリメント製造及び販売資本金 : 1,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日公益財団法人こうべ市民福祉振興協会(所在地:兵庫県神戸市、代表:長田 淳)が運営する「しあわせの村」(所在地:兵庫県神戸市)にて、神戸国際大学が主催のイベント「ユニバーサルスポーツ体験ラリー」を2024年6月2日(日曜)に開催いたします。フライングディスク1. 趣旨しあわせの村では、パラスポーツなどのアクティビティによる活動・イベント等事業を展開する個人または団体に対して、支援する取り組みを2021年度より始めています。この取り組みを活用し、神戸国際大学がしあわせの村を会場に参加者と学生が共に競技に親しむユニバーサルスポーツ体験を通じて、あらゆる人の健康づくりや社会参加、SDGsの達成を目指したイベントを開催いたします。2. 事業内容(1) 名称ユニバーサルスポーツ体験ラリー~すべての人に健康を、誰にでもできるスポーツ体験~(2) 開催日時2024年6月2日(日曜)13時から16時(受付は12時50分から15時30分まで)(3) 開催場所しあわせの村 体育館(神戸市北区しあわせの村1-2)(4) 参加料無料(5) 定員なし(ただし参加賞300個は先着順)※体験のレベルは小学生を想定しております。(6) 催し内容ユニバーサルスポーツ体験ラリーフライングディスク、ボッチャ、だれでもバスケット(協賛ブース)の3種目と、当日公表の創作ユニバーサルスポーツ体験ブース3種目の合計6種目を体験できます。6種目のうち4種目の体験を終えると受付で記念品と交換できます。(先着300名)(7) 持ち物体育館シューズ(8) イベント紹介ページ ※変更、中止の場合は、ホームページでお知らせします。ボッチャ車いすバスケットボール3. 主催団体等(1) 主催神戸国際大学(2) 共催神戸市、公益財団法人こうべ市民福祉振興協会(3) 協賛特定非営利活動法人えびすバスケットボールクラブ4. 参考◎「SDGsプロジェクトinしあわせの村~パラスポーツ等の活動・イベント等事業~」についてしあわせの村ではパラスポーツなどのアクティビティによる活動・イベント等事業を展開する個人または団体に対して、公益財団法人こうべ市民福祉振興協会と神戸市が共同して支援する取り組み「SDGsプロジェクトinしあわせの村」を2021年度から始めており、3か年にわたり会場利用や広報活動をサポートしています。(2021年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため開催を延期し、2022年度に第1回目、2023年度に第2回目を実施。現在、募集は終了しております。)◎神戸国際大学リハビリテーション学部について日本パラスポーツ協会の「中級パラスポーツ指導員資格」取得認定校となっており、同学部生は資格取得の課程でパラスポーツに関する知識の習得、実技指導の方法を学んでおります。今回のイベントはSDGs項目3「すべての人に健康と福祉を」の理念に沿い同学部生が当日のブース運営を行い、競技体験をきっかけに来場者にパラスポーツ種目や各種障がいへの理解を深めていただくことを目的としています。■「しあわせの村」とはあふれる緑に包まれ、赤い屋根と白い壁の建物が南ヨーロッパを思わせるしあわせの村は、兵庫県神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、こどもからおとなまで、お年よりも障がいのある人も、誰もが楽しめる総合福祉ゾーンです。205ヘクタールの広大な敷地内には、自然を十分に生かしながら、高齢者・障がい者の自立を援助する福祉施設をはじめ、運動広場、芝生広場、キャンプ場など、多種類の屋外スポーツ施設、レクリエーション施設、宿泊施設、温泉施設などがあります。詳細: 【公益財団法人こうべ市民福祉振興協会について】代表 : 長田 淳所在地 : 兵庫県神戸市北区しあわせの村1-1設立 : 昭和56年6月(任意団体として昭和53年9月)事業内容: しあわせの村の運営管理、健康事業、介護保険関連事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日「風」を創り続けて20年。人と環境に明るい未来を株式会社空調服(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷 透)は、会社設立及びファン付きウェア「空調服®」の発売から20年を記念し、ECサイトにて限定アイテムを4月に発売いたしました。20周年記念限定スターターキット最大風量106リットル/秒のファン最大電圧18Vのバッテリー部屋全体ではなく、人だけを冷却する空調服®とは、①ファンから外気を取り込んで服の中に風を送り、②その風を身体と平行に流して、③汗が蒸発する際の気化熱で身体を冷却する製品です。地球温暖化対策として発明・開発した空調服®は、2004年に発売。普及していくまで様々な困難や試練がありましたが、暑い環境で働く方々のサポートをする製品として、今日まで多くのお客様に支えられてまいりました。20周年を記念した本製品は、美しさと優れた機能性を兼ね備えている、チタニウムをイメージしたデバイスのスターターキット。長年にわたり、空調服®をご愛顧いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて企画いたしました。【製品について】型番:SK23011M90商品名:空調服® スターターキット色:チタニウムカラー(限定色)価格(税込):22,869円セット内容:ファン2個、バッテリー1個、ケーブル、充電アダプター、バッテリーケース最大風量106ℓ/秒のファンは、圧倒的なパワーが特長。羽根を取り外して水洗いもできるので、いつも清潔さをキープ。最大電圧18Vの大容量バッテリーは、パワーが5段階切り替え可能。防塵防水(JIS IP55規格適合)で屋外でも安心。【株式会社空調服 ECサイト】楽天市場: Yahoo ショッピング: 会社概要株式会社 空調服本社 : 東京都板橋区舟渡一丁目12番11号ヘリオス2ビル4階代表者 : 代表取締役社長 市ヶ谷 透事業内容:空調服®及び関連商品の企画・販売、空調ヘルメット®の販売、空調ベッド®の販売、どこでも座・クール®の販売20周年記念webサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月20日独自開発の活性型イソフラボン「BASE」を配合東亜新薬株式会社が、先攻美容液「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」を、M&Hラボサイトで一般販売を開始したと5月14日に発表している。「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には、独自開発の活性型イソフラボン(アグリコン型イソフラボン)「BASE」を配合。シワ改善とシミ予防(ナイアシンアミド・グリチルリチン酸ジカリウム)のW有効成分とともに、ゆらぎ期の女性の肌にアプローチする先攻美容液となっている。エイジングケアにつながる15種類の美容成分も配合「ONE’S BOUQUET デュアル ブースト エッセンス W」には前述の成分以外にも、エイジングケア(年齢に応じた手入れ)につながる15種類の美容成分も配合。微粒子化技術を採用しており、美容成分を肌の奥までしっかりと届ける。鉱物油、合成着色料、石油系合成界面活性剤など、5つの無添加となっているため、安心して使用が可能だ。商品内容は専用ボトルと詰替え用パウチ(80mL)で、通常価格は税込み7,700円。初回限定価格は税込み2,980円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月20日