セシールから着圧ソックスシリーズ新商品発売セシールが展開する着圧ソックスシリーズ「アシスキット」から、日中着用向けの2種アイテムと、就寝時着用向けの1アイテム、合計3アイテムを発売する。セシールオンラインショップでは、先行して今月15日から取り扱っており、カタログ販売は10月3日から「セシレーヌ2011冬号」で開始されるそうだ。この冬の新商品の特徴は、なんといっても日中着用タイプと就寝中に着用するタイプの2タイプでの販売となっていること。起きているあいだは美脚をキープし、寝ているあいだに美脚をメイクする。そんな発想で開発されたという。上手にその効果を活かしてはきわけ、あたたかな快適性と美脚を手に入れたい。履き心地も抜群!節電の冬にも日中向けの商品は、ひざ下までのハイソックスタイプで、まず、この時期ブーツなどを履く機会も増えることから、消臭加工が施されたものがひとつ。もうひとつは、より寒い時期に活躍してくれる、つま先から足首までを総裏パイル仕上げであたたかさを強化したものとなっている。どちらも、足首から上へと持ち上げていくような、段階型の着圧設計でデザインされており、すっきりとした美脚を一日中演出してもくれるとか。カラーも日々使いやすく、どんなコーディネートにも合わせやすいよう、ブラックやチャコールグレーなどのスタンダードカラーを中心にそろえている。他方、就寝向けの商品は、おなかまでをしっかりカバーするスパッツタイプ。より下から上へ持ち上げていく感じで、3段階の着圧設計が脚全体を心地よく引き締めてくれる。引き締めといっても、はき心地が悪くては快適に眠れるどころではなく、台無しだ。そこで、おなかはゆったりと着用できるように工夫。気持ちよくはけてあたたかく、しかも寝ているあいだに脚もすっきりなら言うことなしだろう。カラーはピンクとブラックの2色となる。今年は冬も節電の冬となりそうだ。あたたかさを確保するグッズにも関心が集まる。快適に、美しく、気持ちよく過ごせる、こんなアイテムを試してみてはどうだろうか。元の記事を読む
2011年09月25日贅沢な美容成分たっぷり☆簡単キレイエテュセからBBベースメイクシリーズ2品が新登場。簡単にふんわりすべすべな赤ちゃん肌が手に入るアイテムとして注目だ。発売開始は9月13日。「BBミネラルクリーム」は、美容液成分が約8割という贅沢なクリーム。高い保湿力でうるおいのある肌が簡単に手に入る。重ねづけしても厚塗りした印象になりにくい軽さも魅力。美しい素肌感が演出できる。カラー展開も日本人に肌なじみのよい3色となっており、自分に合うカラーが見つかるだろう。BBクリームとして、スキンケアにプラスしてファンデーションやコンシーラーとしても機能を発揮。肌の凹凸や毛穴をカバーする効果も高い。過剰に分泌される皮脂や汗をしっかり吸着するので、時間がたっても美しい仕上がりを持続。気になるテカリやくずれも防げる優秀アイテムだ。より仕上がり感アップのパウダーもクリームだけでなく、同時発売の「BBミネラルパウダー」も魅力的。こちらは100%ミネラル配合のパウダーで、きめ細やかな肌を作り出してくれる。毛穴カバーの効果も抜群。もちろんカバー力だけでなく、スキンケア効果も高く、独自の“肌荒れ防止パウダー”を配合し、肌トラブルを回避。肌本来の美しさを引き出すカバー力と透明感ある仕上がりが美しい。カラーはライトベージュとナチュラルベージュの2色展開となっている。使い方は化粧下地で整えた後、パフで肌にやさしくのせていくのがおすすめ。クリームとの併用でキレイ効果の倍増を狙うのも効果的だそう。どちらもテクニックいらずで、時間がないあなたでも手軽に赤ちゃん肌が手に入れられる魅力的なアイテム!人気の“BB”に注目しているなら、要チェックだ。元の記事を読む
2011年09月14日中国における「メイクに関する調査」中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジ(INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.中国香港)は、2011年9月6日、中国における「メイクに関する調査」の結果を発表、その概要を明らかにしている。調査方法:インターネットリサーチ調査対象:北京、上海、広州在住の20代と30代の女性、メイクアップ製品月間購入金額150元以上、週5回以上メイクアップをする人、インターネットユーザー調査期間:8月4日~8月19日サンプル数:300*画像はニュースリリースより好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」調査によれば、好きなメイクアップ化粧品ブランドは、「エスティ ローダー」が48.7%で最も高く、以下順に、「ランコム」「シャネル」「クリニーク」「クリスチャンディオール」「シュウウエムラ」「ゲラン」「アモーレパシフィック」「クラランス」がベスト10となっている。年齢別に見ると、20-24歳での1位は「シャネル」、25-29歳と30-34歳での1位は「エスティ ローダー」、35-39歳では1位が「ランコム」。20代で「シュウウエムラ」や「アモーレパシフィック」「M・A・C」「ベネフィット」といったブランドも評価が高く、30代では「資生堂」も比較的支持を得ている。各国のメイクアップ製品に対する印象では、日本製は「最先端の技術がある」が欧米と共に高く、また「いろんな肌に合う商品が揃っている」では韓国と並んで高い。「流行最先端」は韓国、「ステイタス」は欧米が高く、「成分が心配」「コストパフォーマンスが高い」は中国がとびぬけて高くなっている。元の記事を読む
2011年09月07日美肌追求の実力派ブランドから、大人のメイクアップ提案大人の素肌美、キレイ肌を追求するブランドとして、高い支持を得ているSK-Ⅱから10月21日、待望のメイクアップシリーズが発売されることが分かった。ナチュラルで上品な美しさを演出してくれるアイテムとして、注目したい。新登場となるのは、チーク、アイカラー、リップ、マスカラ、アイライナー、アイブロウの6ラインナップ。「SK-Ⅱ COLOR」シリーズとして発売されるそうだ。透き通るような肌の美しさを究めてきたブランドならではのメイクアップアイテムで、上品で女性らしく、肌の美しさをさらに高めて見せてくれるものとなっている。メイクをしながら、肌が明るくなる!チーク、アイカラー、リップには、カラー層にくわえ、スキンケア層を装備。このアイテムひとつでメイクをしながら潤いを補給できる、肌を明るく見せキレイになれる、まさに優秀アイテムとなっている。このメイクアップシリーズを使えば、自然で薄い素肌メイクのような印象なのに、血流が良くなったように見え、瞬時にその人のキレイが引き出されるとか。透き通る透明感の美しさを実現する、期待の「SK-Ⅱ COLOR」、大人のナチュラルメイクにぜひ。元の記事を読む
2011年09月07日秋にぴったり☆ラテ・カラーメイクコレクション無添加主義のコスメでおなじみHABA(ハーバー)から、この秋のシリーズとして、ラテ・カラーコレクションが登場。なかでも9月3日発売の「ポンポンしっとりチークウォームコーラル」は小顔効果も大きいと話題!限定発売なので、ぜひ早めにチェック☆「ポンポンしっとりチーク」は、その名の通り、ポンポンと頬につけるだけで、自然で美しい仕上がりの頬メイクができる優秀チーク。乾燥した肌にもやさしくフィットするしっとりパウダーで、秋冬にもうれしいアイテムだ。簡単メイクで秋らしく、若々しく、美しい立体顔に今回発売の「ウォームコーラル」は、顔色を明るく、若々しく演出してくれる、やさしくて温かみのあるカラー。ポンポンとなじませるだけで完了のお手軽メイクで、自然なグラデーションが立体的で生き生きとした印象を作り出し、小顔にもみせてくれる。テクニックいらずで秋らしく、理想的な立体顔を演出してくれるアイテムなので、ぜひ毎日のメイクに加えてみて。数量限定8000個での発売なので、手に入れたい方はお早めに。元の記事を読む
2011年09月05日なでるだけで激落ち!やさしくするり花王は10月8日から、主力商品のひとつである「ビオレ」シリーズの「ビオレマイルドクレンジングリキッド」を発売する。しっかりメイクしたマスカラも、やさしくなでるだけですっきり落とすリキッドタイプのメイク落としだそうだ。女性は、年齢とともに肌の変化を感じるもの。とくに30~40代では、9割以上の女性が、かさつきをはじめとした肌の悩みを抱えているという。毎日のスキンケアへの関心も高く、メイク落としにおいても、メイク落ちのよさだけでなく、肌に負担をかけないものが望まれていることがわかったのだとか(花王調べ)。そこで、そうしたニーズにこたえる商品として、今回の「ビオレマイルドクレンジングリキッド」が誕生したのだそうだ。しっとりなめらかな洗い上がりに感動☆同製品は、とろみのあるなめらかな使用感のあるクレンジングリキッドで、なじませるとメイクに密着。すっと浮かせて落としてしまうという。これを実現したのは、高洗浄のクレンジング成分で、これがメイク汚れに集中して働くから、何度もこすったりすることなく、なでるだけで簡単にするりとメイクを落とすのだそうだ。しかもこのリキッドの内容量の3分の1は美容液成分でできているとのこと!保湿成分もたっぷりで、しっとりなめらかな肌に洗いあがる。無駄なぬるつきがなく、すすぎもスピーディで心地よい使用感も魅力。ほのかなマイルドフローラルの香りで、日常使いに最適だ。ぜひ発売されたらチェックしたい。元の記事を読む
2011年09月01日SUQQUの新作シリーズが凄い大人の女性を美しく、ワンランク上のメイクを提唱するSUQQUから、秋の新作メイクアップシリーズが到着した。予約は8月26日から、発売は9月2日から開始される。極上の色と質感をそろえたこのシリーズに注目だ。今回のシリーズは塗るだけで肌をさらに浄化、美しく見せるという、難しいテクニック不要のメイクアップを可能にした点がポイント高。安定していながらも発色の美しいカラーバリエーションは、気になる肌のウィークポイントやエイジングサインをしっかりカバーしてくれるうえ、ワンランク上の美しさを引き出してくれる。“くすまない、にごらない”カラーで、大人のためのキレイを手軽にかなえるアイテムをそれぞれ実現したそうだ。必要なすべてをセット☆「ブレンドカラーアイシャドウ」は3種類の展開で内1種は限定色。それぞれにセットされた質感の異なる4つのカラーが、気になる目元の悩みは適切にカバーし、深みのある目元、輝きのある目元を華やかに演出してくれる。「フェイスカラーパレット」も充実。限定で1種の発売だが、1つのパレットに、シェーディングカラー、フェイスカラー、ハイライトカラーの3色、加えてチークカラーの2色がイン。使い心地の良いブラシもセットされている。これひとつで多彩なメイクアップが可能だ。小顔効果の演出、リフトアップ効果、みずみずしい血色感など欲しいすべてが叶うといっても過言ではないパレットに仕上がっている。口元には「クリーミィグロウリップスティックモイスト」を。ケア効果が非常に高いリップになっているので、つけるだけでうるおいのある唇が生み出せる。使いやすいカラー展開で限定色3色での販売だ。秋の大人メイクに、SUQQUで生まれ変わってみては?元の記事を読む
2011年08月26日大人肌の定番ケアブランド『マキアレイベル』から、秋のメイクを彩る美容液メイク4点(「シャイニー アイカラーパレット」、「モイスト リキッド ルージュ」、「クリアエステ アイライナー」、「クリアエステ リップライナー」)を8月25日に新発売。今回発売する美容液メイク4点は、“メイクしながらスキンケア”を目指す、マキアレイベルならではのコンセプトから生まれた、美容成分をたっぷり配合したメイクシリーズです。メイクにこだわる大人の女性の年齢と共に増す、目もと、口もとの悩みをメイクで彩りながら、同時に美容成分でケアします。お問い合わせ:マキアレイベルユアーズルーム tel.0120-222-644受付時間:8:30〜21:00「シャイニー アイカラーパレット」 ※数量限定色: ピンク×ブラウン、ピンク×パープル、グリーン×カーキ価格:\3,490 「モイスト リキッド ルージュ」※数量限定色:ローズ、ピンク、ベージュ価格:\2,490「クリアエステ リップライナー」色:ピンクベージュ、ローズレッド 価格:\1,890 \1,120(レフィル)「クリアエステ アイライナー」色:ブラック 価格\1,890提供: PR Tims
2011年08月25日新発売のベースメイクのサンプルを5万名にプレゼントカネボウ化粧品「コフレドール」から、”ハリツヤのある大人のシルク肌”を目指すベースメイクが、9月1日新発売されるが、新商品のサンプルセットを5万名にプレゼントするキャンペーンを実施中で、「コフレドール」のサイトから応募できる。応募期限は10月末まで。また、これとは別に、「コフレドール」のミューズ、平子理沙さんと「コフレドール」のコラボポーチのプレゼント企画(応募期限:9月26日、当選人数:100名)も実施中。詳細は各プレゼント応募ページ参照(サンプル/ポーチ)のこと。新開発成分「やわ肌ヴェール」配合新発売の中心商品は、パウダーファンデーション「コフレドールシルキィフィットパクトn」(全7色)、リクイドファンデーション「コフレドールシルキィフィットリクイド」(全7色)、スキンケア化粧下地「コフレドールモイストパックベース」(全1種)。3品全てに、美容液成分と皮脂コントロール成分で構成された新開発成分「やわ肌ヴェール」と、なめらかさとつややかさを演出するシルキィパウダー、保湿効果の高い水溶性コラーゲンを配合。「コフレドールが目指す"シルク肌"を実現するベースメイクアイテムを強化する」としている。元の記事を読む
2011年08月15日数量限定のナチュラルアイズキット発売メイクアップフォーエバーから8月10日に「アクアシリーズ」の第二弾が発売された。ウォータープルーフの人気アイメイクをキットにした今回は、やさしいブラウン系のアイテム4種類。クリームアイシャドウ2色とアイライナー2色がセットになっている。価格は税込みで6900円。まだ手に入るスモーキーアイズキットも前回の「アクアシリーズ」のキットは黒が基調の5アイテム。アイライナー2本、クリームアイシャドウ2色、ウォータープルーフのアイメイクも落とせるクレンジングが入っている。元の記事を読む
2011年08月13日THREE、新メイクアップコレクション到着!SPYのように魅惑的に、そして変幻自在に、思い描く姿に生まれ変わることができたら…そんなセンシュアルな魅力を求める女性におすすめのメイクアップコレクションが豊富なラインナップで登場だ。THREEの新コレクションで8月24日から発売される。今回のコレクションテーマは「EYESPY」。とくにアイメイクにこだわり、なりたいスタイルを印象的に演出、実現してくれるアイテムをそろえた。なかでも注目度No.1は「フラッシュパフォーマンスアイライナーペンシル」。アイライナーは失敗しがちで…という人も多いアイテムだが、これなら安心。手ぶれしないジェルテクスチャーで思い通りのラインが描きやすく、一度描いたラインはしっかりまぶたにフィットして一日中にじむことがない。カラーも豊富に5色展開で、多彩に目元を彩れる。濡れツヤ感でさらに魅力アップ!他のアイテムも魅力的だ。「シマリングカラーヴェール」はモノトーンがシックなラインナップのアイシャドウでしっとりと濡れたようなツヤ感が特徴。より魅惑的な表情をもたらしてくれる。口元には「ビブラントリップクレヨン」を。マットな仕上がりながら、実は光をわずかにキャッチ。唇の縦シワなどを感じさせないよう工夫されていて、美しい仕上がりがどんな口元にも実現できる。さらに「グラムタッチリップグロス」を使えば、複雑でリッチな透明感がプラスされる。より上級者メイクな仕上がりが楽しめるだろう。この秋、THREEで魅惑的なあなたを演出してみては?元の記事を読む
2011年08月11日メイクやファッション、ヘアスタイルまでトータルコーディネート!株式会社ディーツーコミュニケーションズが21日から、iPhoneアプリ「天気でおすすめコーデ」を配信開始した。iPhone、iPod、iPadのそれぞれに対応しており、App Storeで無料で取得できる。この「天気でおすすめコーデ」、毎日のその地域の天気にぴったりのメイクやファッション、ヘアスタイルにいたるまで、トータルでコーディネートをアドバイスしてくれる。気温や湿度、風の強さ、紫外線量などを考慮に入れたアドバイスになっているから、せっかくのヘアアレンジが崩れやすくて台無しに…といったことや、メイクが汗でぼろぼろ…、UV対策、忘れちゃった!なんて、ついありがちな失敗がなくせそうだ。毎日のキレイを応援!今後の機能強化も☆天気情報を取得する地域は3カ所まで設定できるから、お出かけ場所に合わせてなど、細かに情報を得ることができる。その日1日の、あなたの“キレイ”を総合プロデュースしてくれる強い味方のアプリというわけだ。アドバイスを参考にした自分のコーディネートなどをTwitterに投稿し、他のユーザーと情報を共有することもできる。おしゃれにも磨きがかかりそうだ。今後、写真で共有したり、お勧めアイテムの通信販売との連携や表示スキンを有料で変更できるようにするといった機能の強化、アップデートを予定しているそうだ。まずは一度日々のおしゃれの参考に利用してみては?元の記事を読む
2011年07月25日伊勢半、ヒロインメイクバスが各地を巡回開始!化粧品メーカーである伊勢半が、同社人気のKiss Meヒロインメイクシリーズをアピールする有名なコピー「いかなる時も完璧に美しい、少女マンガのヒロインになれる」を活かした「ヒロインメイクバス」なるものを登場させ、話題になっている。このバスは、実際に7月21日から各地を巡回中だ。ヒロインメイクバスは、まさに“ヒロイン”の世界観をめいっぱいにちりばめたロマンティックなパウダールームを大型バスの車内につくったもの。車内では、ヒロインメイクの商品を自由に試すことができる。乗るだけでもお姫様気分、しかもそのゴージャスでロマンティックな空間で、ヒロインメイクを施せばもう完璧に心はヒロイン?!だ。イベントやプレゼント企画も!このバスは乗車無料の巡回バスとして、7月21日から年末にかけ、計141日間にもわたり東京都内、大阪市内、名古屋市内を巡回するという。近くを巡回してくる際には、ぜひチェックしてみたい。巡回予定は以下の通り。ヒロインメイクバス・東京(渋谷~原宿・表参道)巡回7月21~26日、7月28日~9月8日、10月20~31日、12月3~18日、20~31日・大阪(梅田~なんば・心斎橋)巡回9月12~27日・名古屋(市内)巡回10月1~18日乗車してアンケートにこたえると、ヒロインメイク特製のオリジナルプレゼントがもらえるといううれしい特典もある。そのほか、7月27日には、お台場パレットタウンプラザでヒロインメイク体験イベントが実施されるそうだ。この夏、ちょっとお姫様な体験を、ヒロイン体験をしてみてはいかがだろうか。元の記事を読む
2011年07月24日クリニークから新製品情報到着!人気のクリニークから秋の新アイテム、限定アイテムの情報が到着した。この春に発売して、人気を博した「チャビースティックモイスチャライジングリップカラーバーム」。この秋バージョンが8月19日から発売開始されるそうだ。このリップカラーの大きな特徴は、唇のトリートメントケアをしながら、メイクアップができること。ひとぬりするだけで、ケア効果とメイクアップ効果の両方が望めてしまう、うれしいアイテムだ。クレヨンタイプなデザインも使いやすく、キュート。クレヨンタイプといっても、ペンシルのようにシャープナーが必要なわけではなく、ツイストアップして使える設計になっている点も便利だ。カラーは秋らしい限定の4色☆発売されるカラーは4色展開。それぞれ限定色となっているから、気になるカラーを見つけたら、急いでGetしたい。レーズンのような深みのあるダークブラウン、フィグのようなピンクベージュ、鮮やかなチェリーレッドに、ぶどう果汁のようなヌーディーで大人っぽいモーヴベージュがそろう。秋のフルーツカラーを口元に添えて、旬なメイクに仕上げよう。ケア成分も充実だ。シアバター、マンゴーバター、ホホバオイルなどのうるおい成分で唇を乾燥からしっかり保護。秋風だって怖くない。スキンケア処方から生まれたリップで、うるおいのある旬な唇を演出したい。元の記事を読む
2011年07月23日パールの輝きで華やかに仕上げる!人気のメイクブランドPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)から、新しいメイクアップ商品としてアイカラーとリップの新製品が登場。8月5日から限定で発売される。キーワードは“マンハッタン”と“華やかさ”だ。デザイナーであるソフィー・アルブ自身が大好きでよく訪れる街のひとつであるというMANHATTAN。新製品はこの街をイメージして作られた商品だそうだ。マンハッタン気分をあなたのメイクにも☆「フェイス&アイカラーCS」は、2色のカラーが♯模様に配置されているところが最大の特徴。マンハッタンのブロック状に区切られた街並みからインスピレーションを受けたものなのだとか。単色でそれぞれを使用することもできるし、2色を混ぜて使うこともできるから、使い勝手がよく、メイクの幅が広がるアイテムだ。それぞれ限定で3種あるので、好みの色を選びたい。贅沢に配合されたパールが、目元をリュクスで存在感のある輝きで彩ってくれるだろう。「リップスティックC」にも注目。こちらも限定で3色あり、鮮やかで華やかな彩りをそえるカラー展開が魅力。トレンド感あふれるそのカラーは、まさに流行の中心地、世界の中心地ともいえるマンハッタンをおもわせるものだ。こちらもパール配合で、見る角度によって微妙に変化する輝きが素敵。この繊細なニュアンスを演出するのはシャンパンゴールドパールだそうで、透き通ったような輝きの美しさと、やわらかでゆたかな立体感をもち合わせた美しいくちびるに仕上げてくれる。パッケージも花をモチーフにした可愛らしいデザイン。これは2011年秋冬のポール&ジョーファッション柄だそうなので、いちはやくこのデザインのアイテムを手に入れたい人にもおススメだ。元の記事を読む
2011年07月13日人気の超ロングセラーのブランドカネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「media(メディア)」から、保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアル発売すると発表しました。この「media」は、1989年にカネボウ化粧品初のセルフメイクブランドとして誕生して以来、お化粧を楽しむ大人の女性にこたえる、ロングセラーとなっています。「メディア」はファンデーション全品に、うるおいのある仕上がりへ導く保湿成分コラーゲン配合。ポイントメイクは、明るくきれいに見せるクリアな発色と豊富なカラーバリエーションが魅力となっています。この商品、高品質でありながら求めやすい価格のため、40代以降のセルフメイク市場で存在感を示すロングセラーブランドとして、好評を得ています。新商品投入でさらに魅力的なシリーズにその「メディア」は、今回保湿ファンデーションの品質をリニューアル。年間使用できるパウダータイプのファンデーションの、「くずれにくさ」と「スキンケア効果」を感じさせる保湿感を、さらに高めました。もともとこの商品、保湿成分である海洋性コラーゲン・真珠エッセンスを配合していましたが、新たに肌に優しいミネラルパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合。毛穴・くすみを自然にカバーしながら、粉浮きすることなく、うるおい美肌を持続させます。さらに発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディア トリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売。また自然なツヤ美肌を叶える「メディア クリームファンデーション」や、リップクリームいらずの保湿感で、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプ「メディア モイストエッセンスルージュ」も発売するそうです。ますます魅力的になった「メディア」シリーズ、ぜひ店頭でお試しください。発売は2011年8月1日(月)とのことです。詳細については、以下サイトよりご覧ください。編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月07日新著書「一瞬で美人の秘密が手に入るメイクの魔法」発売モデルで美容家の神崎恵が7月2日、自身の新著書「一瞬で美人の秘密が手に入るメイクの魔法」(中経出版)を発売、東京都内で発売記念イベントを行った。93年に芸能界デビューし、女優やタレントとして幅広く活躍するも、20歳で引退。24歳で元Jリーガーの遠藤彰弘氏と結婚したが、昨年3月に離婚していたという彼女。表舞台には14年ぶりの復帰となる。美容家としては、活動を続けていた彼女。熱烈に支持する女性も多く、今回の著書にも注目が集まる。イベントでは、美の専門家として「女性は絶対にキレイになるように生まれてきています。この本を通して、外見も中身もキレイになるお手伝いができたら」とコメントした。読むだけで美人になれる?!この本、単なるメイクのマニュアル本ではない。むしろ自分に自信がつく、内面からの美をつくる本といったほうがよいだろう。気持ちから女子力を底上げする、女子に生まれてよかったと思える1冊として話題だ。もちろんすぐに試せるアドバイスもある。「美人に見える前髪は7:3」や「たった1滴のオイルだけで、肌がふっくらになる」…など、毎日の“キレイ”を底上げしてくれるような内容が満載だ。イベントでもプチメイク講座を行い、女性らしく可愛くなれる夏メイクとして、オレンジ色のチークをおすすめしていたとか。こうした季節やシーンに合わせたアドバイスも紹介されているそうなので、要チェックだ。元の記事を読む
2011年07月03日保湿成分UP!セルフメイクブランド「メディア」がいっそう魅力的にカネボウ化粧品は6月29日、40代以降の女性に向けたセルフメイクブランド「メディア(media)」から、保湿ファンデーションをリニューアル、また、美容液ルージュを、8月1日より発売することを発表した。5品目27品種800円~1,100円<税込840円~1,155円>※限定セット込みうるおい持続に加えて、保湿感をアップ「メディア」は1989年誕生以来、トータルメイクアップブランドとしてラインアップを拡大、「高品質・使いやすさ・生活価格」をコンセプトに、40代以降のセルフメイク市場で高い支持を得る。今回の新商品は、セルフメイク市場ファンデーションカテゴリーでシェアNo.1(※)を続ける保湿ファンデーションの品質をアップし、リニューアルする。「メディアトリートメントパクト」では、くずれにくさ、スキンケア効果を感じさせる保湿感をさらに高めた。発売を記念し、つめかえ用に限定ケースをセットした「メディアトリートメントパクト限定セット」も数量限定で発売する。また、「メディアクリームファンデーション」を、保湿美容液成分としてWヒアルロン酸を新配合し、リニューアルした。その他、同じくカテゴリーシェアNo.1(※)の口紅についても、保湿美容液成分を新配合し、美しいツヤ感のある発色が続くスティックタイプの美容液ルージュ「メディアモイストエッセンスルージュ」を発売、ブランドの魅力向上を図る。※すべてインテージSRI調べ元の記事を読む
2011年06月30日2016年の秋メイクの流行は? メイクのコツは? 眉の描き方やチークの入れ方、流行のリップカラーなど、ここさえ押さえればいますぐ今年っぽい顔になれる、2016秋メイクのポイントを紹介します。キレイに磨きをかけて、パパや子どもをびっくりさせ…
今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
洗い流し不要で使いやすいオイルさち子associationは、天然の「タマヌオイル」を配合した 『洗い流さなくていいオイル』を2024年8月末に発売することを発表した。価格は、500ml入りで8,800円(税込み)の予定。「タマヌオイル」は、熱帯から亜熱帯に育つ常緑高木「テリハボク(照葉木)」の種子からとれる油。「タマヌ」は、太平洋の島々で「神の木」とも呼ばれており、日本でも沖縄や南西諸島などに自生する。「テリハボク」は、潮風や台風にも強く、防風林や垣根として、日本では沖縄や宮古島で植樹されている。オイルに使用する種子は、落ちた果実を拾集しているので、樹木に触れたり傷つけたりせずに、生態に影響を与えることなく搾油することができる。「タマヌオイル」は“森の薬箱”や“奇跡の万能薬”と呼ばれ、古くから万能薬、生薬として使用されてきた。美容効果の高いオレイン酸を豊富に含んでおり、抗炎症・抗菌・紫外線防止・コラーゲンの分解抑制・水分を保持する働きがある。抗酸化作用が非常に高く、アンチエイジングの効果も期待されている。スポーツ・医療・介護福祉の分野で活用『洗い流さなくていいオイル』は、運動の前後に使用できるマッサージオイル。運動後に筋肉をほぐすマッサージをすることにより、筋肉がやわらかくなり、血行や老廃物排出を促進する。筋肉痛の軽減も期待できる。筋肉疲労の早期回復やパフォーマンスの向上のほか、保湿力も高いので、乾燥した肌に潤いを与える。オイルは、伸びがいいので塗布しやすく、洗い流さなくていいので場所を選ばずに使用できる。肌への負担がないように極力シンプルな成分で構成しており、子どもからお年寄りまで、肌の弱い人でも安心して使うことができる。無香料なので、病院や介護施設など、どこでも使用可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日そろそろ換気がしやすい季節になってきましたね。さわやかな空気を入れるために窓を開けると、いつの間にか窓サッシが真っ黒になっていたことはありませんか?窓サッシは細かな砂埃がたまりやすい場所ですが、掃除が面倒になってしまうことも少なくないでしょう。今回は、掃除のプロである筆者が、5月中にやっておきたい「窓サッシのシンプル掃除方法」をご紹介します。窓サッシ掃除は5月が最適!高温多湿の状態が長く続く梅雨の時期は、窓際に結露が発生しやすくなります。窓際にたまった汚れと結露の水分が合わさると雑菌やカビが繁殖して、カーテンや窓枠、壁にまで黒カビが広がってしまうことも。ぜひ梅雨前の今のうちに、サッシの念入りなお掃除をオススメします!窓のサッシの汚れは、主に花粉や砂埃など外からの汚れと、室内のホコリ、ペットや人の毛など室内の汚れの2種類です。これらの汚れに強い洗剤は不要、基本的には水のみでOK。家にあるブラシで汚れを取り除く、そして水拭きをする、という2ステップで簡単にキレイにできますよ。窓サッシ掃除の注意点サッシに使用されている素材はアルミニウム製のものが多く、酸性・アルカリ性・塩素系洗剤の使用はNGなことも。塗膜剥がれや変色を引き起こしてしまう可能性があります。汚れがひどい場合は、住居用中性洗剤(ウタマロなど)や薄めた台所用中性洗剤を使用しましょう。また、たわしや硬いブラシでこすると表面に細かな傷ができてしまうため、やわらかい雑巾や使い捨てのキッチンクロス、マイクロファイバーなどを使用するのがおすすめです。簡単! 窓サッシ掃除の手順1.サッシにたまった砂埃や花粉をブラシで掻き出す©のぞみブラシを使って、乾いた状態の砂埃を掻き出しましょう。100円均一で手に入る掃除用ブラシや、使い古しの歯ブラシなど、家にあるもので大丈夫です。隅の汚れは爪楊枝を使うとキレイに取れます。この段階でできる限りしっかりと汚れを取り除いておくと、次の水拭きがぐんとラクになりますよ。【ポイント】最初から、窓サッシに水をかけないでください!ホコリが濡れるとドロドロになり、余計に汚れが取れにくくなります。まずは乾いた状態でしっかりホコリを取り除き、その後に水拭き掃除の手順で進めるとよいでしょう。2.窓サッシを水拭きして汚れを拭き取る©のぞみ水を含ませ固く絞った雑巾かキッチンクロスを使って、汚れをこすり洗いします。ヘラや割りばしに雑巾を巻き付けて、隅の部分も丁寧に汚れを落としていきましょう。汚れがひどい場合は、住居用中性洗剤や薄めた台所用中性洗剤をほんの少しだけかけて、さらにこするとキレイになります。水をかけても大丈夫な場合は、最後にペットボトルに入れた水で汚れを洗い流して、サッシ周辺に残った水分を乾いた雑巾で拭き取ります。マンションの共用部分に面しているなど水を流せない場合は、雑巾で洗剤や水分をしっかり拭き取り、仕上げに乾拭きもしておいてくださいね。©のぞみ【ポイント】サッシを洗い流すには、100円均一にあるペットボトルに取り付けられるブラシが便利!水を少しずつ出しながら、ブラシ掃除も並行して進められるのでとても効率的ですよ。窓サッシのカビを落とす、ナチュラルクリーニング©のぞみすでにサッシにカビが発生してしまった場合は、重曹+クエン酸の発泡作用で汚れやカビを浮かせる掃除方法もあります。重曹とクエン酸の粉を同量混ぜ合わせ、カビが付いた部分にふりかけます(目安は小さじ1ずつくらいから試してみてください)。上から少しずつ水をかけるとブクブクと発泡するので、そのまま30分ほど放置。重曹+クエン酸と浮き出た汚れを雑巾で拭き取り、最後に仕上げの乾拭きをして完了です。まとめ窓サッシ掃除の重要なポイントは、砂埃を長期間溜めないこと。拭き掃除が面倒な場合でも、月一回はブラシで砂埃をさっと取り除くだけはしておきましょう。それも面倒なら、裏ワザを一つお伝えします。他の場所を掃除して交換寸前のクイックルハンディなどのハンディモップを使ってさっと掃除すると、そのまま捨てられてもっとラクに掃除できますよ。長期間たまったホコリが梅雨時期の湿気と混ざると、カビの栄養分となる恐れも。今のうちにさっぱりと掃除しておくことは、家族やペットの健康被害のリスクを軽減することにも繋がります。基本は「ブラシ、水、雑巾」の3つだけというシンプルな方法で掃除できますので、ぜひ5月中に試してみてくださいね!のぞみシンプル志向の整理収納アドバイザー・ライター。クリンネスト1級。「暮らしもこころもかろやかに」をテーマに、ものとじぶんとゆっくり向き合える、続けやすい暮らしのちいさな仕組みを提案しています。Instagram@non.karoyakani文/のぞみ
2024年05月02日ゴールデンウィーク(GW)楽しんでいますか? 今回は、美容やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「GWの旅行」をテーマにアンケートを実施。今年の予定や行ってよかった場所、便利グッズについて聞きました。女性たちの実情、ぜひチェックしてみてくださいね。女性たち約100人に聞いた「GWの旅行事情」※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。まずは、anan Beauty+ clubの女性たちに「今年のGWに旅行をするか」について聞いてみたところ「YES」と答えたのは46.2%、「NO」と答えたのは53.8%という結果に。僅差ではありますが半数以上の女性たちは、特に旅行の予定はないようです。「YES」と回答した人に、“どこを旅行するのか”についても聞いてみると、「山口、島根、鳥取あたりに行きたいと思ってます」(39歳・派遣社員)「伊豆熱川温泉に1泊。家族旅行で行きます」(38歳・主婦)「広島に行きます」(40歳・専門職)「宮崎と鹿児島」(40歳・経営者)海外の回答はなく、国内で遠出するというコメントが集まりました。連泊をしなくても1泊だけでも癒されますよね。温泉宿なら部屋で過ごせば混雑もそこまで気にならないですし、複数の県を巡るのも素敵!Q. これまでに行った旅先で、GWの旅先におすすめなスポットを教えて!続いては「GWの旅先におすすめなスポット」についても質問。実際に行ってよかった旅先を教えてもらいました。新潟県「新潟が季節的にちょうどよかった!」(40歳・専門職)「新潟。鯉のぼりが1㎞ぐらい?たくさん出ているところがあり感動しました」(34歳・主婦)5月といっても真夏のような気温の日もありますよね。新潟県ならちょうどいい気温で気持ちよく過ごせるのだそうです。筆者が調べてみたところ、新潟県では4月、5月の期間限定でたくさんの鯉のぼりが飾られているイベントがいくつも開催しているよう。どんな景色なのか気になります!高知県「高知。ゴールデンウィークだけど空いていた印象です」(39歳・派遣社員)ゴールデンウィークは出かける場所によっては人が多すぎて疲れてしまう可能性もありますよね。高知県はゴールデンウィークでも空いていたとのコメントが。筆者も、混んでいそうな場所は選ばないということが、祝日を楽しむうえでの重要なポイントになっています。三重県「三重県のVISON。大自然の中にホテルや様々なアクティビティ、レストランやマルシェなど同じ場所で1日中遊べて、ゴールデンウィークはそれらを楽しめるベストシーズンだと思う」(44歳・主婦)三重県のVISONは2021年にオープンした大型商業施設。開放的なカフェや、現役の海女さんが海の幸を焼いてくれるスポットなど、都会にある商業施設では味わえない体験ができるのだそうです。千葉県「千葉の白子町。Airbnbができる場所が多いので、サーフィン、BBQ、海で遊ぶなど友だちと思い出が作れます」(36歳・自営業)「千葉でキャンプ。ゴールデンウィークはどこも人が多くて混んでいるので、キャンプ場でのんびりと自然を眺めながら過ごす時間はよかったです」(38歳・主婦)関東圏に住む人であれば、千葉県は比較的行きやすいエリア。キャンプやサーフィンなどアウトドアを楽しみたい人に人気のようです。筆者はインドア派なのでキャンプすらしたことがありませんが、外でのんびりできるならいいかも。地元の公園でピクニック「地元の公園や芝生の広場。お出かけスポットは必ず混むのでゴールデンウィークにあえて行かない。気候がいい時期なので近場でのピクニックが1番満足度が高い気がする」(40歳・主婦)近場なら、交通費や宿泊費がかからない分、食など別のところにお金をかけれる点もいいですよね。ピクニックなら、非日常感を満喫できて日頃のストレスから解放されそうです。ゴールデンウィークは混んでいる人気スポットに行くというよりも、のんびり過ごしたい、気温的に快適な場所で過ごしたいという人が多いよう。筆者の地元である神奈川県の"湘南"は、ゴールデンウィークには、これでもかというくらい人混みになります。海沿いのカフェや、食べ歩きを楽しむにはピッタリな場所ではありますが、電車も車も大混雑なので、人混みが苦手な人にはおすすめできません。Q.旅行時に役立つ便利グッズを教えて!続いては女性たちに「旅行時に役立つ便利グッズ」についても教えてもらいました。エコバッグ「荷物が増えた友達にも貸せるから」(36歳・自営業)「予備のエコバッグはお土産を入れるために必ず持って行きます。場合によっては道の駅に寄って食材を買って帰ることもあるので」(38歳・主婦)お土産をたくさん買ったときに備えて、持っていると安心できるエコバッグ。袋をもらう必要がなく、もちろんエコとしても最適です。また、お土産や荷物が増えてしまいキャリーケースに入らなくなったとしても、エコバッグがあれば手荷物として手軽に持ち歩けるため便利さもあります。ジッパーがついている袋「ジップロックはものを仕分けするのにも便利。薬や化粧品から洋服までいろんなものを仕分けできる」(31歳・会社員)「メイクポーチの代わりにしたり、車でゴミ箱にしたり、おやつを入れたり大活躍」(34歳・主婦)ジッパーつきの袋は、万が一、化粧品が漏れてしまっても大惨事になることなく優秀。物を仕分けするにも便利で袋が透明だから中身が見やすい。手拭い「タオルより嵩張らないし、ハンカチより用途は多い。日除けや汗拭き、薄いので洗ってもすぐ乾いて何かと使えるので旅行には家族分必ず持って行きます」(39歳・派遣社員)手拭いなら荷物に入れても場所をとらず、使いたいときに活躍してくれるため、持っていて損はないようです。旅行先で、素敵な手拭いを購入するのもいいかも。フェイスマスク「持っていくスキンケアが適当でも、いいパックを持って行っておけば肌の治安が保たれる」(32歳・会社員)旅行先のスキンケア、何を持っていくか迷うところですよね。いつものスキンケア用品は大きくて邪魔になるし、わざわざトラベルサイズを購入するのも手間ですし…。個包装されているフェイスマスクを、旅行日数分持っていけば使いやすさもあり持ち運びもしやすいです。Q. 旅行時の荷物を減らすために工夫していることを教えて!「あえて残りが少ない化粧品を持って行って現地で捨てる」(31歳・会社員)「カバン自体を軽いものにする」(44歳・主婦)「子どもの着替えは持っていきますが、大人は着替えはせず、トップスボトムとも同じかワンピースにする」(40歳・会社員)「昔、女友達と2泊3日の旅行にでかけたとき、スーパーのビニール袋一枚できた子がいた。私もそれでいいなと思いました(笑)」(40歳・専門職)「シャンプー類はトライアルサイズのものを買う(宿のシャンプーがいまいちだったとき用)」(40歳・経営者)「コスメはとにかく多機能アイテムに頼る」(32歳・フリーランス)最後に「旅行時の荷物を減らすために工夫していること」についても聞いてみると、"化粧品は小さく"、"着替えは最小限"の、2回答が多く挙がる結果となりました。基礎化粧品やシャンプーなどは、1回使い切りのトライアルサイズであれば、場所をとらずに、自分に合ったものを持って行けて便利です。旅行先のシャンプーを使って筆者は髪の毛がギシギシになったことがあるので、絶対に自分のものを持っていく派。トライアルサイズなら薬局で安く買えます。着替えも最小限にすると一気に荷物が身軽になるのでおすすめ。筆者は先日旅行をした際、トップスの着替えだけは数パターン持っていき、ボトムはデニム1本のみでしたが不便ゼロ、トップスは今の時期は生地が薄めなので嵩張ることなく快適でした。「これ持っていかないと困るかも…」と思っても、もしなければ現地で調達できますから不安に思う必要はありません。荷物は少ない方が、移動が楽なのでできるだけ少なめにすることで快適に過ごせます。GWの旅行で日頃の疲れをリフレッシュいかがでしたか。ゴールデンウィークの予定は、ゴールデンウィーク中に決めても間に合います。どこに行くか迷ったら際には、今回の女性たちの経験談をぜひ参考にしてみてください。筆者情報市岡 彩香(いちおか あやか)anan web、anan Beauty+を中心に活動するフリーライター。これまでに取材した人数はタレントや経営者を含め500名以上。週7で自炊をするグルメ女子。(C)Flamingo Images/Adobe Stock文・市岡彩香
2024年05月02日シンプルスキンケアが目指すナチュラル艶肌Paris.株式会社は、新ブランド「EAU DE NU/DE(オーデヌード)」よりクレンジングオイル、炭酸洗顔、ふきとり化粧水、集中保湿美容液の全4アイテムを2024年5月13日(月)より発売する。オンラインショップまたは全国の美容サロンで購入が可能だ。スキンケアブランド「EAU DE NU/DE」は、「素肌美」「透明感」「ナチュラルな艶肌(オーラ)」をコンセプトに、シンプルで本質的なスキンケアで肌本来の輝きや透明感を引き出すことを目指している。クレンジング、洗顔、ふきとり化粧水、美容液の4種今回「ナノシリーズ」から、メイク落としの「ディープナノクリアクレンジングオイル」、洗顔の「ディープナノクリアウォッシュフォーム」、ふきとり化粧水の「ディープナノクリアローション」を発売。このシリーズは、ボトルを振るだけで超微細な気泡「ナノバブル」を発生させる。濃密で超微細な泡が肌のうるおいを守りながらやさしくメイク汚れ、皮脂汚れ、毛穴の汚れを除去してくれる。また「メドシリーズ」からは集中保湿美容液である「モイスチャーメドセラムC50」もリリース。不要なものを取り除いた素肌に効果的にアプローチ。独自のコーティング技法である次世代浸透技術により角層にうるおいを与え肌のハリ・艶を引き出してくれる。特に肌あれや乾燥、ハリ不足などにも効果が期待できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年05月02日F&W(Focus and Win、読み:エフアンドダブリュ)を展開する株式会社ディファレント(所在地:静岡県浜松市、代表者:亀山 亮太)は、F&Wの公式オンラインショップ( )のリニューアルを記念し公式オンラインショップで特別キャンペーンを実施します。(キャンペーン対象期間:2024年5月2日~2024年5月6日23:59注文確定分まで)*無くなり次第終了高コスパ、高配合、高品質F&Wは2021年5月に誕生し、スポーツニュートリションブランドとしてプロテイン・BCAA・EAA、サプリメントなどを展開しています。商品画像■公式ストアリニューアルキャンペーン公式ストアリニューアルを記念し、対象期間中に税込3,000円以上ご購入のお客様に対して、通常3,390円(税込)でご提供している濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgを無料で1袋プレゼントいたします。キャンペーンは予定数量に達し次第、終了となりますので、お早めにご応募くださいませ。【ご応募時の注意点】無料プレゼントをご希望の方は、税込3,000円以上の商品とともに、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgをカートに入れて購入を完了してください。※濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgがカートに入っていない場合や、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kg以外のカートの合計金額が3,000円未満の場合は無料プレゼント対象外となりますのでご注意ください。【ご購入方法】税込3,000円以上の商品とともに、濃縮ホエイプロテインWPCバナナ風味1kgをカートに入れてください。※トップページのRECOMMENDやPROTEINのページにあります。キャンペーンバナー■LINEお友だちコンテンツメンバー限定コンテンツとして、公式LINEのお友だち登録をすると公式オンラインショップで使えるお友だち限定クーポンを配信しています!・公式LINE: @F&W Japan 公式LINE用二次元コード■F&Wについて〈自社開発・国内製造だからできる品質へのこだわり〉F&Wは自社の品質管理体制を充実させ、自社開発・国内製造かつ厳しい品質基準をクリアし自らの限界の先を目指す方をサポートするために開発されました。F&Wは「継続してこそ意味がある」をモットーに、日々研究と開発に励んでいます。〈継続を支えるハイコストパフォーマンス〉F&WはプロテインやBCAA、EAAを毎日摂りたいけれど、費用が嵩み、続けにくいと悩んでいる方に向けて、原材料調達を含め自社で開発することによって原料の選定から配合までこだわった商品づくりを行っています。アミノ酸高配合・高品質かつ値ごろで毎日使い続けられる商品を目指し、コストパフォーマンスを追求した良質な製品を皆様に提供するスポーツニュートリションブランドです。■会社概要商号 :株式会社ディファレント代表者 :亀山 亮太所在地 :静岡県浜松市南区下江町11-2設立 :平成17年11月1日事業内容:資源循環事業、化学分析受託事業、スポーツニュートリション事業、アミノ酸事業資本金 :1,000万円Amazon : 楽天市場 : 公式ストア: ■F&W公式アカウント・公式X(旧Twitter): ・公式Instagram : ・公式LINE : @F&W Japan 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日一般社団法人子ども教育科学創造研究所(以下、SCLA、所在地:東京都品川区、代表理事:井田 貴大)は、運営する出前授業どっとこむを通して、グローバル刃物メーカー・貝印株式会社が提供する正しい爪のケアやツメキリの使い方を伝える「つめとつめ切りのお話」の授業動画を掲載、全国の小学5,6年生に向けて配信サービスを開始いたします。「つめとつめ切りのお話」 授業イメージ■背景小学5年生になると概ね90%以上の児童が自分自身で爪を切るようになりますが(※)、なぜ爪を切らなければいけないのか、正しい爪の切り方などを知らずに大人になってしまうケースも少なくありません。そのため、ご自分やお友達を引掻いてしまったり、爪が折れたりはがれたりするケガも発生しています。切り過ぎにより爪の形が変わってしまうこともございます。子どもたちには爪の大切さや正しい爪の切り方を知ってもらい、安全で健康な爪で生活して欲しい、という願いからこの授業は始まりました。また、この授業を受けた児童が日本が世界に誇る刃物産業を身近に感じて頂き、将来地域産業の発展に一人でも多く携わっていただければと考えております。昨年度より岐阜県関市の全小学校で「つめとつめ切りのお話」として実施しており5・6年生約1,350人の児童に爪を切る理由と正しい切り方をお伝えすることができました。今年度は全国の5,6年生にお伝えしていく予定です。(※)出典:貝印調べ(2023年)学習動画の様子学習動画の様子■出前授業コンシェルジュより貝印様はグローバル刃物メーカーとして研究・開発を繰り返し、ツメキリを製造・販売しているというハード面だけではなく、ユーザーに「つめのケア」というソフト面も提供する活動をされています。ご担当者様から、「刃物のまち関市」の発展と、子どもたちに爪に関する正しい知識を持ってほしいという出前授業に対する背景や想い、今後のビジョンを伺いました。確かに学校では爪を短くするよう指導することはあっても、その理由を知らずに行動のみを促すことが多いのが現状です。そこで当サイトを通して全国の教育関係者の方々にもこの授業を知っていただきたく、出前授業事務局としてご協力させていただくことにしました。貝印様の思い描くビジョン達成の一助となれれば幸いに存じます。■授業申込詳細特設サイト: ※サイト内の「お申し込みはこちら」から、出前授業どっとこむのサイトに遷移します。【お申込みの流れ】(1) 下記、特設サイト内の「この授業に問い合わせる」よりお申し込みください。 (2) お申し込み後、事務局より受領確認のご連絡をメールでいたします。・動画データURL、学習指導案データをメールでお送りいたします。・貝印謹製ツメキリSサイズ、練習用紙ツメを発送いたします。(3) 貝印謹製ツメキリSサイズ、練習用紙ツメが届きましたら、学校のスケジュールにあわせて授業を実施してください。(4) 授業後、アンケートを実施しますので、ご回答いただけますと幸いです。■貝印株式会社について1908年、刃物の町として有名な岐阜県関市に創業。現在、生活に密着した刃物を中心とするカミソリ、メンズグルーミング、ツメキリなどの身だしなみやビューティーケア、包丁をはじめとする調理・製菓、医療用など1万アイテムにもおよぶ商品を展開し、商品の企画開発から生産、販売、物流までの一連を行っているグローバル刃物メーカー。本社 : 東京都千代田区岩本町3-9-5代表者: 代表取締役社長兼COO 遠藤 浩彰URL : ■出前授業どっとこむについて一般社団法人 子ども教育科学創造研究所(SCLA)が運営する出前授業を提供するプラットフォームです。企業と教育関係者の皆様の架け橋になることを目指し2021年11月よりオープンしました。現在、160企業、200件の授業を掲載中。2023年度は、65,000人以上の子どもたちに授業を提供しました。授業を簡単に検索できるため、教育関係者の皆様は多忙な業務の合間に、子どもたちの笑顔が思い浮かぶ授業に出会うことが可能です。変化を続ける新しい時代に生きる子どもたちが、自らの将来に向け希望あふれる夢を描くお手伝いができれば嬉しく思います。出前授業どっとこむ: 【主なサービス】・プラットフォームの提供・事務局業務(学校対応窓口、申込管理、教材配送など)の運用代行・授業実施校の紹介・出前授業の構築 など【出前授業とは】企業の社員や専門的な知識を持った社会人が、教育現場に出向いて子どもたちに授業を行う学習プログラムです。普段の単元授業では経験できない体験を通して、学校での授業が、社会や自身の人生に深く繋がっていることを知ることができます。サービス名: 出前授業どっとこむURL : https://出前授業.com ( )提供開始日: 2021年11月1日掲載授業数: 157企業/199授業(2024年3月31日現在)【コンシェルジュデスク】TEL : 03-5544-8640MAIL : concierge@demae-school.com 受付時間: 10:00~17:00 ※土・日曜日、祝祭日、年末年始を除く■法人概要商号 : 一般社団法人子ども教育科学創造研究所(SCLA)英語称号: Scientific and Creative Laboratory for Child Education代表者 : 代表理事 井田 貴大所在地 : 〒141-0001 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階URL : 【本件に関する一般の方からのお問い合わせ先】一般社団法人子ども教育科学創造研究所(SCLA)TEL : 03-5544-8640MAIL: concierge@demae-school.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日『アイスミント』シリーズで暑い夏を乗り切ろうSHIROは2024年4月30日(火)、清涼感が得られる限定アイテム『アイスミント ボディローションUV』と『アイスミント ボディミスト エクストラクール』のSHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」をSHIRO オンラインストアで午前10:00に開始します。同シリーズは、トップノートにレモン、ライム、ベルガモット、サイプレスを採用。ミドルノートにミントとジャスミンを使い、フレッシュで爽やかな香りに仕上げました。『アイスミント ボディローションUV』は、夏の肌にメントールの冷感と、ゆずのやさしい潤いをプラス。肌なじみが良く、のせるたび清涼感が得られます。SPF30、PA+++、内容量は80mLです。3,850円で販売されます。SHIROオンラインストアとSHIRO全国直営店舗では、5月10日(金)に販売がスタートします。ほてった肌を瞬時にクールダウン『アイスミント ボディミスト エクストラクール』は、突き抜けるような爽快感が得られるボディミストです。虫が嫌がる成分や、夏のにおい対策に心強い柿渋が配合されているため、アウトドアシーンにもオススメです。内容量は50mL、販売価格は2,090円です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日乳がん啓発推進を行う一般社団法人乳がん予防医学推進協会(所在地:神奈川県横浜市中区、代表理事:野澤 亜樹・丸山 裕美)は、4歳~高校生を対象に「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」を開催します。取り組みやすいがん教育の一環として、乳がん啓発と親世代への普及を目的とした本コンクールの出展作品を、2024年7月1日より全国から広く募集します。「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」詳細 URL: 絵画コンクールの展示風景■背景日本では女性の9人に1人が乳がんにかかっています。乳がんはあらゆる年代で発症しますが、近年は30歳後半から40歳代に急増しており、その年代は特に仕事や家事、子育てに忙しい年代です。乳がんは早期発見することで治癒できる可能性が高く、治療の選択の幅も広がることで10年生存率が高いがんですが、「乳がん」や「ブレスト・アウェアネス」に対しての認知度の低さや検診での早期発見の意義への理解度が低いことが課題となっています。■展開内容絵画コンクール事業を通じて3つの成果を目標にしています。(1) 乳がん検診への受診契機子どもの絵画から発するメッセージ、また当協会からの啓発資料配布や当日のレクリエーションを通じて、乳がん検診への知識理解を深め受診契機とする(2) 文部科学省の掲げるがん教育の推進子どものがん知識や興味関心の向上を促す。さらに自分の描いた絵画がだれかの命を救う可能性があるという社会貢献の経験を積むことで、自己肯定感を育てることを目指す。(3) 社会への波及企業は社内の健康管理体制を見直すきっかけに、自治体は乳がん検診受診率の向上に、個人は生活習慣を顧み、結果として地域全体の活性化を目指す。集合写真授賞式の様子絵画コンクールの展示風景■募集概要名称 : 「第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール」募集期間: 2024年7月1日(月)~9月30日(月)対象 : 4歳~高校生賞 : 神奈川県知事賞、各自治体後援賞、医療機関賞など50賞ほど応募方法: 白の八つ切りの画用紙(27cm×38cm)を郵送URL : 第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 募集ポスター第5回 乳がん検診へ行こう絵画コンクール 応募要項■今後の展開絵画コンクールの参加を通じて、親子・学校、その他大勢の方の乳がん検診への関心を高め、検診受診率の向上に取り組みます。乳がん啓発活動の一つのアクションとして、またがん教育の契機として、全国的にこの活動を広めていきたいです。■法人概要商号 : 一般社団法人乳がん予防医学推進協会代表者 : 代表理事 野澤 亜樹、丸山 裕美所在地 : 〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町 1-101-1 クロスゲート7F設立 : 2020年3月事業内容: 乳がん啓発推進(知識の普及・検診の普及などの各事業)資本金 : 100万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】一般社団法人乳がん予防医学推進協会 お客様相談窓口TEL : 045-900-1296お問い合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行う株式会社フィオールフィオーレ(代表取締役:槇本 加代、本社:大阪府大阪市、URL: )は、眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始しました。■ヘルスケア事業(「CATCH-i es」販売)開始の背景株式会社フィオールフィオーレは、創業21周年を迎えました。女性ならではの視点・経験を通し、同じ想いをもった方々に寄り添い、服づくりのサポートをさせていただいております。仕事や家事、育児に日々、頑張っているという「女性」の力になりたい。そんな想いを込めて、悩まずコーディネートができ、“今っぽさ”がちょうどいい感じに気分が上がる服をご提案しています。オリジナルブランドananaを中心に、婦人服卸事業を行っています。一人でも多くの女性が心地よく美しく健康に生きていけるお手伝いができればという創業の志を発展させるため、創業22年目のスタートを機にヘルスケア事業を展開して参ります。その第一弾として「眼精疲労」+「目元のたるみ」に根本からアプローチをする眼筋EMSトレーニング・マッサージ機器「CATCH-i es」の取り扱いを開始します。■「CATCH-i es」とは「CATCH-i es」は独自のEMS(低周波、中周波、高周波)技術を用いた眼筋(外眼筋・眼輪筋)のトレーニング・マッサージ機器です(独自開発のEs波 特許申請中、出願番号 2023159963)。眼の疲労症状は、眼筋(眼球周りの6個の筋肉)や水晶体の厚み調整の筋肉(毛様体筋)の筋肉疲労、「目の周りの筋肉のコリ」であると言われています。眼筋トリートメントによって、これらの筋肉の血行を促進して緊張した筋肉をストレッチさせほぐすことが効果的だと考えられています。オリジナル形状のミールウェーブ粘着パッドは「CATCH-i es」専用に開発され、眼球に6つある外眼筋のストレッチを行います。製品画像目尻にパッドを付けるだけ■CATCH-i es 3つの機能・独自開発のEs波形で眼の奥まで作用。従来の低周波の波形を高周波で再現。筋肉の奥までほぐします。・眼の奥までほぐすことで副交感神経を優位にし、身体をリラックスさせ、自律神経を整えます。・眼球周りの外眼筋に作用することで、眼筋が鍛えられ若々しい目元の維持に効果があります。視覚的変化も実感いただけます。従来のEMS機器の波形独自開発のEs波形■「CATCH-i es」はさまざまな業種に対応●新たなメニューとしての集客ツールにも。(トレーニング・マッサージは1回10分で手間が掛からない、スペースを取らない)●サロン様のパーマ・カラーの放置時間、ネイルサロン様のネイルケアの同時施術も可能。●美容業界だけでなく、塾やゴルフ練習場、スポーツ協会、運転手など様々なところで導入されています。●また、フィオールフィオーレのお得意先様(アパレルショップ)の店頭でも販売導入が始まっております。・眼精疲労の悩みを抱える人の増加が著しい(マーケット市場の拡大)・通常1ヵ月程度で導入費用がペイできる・純国産機器で安心■商品詳細価格 : 132,000円(税込) ※卸価格は別途本体内容 : CATCH-i es本体サイズ (L)125 × (W)60 × (H)21mm本体材質 : ABS樹脂本体重量 : 98g電源 : リチウムイオンポリマー電池入力 : 5V/2A付属品 : ACアダプタ/USBコード/パッドコード/ミールウェーブ粘着パッド/ポーチ/アイバンド/取扱説明書(保証書)販売サイト: 【お客様からのお問い合わせ先】株式会社フィオールフィオーレTEL :06-6241-6773時間:10:00~16:00(土日祝除く) LINEお友達登録 二次元コード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月02日華やかで上品な香りの限定アイテム株式会社ウテナは2024年5月20日、同社の濡れ髪スタイリングブランド『ミーアンドハー』から、『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン ホワイトフリージア』をロフト・ハンズ・プラザで順次先行発売する。数量限定。同商品は、可愛らしい甘さの中に大人っぽい華やかさのある香りが特長。髪をパリッと固めずに、自然なまとまり感と毛流れをキープする。保湿成分「濡れツヤキープオイル」と、毛髪トリートメント成分「加水分解ケラチン」「グリセリン」を配合。スタイリング中も、摩擦などのダメージから髪を守ることができる。容量は90g、参考価格は1,210円。ロフト・ハンズ・プラザ以外のバラエティストアやドラッグストアでは、6月3日から販売される。理想の濡れ髪を叶えるスタイリングブランド『ミーアンドハー』は、濡れ髪に特化したスタイリングアイテムを展開。2023年6月に発売された『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル モアシャイン』は、リッチな濡れ感が楽しめるアイテムとして人気を集める。容量は100g、参考価格は1,210円。その他にも、前髪や顔周りのスタイリングに適した『ミーアンドハー あざと毛スティック』や、透明感あふれる香りのヘアワックス『ミーアンドハー ミルキィグロスジェル』がある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月02日限定コラボパッケージが数量限定で登場!株式会社ウテナは2024年4月10日、同社のボタニカルスキンケアブランド『マジアボタニカ スキンコンディショナー』から、株式会社サンリオのキャラクター「ハンギョドン」とコラボレーションした限定パッケージ2種類を数量限定で発売。1984年に誕生したサンリオ人気の「ハンギョドン」は、中国生まれの半魚人。ふしぎ系に分類される愛嬌ある癒しキャラだ。マツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ限定の『マジアボタニカ スキンコンディショナー「ハンギョドン」限定コラボパッケージ』は4月10日にメーカー出荷を開始。タコのさゆりちゃんも描かれた「なかよし」デザインとなっている。同商品は保湿成分として「ハトムギエキス」「6種のハーブエキス」を配合。乾燥肌あれを防いで、みずみずしい素肌に整える。「ノンコメドジェニックテスト」を実施した、ニキビのもとになりにくい処方となっている。容量は500mL、参考価格は825円。「フラワー」デザインはドラッグストアなどで発売「ハンギョドン」限定コラボパッケージの「フラワー」デザインは4月22日にメーカー出荷を開始。「フラワー」デザインの容量は500mL、参考価格は825円。全国のドラッグストアやスーパーなどで購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース(C)’24 SANRIO CO., LTD. APPR.NO. L647495
2024年05月02日50代夫のダイエット、マイナス12キロに成功フォロワー11万人超の人気料理家・藤本マキさんによるダイエットレシピ本「藤本マキの食べやせごはん」(税込 1210円)が4月19日、株式会社 ワン・パブリッシングより発売された。同書では、藤本マキさんが夫をマイナス12キロのダイエットに導いたレシピを紹介。藤本さんの夫のダイエットは50代になってから開始されたが、その後リバウンドすることもなく、健康診断の数値も改善したという。1食500kal以内なのに食べ応え十分同書のレシピのポイントは、脂質オフ&カロリーカットなのに食べ応えのある「食べやせごはん」。どこのスーパーでも簡単に手に入る食材を使用し、1食あたり500kcal以内を実現した、マネするだけでダイエットができる献立レシピだ。特に、お買い得食材で常備している人も多い「豆腐」は、クリームの代わりにしたり、ひき肉に混ぜたりと、あらゆるレシピで大活躍している。味付けに関しても、カロリー増の原因となる砂糖などを減らし、にんにくやしょうがを使った風味で食べ応えのある味付けにしている。忙しい朝のごはんにはレンチン簡単レシピも紹介し、巻末には、どうしても甘い物が食べたい時のために糖質&カロリーオフのスイーツレシピも紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月02日