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限定の「金木犀(キンモクセイ)の香り」が心地よい天然ビタミンEを配合したオイル『セラリキッド』の販売や治療院を運営する株式会社セラは、『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム 金木犀の香り』を発売した。同店のオリジナル美容オイル『セラリキッド』には、若返りのビタミンEがたっぷり。基本成分は、天然のビタミンE・必須脂肪酸・スクワレンである。ビタミンEは、抗酸化力が高く、酸化しやすい細胞を元気に保つ働きがあり、女性のためのビタミンとも言われている。活性の高い天然ビタミンEなので、肌から浸透してダイレクトに働く。抗酸化作用が強い「金木犀」でエイジングケアを新商品は、通常の『セラリキッド』と基本成分となる天然ビタミンE等は変わらず、日本製の「米ぬか油」に希少な精油である「金木犀(キンモクセイ)」をブレンドした。「米ぬか油」には、植物性セラミド等の美肌成分が豊富。米ぬかから唯一とれる「ガンマオリザノール」は、高い抗酸化作用があり、血行を良くする。また、乾燥する肌の改善やバリア機能を保護する。「金木犀」の精油は、抗酸化作用が強く、エイジングケアに使用される。心と身体をゆるめて、鎮静効果がある。胃の痛みや関節炎への抗炎症効果も期待できる。販売期間は、11月30日まで。20ml入りで、価格は、7,370円(税込み)。数量限定販売なので、ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月08日JILL STUART Beautyは10月4日、ライフスタイルシリーズのリニューアルを行います。毎日に訪れるかけがえのない一瞬に、ほんの少しの特別感を添える新ライフスタイルシリーズが、JILL STUARTから誕生します。■Design Concept新ライフスタイルシリーズのコンセプトのひとつ“プレゼント”をイメージしてリボンを纏わせた、ロマンティックなデザイン。パターンには、JILL STUART を象徴する宝石と花々のイメージをちりばめました。香りに合わせた3つのカラーリングは、ふんわり香るような空気を醸し出します。ロマンティックな世界観がつめ込まれたアイテムは、部屋や水まわりに華やかさを添え、優雅なケアタイムを演出します。■叶える仕上がり〜Fragrant & Silky Feeling〜新ライフスタイルシリーズが叶える仕上がり、Fragrant & Silky Feeling。それは、甘美な香りとしなやかな使い心地に包まれる幸福な体験。香りとベタつきのないみずみずしいタッチでからだを満たし、うるおいのあるなめらかな肌へとみちびきます。■新ライフスタイルシリーズが届ける3つの甘美な香り「White Floral(ホワイトフローラル)」幸福感に満たされ、心落ち着くひとときへ。純白の花のブーケのようにピュアに香り立つ、ロマンティックな香り。「Milk Tea Blend(ミルクティーブレンド)」1日の終わりに心をときほぐす穏やかな時間。香ばしい紅茶と芳醇なミルクにラベンダーがとけ込んだ、甘く濃厚な香り。「Luscious Berry(ラシャスペリー)」日ざしに包まれ、夢見心地で迎える朝の気分。色とりどりのフレッシュなベリーと鮮やかな花々が織りなす、スウィートな香り。■商品ラインナップ◇フレグランス幸福感に満たされ心落ち着くロマンティックなひとときへ。純白の花のブーケのようにピュアに香り立つオードトワレ。「JILL STUART White Floral Eau de Toilette(ジルスチュアート ホワイトフローラル オードトワレ)」50mL4,400円気分に合わせて選べる3つの香り。お気に入りの香りをいつでも楽しめるローラーボール。「JILL STUART White Floral / Milk Tea Blend / Luscious Berry Eau de Toilette Rollerball(ジルスチュアート ホワイトフローラル / ミルクティーブレンド / ラシャスベリー オードトワレ ローラーボール)」全3種10mL各2,200円気分や香りとのコーディネイトを楽しめる6つのカラー。香りを安心して持ち運べるローラーボール専用ケース。「JILL STUART rollerball pocket(ジルスチュアート ローラーボール ポケット )」全6色うち新色3色各1,100円◇ボディ・ハンドケアみずみずしいタッチでのび広がり全身をうるおす。リッチな使い心地でやわらかな肌にみちびくボディミルク。「JILL STUART White Floral / Milk Tea Blend / Luscious Berry Body Milk(ジルスチュアート ホワイトフローラル / ミルクティーブレンド / ラシャスベリー ボディミルク)」全3種250mL各3,520円うるおいと香りがとけ込み指先まで幸福感を届ける。ベタつかずなめらかな手肌にみちびくハンドクリーム。「JILL STUART White Floral / Milk Tea Blend / Luscious Berry Hand Cream(ジルスチュアート ホワイトフローラル / ミルクティーブレンド / ラシャスベリー ハンドクリーム)」全3種30g各1,540円おやすみ中にこっくり濃厚なクリームでハンドパック。美容カプセル配合でなめらかな手肌が続くハンドクリーム。「JILL STUART White Floral Hand Cream Deep Moisture(ジルスチュアート ホワイトフローラル ハンドクリーム ディープモイスチュア)」50g2,860円◇リップケア濃密なうるおいで満たし、ふっくらやわらかな唇へ。乾燥・あれをケアしてしっとりした唇が続くリップマスク。「JILL STUART White Floral / Milk Tea Blend / Luscious Berry Lip Mask(ジルスチュアート ホワイトフローラル / ミルクティーブレンド / ラシャスベリー リップマスク)」全3種7g各1,980円◇ヘアケアみずみずしいうるおいでなめらかな髪へ。ピュアな香りとともにさらりとなじむヘアミスト。「JILL STUART White Floral Treatment Hair Mist(ジルスチュアート ホワイトフローラル トリートメントヘアミスト)」200mL3,080円髪1本1本にうるおいをあたえてととのえる。なめらかな指通りと上質なツヤ髪を叶えるヘアミルク。「JILL STUART White Floral Hair Milk(ジルスチュアート ホワイトフローラル ヘアミルク)」100mL3,080円軽やかにのび広がり、髪1本1本をコートする。するんとした指通りとまとまりを叶えるヘアオイル。「JILL STUART White Floral Hair Oil Smooth Repair(ジルスチュアート ホワイトフローラル ヘアオイル スムースリペア)」60mL3,300円毛髪補修成分が髪内部をしっかり補修。ダメージを受けた髪もツヤ髪へみちびくヘアオイル。「JILL STUART White Floral Hair Oil Deep Repair(ジルスチュアート ホワイトフローラル ヘアオイル ディープリペア)」60mL3,300円◇バスソルトミネラル豊富な2種のソルトと植物由来のオイルを配合。香りに包まれ、すべすべとした肌を叶えるバスソルト。「JILL STUART White Floral Bath Salt(ジルスチュアート ホワイトフローラル バスソルト)」300g3,520円◇ファブリックフレグランス衣服やリネン、空間をホワイトフローラルの香りで包む。手軽に香りを楽しめるファブリックフレグランス。「JILL STUART White Floral Fabric Fragrance(ジルスチュアート ホワイトフローラル ファブリックフレグランス)」200mL2,970円■商品概要2024年10月4日発売2024年9月20日より予約開始JILL STUART Beauty(エボル)
2024年08月08日「BEAUTY&DAYS」が提案するUVケア!エイジングケアブランド「BEAUTY&DAYS(ビューティー&デイズ)」より、新たにシワ改善もできる日焼け止め美容液「UVセラム」(税込3,600円)が誕生。2024年6月14日に発売される。オールマイティな日焼け止め「ビューティー&デイズ」の新作「UVセラム」は、「紫外線カット」「シワ改善」「美白」「美肌補正」の機能を併せ持つ多機能日焼け止め美容液。紫外線カット力は国内最高値のSPF50+/PA++++で、肌老化の要因となる紫外線を徹底ブロックする。シワ改善・美白成分としては有効成分「ナイアシンアミド」を配合。気になるシワを改善すると同時に、紫外線の刺激による黒色メラニンの生成を抑制し、シミやソバカス、くすみを予防する。また毛穴や色ムラを瞬時に補正し、自然で素肌感のある透明美肌を仕込む。ノンケミカル処方でデリケートな肌にも同商品は肌への優しさも追求。紫外線吸収剤の代わりに「紫外線散乱剤」を採用したマイルドな使用感で、敏感肌の人でも使いやすい。またオウゴンエキスやユキノシタエキス、キウイエキスなど、天然由来の保湿成分をたっぷり配合。肌をみずみずしくうるおしてやわらかく整える。ジューシーなベルガモットの香りも心地よい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月14日オールマイティに活躍する日焼け止め誕生!「BEAUTY&DAYS(ビューティー&デイズ)」が、「紫外線カット」「シワ改善」「美白」「美肌補正」ができる多機能日焼け止め美容液「UVセラム」(税込3,600円)を、2024年6月14日に新発売します。SPF50+/PA++++という国内最高値の紫外線カット力ながら、紫外線吸収剤のノンケミカル処方もポイント。オウゴンエキスやビルベリー葉エキスなど、植物由来の保湿成分で乾燥を防ぐ、敏感肌にも優しい日焼け止めです。シワ改善・美白も同時に!明るくクリアな肌へ「UVセラム」には、シワ改善・美白の有効成分として「ナイアシンアミド」を配合。高い紫外線カット力で肌表面を鉄壁ブロックしつつ、紫外線が入り込んでしまっても有効成分が黒色メラニンの生成を抑えます。また毛穴や色むらなどを整える補正力も優秀。白浮きしないナチュラルな仕上がりで、透明美肌を仕込みます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月11日タイパを重視する人向けのブランドイオンリテールは、新コスメブランド「Sokko(ソッコー) beauty」の8品目を4月5日より、「イオン」「イオンスタイル」約450店舗、「イオンスタイルオンライン」、「イオンネットスーパー」にて発売する。4月30日には新たに6品目を発売するとしている。「Sokko beauty」の「Sokko」とは、“速攻”のこと。日々忙しい生活を送る人が簡単に理想の姿を手に入れることができるよう、コスパとタイパを実現したブランドだ。ローション、クレンジングオイル、フェイスマスクBOXを発売今回発売されるのは、ローション2品目とクレンジングオイル2品目、フェイスマスクBOX4品目。新発売のローションは、乾燥による肌荒れが気になる人向けの「CICA(シカ) モイストローション」と、乾燥による毛穴の開きが気になる人向けの「VC アクティブローション」。価格は、各500mL税込1,320円。クレンジングオイルは、「CICA リフレッシュクレンジングオイル」と「VC リフレッシュクレンジングオイル」。いずれもメイクや毛穴汚れ・古い角質を洗い流してもつっぱらないオイルインリキッドだ。価格は、各500mL/税込1,980円。フェイスマスクBOXは、「CICA エッセンシャル」「VC エッセンシャル」「ナイアシンアミド エッセンシャル」「幹細胞 エッセンシャル」の4種類。価格は、各30枚入り 税込 1,100円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月06日ビタミンE美容液でエイジングケアオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院の運営を手掛ける株式会社セラは、美容液『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』を2月5日に発売した。価格は、20ml入りで、7,370円(税込み)。「セラリキッド」の基本成分は、天然のビタミンE・大豆油・月見草油・スクワレン。大豆油・月見草油に含まれるリノール酸やリノレン酸は、肌の健康に欠かせない必須脂肪酸で、スクワレンは、皮膚を生き生きとさせる働きがある。ビタミンEは、加齢によって発症しやすい病気の予防に役立つので、“若返りのビタミン”とも呼ばれる。強い抗酸化作用があり、体内の脂質の酸化を防ぐ。オイルとの相性が良く、肌から入りやすく、体のあらゆる部分をサポートする。米ぬか油と和精油をプラスして美肌に『セラリキッド ビタミンEプレミアム セラム』には、米ぬか油を配合した。米ぬかからとれる「ガンマオリザノール」は、高い抗酸化作用を持ち、血行を良くする。肌の乾燥を改善し、バリア機能を保護する。植物性セラミドを含んでおり、美肌へと導く。また、和製油として、クロモジ・おかむらさき・ユズを加えた。クロモジは、血行を良くするため、免疫力の向上や病気の予防に使用される。気品のある華やかな香りが、気持ちをしずめて、やすらぎを与える。おかむらさきは、ラベンダーの品種であり、香りが良い。リラックス効果が高く、皮膚の再生を促し、筋肉をゆるめる等の万能の働きを持つ。ユズは、日本産柚子の果皮からとれる精油を使用。甘くフレッシュな香りが疲労感をやわらげる。代謝を促し、冷えを改善する働きがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日45年以上のロングセラーザボディショップジャパン株式会社は3月24日、同社のロングセラースキンケア「Eシリーズ」をリニューアル発売すると発表した。「Eシリーズ」は1977年の発売以降、45年以上にわたって愛されてきたアイテム。日々過酷な環境にさらされている肌へ潤いを与え、乾燥や空気中のちりやほこりなどの外的ダメージから肌を保護しつつやわらかくふっくらとした肌に導くシリーズである。全アイテムにはラズベリーの種を乾燥させコールドプレス製法で抽出した、良質な油分とビタミンを含むラズベリーシードオイルを配合。世界最古のヴィーガン協会「The Vegan Society」の認証を取得した、地球にもお肌にも嬉しいアイテムとなっている。リニューアル発売日は2023年4月13日を予定している。4つのアイテムを用意ザボディショップジャパン株式会社がリニューアルする「Eシリーズ」は、4つのアイテムがある。フェイスウォッシュは95パーセント自然由来成分のクリーミーなテクスチャーが特徴的な洗顔料。やさしいフローラルの香りが心地よく、みずみずしく潤ったふっくらとやわらかな肌に洗い上げてくれる。トナーは96パーセント自然由来成分配合の化粧水。とろみがあるのにべたつかないテクスチャーが、肌の角質層のすみずみまで潤いで満たししっとりと整えてくれる。保湿クリームはディクリームとインテンスクリームの2種。デイクリームはホイップクリームのように軽いテクスチャーがすっと溶けるようになじみ、潤いのあるやわらかな肌に導いてくれる。対してインテンスクリームは乾燥肌の人におすすめなクリームで、リッチなテクスチャーがもっちりとなめらかな肌に仕上げてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ザボディショップ公式ホームページ
2023年03月28日限定販売商品が定番化!店頭購入が可能に化粧品メーカーの株式会社ヤマサキでは、「ラサーナ おうちBeautyキャンペーン 第2弾」を実施中である。同キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』の店頭販売開始を記念して開催している。キャンペーン期間は、2022年9月9日まで。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ(La Sana)」とはイタリア語で「健康で美しい女性」という意味である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー』は、髪のダメージを補修しながら、翌日のスタイルを長時間キープする、洗い流さないトリートメント。香りは、爽やかなピンクグレープフルーツ。75ml入り(約2か月分)で、価格は3,080円(税込み)。レシート応募は全員にプレゼントレシート応募ができるキャンペーンでは、店頭で『海藻 ヘア エッセンス ヒートメモリー(25ml or 75ml)』を購入後、レシートの写真を撮影し、応募した人全員に“ラサーナオリジナルアイテム”をプレゼントする。誰でも応募ができるキャンペーンでは、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 の“サンプルパウチセット” をプレゼントする。賞品は、海藻ヘアエッセンスのサンプルパウチ4種(しっとり・さらさら・ボリュームアップ・ヒートメモリー)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチの各1回分である。さらに、当選者には、お気に入りの「ヘア エッセンス本品」をプレゼントするWチャンスも実施中である。詳細は、キャンペーンサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン 第2弾
2022年03月17日新しい「ラサーナ」を体感しよう!9月10日、化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、「La Sana おうちBeautyキャンペーン」をスタートした。キャンペーンは、新商品『ラサーナ 海藻海泥シャンプー・トリートメント・ヘアマスク』の特長である“すっぴん髪をありのまま美しく、まとまり続く髪”を多くの人が体感できるように実施されている。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。キャンペーンは3月9日まで誰でも応募できるキャンペーンとして、抽選で毎月500名、総計3,000名に新商品 “おうちBeautyお試しサンプルセット” をプレゼント。賞品は、海藻海泥シリーズ サンプルパウチ(シャンプー・トリートメント・ヘアマスク)と海藻シルキーヘアスプレーサンプルパウチを各1回分となっている。また、レシートで応募できるキャンペーンとして、店頭で「ラサーナ」商品を税込み550円以上購入後、レシートを撮影し、応募した人の中から抽選で、毎月10名、総計60名に新商品“おうちBeautyボトルセット”をプレゼントする。賞品は、海藻海泥シャンプー(230ml)&トリートメント(190g)と海藻海泥ヘアマスクミニサイズ(50g)。Wチャンスとして、Twitterキャンペーンも実施中。詳細は、ウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※おうちBeautyキャンペーン
2021年09月16日ハリウッドセレブに人気エクササイズも株式会社ベイクルーズがフィットネスオンラインストアFITNESS+Beauty(フィットネス プラスビューティー)からオリジナルサプリメントを8月13日(金)から限定発売した。同社はL.A.を中心にハリウッドセレブに人気のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」と加圧パーソナルジム「B・B・V ola(ビービーヴィオラ)」を展開している。オリジナルサプリメントは女性限定の商品で、コラーゲンの働きを助けるものや、女性ホルモンをサポートする機能を持つものだ。日々の食事で摂りづらい栄養素を効率よく摂取でき、日頃のボディメイクにプラスしてよりよいライフスタイルを内面からサポートする。女性ホルモンをサポートFITNESS+Beautyは2021年6月21日にオリジナルプロテインを販売開始しており、新発売のサプリメントは「コラーゲンフォルテ」「フェミニンエイド」の2種類。コラーゲンの働きを助ける「コラーゲンフォルテ」は「L-リジン」「L-プロリン」「ビタミンC」を配合。肌のハリや潤いを保ち骨の強度を高め、髪や爪を丈夫にする。「フェミニンエイド」は女性ホルモンをサポートする数種類の植物性ハーブを配合し、肌荒れの改善やメンタルの安定、生理痛や更年期症状の緩和にも役立つ。(画像はプレスリリースより)【参考】※FITNESS +Beauty(フィットネス プラスビューティー)公式HP※CARDIO BARRE(カーディオ・バー)公式HP※B・B・V ola(ビービーヴィオラ)公式HP
2021年08月23日デジタルが苦手でも電話で相談できる資生堂がビューティーコンサルタント(以下、BC)に電話で美容相談ができる新サービス「もしもしBeauty」をスタートさせた。同サービスは電話応対担当のBCによるカウンセリングを全国どこからでも受けられるというものだ。化粧品購入の際には、専門的な知識が豊富なBCによるアドバイスを受けたいというユーザーがいる中で、新型コロナウイルス感染症の拡大を背景に実店舗での対面接客が難しくなっている。加えて、デジタルが苦手なユーザーもいることから、多様なニーズに対応するため電話相談という形で非接触での会話によるカウンセリングをスタートすることとなった。気になったときに直ぐ電話「もしもしBeauty」ではフリーダイヤル0120-47-1082にて9:30~17:00(祝日、年末年始、夏季休暇を除く月~金曜日)で電話相談を受け付けている。商品購入前のリサーチや、お手入れ方法など、電話によるやり取りによってその場でアドバイスをもらえるため、インターネットを使った調査やチャットに不慣れな人にも気軽に利用できるサービスだ。化粧品選びに失敗したくない、気になる商品のクチコミが見つからないというときにも、電話応対のスキルを持つBCに相談できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「もしもしBeauty」資生堂ワタシプラス内Webサイト
2021年04月30日養命酒製造株式会社より2月17日発売養命酒製造株式会社は、2月17日(月)より、「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズの新ラインナップ「マスカット×アロエ」を新発売する。女性のきれいをサポートするお酢ドリンクが、合計3種のラインナップとなる。“ベジタブルファースト”に着目して誕生「食べる前のうるる酢Beauty」シリーズは、食事のはじめに野菜を食べて食物繊維を摂取する“ベジタブルファースト”という考えに着目し、誕生したドリンクである。1本にレタス約1個分に相当する4,400mgの食物繊維と、ドクダミ・セイヨウサンザシ・ローマカミツレ・ブドウ葉の4種のハーブエキスから誕生した新しいエイジングケア素材「AGハーブMIX」を配合。さらに、美容成分としてヒアルロン酸・ビタミンB6も含まれており、食べる前に飲むことで、きれいをサポートすることができる。すでに発売されている「アサイー×カシス味」、「桃味」に加え、今回「マスカット×アロエ味」が登場。参考小売価格はいずれも110円(税別)となっている。(画像は養命酒製造株式会社ホームページより)【参考】※養命酒製造株式会社「食べる前のうるる酢Beauty」
2020年02月15日今回で5回目の開催健康と美容の体験型イベント、ココカラファインヘルスケアpresents 「Healthy&Beautyフェア」が5月に福岡・天神で開催します。同フェアは、協賛メーカーのブース出展は50社以上もあり、コスメや薬、健康食品、そのほか暮らしに役立つ商品などがそろっています。家族連れでも1人でゆっくり楽しむことができます。「Healthy&Beautyフェア」とは「Healthy&Beautyフェア」の開催は、2018年5月27日(日)10時~16時、会場は、大丸福岡天神店 東館 エルガーラ 8階です。同フェアは、骨密度測定、ハンドセラピー体験など体験することができるコーナーもあります。入場料は無料、事前申し込み不要なので誰でも気軽に参加することができます。商品の中には、実際に手に取り使用するサンプリング体験ができる物もあります。他にも「姿勢美人プチセミナー」「笑う顔ヨガ・若返り講座」などの開講も開催予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインヘルスケア 九州事務所
2018年05月17日三喜本惠美が提案する「冬の朝洗顔」Beautyモデルの三喜本惠美は、2018年1月15日(月)、自身のオフィシャルブログ「美感力」の中で、オススメの朝洗顔方法を紹介。寝ている間に酸化した皮脂や汚れを落としつつも、乾燥しやすい皮脂膜を守る洗顔方法を明かした。10000種類以上の化粧品を試した三喜本が、冬の朝にオススメだという洗顔料は、AVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」。乳液で洗顔したかのような、柔らかく、なめらかな肌を手に入れることができるという。洗顔するときの温度も大切で、ぬるま湯で洗い流すことを推奨している。三喜本惠美は身長153cmと小柄ながら、雑誌「ViVi」のモデルを7年間務め、その後、Beautyモデルとして活躍。年齢を感じさせない自然な美しさが、多くの女性から共感を得ている。ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザーAVEDAの「ボタニカル キネティクス ピュリファイング クリーム クレンザー」は、肌表面の汚れや、薄いメイクを落とすときに活躍。天然植物成分をベースにした洗顔ミルクが、肌を柔らかく整える。150gで、3,996円(税込み)。AVEDAオンラインショップなどで購入可能。(画像は三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」より)【参考】※三喜本惠美 オフィシャルブログ「美感力」※AVEDA
2018年01月19日充電式カイロ「e-Kairo」シリーズエレス株式会社では、2016年10月1日より、販売中の人気シリーズ、充電式カイロ「e-Kairo」より新製品「e-Kairo XL」を販売中だ。全国の雑貨専門店・家電量販店・インテリアショップなどでの販売をおこなっている。「e-Kairo XL」新製品「e-Kairo XL」は、手のひらサイズの充電式カイロ。重さは約135グラムと軽量で持ち運びしやすい。連続使用時間は従来品のほぼ倍となる約7時間だ。温熱効果は約45度と高めの設定。防水企画「IPX3」に準拠しているため、野外でのスポーツ観戦やレジャーにもおすすめだ。色は、「シルバー」「シャンパンゴールド」「ピンクゴールド」の3色で、価格は4,298円(税込み)となっている。モバイルバッテリー機能も「e-Kairo XL」は、USBを電源とする各種機器のモバイルバッテリーとしても使用可能。スマートフォンや、ポータブルゲーム機、USBブランケット、デジタルカメラなども好みの場所で手軽に使用できる。「e-Kairo XL」では、大容量の4400mAhのバッテリーに加え、出力を2Aにしたことにより、ipadなどのタブレット端末や各種機器の急速充の充電も可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※カイロの温かさが約7時間持続。スマートフォンやタブレットのモバイルバッテリーとしても使える充電式カイロの新製品「e-Kairo XL」発売開始。
2016年10月20日E-girlsの藤井姉妹がCMに登場株式会社コーセーは、同社が展開するコスメブランド「ファシオ」の新CMにE-girlsの美人姉妹、藤井萩花・夏恋を起用した。自然体の2人に注目今回のCMは「ファシオ このマスカラずるい」篇。仲良くじゃれあってお互いをセルフィーで撮りあう姉妹。姉・萩花の目元がいつもと違うのに気づいた妹・夏恋に萩花はファシオの新マスカラ「グッドカール マスカラ(ロング)」の魅力を伝える、という内容。また、CMに使用されている楽曲は、妹・夏恋が所属しているHappinessの「Sexy Young Beautiful」。歌とラップをHip Hopビートに乗せたパワフルでキュートな楽曲だ。へたらない!ファシオのフィルムマスカラCMに使用されている製品、グッドカール マスカラ(ロング)はフィルムタイプマスカラ。フィルムタイプマスカラはへたりやすいものが多いが、同製品は一日中カールが続くのが特徴。もちろん、従来のフィルムタイプマスカラと同じくお湯でオフができる。CMは2016年1月25日(金)よりオンエア。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセー プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日「美e美eリフトプレミアム」時短メイクの定番ともいえるのがBBクリーム。1本で下地からファンデーションまでカバーできるのが人気で、最近ではさらに様々な機能が追加されています。9月17日、クリシェは、これからの季節にピッタリのBBクリーム「美e美eリフトプレミアム」の販売を開始したと発表しました。特徴はズバリ「潤い」!同商品の特徴はズバリ「潤い」です。プラセンタエキスやフラーレン、トリプルセラミドなどの美容成分をたっぷり含み、さらに11種類の植物由来成分が配合されています。また、BBクリームの成分の中で最も多い「水」に着目し、ビタミンC還元水を使用しているので、美容成分が角質層にしっかりと浸透していきます。伸びが良く、白っぽくなりにくいBBクリームユーザーの意見を参考にして開発されたということで、伸びが良くて白っぽくなりにくいクリームが完成しました。気になる油っぽさやクレンジングで落としにくい点もクリアし、使いやすさは抜群です。エステサロンに負けない品質を持ち、メイクをしながらスキンケアもこなしてくれる。この秋は「美e美eリフトプレミアム」で潤った肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・「美e美eリフトプレミアム」HP・クリシェ プレスリリース
2014年09月21日(画像はプレスリリースより)「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」オリジナル化粧ブランド「マキアレイベル」が、「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」のベースメイク部門で、第一位、ジェル・美容液・スペシャルケア部門で第三位を受賞しました。「’14 Yahoo! BEAUTY あなたが選ぶ通販コスメ大賞」とは、毎年恒例で行われているイベントで、Yahoo! BEAUTYで最も人気の高い商品が、読者の投票によって選ばれます。この度、ベースメイク部門で「薬用クリアエステヴェール 」が第一位を獲得し、ジェル・美容液・スペシャルケア部門では、「 薬用プロテクトバリアリッチ 」が第三位とマキアレイベルの2アイテムが入賞しました。美容に意識の高い女性に人気の2アイテム「薬用クリアエステヴェール 」は、スキンケア発想のファンデーションで、50種類以上の美容成分配合で一日中潤い、厚塗りにならずシミ、しわ、毛穴をしっかりとカバー、大小ふたつの微粒子パウダーで光を反射させ、艶のある若々しいお肌を実現します。「薬用プロテクトバリアリッチ」は、化粧水、乳液、美容液の役割を行い、美白までできるオールインワンの高保湿ジェルで、エイジングケア成分が贅沢に配合され、若々しいもっちり肌に導きます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年09月10日全国美容室・ヘアスタイル検索サイト「ビューティーナビ」が、 2014年7月28日に、日本最大級のネイルサイトNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPEN。最近では、女性たちにとってジェルネイルは身近なおしゃれ文化となり、それに伴いネイルメニューを扱っている美容室やネイルサロンも急増中。ネイルを楽しんでいる多くの女性たちが、なりたいネイルデザイン、自分に合ったネイルサロンを快適に探すお手伝いをするため、ついにNail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)をOPENしました。スマートフォンの利用者が年々増えていることから、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)はスマートフォンサイトからスタート!また、「恋する大人女子のネイルサイト」とうテーマにぴったりな、大人可愛いサイトデザインで、ワンランク上のおしゃれを求める大人の女性でも安心して使えると大好評。さらに、 2014年7月7日(月)~9月10日(水)まで、ビューティーナビが15周年を迎え、Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)がOPENすることを記念したプレゼントキャンペーンを開催中。人気のヘアケア用品、コスメ、アクセサリーなど、豪華なプレゼントを多数ご用意しています。Nail Beauty Navi(ネイルビューティーナビ)を使って、ワンランク上の女性を目指してみませんか?・ ネイルビューティーナビを見る ・ キャンペーンを見る お問い合わせ:ビューティーナビ株式会社 TEL:03-5369-3617(平日10:00~19:00) 公式サイト
2014年07月30日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日今年のベストコスメ栄冠はどのアイテムに?大手検索ポータルサイトのヤフーによるYahoo!BEAUTYで、恒例のベストコスメアワードが今年もスタートした。17日より投票開始となっている。「2012 Yahoo!BEAUTYベストコスメアワード」は、2011年10月1日~2012年9月30日の期間に発売され、エントリーされたコスメの中から、Yahoo!BEAUTY編集部が選出しノミネートアイテムを決定、読者と美容プロの投票によって、グランプリを決定していくものだ。洗顔・クレンジング部門、ベーシックスキンケア部門、スペシャルスキンケア部門、ベースメイク部門、マスカラ部門、アイメイク部門、チーク・フェイスカラー部門、口紅・リップグロス部門、ヘアケア部門、ボディ・フレグランス部門に分かれており、3部門以上のお気に入りコスメに投票すると、プレゼントに応募できるという特典もある。話題のコスメをぜひチェックしよう投票結果は、2012年12月13日~2013年1月16日にかけて発表される。総獲得ポイントの最も多かったコスメが総合グランプリとして発表されるほか、総合でのランキング、部門別におけるランキングも公開される。美容プロの特別賞も発表されるので、これら話題となった“今年顔コスメ”をぜひもれなくチェックしておきたい。なお総合グランプリを3回獲得すると、「殿堂入りコスメ」として認定される。過去には、ランコムの人気リップグロス「ジューシーチューブ」が殿堂入りを果たしている。時短メイクアイテムからスペシャルケアアイテムまで、今年も数々のコスメアイテムが誕生した。そのなかから、多くのユーザーに支持され、今年のベストコスメの栄冠に輝くのはどれなのか、期待が高まるところだ。投票はホームページから、また携帯電話からも可能となっている。元の記事を読む
2012年10月19日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
■サウナの魅力を『湯遊ワンダーランド』の作者に聞くサウナ好きの名称「サウナー」という言葉も生まれるほど、サウナブームが巻き起こっている昨今。女性の間でもじわじわとその人気が広まりつつあります。そんなサウナでの日常を描いた『湯遊ワンダーランド』(扶桑社)を上梓した漫画家のまんしゅうきつこさん。サウナ内のみにとどまらず、サウナ以外にまで及ぶ人間観察模様がシュールで、クスッと笑える作品です。今回は、まんしゅうきつこさんに、女性にもっと知ってもらいたいサウナの魅力について聞きました。※こちらは2018年6月17日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。■通って3カ月で嬉しい変化?――サウナデビューをされたのはいつ頃ですか?学生時代に太ってしまったとき、痩せるために一時期サウナに通っていました。でも、まったく痩せず(笑)。当時は水風呂にも入っていませんでした。そして本格的にサウナに目覚めたのはここ3年ほどで、現在は週3くらいで通っています。『アル中ワンダーランド』を出す前は、アルコール依存症で固形物を食べず、ウイスキーしか飲んでいなかった時期でした。ガリガリだったのですが、お酒をやめてから10キロ近く太ってしまったんです。でも、今はご飯をたくさん食べるわりには体重が増えなくて。学生の頃、痩せるためにサウナに通っても痩せませんでしたが、サウナ→水風呂のサイクルで代謝機能が上がり、太りにくい体質になったのだと思います。直接のダイエット効果はないんですけどね。――私もサウナ通いをしています。サウナに通い始めてすぐは、まったく汗をかかないですよね。そうなんです。まったくかかない。でも、何回か通ううちに汗をかき始め、サウナのすごさを実感するようになります。もうサウナで何でも解決してしまうような気分になり、SNSにも「どこどこのサウナに行った」と書きたくなる頃(笑)。■いつもぽかぽかの体に――一番顕著に実感できた変化は何ですか?嫌な気持ちをくよくよと引きずらなくなりました。ときには「この野郎!」って思うこともあるじゃないですか。でも、サウナに行くとそういう気持ちが薄まります。今までは嫌なことがあったらふて寝をしていました(笑)。それでは全然解決しなかったものが、サウナにはそんな嫌な気持ちを鎮める効果があると感じました。平熱も1度上がりました。もともと汗をかきにくい冷え性で、35.4度くらいだったのが今は36.4度。常に体が温かい状態です。風邪もひきにくくなりました。■肌がキメ細かくなった気がする「猿山にこういう顔の猿いますよね」(担当編集)――先ほど、サウナによって代謝が上がり、太りにくい体質になったとおっしゃいました。他に美容に関して効果を感じることはありますか?お肌の調子がとても良くなりました!今、ファンデーションを使っていないんです。基本的には日焼け止めを塗った上に、2000円くらいのフェイスパウダーをはたくだけです。多分、サウナで毛穴を開いた後、水風呂で頭から冷水をかぶることで、毛穴が引き締まってキメが細かくなっているのだと思います。サウナ常連のおばちゃんたちは本当に肌が綺麗です。もっと若い女性も美活のためにサウナを利用すればいいのにと、いつも思っています。■美容アイテムが充実。おすすめサウナは?――なぜ若い女性のサウナ人口は少ないのでしょうか。サウナにオシャレなイメージがないからですかね。池袋の「タイムズ スパ・レスタ」は化粧水などのアメニティが有名ブランドのもので、美顔器まで置いてあります。そういう美容アイテムが充実した施設が増えれば、女性のサウナ人口も増えそうですね。でも「テルマー湯」や「ラクーア」のように有名な施設、銭湯でも「萩の湯」など、流行っているところは若い女性も多いように感じます。――銭湯のサウナとスパ施設のサウナ、それぞれ魅力があると思いますが、まんしゅうさんはどちらが好きですか?どっちも好きです。この前、新宿の「テルマー湯」に行ったら、泥パックがあったりヘアアイロンがあったり、やっぱり総合的に良い!と感じました。でも、少し料金がお高めです。だから、スパ施設はご褒美的な感覚で、普段は銭湯のサウナを利用しています。■新刊『湯遊ワンダーランド』のこと――前作は『まんしゅう家の憂鬱』(集英社)、その前は『アル中ワンダーランド』(扶桑社)で、若干シリアスな作品が続いていました。今回の作品にはどのような反響が寄せられていますか?今まで母に漫画を褒められたことはあまりなかったのですが、今回は初めて「すごくおもしろいわ!」と言われたんです。サウナ室内でのヌシ(常連のリーダー格の女性)とのやりとりが面白かったらしくて。67歳の母くらいの年齢の人が読んでも楽しめるんだな、とわかりました。『アル中ワンダーランド』は悲惨すぎたり、『まんしゅう家の憂鬱』は変な行動に走りすぎたりしているところがありますが、『湯遊ワンダーランド』は『アル中〜』と『まんしゅう家〜』の中間にあるような作品という意見もネット上で見かけました。サウナと水風呂に入ることで、いい感じに人間的なバランスが取れたのかもしれません(笑)。(編集後記)まんしゅうきつこさんにとってサウナとは、と尋ねると、こんな答えが返ってきました。「サウナに通うまでは、遊園地に行くような非日常の感覚でしたが、今はすっかり歯を磨くとかアイスコーヒーを飲むとか、それくらいの完全な日常と化しました」。心も体も健康的に、きれいになれるサウナ。『湯遊ワンダーランド』を読むと、サウナ未経験者も、サウナ久々の方も、きっとサウナに行きたくなるはず!Text・Photo/姫野桂※こちらは2018年6月17日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。
2025年04月11日ピンクのまん丸ケースがかわいい化粧品・雑貨等の販売事業を展開する株式会社サン・スマイルは、韓国ブランド「KEYTH(キース)」から『カラードキース ピンクマグネットクッション』と『カラードキース ピンクフラワートーンアッププライマー』を4月12日に発売することを発表した。2023年に誕生した「KEYTH」は、フレグランスを展開する人気ブランド。ドアを鍵で開けていくように、探検の旅からインスピレーションを得て、独自の香りを生みだしている。「KEYTH」では、フレグランス体験を広げるのと同様に「SKIN」を通じて様々な自分の姿を探求するブランドでもある。“自分の姿を探求し、肌にまとう”をストーリーとして、“香り”の次に“ベースメイク”を発売した。うるツヤ感をキープする密着マグネット処方『ピンクマグネットクッション』は、スキンケアしながらナチュラルな水光肌を作りだすセミグロータイプ。重ねるほどツヤが出て、ベタつかない仕上がり。密着マグネット処方により、メイクしたてのようなツヤ肌を長時間キープする。カラーは、アイボリー・ライトベージュ・ナチュラルベージュの3色。肌色タイプを選ばず、バランスのとれたニュートラルトーン展開となっている。紫外線カット効果は、SPF40・PA++。価格は、3,300円(税込)。『ピンクフラワートーンアッププライマー』は、カラートーンチェンジカプセル配合により、白から肌なじみの良い色へ変化する。薄づきでナチュラルにトーンアップし、くすみ・毛穴・凹凸をカバーできる。4種のピンクフラワー由来の美容成分を配合しており、ツヤのある潤った肌に仕上がる。シルクのような軽いテクスチャーで滑らかにフィットし、ベタつくことも粉っぽさもない。紫外線カット効果は、SPF50+・PA+++。価格は、2,970円(税込)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年04月10日シルキーカットインターナショナル(本社:東京都中野区東中野3-1-1 寛永ビル5F、代表:古川 昌宏)は、古川 昌宏・鄭 聖喜 共著による書籍『SILKYCUT』を2025年4月8日に株式会社髪書房より出版いたしました。これは、アジア人女性の髪質に合わせて開発された世界ではじめての球体ヘアカット理論を紹介する専門書です。また、本理論をアジアの新たなヘアカット標準として広く普及させることを目的に、2025年4月20日よりクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」にてプロジェクトを開始いたします。書籍『SILKYCUT』クラウドファンディング CAMPFIRE ■書籍『SILKYCUT』についてSILKYCUT理論は、ヴィダル・サスーンの革命的カット技法以来となる画期的な理論であり、従来の西洋式カットでは難しかった軽やかな質感と自然なフォルムを実現します。頭部を「球体」と捉える発想から生まれたこの理論は、アジア人女性特有の硬く直毛になりやすい髪を扱いやすくし、その美しさを最大限に引き出すことを可能にしました。本書では理論の背景から具体的な技法までを詳述しており、SILKYCUTを新たなアジア髪のスタンダードとして確立し、西洋のカット技術では得られない一段上の美しさを提案しています。シルキーカット書籍紹介■CAMPFIREクラウドファンディング概要本日4月20日より開始したCAMPFIREでのクラウドファンディングでは、SILKYCUT理論の普及に向けて様々なリターン(支援者特典)をご用意しています。期間は2025年5月末までを予定しており、支援者の方々には以下のような特典をお選びいただけます。・シルキーカット体験チケット(新規の方向け5,000円割引券)- 提携サロンにて初めてシルキーカットを体験できるトライアル割引チケット・書籍『SILKYCUT』+ セミナー体験セット- 書籍と併せてSILKYCUT技法を学べる美容師向けセミナー受講権のセット・名入れシルキーカット専用オリジナルカーブシザー- SILKYCUTのために設計された特殊なカーブ刃のプロ用シザー(支援者のお名前刻印サービス付)※この他にも、シルキーカットオンライン相談や講習コース受講権、企業スポンサー権など多彩なリターンを取り揃えております。リターンを通じて実際にSILKYCUTを体験・習得し、本理論への理解と共感を深めていただければ幸いです。レクチャーの様子■各種リンクシルキーカットインターナショナル公式HP シルキーカットインターナショナル公式Instagram シルキーカットインターナショナル公式YouTubeチャンネル シルキーカットインターナショナル公式PV CAMPFIRE クラウドファンディングURL ■主な対象読者・参加者本書および本クラウドファンディング企画は、以下のような方々を主な対象としています。・プロの美容師・ヘアスタイリスト・美容専門学校の学生・美容室・サロンのオーナー・ヘアデザイナー、ヘアメイクアーティスト・エンターテインメント業界/ファッション業界の関係者(芸能プロダクション、アパレル企業、イベント主催者 など)■本プロジェクトの目的今回の書籍出版およびクラウドファンディングを通じ、当社では次のような目的を掲げています。SILKYCUT理論の普及促進と認知度向上- アジア発の新しいカット理論を業界内外に広く周知する美容業界全体の地位向上- 美容師の技術と価値に対する社会的評価を高め、業界のステータス向上に寄与するサロン技術力の向上と差別化- 現場の美容室に新技術を提供し、サービス品質の向上と他店との差別化を支援する日本のファッション文化への貢献- 日本発のヘア技法でアジア全体の美容水準を底上げし、ファッション・美容文化の発展に貢献するシルキーカットインターナショナルは、これらの目標達成に向けて尽力すると共に、SILKYCUT理論によって美容業界に新風をもたらし、アジアの女性たちが自分の髪の美しさにこれまで以上の自信を持てる社会を実現したいと考えております。皆様からの温かいご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。【会社概要】商号 : シルキーカットインターナショナル(SILKYCUT INTERNATIONAL.INC)代表者 : 古川 昌宏所在地 : 〒164-0003 東京都中野区東中野3-1-1 寛永ビル5F creer内事業内容: シルキーカットでのサロンワーク、シルキーカットスクールの運営URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年04月10日株式会社ドクターピュアラボ(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役:香山 ひとみ、以下 ドクターピュアラボ)は、“肌に本当に必要なものだけを、必要な場所に”。美肌理論に基づいた部分用美容液として、2025年5月1日、『ピュアラボショット』を全国発売します。“目は口ほどにものを言う”と言われるように、顔の印象を大きく左右するのが目元と口元。そこに年齢サインが現れたとき、肌全体の美しさまで曇って見えることがあります。『ピュアラボショット』は、そんな“印象の分かれ道”に着目した、ドクターピュアラボの新提案。ピュアラボショット イメージ■“ドクターピュアラボだからこそ”実現できた、部分特化のアプローチエステサロン専売品として美容の架け橋となるべく、長年肌と真摯に向き合い続けてきたドクターピュアラボ。肌悩みを抱える多くの声に向き合い、ひとつひとつ丁寧に応えてきたブランドが、今あらためて提案するのは、「全顔ケアでは届かない、細部への“狙い撃ち”ケア」です。『ピュアラボショット』は、特に年齢サインが表れやすい目元・口元をはじめとする部位に向けて、“一点集中”で塗布する新しいスキンケア習慣を提案します。■塗るのではなく、貼りつける。“密着美”という新習慣ジェルでもクリームでもない、絶妙なとろみと密着力を両立したハイブリッドテクスチャー。乾燥や表情の動きにも左右されにくい質感で、朝晩どちらのケアにもフィットします。“貼るように塗る”という新しいケアアクションは、肌と向き合う意識までも変えていくかもしれません。■「部分ケア=時代遅れ」はもう終わりこれからのエイジングケアは、“狙って整える”という精密ケアへと進化していきます。目元や口元の印象を整えることで、全体の肌印象までも変えてくれます。『ピュアラボショット』は、これからの美しさに自信を与える、未来志向の部分用美容液です。<製品概要>商品名:ピュアラボショット(医薬部外品)容量 :20g価格 :14,300円(税込)発売日:2025年5月1日ピュアラボショット【会社概要】株式会社ドクターピュアラボ所在地 : 〒659-0091 兵庫県芦屋市東山町15番12号202代表 : 代表取締役 香山 ひとみ事業内容: 化粧品及び化粧品の材料の製造、輸出入及び販売医薬品の製造、輸出入及び販売医薬部外品の製造、輸出入及び販売健康食品の製造、輸出入及び販売美容機器の製造、輸出入及び販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年04月10日肥満気味の人のおなか周りをスマートに健康食品などを製造販売する井藤漢方製薬株式会社から、肥満気味の人のための機能性表示食品「ウエイトフィット」が、4月7日に全国のドラッグストアにて発売された。肥満は糖尿病や高血圧、脂質異常症などの疾患と関連することから、その予防と対策が重要視されている。また、同社のダイエット商品利用者の多くも、「体重」「体脂肪」「ウエスト周囲径」が気になると回答している。機能性関与成分「エラグ酸」配合今回の「ウエイトフィット」は、こんな肥満気味の人のためにおなか周りのスッキリをサポートする機能性関与成分の「エラグ酸」を配合。「エラグ酸」は、肥満気味の人の「体重」「ウエスト周囲径」「内臓脂肪」「体脂肪」「血中中性脂肪」の減少を支援し、「高めのBMI値」の改善に有効であることが報告されている成分だ。「ウエイトフィット」では、このエラグ酸を1日当たり3mg摂取することができる。また、1日の摂取量はたった1粒とコストパフォーマンスが高く、つらい運動や食事制限をすることなく続けることができる。「ウエイトフィット」は、内容量 1袋 30粒入り(250mg×30粒、30日分)、価格はオープン。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年04月10日ラヴィジア(Lovisia)の2025年夏コスメとして、「名探偵コナン」限定デザインのフェイスマスクやリップクリームが登場。2025年4月7日(月)より、全国のバラエティショップほかにて順次発売される。「名探偵コナン」デザインのフェイスマスク&リップクリームこれまでも「ちいかわ」や「星のカービィ」など、人気キャラクターとタッグを組んできたコスメブランド・ラヴィジアから、アニメ「名探偵コナン」とのコラボレーションによる新作コスメがお目見え。まずはじめに、保湿しながらキャラクターたちになりきることができるフェイスマスクに注目だ。フェイスマスク全面に、江戸川コナン、怪盗キッド、灰原哀、赤井秀一、安室透のデフォルメフェイスをデザインしているのがポイント。パッケージ含め、“ニューレトロ”な雰囲気が感じられる柔らかな色合いで仕上げている。ツボクサ葉と茎エキスのCICA成分、ヤマザクラエキスのさくらエキス、ヒアルロン酸Naなどを配合しているので、しっとりとした素肌に導いてくれる。爽やかなホワイトティーの香りで、心癒されながら保湿タイムを楽しむことができそうだ。リップ&リップスタンドセットに新キャラクターシトラスミントのさわやかな香りと共に、なめらかなテクスチャーが唇に潤いを与えてくれるリップクリーム&リップスタンドセットの新作も。今回は、劇場版『名探偵コナン 隻眼の残像』で活躍するコナン&毛利小五郎、長野県警の大和勘助&上原由衣&諸伏高明、安室&風見裕也のデザインが仲間入りする。松田陣平も新たに登場するほか、コナン、灰原、怪盗キッド、赤井、安室の単体デザインがリニューアル。いずれも柔らかなカラーリングで仕上げており、ファン必見のアイテムとなっている。【詳細】「ラヴィジア 名探偵コナンフェイスマスク」全5種 各495円<新製品>「ラヴィジア 名探偵コナンリップクリーム&リップスタンドセット」全13種 各1,870円<新製品>発売日:2025年4月7日(月)取扱店舗:全国のバラエティショップ、ラヴィジアオンラインショップ【問い合わせ先】TEL:03-6824-9754
2025年04月10日