【アレンジの春に向けて】パーティ仕様のまとめ髪♪ ポイントを抑えて簡単可愛いアレンジに!

 

可愛くアレンジヘアができない方にオススメします。

短時間で簡単に可愛くなるアレンジの方法です。

できるだけ短時間で可愛くできる方法をポイントでまとめましたので是非アレンジが苦手な方も参考にしてくださいね☆☆

ヘアアレンジのベースを作る大切なポイント!!
ヘアアレンジをする上で一番大切なのはまずしっかり巻いて髪にカールをつけることです!!

サラサラの髪はまっすぐすぎてまとめにくかったりやわらかな質感がでないのでまずはしっかり巻いて髪にベースを作る事が大切ですよ。

ちなみにこのアレンジは25ミリアイロンで波巻きで巻いてやわらかなベースを作っています。

巻いてカールをつけたらスプレーワックスで軽く全体を馴染ませると髪のまとまりがよくなりますよ☆☆ しっかりベースを作った髪をゴムで一つ結びにして毛先はピンでとめてまとめます。
しっかりベースを作った髪をゴムで一つ結びにして毛先はピンでとめてまとめます。

しっかりとベースができているとシンプルにまとめてもすごくやわらかくて可愛いヘアアレンジになります。

ゴムで一つ結びにしたら毛先をピンでゴムに向かってまとめてとめると簡単可愛いまとめ髪になりますよ。


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.