【アレンジの春に向けて】パーティ仕様のまとめ髪♪ ポイントを抑えて簡単可愛いアレンジに!

2016年1月29日 13:49
 

可愛くアレンジヘアができない方にオススメします。

短時間で簡単に可愛くなるアレンジの方法です。

できるだけ短時間で可愛くできる方法をポイントでまとめましたので是非アレンジが苦手な方も参考にしてくださいね☆☆

ヘアアレンジのベースを作る大切なポイント!!
ヘアアレンジをする上で一番大切なのはまずしっかり巻いて髪にカールをつけることです!!

サラサラの髪はまっすぐすぎてまとめにくかったりやわらかな質感がでないのでまずはしっかり巻いて髪にベースを作る事が大切ですよ。

ちなみにこのアレンジは25ミリアイロンで波巻きで巻いてやわらかなベースを作っています。

巻いてカールをつけたらスプレーワックスで軽く全体を馴染ませると髪のまとまりがよくなりますよ☆☆ しっかりベースを作った髪をゴムで一つ結びにして毛先はピンでとめてまとめます。
しっかりベースを作った髪をゴムで一つ結びにして毛先はピンでとめてまとめます。

しっかりとベースができているとシンプルにまとめてもすごくやわらかくて可愛いヘアアレンジになります。

ゴムで一つ結びにしたら毛先をピンでゴムに向かってまとめてとめると簡単可愛いまとめ髪になりますよ。 最後に指で引っ張って束感を作りながら可愛くしましょう!!
最後に指で引っ張って束感を作りながら可愛くしましょう!!

指で引っ張って可愛く崩しながら柔らかなシルエットを作る事でカジュアルでラフな質感になります。

崩しすぎるとルーズになりすぎますので要注意!!

全体ではなくて束感を出すように指で引っ張ると立体的になって可愛くなりますよ!! 最後にヘアアレンジは簡単に可愛くなるチャンスです。

自分に似合う可愛いアレンジを探しながら試してください。

簡単にではありますが是非参考にしてみてくださいね!!

その他のアレンジ方法も尾形拳のインスタにアップしております。 この記事を書いた美容師さん
尾形拳
ルピアス青山 店長
青山の人気サロンでトップスタイリストとして様々な経験を積み、可愛い系から綺麗系まで幅広いニーズに応える技術と知識がある。
ヘアケアマイスターの資格を持ち低ダメージで身体に優しい薬剤を使った施術方法を提案。
髪をキレイにする技術は特に定評がある。
可愛いヘアースタイルはこちら
尾形拳インスタ☆
https://instagram.com/ken.ogata/

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん