ビューティ情報『月経の不調にも腸活がいい? 「自律神経が整い」PMSも軽くなる方法 #165』

2022年6月17日 20:30

月経の不調にも腸活がいい? 「自律神経が整い」PMSも軽くなる方法 #165

月経前に起こる不調、月経前症候群(PMS)に悩まされている人は、腸内環境を整えることに目を向けるといいかもしれません。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、簡単にできる腸活を教えてくれます。

最近、生理前の不調が酷くなっていませんか?

目次

・最近、生理前の不調が酷くなっていませんか?
・今週は、女性のための腸からはじめる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食材・メニュー:シラスとモヤシのポン酢和え】
・Information
月経の不調にも腸活がいい? 「自律神経が整い」PMSも軽くなる方法 #165


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 165

最近、便がスッキリ出ない、コロコロする、お腹が張ってくるというようなことはありませんか。蒸し暑い日が続くと傷みやすいサラダなど生野菜を食べる機会が減ってくるという人もいるのではないでしょうか。また、低気圧やエアコンの影響で自律神経を乱してしまう人も増えてくると思います。

食物繊維の摂取量が減り、自律神経が乱れると起こるのが腸の不調です。腸の状態は、お肌、体臭、口臭、免疫、メンタルなど広い範囲に影響してきてしまいます。とくに、生理前に便秘や肌荒れ、気分の落ち込みなどを強く感じる人が多い傾向があります。
そこで、今週は生理周期によって体調が変動しやすい人のための腸からはじめる食薬習慣を紹介していきます。

今週は、女性のための腸からはじめる食薬習慣

月経の不調にも腸活がいい? 「自律神経が整い」PMSも軽くなる方法 #165


生理前になるとイライラしたり、急に涙が出てきたり、ニキビができたり、過食したり、体重が増えたりとさまざまな不調に悩む人は多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.