ビューティ情報『焼肉大好き、風邪が治りにくい…「食べ過ぎリセットできない人」の特徴と対策』

2023年12月28日 20:20

焼肉大好き、風邪が治りにくい…「食べ過ぎリセットできない人」の特徴と対策

忘年会にクリスマス、お正月とイベント続きの年末年始。多くの人がこの時期、食べ過ぎ、飲み過ぎによる胃もたれや消化不良で悩んだことがあるはず。そこで、中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、暴飲暴食による内臓疲労、免疫力の低下をリセットしてくれる食事と、危険なNG習慣を教えてくれます!

年末年始の暴飲暴食で胃腸が弱っていませんか?

目次

・年末年始の暴飲暴食で胃腸が弱っていませんか?
・今週は、暴飲暴食対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【大根とニンジンのピクルスみぞれ和え】
・Information
焼肉大好き、風邪が治りにくい…「食べ過ぎリセットできない人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 246

お正月を目前にすでに内臓が疲れていると感じているかたはいませんか。忘年会、クリスマスとイベントが続き、食べたり、飲んだり、お祭りのような毎日を過ごしている人も多いと思います。楽しいと思って忘年会などに参加する人もいれば、本当は家でのんびりしたいけど、人付き合いでしぶしぶという人もいらっしゃるかもしれません。どちらにせよ、早期に心と体のケアをしていきたいですね。

新年には年神さまがやってきて、私たちに幸せをもたらすといわれていますよね。その神様への縁起のよいお供え物を元旦に食べるようになったものがお節といわれています。
また、三が日はさまざまなよいことを水に流さないように、料理をせずに過ごすとよいという習わしもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.