ビューティ情報『卜部弘嵩&高橋ユウ夫妻「勇気を振り絞って言ったほうがお互い気が楽になる」』

2024年4月9日 20:00

卜部弘嵩&高橋ユウ夫妻「勇気を振り絞って言ったほうがお互い気が楽になる」

2018年に結婚、その後2人の男の子を出産した高橋ユウさん。夫である卜部弘嵩さんと共に暮らし、家事や育児を“分担”する中で見つけた不調との心地よい向き合い方を伺いました。

卜部弘嵩さん&高橋ユウさん
卜部弘嵩&高橋ユウ夫妻「勇気を振り絞って言ったほうがお互い気が楽になる」


――高橋さんは生理痛や産後のホルモンバランスの乱れなど、女性特有の悩みは何かありますか?

高橋ユウ:2人目を出産してから経血量が増えたり、生理痛がひどくなったり。何より産後はホルモンバランスが乱れて、自分ではコントロールできない気分のアップダウンが辛かったです。ひろくんに八つ当たりしてしまって、後悔して泣くこともよくありました。

――そういった不調について、卜部さんと話すことはありますか?

高橋:私は言うほうだと思います。「生理がきたから、そろそろ辛くなるかも」とか。家族だから一緒に過ごす時間も長いですし、一人で苦しんでいても言葉にしないと伝わらないだろうなって。


卜部弘嵩:僕は男兄弟の中で育っていますし、今も周りは男性ばかりの環境なので、女性の体調に関して正直察するということがうまくできません。だから言葉にして直接伝えてもらったほうが嬉しいです。体調が優れないことがわかれば、いつもは妻がやってくれていることも、僕が代わりにできるので。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.