ビューティ情報『フードジャーナリスト厳選!ダイエット中もOKな低糖質レストラン』

2016年6月29日 15:00

フードジャーナリスト厳選!ダイエット中もOKな低糖質レストラン

7X0A4503


「もう夏はすぐそこ!」ということで、本格的に暑くなってしまう前にこぞってはじめ出すのがダイエットですよね。

現在注目を集めている”低糖質ダイエット”にチャレンジしている人も少なくないのでは?「食事制限のせいで外食できないのがつらい!」と思うこともあるでしょう。

でも、実は低糖質ダイエット中でも足を運べるレストランがあるんです!

今回は、さまざまなメディアで活躍中のフード&ビューティージャーナリストの岩谷貴美さんに低糖質メニューのあるとっておきのお店を厳選してもらいました。ダイエット中のデートや女子会にもおすすめですよ!

糖質制限ダイエットって?
糖質制限ダイエットとは、1回の食事で摂取する糖質(炭水化物)を40g以下に抑えるダイエット法。通常のダイエットと違ってカロリー制限がないため、細かなカロリー計算や食事制限が不要なのが特徴です。

糖質が脂肪になるメカニズムは以下の通り。

1.糖質を摂りすぎると血糖値が上昇

2.インスリンが追加分泌

3.血糖が中性脂肪に

4.皮下脂肪として蓄えてしまう(太る)

つまり糖質を抑え、血糖値の上昇を緩やかにすることで、脂肪の蓄積を抑える効果が期待できるというわけです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.