ビューティ情報『【続けられる】無理なくスリムな体を作る魔法の食材第3選』

2016年6月23日 17:00

【続けられる】無理なくスリムな体を作る魔法の食材第3選

iStock_75614081_MEDIUM

一昔前は、痩せたいときに減らすもの、それは「カロリー」でした。しかし数年前からそれが「糖質」へと変わり、今や常識となりつつあります。そうは言っても、糖質制限を始めると食べられるものが限られてしまう、それがストレスでリバウンドする方は後を絶ちません。美味しいものを我慢することなくスリムになりたい!誰だってそう思いますよね。

そこで今回は、どんな食べ物も低糖質に変身させちゃう魔法の食材をご紹介します。

小麦粉を“大豆粉”へ
iStock_59515688_SMALL

糖質制限中の方におすすめなのが大豆粉!大豆粉を小麦粉に置き換えることで、小麦粉を使う多くの食べ物を我慢せずにいただけます。大豆粉で作られた既製品もネットで販売されているのでそれを上手くつかうのもいいですが、大豆粉を常備しておけば自宅で簡単に、しかも幅広く糖質制限メニューを作れちゃいます。今回は私がよく作っているものをご紹介しますね。

お好み焼き
Okonomiyaki


小麦粉(お好み焼き粉)の代わりに大豆粉を使用。他はすべて、いつものレシピでOK。

からあげ
japanese fried chicken


小麦粉の代わりに大豆粉を使用。他はすべて、いつものレシピでOK。

ピザ
Pizza with pepperoni and cherry tomatoes

大豆粉、卵、ベーキングパウダーを混ぜてレンジで温めるだけで生地が完成!あとはお好みの具とチーズをトッピングして。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.