ビューティ情報『【脂肪燃焼率UP!】低カロリー&低糖質の「ダイエット丼」3つ』

2016年6月30日 18:32

【脂肪燃焼率UP!】低カロリー&低糖質の「ダイエット丼」3つ

【脂肪燃焼率UP!】低カロリー&低糖質の「ダイエット丼」3つ


蒸し暑い毎日が続くこの時期は、ジムやランニングなど、ダイエットのための運動はサボり気味に。

暑い中、無理やり身体を動かしてヘトヘトになるよりも、毎日の食事メニューをヘルシーなものに変えてみるのが◎。

そこで、夏のダイエットにおススメなのが、ヘルシー海鮮丼です。ブリトニー・スピアーズもダイエット中ハマっていたとされる寿司(刺身)には、実は脂肪を燃焼させる働きがあるんです。

酢飯は「玄米」や「キヌア」を代用!
【脂肪燃焼率UP!】低カロリー&低糖質の「ダイエット丼」3つ


Photo by Timmy

寿司といえば、白米に酢をまぜたものが定番ですが、ダイエット効果を上げるためには白米ではなく“完全食”と呼ばれる「玄米」を代用するのがポイントです。

玄米は、白米より栄養価が高い上に、食物繊維が豊富なため老廃物をスムーズに排出してくれます。さらに糖分の吸収を抑える働きがあるため、糖の代わりに脂肪がエネルギーとして燃やされるというメリットも!

玄米が苦手……という場合は、白米にスーパーフードの「キヌア」をブレンドするのはどうでしょう。ミランダ・カーやケイト・モスなどのモデルもスタイル維持のために摂り入れているキヌア。たんぱく質の元となる必須アミノ酸や、食物繊維が多く含まれており、糖質が少ないのが特徴です。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.