ビューティ情報『30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜マスカラ編〜』

2016年7月24日 23:30

30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜マスカラ編〜

30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜マスカラ編〜


盛り盛りのマツエクにつけまつ毛、マスカラ選びは、とにかくボリューム命!そんな20代を過ごしてきたという皆さん、30代からは自分の顔を「殺す」のではなく「活かす」メイクを楽しんでみませんか?

今回、30代女性が「大人に輝くメイク」マスカラの選び方について、さまざまなビューティー&ファッション誌、TVCM、講師などで幅広く活動するヘアメイクアップアーティストNANAさんにうかがいました。

30代の目の周りには加齢サイン“ボケ”が出現!?
30代の「綺麗」をより引き出すメイク術〜マスカラ編〜


30代になると、目の周りの肌が少しずつたるんできて、ぼんやりとした印象を作ります。このような、たるみや失われたハリなどを「ボケ」と言うそうです。そしてなんとこの「ボケ」が加齢サインなのだとか……。

「コンタクトをするだけでも、目のたるみやボケは進行していくそうです。つけまつ毛やマツエクなど、目に直接重みがかかるものはボケの進行をさらに早めてしまう原因に。少しでも加齢サインの進行を遅くするためには、なるべく地のまつ毛でいることがおすすめです」(NANAさん)

そんなことを言われても、いくつになっても「ぱっちりお目め」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.