ビューティ情報『【夏の紫外線で疲れた肌に】ミネラルコスメって本当にいいの?』

2016年9月26日 15:00

【夏の紫外線で疲れた肌に】ミネラルコスメって本当にいいの?

【夏の紫外線で疲れた肌に】ミネラルコスメって本当にいいの?


きちんとスキンケアをしているはずなのに、お肌のゴワつきや化粧ノリの悪さが気になる……。

それはきっと、紫外線ダメージによるお肌の炎症や乾燥が原因かも。夏の疲れたお肌に潤いを取り戻すべく、保湿に重点を置いたスキンケアを頑張ることで、お肌の改善を目指しましょう。

そんなスキンケアの延長上にあるのが、ミネラルコスメを使ったメイク。お肌に極力優しい成分でできているため「メイクしながらお肌をいたわることができる」と、ナチュラル志向の女性たちの間で支持を集めているコスメです。

美容業界で働く私の友人に、おすすめのミネラルコスメを聞いてきました!

普通のコスメとの違いは?
【夏の紫外線で疲れた肌に】ミネラルコスメって本当にいいの?


ミネラルコスメというのは、ミネラル(鉱物)のパウダーを主原料に、肌トラブルの原因となる防腐剤や香料などの合成化学物質を極力使用しないものを指します。

肌への刺激をもたらす成分が少ない分、普通のファンデと比べて肌への負担が少ないと言われています。クレンジングを使わずに、石けんで落とすことができるのも特徴のひとつ。

また、ミネラルコスメの主原料である酸化チタンや酸化亜鉛は日焼け止めにも使われる成分なので、紫外線対策としても効果が期待できるそう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.