ビューティ情報『入浴中に簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック』

2017年1月8日 18:30

入浴中に簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

お風呂のリラックスタイムにてきる簡単美容ワザ!
入浴で簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

心地よい温度でゆっくり湯船に浸かると、心も身体も癒やされますよね。
心も身体も癒やされるお風呂の時間を利用してできる、簡単な美容テクニックをお伝えしますね。
簡単なので習慣にしてしまうとOK。
長年の積み重ねにより、5年後には差が出ますよ。


美容習慣① お風呂で頭皮マッサージ
入浴で簡単リラックス!?お風呂の時間を使用した美容テクニック

「頭皮のマッサージは美容院に行ってしてもらった時だけ」という方もけっこういらっしゃるようです。
頭が凝るという感覚はないと思いますが、頭のマッサージを日頃から意識してされている方と、していない方では、頭皮の固さが違います。
指の腹で頭皮を押さえて前後に動かしてみた時、固い方はほとんど頭皮が動きません。
頭皮と顔の皮膚はつながっています。頭皮が固いということは、血流が悪く弾力感も減るので、顔もたるみやすくなるのです。
湯船に浸かりながら、5分ほどでもいいので頭皮のマッサージを習慣にすると、頭皮も健康になり、顔のたるみ防止につながります。
やり方は簡単です。5本の指の腹で、やさしく頭皮を押し、揉みほぐす感じで少しずつずらしながら頭皮全体をマッサージしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.