ビューティ情報『不眠さん必見!?寝る前に泣いて自律神経を整える「涙活」でリラックスして快眠しよう』

2017年2月17日 18:30

不眠さん必見!?寝る前に泣いて自律神経を整える「涙活」でリラックスして快眠しよう

不眠さん必見!?寝る前に泣く「涙活」が快眠に効果的!?
不眠さん必見!?寝る前に泣く「涙活」が快眠に効果的!?

みなさま、最近、眠れていますか。
あまりの寒さに、夜中に目を覚ますなんて方もいらっしゃるのでなないでしょうか。
もちろん、寒さ以外にもいろんな理由で、不眠に悩まされている方もいるでしょう。
快眠方法のひとつに、涙活という方法があるのはご存知でしょうか。
※涙活とは、1ヶ月に2、3分、能動的に涙を流すことで、心のデトックスを図る活動をいいます。
不眠症で悩まれる方は、ひとつ涙活を睡眠時の習慣として、取り入れてみることをオススメします。
「涙を流すためには、どうすればいいの?」という方は、寝る前に感動する映画を見たり、泣ける本を読んだりして、思い切り涙を流してみてください。


寝る前に泣くと、自律神経を整いリラックスして眠れる!?
寝る前に泣くと、自律神経を整いリラックスして眠れる!?

人は涙を流すと、自律神経が、緊張やストレスを促す交感神経から、リラックスを促す副交感神経が優位な状態へ切り替わります。
脳や身体が、非常にリラックスした状態になるので、眠りに入りやすくなります。
だからこそ、なかなか眠れない方に「涙活」がおすすめなのです。
「寝る前に泣くと、目が腫れるのでは?」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.