ビューティ情報『ショートヘアさんのためのヘアアレンジ♪5回くるりんぱするだけでできる簡単アレンジ』

2017年3月16日 12:10

ショートヘアさんのためのヘアアレンジ♪5回くるりんぱするだけでできる簡単アレンジ

編み込みやコテが苦手でもできちゃうヘアアレンジ

目次

・編み込みやコテが苦手でもできちゃうヘアアレンジ
・ブロッキングしてくるりんぱするだけの簡単アレンジレシピ
・くるりんぱの位置を変えて、さらにアレンジするのもオススメ!
ショートヘアさんのためのヘアアレンジ♪5回くるりんぱするだけでできる簡単アレンジ

ショートヘアやボブへアが流行っているから、短く切ったけど、そろそろ飽きてきちゃったって人。
ヘアアレンジで華やかにまとめたいけど、コテを使うのは苦手、編み込みなんてもってのほかって人。
実は結構多いんじゃないでしょうか。

そこで、そんな人にオススメのヘアアレンジをご紹介します!
簡単にできるくるりんぱを5回するだけでできちゃいますよ♪
用意するものはゴムが5本と、ダックカール(毛束を留めれるもの)5個あればOKです♪それでは始めましょう♪

ブロッキングしてくるりんぱするだけの簡単アレンジレシピ

ショートヘアさんのためのヘアアレンジ♪5回くるりんぱするだけでできる簡単アレンジ

① ネープ(襟足)の髪と、それよりも上の髪に分けて、ブロッキングします。
手順ごとにブロッキングしていくのは少し面倒くさいかもしれませんが、ブロッキングをすることでアレンジが楽になりますし、仕上がりもきれいにできます。ここはあまり手を抜かないようにしましょう。

② サイドの髪をブロッキングします。耳に掛かる部分の髪を左右で取り、分けます。両サイドともしましょう。

③ ①で分けたネープの上の髪を、後頭部の真ん中辺りで半分にしてブロッキングします。これでネープ、左サイド、右サイド、真ん中、トップの5つにブロッキングできました♪

④ ここからブロッキングした箇所をくるりんぱしていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.