ビューティ情報『三つ編みとくるりんぱで作るダウンスタイル!ガーリーなワンピースに合わせてみて』

2017年3月20日 12:10

三つ編みとくるりんぱで作るダウンスタイル!ガーリーなワンピースに合わせてみて

複雑に見えるアレンジも、簡単テクニックで作れちゃう

目次

・複雑に見えるアレンジも、簡単テクニックで作れちゃう
・三つ編みを編んで留めるだけ!? 複雑に見えるけど簡単アレンジ
・ゴールドのアメピンを重ねて付ければ、華やかさUP!
三つ編みとくるりんぱで作るダウンスタイル!ガーリーなワンピースに合わせてみて

手の込んだアレンジには憧れるけど、その分難しいのが悩みの種。特にいま流行りの編み込みアレンジはかわいいけど、複雑すぎて挫折した人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、簡単だけどワンランク上のアレンジに見えるアレンジを紹介します。三つ編みだけで、豪奢に見えるように作りました。
ドレスに合うので女子会や二次会にも使えますが、ガーリーなワンピースなど普段のカジュアルスタイルまでオールOKです。


三つ編みを編んで留めるだけ!? 複雑に見えるけど簡単アレンジ

三つ編みを編んで留めるだけ!? 複雑に見えるけど簡単アレンジ

① こめかみからハチに沿って後ろまで取りひとつにくくります。少しゆるく、くくってください。くくった髪を、上からクルっと入れてくるりんぱします。トップの髪を少し引けだしルーズにボリューム感を作ります。
② 耳の上から少し斜めに取り分けます。サイドの髪を後ろに向かって三つ編みにして、最初に結んだ上でクロスさせてピンで留めます。
③ 襟足の両側の髪を三つ編みで編んでいきます。
④ できた三つ編みを後頭部の中央でクロスしてピンで留めます。

⑤ 残った襟足の髪を三つに分けて、それぞれ途中まで三つ編みにします。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.