ビューティ情報『今話題「パドルブラシ」の正しい使い方!ブラッシング方法をマスターして簡単頭皮ケア』

2017年3月6日 08:10

今話題「パドルブラシ」の正しい使い方!ブラッシング方法をマスターして簡単頭皮ケア

今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

目次

・今話題の「パドルブラシ」って知ってる?
・「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法
・ブラッシングの頭皮ケア効果とは?
今話題の「パドルブラシ」って知ってる?

ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシです。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
今回はそんなパドルブラシの使い方の紹介です。
実はこのブラシ…、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。

さらに、ブラシ面全体がクッションになっているため、ブラシを使ったスキャルプマッサージが可能になっているんです♪

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

「パドルブラシ」を使ったブラッシング方法

<ブラッシング方法>
生え際から襟足まで頭皮に向かって、しっかり圧をかけながら、ブラシ面が頭皮にフィットするように通していきます。
オールバックするようにしっかりとブラシを全体に通して3~4往復ほど繰り返してみましょう。
<ポイント>
毛先がもつれやすいロングヘアの方は、必ず毛先からほぐしてください。そのあとに、根本の方から徐々にブラシを入れるように気をつけてくださいね。
できるだけ、ゆっくりとブラッシングをしてあげることが、ケアが成功するポイントです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.