ビューティ情報『【プロ直伝】ツヤ髪になれるブローのやり方!パドルブラシを使ってまとまりヘアになろう』

2017年3月12日 08:10

【プロ直伝】ツヤ髪になれるブローのやり方!パドルブラシを使ってまとまりヘアになろう

パドルブラシを使ったブローでツヤ髪をgetしよう

目次

・パドルブラシを使ったブローでツヤ髪をgetしよう
・パドルブラシを使ったブローのやり方!
・ブローで普段の髪がツヤ髪に変わります
パドルブラシを使ったブローでツヤ髪をgetしよう

ヘアブラシって、どれを選んでいいか分かりませんよね??
そんなあなたに一番おすすめしたいブラシが「パドルブラシ」です。
パドルブラシとは、空気穴のあるブラシのこと。
カヌーで使うパドルに似た形が特徴のマッサージブラシで、スキャルプケア(頭皮ケア)を考えて作られています。
本当にこれが優れもので、どんなヘアブラシよりも持っていて損はないブラシなんです。
が…マッサージ以外にもちろんブローにも最適です。
今回はそんなパドルブラシを使うブローの方法を紹介します。

特に、ミディアム~ロングヘアの方にオススメのブロー方です♪

パドルブラシを使ったブローのやり方!

パドルブラシを使ったブローのやり方!

① ブローする箇所の毛束を根元から取ります。
② まずはドライヤーで、根元に風を入れていきます。
オールバックにしたり、右から左に持って行ったり来たりと、いろんな方向にブラッシングをします。
(根元のクセを緩和して、立ち上がりのある自然な根元に導いてくれます)
③ 毛束をある程度小分けにして、根元・中間から毛先にかけてブラシでブローします。
(全体のシルエットを整え、スタイル全体に適度な丸みを与えてくれます)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.