ビューティ情報『爪のダメージを気にせずにジェルネイルを楽しむために。”フィルイン”がオススメな理由』

2017年3月26日 18:30

爪のダメージを気にせずにジェルネイルを楽しむために。”フィルイン”がオススメな理由

ジェルネイルをするたびに爪が痛む!?その原因とは……

目次

・ジェルネイルをするたびに爪が痛む!?その原因とは……
・一度、爪が薄く傷んでしまうと……
・爪のダメージを最小限にする唯一の方法「フィルイン」とは?
・フィルインをすることのメリット
爪のダメージを気にせずにジェルネイルを楽しむために。

ジェルネイルを楽しむ際に一番気になるのは何ですか?
持ちの良さ?ツヤの持続性?デザインのかわいさ?
などなどいろいろあるかと思います。
私がネイルアーティストとして、ジェルネイルの施術の際に一番大切にしていることは、”自爪のダメージを最小限にすること”です。
「ジェルネイルで爪が薄くなった」「傷んでしまってネイルをお休みしている」という、他店舗からご来店のお客様のお声をよく耳にします。
ジェルネイルは、付け替えの度にジェルリムーバー(アセトン)で溶かして、付いていたジェルを全て落とし、新たにジェルを付け替える方法が一般的でした。
オフする際に、力が入ってしまい爪の表面の一層がジェルと一緒に剥がれることがあります。さらにオフしてから、もう一度爪の表面に凸凹を付けるために爪に傷を入れること(サンディング)が必要となり、これを毎回繰り返すことにより、爪が薄くなっていきます。
さらにジェルリムーバー(アセトン)は、脱脂・脱水作用により、爪を極度に乾燥させるために、爪が欠けたり、非常に割れやすい爪になります。


一度、爪が薄く傷んでしまうと……

一度、爪が薄く傷んでしまうと……

一度薄くなってしまった爪は、新しい爪が生えてくるまで元には戻りません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.