ビューティ情報『雨の日の湿気はヘアアレンジで乗り切る!梅雨前に覚えておきたい簡単三つ編みローポニー』

2017年5月18日 08:10

雨の日の湿気はヘアアレンジで乗り切る!梅雨前に覚えておきたい簡単三つ編みローポニー

何とかしたい雨の日の髪型……誰でも簡単にできるまとめ方とは?

目次

・何とかしたい雨の日の髪型……誰でも簡単にできるまとめ方とは?
・三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方
何とかしたい雨の日の髪型……誰でも簡単にできるまとめ方とは?


すっかり暖かくなってきたこの頃。
外に出て、お散歩したりお買い物したりするのが気持ちいい時期ですね。
でも……髪にとっては少し厄介な梅雨の時期も近づいてきています。
雨の日って、髪がハネちゃったり、うねっちゃったり、膨らんじゃったり……まとまりにくくてホント大変ですよね。

そんな今だからこそ、初心者でも簡単にできる可愛いアレンジをマスターしておくととっても便利です!
お出掛け&梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

今回は、三つ編みを使ったローポニーテールアレンジ。
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<用意するもの>
・ヘアゴム2コ
・ヘアアイロン

では早速、ヘアアレンジの手順をご紹介します。


三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_1


1. 最初に、ベースの髪を巻いておきましょう。毛先をゆるく巻いてほぐすだけで大丈夫です。
次に、両サイドとバックの髪を分けます。


三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_2


2. バックの髪を、2~3回三つ編みに編んで結びます。

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_3


3. 残していた両サイドをネジネジとねじりながら後ろに持っていき、バックの毛束と一緒に結びます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.