ビューティ情報『乾燥の季節・・・毛先のパサつきを無くして憧れの「モテ髪」に!』

2018年11月5日 18:30

乾燥の季節・・・毛先のパサつきを無くして憧れの「モテ髪」に!

男子の理想「モテ髪」とは?

目次

・男子の理想「モテ髪」とは?
・必ず実践してほしいヘアケア方法選!
・ヘアケアは自分自身の為に!
男子の理想「モテ髪」とは?


思わず手で触れてしまいたくなるような、ふわふわでサラサラな髪。
「いい匂いでサラサラ」というのが、男子が理想とするモテ髪なのだそうです。

ですが、これからは乾燥の季節。
雑に扱えば髪の毛はすぐにパサパサ&ゴワゴワになってしまいます。


そんな状況を避けるために、今日からでも始められるヘアケア方法を、皆さまにお伝えします!

必ず実践してほしいヘアケア方法選!

必ず実践してほしいヘアケア方法選!


①お風呂上がり、髪は必ず「すぐ」乾かす!

面倒臭いからと言って乾かさずに寝たり、自然乾燥させてからドライヤーを使ったり、中途半端な乾かし具合で終わらせてしまうのはNG!
髪の毛が濡れている状態にしておくと、髪の表面にあるキューティクルが剥がれてしまい、絡まったりツヤがなくなってしまいます。
さらに、髪の表面についている水分が蒸発するのと同時に、内部にもともとあった水分まで奪われてしまいます。
それがパサつきの原因となってしまうので、お風呂あがりにはすぐ髪の毛をドライヤーで完全に乾かしましょう。

②アウトバストリートメントを有効活用!

お風呂の中で使うものとは別に、髪につけた後洗い流す必要のないアウトバストリートメント。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.