ポッとあったか不調改善!みんな知らない「カイロを貼るべき部位」4つ

2016年1月4日 19:30
 

体温35度台の女性が急増しているという昨今。冷え性の女性は、常に体にプチ不調を感じているといわれています。ただでさえ寒さで末端まで冷えきるこの時季は、意識して体を温めなければ、冷えは改善されません。

そこで今回は、貼るカイロを活用して冷え解消&プチ不調改善にも役立つ、一石二鳥の体あたため術をご紹介します。

 

■とりあえず温めるべきポイント4点

それでは早速、貼るカイロを使って体を温める際に、特に押さえておきたいポイントをご紹介します。

(1)首筋

首回りを温めると、コリ改善にもつながります。血流が良くなると、脳の働きの活性化にもつながるだけでなく、全身が温まる効果もあります。

(2)土踏まず

足の裏の土踏まずは皮膚が薄くなっている部分。ここを温めると、素早く足先まで温まります。末端冷え性の方は、足の甲の部分も同時に温めるとさらに効果的。

(3)鼠蹊部(そけいぶ)

足の付け根を鼠蹊部と呼びますが、ここには大腿動脈と呼ばれる血管が通っています。肌表面の付近にあるので、ここを温めるだけで下半身が素早く温まります。

(4)耳

外出先で特に耳が冷えるという方も少なくないのでは?耳には迷走神経が通っており、これは内臓にも繋がる部分。顔・体全体が冷えているときにオススメです。

 

■貼るカイロ活用時の注意点

貼るカイロは一般的に、50度前後まで温度が上がるもの。熱すぎたらハンカチでくるむなど調整し、長時間当てすぎないように注意しましょう。じんわり汗をかいてきたら、それ以上は貼りつづけないようにしてください。

 

貼るカイロさえあればどこでもとても簡単にできるので、小まめに上記の4点を温めるように心がけて下さいね。

 

元の記事を読む

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.