石田ゆり子に吉瀬美智子…「劣化しらず女優」の美の秘訣を徹底解剖!

2017年2月14日 07:30
 





芸能界きっての奇跡のアラフィフ・石田ゆり子(47)と、奇跡のアラフォー・吉瀬美智子(41)。その劣化知らずの美しさに憧れている方も多いのではないでしょうか?

出来ることなら、その透明感あふれる美肌とエイジレスな魅力にあやかりたいもの!

そこで今回は、イメージコンサルタントである筆者が、お二人のインスタグラムを参考に、美貌のヒミツを徹底解剖していきます。

 

■1:続けること10年!ピラティスで心と体をしなやかに

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 – 2016 11月 1 9:59午後 PDT

石田ゆり子のインスタグラムには、そのしなやかな体の秘訣が!ピラティスでインナーマッスルを鍛え、女性らしいしなやかな筋肉と体をキープしているようです。

”マーメイドのポーズ”は、腰回りの凝り固まった筋肉をほぐし、ウエストを引き締めくびれをつくるのに効果的だそう。

石田ゆり子ボディになりたい方は、ぜひトライしてみては。

 

■2:目元パックは役に立つ!メイクの上からもオン

石田ゆり子さん(@yuriyuri1003)が投稿した写真 – 2016 10月 23 8:57午後 PDT

この日の石田ゆり子は、メイクの上から目元パックでお手入れしている様子を投稿。乾燥が気になる今の時期、目元のちりめんジワが気になってしまう……という方も多いですよね。

目元やほうれい線、リップなどの部分用パックなら、メイクをした上からでも手軽に潤いを補給できるのでオススメです。

時間があるときは、ファンデーションのヨレを乳液でオフし、目元パックをしてからファンデーションをリタッチすれば、メイク仕立てのツヤツヤ肌が蘇りますよ。

 

■3:ビタミン満載!自家製コールドプレスジュース

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)が投稿した写真 – 2016 4月 1 7:27午後 PDT

低速回転のジューサーで、熱を加えずに圧力ですり潰していく”コールドプレスジュース”。果汁そのままの美味しさに加えて、栄養素が壊れず高いことから、女優やモデルたちのインスタにもよく登場しますよね。

吉瀬美智子は、自宅にスロージューサーを完備しているそう!ニンジンとレモンで美肌に欠かせないビタミンジュースをつくっているようです。

 

■4:美しすぎるオフショット!前髪が命運を分ける

Michiko Kichiseさん(@michikokichise)が投稿した写真 – 2016 7月 3 5:56午後 PDT

チャンピオンのTシャツを着て、自宅のソファーでゴロゴロ。一歩間違えれば干物女になってしまいそうなのに……この美しさ!

その秘密は、この絶妙にカールされた前髪。たかが前髪、されど前髪。前髪の決まり具合こそが、その日のヘアの仕上がりを左右するといっても過言ではありません。

前髪がキレイに決まってさえいれば、お家でのゆる~いリラックス姿もグッと垢抜けて見えるのです。

とはいえ、「前髪のセットは面倒だし難しい」という方にオススメなのが、“前髪パーマ”です。一度かければ約2ヶ月はカールをキープできるので、毎朝のスタイリングが驚くほどラクになりますよ。

 

いかがでしたでしょうか?奇跡の美貌は、一日一日を丁寧に、楽しみながら過ごすこともエイジレスな美しさに繋がっているのかもしれません。ぜひお手本にしたいものですね。

 

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

シンちゃん