ビューティ情報『夏までにウエストのくびれを作るエクササイズ3つ』

2016年5月27日 13:19

夏までにウエストのくびれを作るエクササイズ3つ

夏までにウエストのくびれを作るエクササイズ3つ

サニーヘルスはこのほど、同社のダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「費用ゼロ! 夏までに魅力的なくびれを作る方法」を公開した。

同サイトによると、ウエストの両サイドのくびれを作るには、中心よりも脇腹方向にある「腹斜筋」という筋肉を鍛えることが大切だという。腹斜筋を鍛えれば自前のコルセットのようになり、引き締まって見えるようになるとのこと。また、ボディラインにメリハリができるため、実際以上にスリムに見えるという効果も期待できる。

サイトでは、自宅で行える腹斜筋を鍛えるエクササイズを紹介している。1つ目の「サイドクランチ」は、腹斜筋を鍛える代表的なエクササイズ。

体の片側を下にして横向きになり、下となっている側の肘、腰、脚が床についている状態にする。
息を吐きながらできるだけゆっくりと上体だけを起こす。
このとき、首ではなく脇腹の筋肉を意識して行う。
息を吸いながらできるだけゆっくりと元の姿勢に戻す。
これを5~10回ほど行ったら、反対側を下にし同様に行う。

2つ目の「ツイストクランチ」は、通常の腹筋に動きを加えたエクササイズ。

仰向けに寝て両手は頭の後ろで組む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.