ビューティ情報『災害時にも必要不可欠! 女性の必需品「生理用品」の基本』

2016年6月2日 17:00

災害時にも必要不可欠! 女性の必需品「生理用品」の基本

災害時にも必要不可欠! 女性の必需品「生理用品」の基本

●「生理用ナプキン」と「タンポン」が代表格

女性にとって、生理用品は毎月使う生活必需品。しかし、生理のときに出る経血を吸収処理するものという性質上、男性がいる前では話題にしづらいため、その必要性を正しく理解していない男性もいるようです。

また、女性の中にも、注意すべき点を怠って使っている人、これまでのナプキンやタンポン以外の選択肢が出てきていることを知らない人も少なくありません。この機会に、生理用品の基本をおさらいしておきましょう。

○男女ともに生理用品の必要性を知ろう

生理用品は赤ちゃんにとってのオムツと同じで、女性にとってはなくてはならないもの。生理開始日から2~3日目までの経血量は、男性が思っているよりは量が多いと言えるかもしれません。ですから、災害時のような緊急時であっても生理用品は必要不可欠で、なくてもどうにかなるというものではありません。

その必要性を実感できない男性も、日頃使っている女性もそのことを忘れず、災害時などに入手困難になることも念頭において、常に多めにストックしておくことを心がけておくとよいでしょう。


○国内での主流はナプキンとタンポン

続いて、生理用品の種類を知っておきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.