ビューティ情報『グルテンフリーのこんにゃくパスタが本格的でおいしそう!』

2016年7月26日 16:21

グルテンフリーのこんにゃくパスタが本格的でおいしそう!

グルテンフリーのこんにゃくパスタが本格的でおいしそう!

ナカキ食品はこのほど、アンテナショップとしてこんにゃくパスタ専門店「Salutareサルターレ」を愛知県名古屋市にオープンさせた。

同店は、こんにゃくと大豆を主原料としたグルテンフリーの麺を使用したパスタ専門店。こんにゃくは水分を多く含んでいるため、腹持ちがよく、少量でも満腹感を感じられるという。こんにゃくを使用しているが、麺には独特のにおいや水っぽさは感じられないとのこと。小麦アレルギーの人でも安心して食べることができるのも特長となっている。

こんにゃくを使用したパスタは、通常のパスタと比べてカロリーは約75%カット、糖質も約75%カット(※2)している。麺のカロリーが低いため、濃厚なソースと合わせてもカロリーオフになるという。

パスタメニューは、ウニの旨味が溶け込んだトマトソースと合わせた「ウニのトマトソースパスタ」(1,400円)
、「しらすと大葉とカラスミのパスタ」(1,400円)、カニのうまみが味わえる「北海タラバガニと蟹味噌のアーリオオーリオ」(1,600円)などを用意。


そのほか、同社のこんにゃく製品を使用したイタリアン料理も多く取りそろえる。冷めても硬くならない「こんにゃく餅」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.