ビューティ情報『ポケモンGOでダイエットは可能? - レアポケモン目指し、6万歩歩いた結果…』

2016年7月28日 14:33

ポケモンGOでダイエットは可能? - レアポケモン目指し、6万歩歩いた結果…

ポケモンGOでダイエットは可能? - レアポケモン目指し、6万歩歩いた結果…

●食事内容や歩数も記録して、いざダイエットの旅へGO

先日、ついに日本でもリリースされた「ポケモンGO」。街角にひそむポケットモンスター(ポケモン)を数多くゲットするには、いろいろな場所を歩いて探索することが何よりも重要となる。

プレーするとなれば当然普段以上に歩くことになるが、これはもしかしたらダイエットにもつながるのでは……? 気になってみたので、いつもの生活に「ポケモンGO」をプラスすることで、どれぐらいダイエットになるのかを実際に検証してみた。

○「ポケモンGO」とは

「ポケモンGO」は、任天堂の人気ゲームシリーズ「ポケットモンスター」のキャラクターがまるで現実世界にいるかのような感覚を楽しめるスマートフォンのゲーム。北米などではすでに配信されていたが、日本では2016年7月22日にリリースとなった。スマートフォンの位置情報を駆使してプレーし、現実のさまざまな場所に出現したポケモンを捕まえ、強く育てていくゲームだ。

育てたポケモンは各地にあるジムバトルへ挑戦でき、今後はプレーヤー同士でのバトルも実装される予定となっている。街には「ポケスポット」と呼ばれる地点があり、そこでポケモンボールなどのアイテムを入手できる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.