ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (18) 置き換えダイエットにも最適! 残業帰宅後の強い味方・そぼろ豆腐』

2016年9月23日 10:13

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (18) 置き換えダイエットにも最適! 残業帰宅後の強い味方・そぼろ豆腐

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (18) 置き換えダイエットにも最適! 残業帰宅後の強い味方・そぼろ豆腐

こんにちは。大山奏です。朝晩がだんだん涼しくなってきて、秋を感じるようになりましたね。秋と言えば、みなさんは何を想像しますか? 「スポーツの秋」なら安心して過ごせますが、食べ物がおいしいため、「食欲の秋」になってしまうという人も多いのではないでしょうか。

糖質制限をしながらやせたい人には、苦難の時期です。そこで今回は白米の代わりになるレシピを紹介したいと思います。豆腐を使ってつくる簡単なものなので、料理初心者でも失敗の心配はありませんよ。

○そぼろ豆腐

材料(1人分)

木綿豆腐 1丁 / 豚ひき肉 100g / 塩・コショウ 少々 / 顆粒(かりゅう)だしの素(かつお) 大さじ1

つくり方

1.豆腐はクッキングペーパーにくるんで水気を切る。


2.フライパンに油をひき、塩・コショウをふったひき肉を炒め、全体に火が通ったら一度皿に移す。

3.1の豆腐を箸などでざっくりと刻み、フライパンで5分ほど炒める。

4. 3の豆腐の水気がとんだら、2のひき肉とだしの素を加える。全体を混ぜ合わせたら完成。

○野菜を加えてもOK

この料理は、食べてみるとかなり肉の食感があります。ですが、それでも物足りないという場合は、キャベツなどを加えてチャーハンのようなイメージにすると、さらにカサが増して満腹感がアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.