ビューティ情報『カロリー増に注意! でも女性が入れたいカップヌードル"ちょい足し具材"は?』

2016年10月25日 17:25

カロリー増に注意! でも女性が入れたいカップヌードル"ちょい足し具材"は?

カロリー増に注意! でも女性が入れたいカップヌードル"ちょい足し具材"は?

今や「国民食」と言っても過言ではないほど、広く日本人に認知されている「カップヌードル」。「チリトマト」「トムヤムクン」など、これまでにもさまざまなフレーバーで私たちの舌を満足させてくれているが、「やっぱりスタンダードなカップヌードルが一番好き」という人も少なくないだろう。

近年は、自分の好みの食材や調味料をプラスする、いわゆる「ちょい足し」をすることでカップヌードルのさらなる可能性を探る動きも出ている。そこで今回、マイナビニュースの女性会員300名に「イチ押しのカップヌードルのちょい足し具材」について質問してみたので、気になった回答を紹介しよう。

>>>男性編の回答はコチラ

Q. 「カップヌードル」をよりおいしくするため、カロリーや栄養面を度外視で付け加えてしまう食品はありますか? または、入れてみたいと思う食品を教えてください(最大3つまで)

1位: ネギ(22.6%)
2位: 温泉卵(20.6%)
3位: チーズ(20.3%)
4位: 生卵(13.3%)
5位: キムチ(12.6%)
5位: ごま油(12.6%)

■ネギ
・「生のネギのほうが香りがいいから、細かくきざんで加える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.