ビューティ情報『体重をどんぶり勘定? 平均サイズが日本のXXL?? 驚きの英国ダイエット事情』

2016年10月27日 12:04

体重をどんぶり勘定? 平均サイズが日本のXXL?? 驚きの英国ダイエット事情

体重をどんぶり勘定? 平均サイズが日本のXXL?? 驚きの英国ダイエット事情

こんにちは、トイアンナです。西も東も、ダイエットは大抵の先進国で課題になっています。といっても、日本の「ダイエット」と同じ意味とは限りません。

アメリカやヨーロッパを想像するとき、私たちはついドラマの主人公やセレブばかりを想像して「ボン・キュッ・ボン」のナイスバディが多いと夢想しがちですが、実際にはタルのような男女がのしのし歩いていることも多く、海外旅行でびっくりされる方もいるのではないでしょうか。

さて、私が現在住んでいるイギリスもそんな国の1つ。体格指数(BMI)でいうと、日本では「BMI25以上」は肥満です。イギリスのBMIの平均は27.0(日本は22.5)、女性の平均的な服のサイズは14。これは日本のXXLに該当します(「Mail Online」より)。
日本女性からすれば、どうすりゃそこまで太れるんだと質問したくなるレベルです。

そこで今回は、ヨーロッパでもっともデブになる恐れのある国と言っても過言ではない、イギリスのリアルなダイエット事情をお届けします。

○ダイエットを考えるのはBMI40から!?

まずは、「5:2ダイエット」を紹介するイギリスのウェブサイトから「ダイエット成功体験」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.