ビューティ情報『砂糖不使用で小腹を満たせるドクターズチョコレートを調剤薬局で発売』

2016年12月3日 11:00

砂糖不使用で小腹を満たせるドクターズチョコレートを調剤薬局で発売

砂糖不使用で小腹を満たせるドクターズチョコレートを調剤薬局で発売

マザーレンカは12月20日、ノンシュガーグルメチョコレート"ドクターズチョコレート"シリーズから、「サクッ to COBARA ダーク」(400円・税別)を、全国の調剤薬局および病院・クリニックにて発売する。

同商品は、糖尿病患者からの「スナック菓子のようなサクサクした食感で、おなかにたまるお菓子が欲しい」「食事制限をしているが、食事の間におなかがすいて隠れて食べてしまう」といった要望に応えるため、3年という期間をかけて開発した。

同商品には、植物性たんぱく質・食物繊維が豊富で腹持ちがよく、糖質も小麦粉の1/7という大豆を使用。国産大豆を豆腐状にし、サクサクした食感になるように特殊製法でフリーズドライにした。キューブ上の大豆に、ベルギーチョコレート最高級ブランド「バリーカレボー社」の機能性チョコレートを染み込ませている。また、シールド乳酸菌を1袋に約500億個配合した。

1袋のカロリーは、糖尿病の食事療法における1単位である80キロカロリーとした。砂糖を使用していないため、血糖値が上がる心配もなく、健康的な間食や朝食代わりの"朝チョコ"としてもおすすめとのこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.