ビューティ情報『過労・体調不良による"免疫力の低下"も発症原因になる性感染症とは?』

2016年12月16日 12:10

過労・体調不良による"免疫力の低下"も発症原因になる性感染症とは?

過労・体調不良による"免疫力の低下"も発症原因になる性感染症とは?

バイエル薬品はこのほど、「女性のデリケートエリアの不調に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は12月2日~5日、全国の18歳~45歳の女性600名を対象にインターネットで実施したもの。

デリケートエリアの不調を感じたことはあるか尋ねたところ、76.7%が「感じたことがある」と回答した。

デリケートエリアの不調を感じた際、どのように対処するか聞くと、51.5%が「病院には行かず、そのまま放置する」、35.0%が「病院には行かず、市販のかゆみ止めなどで、自力で対処する」と答えた。「すぐに病院へ行く」という人は9.6%で少数派だった。

妊娠以外の理由で産婦人科に行くことに抵抗があるか尋ねると、70.7%が「抵抗がある」と回答した。そのうち64.6%が「恥ずかしいから」、44.6%が「内診が怖いから」と答えており、産婦人科への抵抗感があることがわかった。

「膣カンジダ症」の認知について質問すると、65.7%が「知っている」と回答した。
過去に膣カンジダ症になったことがあるか聞くと、16.7%が「(なったことが)ある」と答えている。また、発症経験がある人に、膣カンジダ症が再発したことがあるか尋ねると、54.0%が「(再発したことが)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.