ビューティ情報『正月太りを経験したことがありますか?_72%が経験アリ』

2016年12月27日 16:24

正月太りを経験したことがありますか?_72%が経験アリ

正月太りを経験したことがありますか?_72%が経験アリ

今年も残りわずかとなりました。年末年始といえば、年越しそばに年明けうどん。おせち料理にお雑煮と、おいしいものがたくさん! しかし、油断するとあっという間に増えてしまうものがありますよね。そう、体重です。気がつくと、体重計に乗るのが怖くなるほど鏡にうつる自分が丸くなっていたり……。そこで、今回はマイナビニュース会員1,001名に聞いてみました。「正月太り、経験ある?」

Q.「正月太り」を経験したことがありますか?
ある72.0%
ない28.0%

Q.どのくらい太りましたか?
3kg未満 66.9%
3kg~5kg未満26.4%
5kg~7kg未満5.5%
10kg以上0.7%
7kg~10kg未満 0.6%

Q.正月太りをしてしまったときのエピソードを教えてください。
・「今年の正月も3キロ増えて、その後、割とすぐに人間ドックがあり、結果が悲惨なことになりました」(56歳/男性/その他電気・電子関連/IT関連技術職)
・「正月休みに入る前に履いていたスーツのズボンが、休み明けにはボタンが閉まらなくなってしまっていて、大変慌てたことがあります」(44歳/男性/サービス/事務・企画・経営関連)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.