ビューティ情報『足の裏や指の間を刺激すると、ダイエットや姿勢矯正につながる!?』

2017年1月5日 07:30

足の裏や指の間を刺激すると、ダイエットや姿勢矯正につながる!?

足の裏や指の間を刺激すると、ダイエットや姿勢矯正につながる!?

主婦の友社はこのほど、累計135万部を突破した「魔法のパッドシリーズ」の最新作として、男性専用版『大山式 for MEN ZERO』(1,980円・税別)を、全国の書店・ネット書店で発売した。

「魔法のパッドシリーズ」は、足指につけることで足裏や指間を刺激し、姿勢矯正やダイエットにつながる「足指パッド」が付録についたムック。これまで女性向けに全5作を展開してきたが、同作はシリーズ初の男性を対象としたものとなる。男性版に向けて足指パッドの形状や硬度を改良するだけでなく、高級感あるパッケージデザインに一新した。

付録の「足指パッド」は人の肌に最も近いと言われる素地「スチレン系エラストマー」でできている。伸縮性・形状記憶力があり、長時間つけていても、足指にやわらかくフィットするという。

パッドは親指、中指、小指の3カ所に足指を通す「輪」と、中指の根元から足裏に向けて三角形にのびたプロジェクションからなる。歩くだけで、足裏、足指、足の指間の多数の反射区を刺激するとのこと。
足底筋群が鍛えられることで、本来、歩行に必要な縦のアーチと横のアーチを強化でき、のびたアーチ状の筋肉や関節を強化するという。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.