2011年8月22日 14:00|ウーマンエキサイト

簡単に痩せられる!やせる食べ方の2つのコツとは?

簡単に痩せられる!やせる食べ方の2つのコツとは?

今年の夏はとっても暑いですね〜!そして8月、9月と薄着の季節はまだまだ続きます。今からでもダイエットは遅くはありませんよ。ただ何か運動を取り入れるのは正直面倒くさいし……なんて方も多いはず。この暑さでたっぷり汗をかきたい!という気持ちにはなかなかならないようですね。

それでは、普段の生活の中で簡単に取り入れられる方法をご紹介したいと思います♪

まず早食いをやめること。ゆっくり良く噛んで食べることを意識してください。脳から出される満腹感の信号はとても弱いものなので、リラックスした状態でないと感じることが出来ないのです。例えばイライラして興奮した状態にガツガツ食べてしまうと、満腹感の信号を感じ取ることができず、ついつい食べ過ぎてしまう結果に。


リラックスさえできていれば、そんなに食べ過ぎることはありません。食べる前に心を落ち着かせて、リラックスするということがとっても大切なポイントです!これならすぐ取り入れられると思うので試してみて下さいね。

もう一つのポイントは食べる姿勢です。おなかを引っ込めたり、背中を丸めるような姿勢やだらしない姿勢だと、空腹感が強まったり、満腹感を感じにくくなるんだそうです。姿勢がダラダラしていると、食事もダラダラと食べ続けてしまうのできちんと姿勢でいただきましょう。

理想的な姿勢は、おなかを少し突き出すような姿勢の方が満腹感を感じやすくなるので、食事の際は姿勢も意識しましょう!

---------------------------------------
ビューティーコーディネーター 平野宏枝

簡単に痩せられる!やせる食べ方の2つのコツとは?

セミナー講師、美容ライター、美容コンサルタント、読者モデルなどで活躍中。積極的にメイクボランティア活動も行う。独自の小顔マッサージ、 ファンデーションを使わないツヤ肌立体ベースメイクなど、好評なオリジナルセミナーを都内中心に行い、女性の美サポートに力を注ぐ。

Blogはこちら
Facebookはこちら

---------------------------------------

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.