2011年9月12日 20:00|ウーマンエキサイト

毎日サラツヤな髪の毛になれるヘアテクニック

お肌も同じですが、夏の強い紫外線を浴び続けた髪の毛は大きなダメージを受けています。サラツヤな髪を保ち続けることが大切です。髪は一度傷んでしまうと自然に元に戻ることはできません。

毎日サラツヤな髪の毛になれるヘアテクニック
健康な髪は表面のキューティクルでしっかり覆われています。ダメージを受けるとキューティクル同士の結びつきが弱まり、髪のツヤが低下したり、カラーリングをしても抜けやすくなるのです。

また髪の毛そのもの以外にもダメージを受けているのが、地肌です。フケや吹き出物などのトラブルになりやすいのですよ。地肌は普段髪の毛に隠れて目立ちにくいのですが、地肌トラブルになっている方は多く見受けられるそうです。
そうすると、やはり日頃のケアが大切になってきますね。

■デイリーケアにおすすめなテクニックシャンプーをする際、しっかり泡立てて指の腹で地肌を、爪をたてたりゴシゴシこするのではなくマッサージするように動かすのがポイントです。

また洗い流さないトリートメントを使用したり、市販の商品では、限度があるのでカラーリングをする際に抜けやすくなっているのでトリートメントを行うので元気な髪の毛に戻してあげることが大切です。

私が普段使っている簡単なトリートメントは、ケラスターゼのシモンテルミックです。ドライヤーを行う前につけると熱の力を使って髪の毛を補強してくれてサラサラな髪の毛を保ってくれますよ。

香りも好みです♪みなさんも自分の髪の毛を守ってくれるお気に入りのヘアケア剤を見つけましょうね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.