2012年1月16日 08:00|ウーマンエキサイト

●●をお風呂に加えるだけで、体ポカポカになる方法とは?

どんどん気温が下がり、寒くなって参りました!冬本番に突入といった感じですね~。そんな皆様、年末年始の忙しい時期に風邪をひいたり体を壊さないように、体調管理を万全にしましょうではありませんか!!

●●をお風呂に加えるだけで、体ポカポカになる方法とは?体の代謝を上げて免疫力をアップさせること、そして体を冷やさないことが大切です。色々な方法がありますが、その中でも簡単に冷え性が解消できる方法をお教えしたいと思います。

■冷えを解消できる簡単テクニックとは?まず、シャワーだけでお風呂を済ませている方は言語道断ですよ~!出来るだけ湯船につかって体の芯から体を温めて下さいね。一日の疲れもしっかりとって、次の日にひびかせないように心がけましょうね。

湯船につかると心身ともにリラックスできて、筋肉もほぐれるのでストレスも解消されます。その後の睡眠の質にも関わってくるので、心地よい眠りを導くこともできます。

そこでオススメなのが、お風呂に精油を入れることなのです!肌の弱い方や刺激の強いオイルを使用する場合は、キャリアオイルなどで薄めて使用しましょう。
他には、オイルを牛乳や豆乳で薄めても保湿効果がアップするので大丈夫です♪

特に、冷えを解消してくれる効果があるオイルは、「ローズマリー、イランライン、マジョラムなど」です。寝る前に「ラベンダー、マンダリン」なども睡眠の質を高めてくれるので良いですよ!

自分流のお気に入り手作りオイルを使って入浴し、冷えを解消し体調を整えましょう!


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.