2012年3月5日 12:00|ウーマンエキサイト

○○を食べるだけで肩こりが解消されるテクニック!

肩こりってって持つ人にしか辛さって分からないですよねぇ。冬の寒さでさらに体がかたくなり肩こりで悩んでいる方がよく見受けられます。

○○を食べるだけで肩こりが解消されるテクニック!筋肉が緊張して血行が滞り、疲労物質とされる乳酸がたまることが主な原因とされています。

乳酸の分解を高めてくれるクエン酸や、筋力を作ってくれるたんぱく質を食べて肩こりを解消しましょう。

■肩こりに効く食べ物って何?レモンやオレンジやグレープフルーツなどの柑橘類にたくさん配合されているのがクエン酸。クエン酸が多く含まれる食べ物を摂取することで、肩こりが解消されるのですよ。

また大豆などのたんぱく質を多く含む食べ物は、筋肉を強化して肩こりな痛みを軽減してくれるので進んで摂取してみてください。

もちろん食べ物だけでなく首や肩周りの筋肉をほぐし血流をよくしてあげるのが良いので、腕をまわし肩甲骨をほぐしたり、ストレッチをしてあげることも大切ですね。
運動不足や、筋力がない人は血行が悪くなりやすいですからね。

肩甲骨を意識したケアは、肩こりだけでなくダイエットにも効果的です。冬太りで悩んでいる方も是非、ご参考に。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.