2012年3月13日 08:00|ウーマンエキサイト

意外とケアしていない人が多い! ビューティマニアの間で話題の髪の紫外線ケア

だんだんと日差しが強くなるにつれ、紫外線ケアにも気をつけている人も多いのでは? 肌の紫外線はもちろん、最近注目されているのが、「髪への紫外線ケア」。
意外とケアしていない人が多い! ビューティマニアの間で話題の髪の紫外線ケア夏の終わり、髪がギシギシして切るしかなくなっているあなた。紫外線ケアを行っている?

■ビューティマニアの間では常識となりつつある、髪の紫外線ケア。
しかし…
意外とケアしていない人が多い! ビューティマニアの間で話題の髪の紫外線ケアしかし、女性の7割以上が髪の紫外線ケアが未経験という結果がでており、顔の紫外線ケアはできても髪は無防備な状態なのだ。

では、なぜ髪の紫外線ケアをしないのだろうか。その3大理由として見えてきたのが、「肌に比べてどう対策していいか分からない」「髪用の紫外線ケア製品があることを知らない」「夏の髪のダメージの原因がよく分からない」である。

やはり、肌にくらべ、髪への紫外線の影響がどのようにあるのか、対策は何をすればいいのか情報不足なのが分かる。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.