2012年4月2日 12:00|ウーマンエキサイト

出会い春に向けて印象アップ!サラツヤなヘアにする簡単テクニックとは?

■サラツヤな髪の毛を保つテクニックとは?普段のケアにプラスできる方法として、蒸しタオルパックがオススメです。シャンプーで洗いトリートメントをした後に、濡れたタオルで頭を巻き湯船につかりながら栄養分を吸収する方法です。

シャンプーをした後はキューティクルが開いているので、栄養分を吸収しやすくなっているのでこのタイミングで行うのが大切です。毛先中心にトリートメントを塗布して、5分~10分程度置きます。その後はしっかり洗い流しましょう。しっかり栄養と水分を髪の毛にも吸収させることによって美しい髪になれるのです。

またお肌と同様に頭皮も乾燥しているので、時間があるときにシャンプーの前に美容オイルで頭皮のマッサージを行いましょう。そして動物毛ブラシでこまめにブラッシングをしてツヤを出すと、美髪を導くポイントとなります。


(平野宏枝)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.