2012年5月6日 12:00|ウーマンエキサイト

泣けてくる、連休太りを解消する人気記事まとめ

連休だと、連日の飲み会に遊びに…と普段食べない食事やお酒を飲み食いしてしまうことありませんか。太った!と思った時に、これをすれば「なかったこと」にできるかも?

やらないよりはやりましょう! 人気のダイエット記事を集めました。

泣けてくる、連休太りを解消する人気記事まとめ■意外とみんな知らないアルコールで太ってしまう理由
よくアルコールで太る原因として語られているのがおつまみにより、塩分やカロリーの取り過ぎという点。それでは、アルコールのみ飲み続けるだけなら太らないのでしょうか?

■トマトを使って超手軽に脂肪を燃焼して痩せる方法3つ
今までもトマトにはダイエット効果があると言われてきましたが、トマトの成分で直接的に脂肪を燃やす効果が見られたのは今回初めてとのこと。

■平均「1.5kg」増の正月太りを1週間で解消する方法とは
おせち料理やおもちなど、美味しいものを食べる機会が多いお正月。寒くて外に出るのもおっくうになるため、ついついお家でゴロゴロ……。休み明け、気がつけば体重が増えていたという“正月太り”に悩んでいる人は多いはず。

■温泉に浸かって脂肪燃焼!ダイエット効果を高める入浴法
世界には国ごとにたくさんの美容法がありますが、日本の美容・健康法といえば、やはり“温泉”ではないでしょうか。
気持ちと体をリフレッシュさせるためにも、卒業旅行や春休みに温泉旅行を考えているという人もいるかもしれませんね。

■ペットボトルさえあればOK!超簡単な二重あご予防テク
二重あごは見えにくい部分にあるので、普段はなかなか気付きにくいと思います。なので、ふと横から自分のあごを見た時に初めて、自分の二重あごに気づいた、なんてことも……。

■リンパを流すだけ!? 超シンプルな菜々緒の「美脚」テク2つ
最近テレビや雑誌で見ない日はないというくらい大活躍のモデル菜々緒さん。 彼女を見るたびに真っ先に目がいくのがスラリと長く、とっても美しい脚!

■まだ信じてる?ダイエットにまつわる真っ赤な「嘘」7つ【前編】
「ダイエットしようかな」と思っているなら、その前にまずは“みんなが信じているダイエットのウソ”を解消してしまいましょう。アメリカのニュースサイトLiveScienceから、ダイエットにまつわるウソ7つをお送りいたします。

連休中楽しむのもいいですが、体重計にのることも忘れずに……。むしろ連休で運動やダイエットをしてはいかが?

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.